sometimes...
平凡な人生で起こった事や、思ったことを日記として時々残すことにしました。
プロフィール

ミポリオ

Author:ミポリオ
しがらみだらけの日本社会を脱出し、2008年10月より1年間オーストラリアでワーホリ生活満喫!
世界一周のスタート地点のつもりだったけど、意外にも相にあっているのでロングステイも考え始めた今日この頃。
2009年10月から3ヶ月間は、東南アジアも放浪。あぁ、世界ってやっぱりおもしろい!
そうはいっても、やっぱり戻ってきましたオーストラリア。
ってことで、2ndワーホリ始まりました!



カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索




幻夜
幻夜
久々にガッツリ読みたくて、太さに惚れて買って一冊です。
文庫本で1000円ってだけあって、780ページでまるで辞書のよう。
でも、さすが東野圭吾。さらっと読めます!

阪神大震災という混乱の中で、異様な出会いをした男女二人の物語。
面白い!・・・けど、「白夜行」になんだか似た展開。
そして、「白夜行」でも印象的だった「アーモンド型の目」のヒロイン。
また出てきたよ、、、
よっぽど作者は、このアーモンド型の目の女の子がタイプで、付き合っては振り回されてたんだろうなぁ~と思っていた。
が、読み進めていくうちに、アーモンド型の目のヒロインは「白夜行」のあの人!?って気づきました。
気づいた人は、どれくらいいるんだろう・・・なんて思ってたけど、世間では続編として出てるので、知ってて当然のようでした(笑)。
でも、あらすじとか、他人の感想を聞いたりという、予備知識無しで読んでよかったぁ~。
これを知ってて読んでたら、楽しみが一つ減っちゃってたもんね~。

ということで、今回もすっごい展開で見事に引き込まれました。
速読に速読を重ね、速読であっという間に読みましたが、最後に放ーーーーー心。
電車の中で、一駅分くらい動きが止まりました。
「え!やだやだやだやだやだやだ・・・」
そんな終わりです。

魔性の女が、さらに魔性になってました。
今夜は絶対眠れない(悔しくて)・・・。


コメント

超読みたいー!!おもしろそう!!!
[2007/11/17 23:52] URL | ゆうこん #- [ 編集 ]


>>ゆうこん
必ず「白夜行」読んでからねv-219
今までは、ジャケット買いしてたけど、最近当りが無いから、ゆうこんのレビュー参考にしてるよ!v-7
[2007/11/18 21:24] URL | ミポリオ #- [ 編集 ]


実は私、東野さんの本一度も読んだことないんだよね~。。。

是非読んでみたいv-237「白夜行」を読んでからだね!秋の夜長にいいわねぇ★
[2007/11/19 12:41] URL | けいこ #- [ 編集 ]


>>けいこさん
4~5冊あるので貸しましょうか?
「白夜行」が最もお勧めですよhttp://blog70.fc2.com/image/icon/e/287.gif" alt="" width="14" height="15">
[2007/11/19 12:46] URL | ミポリオ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://cherry003.blog70.fc2.com/tb.php/461-043fcfd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


