sometimes...
平凡な人生で起こった事や、思ったことを日記として時々残すことにしました。
プロフィール

ミポリオ

Author:ミポリオ
しがらみだらけの日本社会を脱出し、2008年10月より1年間オーストラリアでワーホリ生活満喫!
世界一周のスタート地点のつもりだったけど、意外にも相にあっているのでロングステイも考え始めた今日この頃。
2009年10月から3ヶ月間は、東南アジアも放浪。あぁ、世界ってやっぱりおもしろい!
そうはいっても、やっぱり戻ってきましたオーストラリア。
ってことで、2ndワーホリ始まりました!



カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索




陽気に南紀へ ~2日目~
200801142043124.jpg

200801142043122.jpg

20080114204312.jpg
言葉なんて要らない。
6時起床
早朝から片道20走って(早朝すぎでバスがなかった)、橋杭岩を眺望
無理して見に来て良かった~
素晴らしい、素晴らしすぎる

200801142040062.jpg 20080114204006.jpg
  本州最南端なんだって!          コレだけで記録になっちゃうもんね~。
20080114204313.jpg 200801142043132.jpg
  橋杭岩を車窓から・・・。         これ、すごいでしょ!マンガの世界だよ。
200801142105122.jpg 20080114210512.jpg
「勝浦駅」面白い駅もいっぱい!   岩好きにはたまらない景色ばかり ♪

汗だくで電車に飛び乗り、9時には今日のメインの那智駅に到着
そう、熊野古道に挑戦
石畳が素敵~
樹齢800年の杉並木が立派~
木々の精気と森林浴で、生命力をもらってる気分に浸りました。
…が、体の気力は徐々に減ってました。
山頂に着いたら、太股パンパンで自分の足じゃないみたいチカレタ~
20080114210513.jpg 200801142105132.jpg
那智駅も無人でした。観光地なんじゃ!?  大門坂から、熊野古道が始まりました。
200801142105134.jpg 20080114210707.jpg
「夫婦杉」と戯れる老夫婦にうっとり。             さぁ、いよいよ・・・。   
200801142107082.jpg 20080114210708.jpg
どこまでも続くよ、杉並木。           99番目の最後の王子らしい。
20080114211313.jpg 200801142107084.jpg
希望に満ち溢れた参道って感じね。     那智退大社の表参道はシルバーばかり。
20080114210709.jpg 20080114210913.jpg
      ここも世界遺産!             熊野三山のひとつ熊野那智大社。
20080114210914.jpg 200801142109142.jpg
樹齢800年の杉木、森は~生きているんだ~。    ここでも胎内くぐりできます(300円)。
20080114210915.jpg 20080114211312.jpg
「那智山青岸渡寺」最古の寺って言ってたような?      一番最初の王子らしい。   

でも、那智の大滝と三重塔を見たら、じっとなんてしてられない
快晴に鮮やかな塔と大自然で、雑誌に載ってるような最高の写真が撮れました
Wonderful!!
(下の写真は携帯だけどさ)
20080114211109.jpg
キタよーーーーー!!
200801142109152.jpg 200801142111092.jpg
遠くからだとこんな感じ。                 近づくとこんな感じ。
200801142111096.jpg 20080114211110.jpg
ここをくぐって10分ほどいくと那智の滝に。  落差133m、毎秒1トンの水が落ちてる名滝!

20080114211311それからは、駅弁とお菓子を大量に買ってひたすら帰路
駅弁にはうんざりでしたが、店が殆んど無い!(コンビにも無い!)
ということで、ご当地名物「さんま寿司」を賞味。
これはGoodでした!寿司は失敗しないとみた。
12時半に再び新宮駅を出て、家に着いたのは20時半

私、お疲れ様
明日から、また一週間頑張ってね…。

 200801142113112.jpg
そうそう、そんな感じ・・・。


コメント
No title
くまのコドウww
パワースポットらしいね(゜∀゜)
行きたい~けど、寒いらしいね~v-276
写真超キレイww
寺社の写真大好き~v-10
[2008/01/15 00:59] URL | まきはる #- [ 編集 ]


>>まきはる
昨日は暖かかったんだぁ~http://blog70.fc2.com/image/icon/e/44.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog70.fc2.com/image/icon/e/446.gif" alt="" width="14" height="15">
でも、http://blog70.fc2.com/image/icon/e/191.gif" alt="" width="14" height="15">寒くても、たぶんすぐに暑くなるよ、さらには汗だくにね…http://blog70.fc2.com/image/icon/e/351.gif" alt="" width="14" height="15">
ぜひ夫婦http://blog70.fc2.com/image/icon/e/467.gif" alt="" width="14" height="15">で行ってほしいね、わりと若いうちに…
[2008/01/15 22:17] URL | ミポリオ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://cherry003.blog70.fc2.com/tb.php/522-73459c25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


