sometimes...
平凡な人生で起こった事や、思ったことを日記として時々残すことにしました。
プロフィール

ミポリオ

Author:ミポリオ
しがらみだらけの日本社会を脱出し、2008年10月より1年間オーストラリアでワーホリ生活満喫!
世界一周のスタート地点のつもりだったけど、意外にも相にあっているのでロングステイも考え始めた今日この頃。
2009年10月から3ヶ月間は、東南アジアも放浪。あぁ、世界ってやっぱりおもしろい!
そうはいっても、やっぱり戻ってきましたオーストラリア。
ってことで、2ndワーホリ始まりました!



カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索




あぁ、青春の山陰旅路 1
砂丘1
突発的に決行
青春18切符なので、一人で気ままに行くつもりだったけど、友達も年末年始にノープランと言うので、快く参加を承諾しました。

20071231221505で、向かった先は鳥取。
もちろん狙いは、砂丘
天気予報では、大寒波との事だったので、さすがに雪覚悟だったけど、まだまだイケるぞ晴れ女
鈍行を乗り継ぎ、6時間後に着いた鳥取に雪は存在しなかった
さらにバスに乗って、砂丘に到着!
まずは、腹ごしらえ!!
松葉蟹のパスタでテンションUP!!
いざ砂丘へ出陣

凄いぞ~砂丘
凄いぞ~日本海
大大大大大大大大大大大大大大感動
人間なんてちっぽけさ~
ここはどこ?
日本じゃないみたい!
シルクロード?
敦煌??
20071231221507.jpg200712312215082.jpg
広大!南北に2㎞、東西に16㎞らしい。          西遊記で観た観た!!     
20071231221910.jpg砂丘2
水平に撮ったのよ、この傾斜!!           まるで、中国に来たよう・・・。
20071231221508.jpg200712312219102.jpg
今日の相棒、トモチです。            絶対、日本じゃないよね。
20071231221509.jpg200712312219112.jpg
あえて、この傾斜を選びました。           必死に登っております!
20071231221911.jpg20071231221912.jpg
   この傾斜、今更後悔・・・。        馬の背に登りきりました、この景色!
200712312226062.jpg200712312226064.jpg
日本海の波はかっこいい!!この潮!           うっとり・・・。       
20071231222607.jpg200712312226072.jpg
浮世絵のような海だね~。             この動と静の融合が素晴らしい!

と、砂丘の魅力に酔いしれ、散策&登丘していたら…

キターーーーー!!
寒波キターーーーー!!!

砂と雪の混じった吹雪で目も口も開けられず、さらには倒れても倒れない程の暴風で、一気に景色が変わってしまった
これぞ、まさに自然の猛威
全身ビショ濡れで、砂まみれ、さらには開いてないバックやカメラの内部(本気泣き)にまで…
こんなに痛い目にあったけど、むしろ自然の威力に感極まってしまったのだったあぁ~素晴らしい!!
人間なんて、本当にちっぽけ。
200712312229062.jpg200712312229072.jpg
この嵐!同じ馬の背とは思えない!!       全てはここから始まりました。
20071231222906.jpg20071231222606.jpg
     あの黒雲によって・・・。         強風の後の砂丘には、砂柱が!!
200712312229074.jpg砂丘3
   そして、砂まじりの雪が一面を多い・・・。    5分後には、こんなになってました。   
20071231223414.jpg20071231223413.jpg
笑ってますが、カメラも鞄も砂混じり(泣)         大急ぎで避難中!!     
20071231222907.jpg20071231223412.jpg
マジでヤバイと思った一瞬。             自然の猛威に脱帽でした。
200712312234142.jpg
最後に記念撮影。残念ながらラクダには会えず・・・。(納得!)

200712312234144遭難しそうだったので退散、雪宿りして、今夜の宿378、米子へ向かった282
これからあと2時間半も掛かるので、駅弁438を購入した。
今日、2回目の蟹195にありついたけど・・・
この駅弁、雑誌にも載ってるから期待したけど、すっぱすぎる!327
んん、、、これ以外の感想が述べられない・・・。

さて、明日のことを考えて、今日は早く寝ます261
 


コメント
No title
鳥取砂丘、すっばらしいねv-10v-238
なに、あの世界。。
写真で見るだけでも圧倒されるよぉ。

ほんと人間なんてちっぽけだよね…。
でもこうやって大自然を感じて、こういう中で人間が生かされてると思うと、
奇跡っていうか、素晴らしなぁって感謝したくなるよね!
なんか私も力を頂いた気がするよv-237
今日からも、毎日頑張ろう☆☆

しかし、駅弁はおいしくナイんやねぇ。
あまり食べたことがないから、見てるとおいしそうなのにv-398
ヨシ、もしおいしい駅弁見つけたらミポリオちゃんにすぐ報告するね(笑)♪
[2008/01/06 13:48] URL | けいこ #- [ 編集 ]

No title
>>けいこさん
砂丘最高!v-433
また5月くらいにリベンジする予定ですv-363
そして、次こそはラクダに会うv-293

私の駅弁ランキング1位は、名古屋の「みそ丼」です!!
ぜひ、ご賞味あれ!! ↓ ↓ ↓
http://cherry003.blog70.fc2.com/blog-entry-247.html
[2008/01/06 23:56] URL | ミポリオ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://cherry003.blog70.fc2.com/tb.php/500-1914002f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


