sometimes...
平凡な人生で起こった事や、思ったことを日記として時々残すことにしました。
プロフィール

ミポリオ

Author:ミポリオ
しがらみだらけの日本社会を脱出し、2008年10月より1年間オーストラリアでワーホリ生活満喫!
世界一周のスタート地点のつもりだったけど、意外にも相にあっているのでロングステイも考え始めた今日この頃。
2009年10月から3ヶ月間は、東南アジアも放浪。あぁ、世界ってやっぱりおもしろい!
そうはいっても、やっぱり戻ってきましたオーストラリア。
ってことで、2ndワーホリ始まりました!



カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索




国宝松本城
20070908202637.jpg

最後の青春行ってきました!!
いやぁ~、最後にふさわしかったなぁ

台風一過で天気にも恵まれて、真っ青な空に浮かぶ真っ黒な城が、江戸時代の鮮やかな日本画そのもののようでした。
あまりの美しさに、同じショットの写真が何枚も…
でもね、一日中でも眺められるよ
そしてきっと、一日中呟いちゃうよ… 「素晴らしい」と

20070908202604.jpg20070908202636.jpg     キタ---(゜▽゜)---!!         朱色の橋が更に引き立たせますねぇ~
20070908202638.jpg20070908202639.jpg
掃除のおじさんが最上階の屋根におりやんす。   角度がなだらかで忍者は登れそう。。。 
20070908202904.jpg20070908202905.jpg
別名烏城!黒は火事防止と実は実用的。         窓がオッシャレーでした!     
20070908202906.jpg200709082029062.jpg
乾小天守と大天守がくっついた形の城です。      窓からの橋がまた素敵でした!!    


松本は予想以上に都会でした
「白線流し」を想像していたので、ちょっとビックリしちゃった
そして、何故か蛙ブーム(!?)
蔵の町でもありました。
けっこう頑張ってるので、もっと復興しててもいいんじゃ…

20070908202907.jpg20070908203505.jpg  趣漂うお店発見!!う~ん癒されるぅー。      四柱神社。占いとは関係あるのかな?
200709082035052.jpg20070908203109.jpg
カエルだらけの通りです。ゲコゲコ。          カエル大明神!? 何ソレ??  
20070908203104.jpg20070908203106.jpg20070908203105.jpg
   東京美大作。キモイ!     お子様達作。アハハ。  恵比寿カエルでしょうか・・・?
20070908203107.jpg20070908203507.jpg200709082035072.jpg
カエルカエルカエルカエルカエルカエルカエルカエルカエルカエルカエルカエルカエルカエル
20070908203510.jpg20070908203907.jpg20070908203904.jpg
  なんかアホっぽい。。。    鮮やかなマンホール!  松本は鞠が有名のようです。
20070908205506.jpg20070908211506.jpg20070908203909.jpg
一人だけヘルメット。      そして甘えん坊。         田舎は破格!  


開智小学校というレトロな建物も見学しました なんでかチャイナな雰囲気を醸し出していた。
色なのか…? 形なのか…??
ちなみに、天辺の風見鶏みたいなヤツ、実は「東西南北」ってなってた(笑)。
町も建物も、突っ込みどころ満載で面白かったです♪

20070908203908.jpg20070908203910.jpg20070908205505.jpg開智学校。一見洋風だが、細部はチャイナ。  机のサイズがバラバラ。。。ありっちゃあり!?
20070908205508.jpg20070908205509.jpg
昭和30年代まで使用してたんだって!    リアルはいからさんが通る!憧れ☆
20070908205706.jpg200709082057062.jpg
昭和の突っ込みです「コラ、英米!」      竹は貯金箱にリサイクルしませう。
20070908205707.jpg20070908205708.jpg
    ヨミカタ・・・基本は連呼!            素敵な講堂は畳で和洋折衷  


20070908205503.jpg←帰りは駅弁買って、鈍行列車の旅を大満喫しました☆

と云うことで、ついに今年の夏、国宝を制覇しました
犬山城→彦根城→姫路城→松本城という順に拝見しましたが、これがまた良かった!
これから挑戦する方には、ぜひこの順をお薦めします!!


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://cherry003.blog70.fc2.com/tb.php/383-8e04fd67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


