sometimes...
平凡な人生で起こった事や、思ったことを日記として時々残すことにしました。
プロフィール

ミポリオ

Author:ミポリオ
しがらみだらけの日本社会を脱出し、2008年10月より1年間オーストラリアでワーホリ生活満喫!
世界一周のスタート地点のつもりだったけど、意外にも相にあっているのでロングステイも考え始めた今日この頃。
2009年10月から3ヶ月間は、東南アジアも放浪。あぁ、世界ってやっぱりおもしろい!
そうはいっても、やっぱり戻ってきましたオーストラリア。
ってことで、2ndワーホリ始まりました!



カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索




エンジョイ名古屋!
20071203225305.jpg

今日は昼から名古屋城へ
3日前のチラ見で魅了され、いざ本番と力みましたが、かなり散ってました
でもでも、今日も天気が良く、澄んだ真っ赤なもみじもまだまだ部分的に健在だったので、充分に秋を愛でることができました (ギリギリ今週までって感じ)

さて、名古屋城
今年、国宝を全て制覇してしまった私には、残念ながら面白みに欠けた。
14階建てのビルと同じ高さってだけあって立派ではあったけど、天守は博物館だし、庭もいたって普通。
まさに、何をしても中途半端な名古屋そのものが城にも表れていた感じです。
つまり、中の中。
平均的。
ぬるい。
これらの言葉がピッタリ
紅葉がオマケに付いてくる時に来て良かったと心底思いました。
もっと庭園は無料解放すれば良いのに…。
ただ、本丸御殿再現3Dを観たり、鯱と写真撮れたのには満足

20071203224822.jpg20071203224825.jpg
風情漂ってました。                 赤が鮮やか!
20071203225208.jpg20071203224828.jpg
こんな綺麗な紅葉は初めて見るかも!?        いやぁ~、参りました。     
20071203225211.jpg20071203225710.jpg
日本にいることに感謝!               名古屋名物と秋!!
20071203225214.jpg20071203225622.jpg
良いのは紅葉だけじゃないですよ!            チラ見えが素敵!      
20071203225217.jpg20071203225220.jpg
徳川家康の命令で城を造った加藤清正です。      本丸御殿跡と天守。      
20071203225308.jpg20071203225311.jpg
現代のビルの14階建てと同じ高さ。            実物大らしい。    
20071203225317.jpg20071203225314.jpg
現代の名古屋。                   昔の名古屋。
20071203225613.jpg20071203225615.jpg
こうやって造ったらしい。実物大でした。         街並みもありました。      
20071203225619.jpg20071203225707.jpg
  本丸御殿が近い未来復元されるよう。   夕暮れがBeautiful!テキスタイルにしたい。


夜は学生時代の友人と再開し、なんと5年ぶりにクラブに行きました!
名古屋って言えば…そう、ozoneです。
場所も変わってたし、ピッチピチのギャルばっかりで、違和感でソワソワ挙動不審だったと思う
いきさつは、これまた学生時代の友人がクラブシンガーしてるらしいから見に行ったわけですが、いかんせん披露が遅すぎなので、断念して帰宅に至りました…
でもね、、、楽しかった
か~なり影響されやすい質なので、ヒップホップ習いたくなっちった
ひっさびさに興奮したなぁ~ (いろんな意味で)

明日からまた仕事なんて嫌だなぁ~
学生に戻りたい


コメント

名古屋城はちょっと、んん??って思うよね。
でも紅葉は見事じゃーんv-10ステキ☆

クラブ行ってきたんだぁv-268たまにはいいよね~☆☆
そしてヒップホップ!?いいねぇいいねぇv-266
来週のベーリーダンスも楽しみだね♪よろしく~v-237
[2007/12/05 11:55] URL | けいこ #- [ 編集 ]


>>けいこさん
うむ。名古屋城はちと・・・。
確かに立派だよ、徳川家康が造ったわけだし。
でも、、、
徳川家康は質素倹約家だから、秀吉の大阪城のような華麗さは残念ながら無いね。。。
家康の真意とは裏腹に、庭に入るのに金が掛かるのが腹立たしいv-293(天守だけならともかく・・・)
[2007/12/05 22:47] URL | ミポリオ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://cherry003.blog70.fc2.com/tb.php/479-b5af6f85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


