sometimes...
平凡な人生で起こった事や、思ったことを日記として時々残すことにしました。
プロフィール

ミポリオ

Author:ミポリオ
しがらみだらけの日本社会を脱出し、2008年10月より1年間オーストラリアでワーホリ生活満喫!
世界一周のスタート地点のつもりだったけど、意外にも相にあっているのでロングステイも考え始めた今日この頃。
2009年10月から3ヶ月間は、東南アジアも放浪。あぁ、世界ってやっぱりおもしろい!
そうはいっても、やっぱり戻ってきましたオーストラリア。
ってことで、2ndワーホリ始まりました!



カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索




あぁ、青春の山陰旅路 3
明けまして、3日目
今日はひたすら帰路
山陰本線を乗り継いで、田舎と日本海を眺めながら、の~んびり一日かけて帰る予定。
だったが
大雪と強風で、ダイヤが乱れに乱れ、浜坂~香住間なんかは電車が完全に走行ストップ
臨時バスに乗って、取り敢えず先に進みました
だから、今日のメインとも言える「余部鉄橋」も下から眺めることに
まぁ、こうやって見ることの方が難しいから、ある意味luckyかな
20080104111909.jpg 20080104111910.jpg
鳥取駅前。ここを11時に経ちました。           山陰の車窓から。    
200801041119092.jpg 200801041119094.jpg
イナバ物置じゃなくて駅ですよぉ~!       駅でトイレ使えないって・・・過酷。
200801041207062.jpg 20080104120706.jpg
浜坂駅。この先、電車運行停止に。   観光地のようだけど、元日なのでし~ん。
20080104120707.jpg 200801041207072.jpg
駅の待合室。リアルに困ってる帰省客。          バスの車窓から。  
20080104120708.jpg 20080104120808.jpg
有名な余部鉄橋、この雪じゃ電車は無理だな。ってか怖くて渡りたくない。。。

香住駅でも立ち往生
駅弁も、キオスクも、コンビニも無くて、かなりひもじかったハラペコ…
この香住駅は、蟹が有名だから、かなり試練だったなぁ
20080104120809.jpg 20080104120810.jpg
橋で車が止まってて、バスも立ち往生。        車に乗るのも一苦労。。。
200801041208092.jpg 200801041208094.jpg
         大好物が!!        ようやく香住駅についたけど・・・電車無い。。。
20080104120905.jpg 20080104120906.jpg
   (蟹左注目)きちゃったよ。       片側線路は完全に諦めたよう。見えないし。
20080104120907.jpg 200801041209072.jpg
    どこまでも続くよ、銀世界。        今回のお土産、全部鬼太郎じゃん!

そんなこんなで、朝ホテルを出て、約11時間後に家に到着

全く正月っていう気分ではない一年の始まりでした


コメント
No title
>>masa
マサちゃんも、一緒に18切符の旅が出来る人を旦那に選らぶとは、やるねぇ~v-353v-218
本当に、2007年でベスト1のカップルだと思ったほどだよ!v-8

香住は駅に蟹の爪が生えてるくらい蟹の街!
[2008/01/05 20:49] URL | ミポリオ #- [ 編集 ]

No title
久々に見ました、この雪深さv-276
雪好きな私としては、ちょっと羨ましいv-398v-353
あぁ雪と戯れたいv-238

きちゃったネ、最高v-237
香住って土地、初めて聞いた☆
カニの街なの…ぜひ行きたいv-10行かなきゃv-237
[2008/01/06 14:01] URL | けいこ #- [ 編集 ]

No title
>>けいこさん
v-276・・・見てる分には良いですけど、寒いし、濡れるし、電車止まるしで、こんなに降られると好きとは言えなくなっちゃいますよv-292(特に現地民の前では・・・)
[2008/01/07 00:02] URL | ミポリオ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://cherry003.blog70.fc2.com/tb.php/503-078d6b8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


