sometimes...
平凡な人生で起こった事や、思ったことを日記として時々残すことにしました。
プロフィール

ミポリオ

Author:ミポリオ
しがらみだらけの日本社会を脱出し、2008年10月より1年間オーストラリアでワーホリ生活満喫!
世界一周のスタート地点のつもりだったけど、意外にも相にあっているのでロングステイも考え始めた今日この頃。
2009年10月から3ヶ月間は、東南アジアも放浪。あぁ、世界ってやっぱりおもしろい!
そうはいっても、やっぱり戻ってきましたオーストラリア。
ってことで、2ndワーホリ始まりました!



カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索




Dolls
Dolls[ドールズ]
素晴らしかった!!
映画というより映像美術。
美術館に2時間いたような感じ。
北野作品は「座頭市」以来ですが、比べものになりません!
北野武は天才なんかじゃなく、奇才でした。
ティム・バートンを超えたのではないでしょうか!?

シュールレアリスムな物語が、日本の四季と、絵画的な色彩の美しさによって、さらに神秘的な域に達して、ただただ息を飲むばかり。
さらに、普通の映画と何かが違う・・・・と頭を捻ってましたが、その謎が解けました。
無音。
これによって、シュールなのに映画という距離感が無く、生々しいようなリアルで身近で起こってるような感じがしました。
(ず~っとって訳ではないよ。無音が多いってだけ)

また、日本の四季の素晴らしさを、改めて実感できます。
中でも、秋がやっぱり一番ですね。
この話の内容も四季に喩えると秋のような気がするし(暗めです)、真紅の世界で画面いっぱいに広がる紅葉。
今観てよかったと心から感じました。
ということで、この秋の時期に観ることをお勧めします!

とにかく今までに無い作品。
多分、世間では賛否両論はっきりするだろうけど(要らないところも多々あったから)、私はこの作品の良さが理解できた事を嬉しく思います。

Wonderful!
Bravo!!


20071118214922今日は、父と弟とそれぞれ1台ずつ、合計3台で近所の神社に車の御祈祷に行きました
一年間、無事故・無違反で快適なドライビングができますように…
今日は気温が寒くて冬そのものだったので、神主さんが凍えてました。
高齢なので心配・・・260



のんびり休日で、ご祈祷の後に、おばあちゃんちへ。
おばあちゃんちでは西洋ダリアの撮影会

20071118214908.jpg20071118214919.jpg
 普通のダリアよりも花弁が少ないなぁ。       実は高さ3m位もあるんだよ。 
     

帰ってからは、ストーブつけて、コーヒー啜りながら読書にDVD
あぁ~幸せ
あっという間に夕飯の時間で、今夜はキムチ鍋(弟と二人で…)
今後は、週一間違いなし

もっと時間が欲しいぃ~


コメント

北野作品、私にも理解できるでしょうか…!?
でもそんなに美しい映像だったら観てみたい☆☆

お正月休みにでもゆっくり観たいワ♪(遠っ)

ミポリオちゃんも素敵な休日だったんだね♪
ほんともっと時間が欲しいよね~☆
せっかくだから有休いっぱい頂いちゃえ~v-266
[2007/11/19 12:45] URL | けいこ #- [ 編集 ]


私も去年の今頃、この映画借りて来て観ました*
本当に色彩に圧倒されますよね!
衣装も素敵v-238

ストーリーは私的には感覚を剥いでそのままお話にしたような印象を受けました=3
テレビではあんなふざけたおじさんなのになあ…サスガ!

お仕事急がしそうですね’’お互い風邪など気をつけましょう☆
今日栃木極寒でした~
[2007/11/19 16:16] URL | cama** #- [ 編集 ]


>>けいこさん
ぜひ秋に観て下さい!
秋は人間の感覚が鋭く敏感になってるので、より一層感じやすくて良いものが吸収できると思いますよ!
さらに、秋に秋の良さを感じるって良いと思うし。

>>cama**
cama** ちゃん好きそうだよね~。
多分、日本では 一般的にはウケは悪そうだよねぇ~。

覗いた時は、コメントしてね!ヨロピコ☆
[2007/11/19 21:54] URL | ミポリオ #- [ 編集 ]


こっ、こりはっっ!!
まさか坂○神社!?
神主さんいるんだ~、知らなかった(^^;)
ご祈祷はいつも成田山だったので。。。
今度から使ってみるワ★
[2007/11/20 13:13] URL | よしお #- [ 編集 ]


>>よしお
その通り!
でも、年に一回しかやってないから、町内会限定なのかも・・・!?
神主さんが、か~~なりおじいちゃんになってて(当たり前だけど)涙が出そうだったv-409
[2007/11/20 21:31] URL | ミポリオ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://cherry003.blog70.fc2.com/tb.php/464-dc40a4be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


