sometimes...
平凡な人生で起こった事や、思ったことを日記として時々残すことにしました。
プロフィール

ミポリオ

Author:ミポリオ
しがらみだらけの日本社会を脱出し、2008年10月より1年間オーストラリアでワーホリ生活満喫!
世界一周のスタート地点のつもりだったけど、意外にも相にあっているのでロングステイも考え始めた今日この頃。
2009年10月から3ヶ月間は、東南アジアも放浪。あぁ、世界ってやっぱりおもしろい!
そうはいっても、やっぱり戻ってきましたオーストラリア。
ってことで、2ndワーホリ始まりました!



カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索




清洲城
200802112059064.jpg

20080211211905ついに行っちゃいました
西日本出張の時、いつも新幹線から眺めてたけど、近くで見ると尚更良い!!
澄んだ冬の空に、日本の城、さらに真っ赤な差し色が素敵
城自体は小さいけれど、門をくぐると枯れ山水の日本庭園、城内は甲冑の試着まで出来て大満足に楽しめました!!

←先週、買ったんだった。復習してみよ~っと。

20080211205907.jpg20080211211907.jpg
予想外の良さ!赤が効いた城は初めて見た!  信長もここから眺めてたんだろうなぁ~。
200802112059072.jpg20080211211906.jpg
    火縄銃&甲冑を初体験!      まな&かなも被ったという「LOVE兜」オチャメ!
200802112119062.jpg200802112119072.jpg
天守にある信長像。私も天下取るぞ~っ!     タマゴ人形「木下藤吉郎草履を温める編」


コメント

ミポリオさん、こんばんは。
ミポリオさんのブログを読んでいると、私まで一緒に
日本全国出張しているような気分になります。(爆)
行った事がなくても、まるで自分が見てきたような気持ちになるのが不思議です。
ミポリオさん、ご苦労様。
[2008/02/11 23:06] URL | mina #rpdUUK16 [ 編集 ]


私も妊娠中に散歩がてら清洲城にいったよ。
中には休館日で入れなかったのv-409ミポリオの写真すごくきれい!!
実物以上だよe-278
[2008/02/12 08:59] URL | ちかやん #- [ 編集 ]


おぉ、それディアゴスティーニのやつだよねv-237
いい感じ??
あたしも買ってみようかなぁv-10
[2008/02/12 13:46] URL | よしお #- [ 編集 ]


清洲城本当にいい感じだね。近場過ぎてノーマクでした。私も今度行ってみようっとv-290いい情報をありがとうv-346
[2008/02/12 19:46] URL | ゆうこん #- [ 編集 ]


>>minaさん
本当に多忙なんですv-406
最近、忙しすぎて、常にソワソワして共同不信になってきましたv-12
励ましのお言葉ありがとうございます!!

>>ちかやん
実物以上にキレイ??
でも、実物も充分キレイだったよーv-218
散歩で城に行けちゃうって素敵だよね~v-352羨ましいなぁ。

>>よしお
そう、ディアゴスティーニのやつv-433
創刊号で290円だったから買ったけど、2号からは580円だからもう買わないよー。
ちょっと立ち読みしたんだけど、歴史のミステリーのやつの方が面白そうだったよ~v-290
[2008/02/12 22:47] URL | ミポリオ #- [ 編集 ]


>>ゆうこん
かなり近いから一度行って見るべしv-14
[2008/02/12 22:48] URL | ミポリオ #- [ 編集 ]


火縄銃と甲冑、お試しできるんだね~!!
兜がとっても似合ってるよん☆
私も清洲城近いのにノーマークだったv-291 日本庭園見たい!今度行ってみよう~♪
[2008/02/13 14:16] URL | けいこ #- [ 編集 ]


>>けいこさん
近いなら是非お散歩しに行ってくださいv-107
真っ赤な橋がカッコイイですよv-218
甲冑はアルミ缶を溶かして作ったものなので、軽くてピッカピカしてます。か~なりおもしろかったですv-290
[2008/02/13 21:41] URL | ミポリオ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://cherry003.blog70.fc2.com/tb.php/539-9698c194
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


