sometimes...
平凡な人生で起こった事や、思ったことを日記として時々残すことにしました。
プロフィール

ミポリオ

Author:ミポリオ
しがらみだらけの日本社会を脱出し、2008年10月より1年間オーストラリアでワーホリ生活満喫!
世界一周のスタート地点のつもりだったけど、意外にも相にあっているのでロングステイも考え始めた今日この頃。
2009年10月から3ヶ月間は、東南アジアも放浪。あぁ、世界ってやっぱりおもしろい!
そうはいっても、やっぱり戻ってきましたオーストラリア。
ってことで、2ndワーホリ始まりました!



カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索




手紙
手紙 スタンダード版
テレビでやっていたので、以前に原作を読んでいたので観てみました。
始まり方がちょっと・・・ハラハラして観てられない感じ。
そして、そのまま最後まで、悲観的にしか観れなかった。(もちろん話もだけど、展開や役者に対しても・・・)
いっちばん気になったのは(気に触ったのは)、沢尻エリカの不自然な関西弁。
あえて関西弁にする必要があったのか・・・!?んむむ。
二番目に目を伏せたかったのは、主人公がバンドじゃなくて漫才してたトコ。ん~観てられない。

以前読んだ本の感想見たら、「映画はいいや、本で充分だった」と、またしても予想的中でした!
本の感想→http://cherry003.blog70.fc2.com/blog-entry-123.html

ただ、現代のキレる子供や、若者には観てほしい一作ですね。
だって、被害者ってのは一人じゃないんだよ、そして自分ひとりだけが悪者になるんじゃないんだよって事が解って欲しいからさ。


コメント

わかる!。同じ感想だったよ(>_<)!。あたしも本の方がよかったhttp://blog70.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog70.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">。
[2007/12/24 12:08] URL | マチ #- [ 編集 ]


>>マチ
v-219教訓:映画になる本は面白いが、本を読んだら、映画は観ること無かれ!!
これ、絶対!
[2007/12/24 22:30] URL | ミポリオ #- [ 編集 ]


私もTVで見たけど、ほんと感想はミポリオちゃんの言う通りだね☆
ただ兄弟愛(うちの場合姉妹だけど)っていうか絆はかなり大事にしてる私なので、
その辺のところに共感と感動してしまいましたv-406
でも本読んだことないから、読んでみよう♪
[2007/12/26 09:15] URL | けいこ #- [ 編集 ]


>>けいこさん
確かに兄弟愛は濃いですよね。でも本はもっと濃いですよ。
本のお兄さんはもっとバカっぽくて、字も下手くそで、常に弟中心に考えていて、いつも失敗。そういう正直だけど不器用な愛と、うまく行かないジレンマで痛々しかったです。
映画は字が上手すぎで納得いかなかった!!http://blog70.fc2.com/image/icon/e/455.gif" alt="" width="14" height="15">なんか違う!
あ、本貸しましょうか??
[2007/12/26 19:06] URL | ミポリオ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://cherry003.blog70.fc2.com/tb.php/496-1afd7723
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


