sometimes...
平凡な人生で起こった事や、思ったことを日記として時々残すことにしました。
プロフィール

ミポリオ

Author:ミポリオ
しがらみだらけの日本社会を脱出し、2008年10月より1年間オーストラリアでワーホリ生活満喫!
世界一周のスタート地点のつもりだったけど、意外にも相にあっているのでロングステイも考え始めた今日この頃。
2009年10月から3ヶ月間は、東南アジアも放浪。あぁ、世界ってやっぱりおもしろい!
そうはいっても、やっぱり戻ってきましたオーストラリア。
ってことで、2ndワーホリ始まりました!



カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索




神戸から
20070903211343.jpg

神戸で朝を迎えました
朝から港を眺められるなんて素敵
…でもない
なんだこの暑さ
異常なまでの暑さにフラフラになりながら、港をフラフラしてました

今日とってもすごいことしちゃいました!
なんと一人観覧車!!
どうよ、どうよ、お一人様最上級者(決して自慢にはなりませんが…)
だって高いトコから見下ろすのが好きなんだも~ん
ただね、ポートタワーと迷ったのよ…で、タワーを写真に納めたかったからさ。
恥ずかしかったなぁ~
意外に低かったしね…ガッカリ


20070903211304.jpg
ここで昔、彼氏と大喧嘩したなぁ。
20070903211346.jpg
観覧車頂上からの眺め。意外と低い・・・(涙)
20070903212014.jpg
観覧車降りたらいました。日本でも著作権侵害!どう見てもダ〇ボでしょ!?
20070903211505.jpg
KOBE PORT TOWER!! ちょうど晴れた ♪
200709032113452.jpg
モザイク。物欲無いからほとんどスルー。
20070903211508.jpg
これめっちゃ好き!スクリーンの中は海って・・・素敵すぎ!
20070903211511.jpg
阪神大震災の跡、胸が詰まります。以前よりも海水に浸ってて驚いた。


20070903211345それから中華街へ
4年ぶりなんだけど、横浜の中華街へよく行くので、規模の小ささに違和感が生じました
とにかくバテバテだったので、昼食はベタにミニ肉まんとタピオカ入りミルクティのみ。
タピオカって、噛んだ方がいいのか?それともそのまま飲み込んだほうが正しいのか・・・?


20070903211521.jpg
小規模だけど、活気がぎゅっと詰まってて見るのに楽チンね。20070903211704.jpg
みなさんお疲れ。。。炎天下の下、ダラダラよぉ~。
20070903211707.jpg
こっちも撮っておきました。とにかく人凄かった!
20070903211710.jpg
可愛い看板!水色とピンクって組み合わせると可愛いよね~。
20070903211709.jpg
ハイセンス!マンゴ君のほうが女々しい。あんにんチャンは絶対意地悪いと思う!!20070903211523.jpg
これでストラックアウトしたらバチが当たりそう。。。恐い!
200709032120142.jpg
中華街にあったカフェ。ちなみに日曜でしたがCLOSEでした。絶対・・・。


これで神戸とはサヨナラして、大阪に向かいました
途中下車して甲子園へ。
残念ながら改装中で、お馴染みのツタでモケモケの姿は見れなかった
でも、阪神ヤクルトの試合が夕方にあるみたいで、選手の入り待ちの熱狂的なファンを見ることができました!(試合は観ないんだけどね…)


20070903211712.jpg20070903211808.jpg
むしろ運が良いのかも!?(ポジティブシンキング)      ファン達。皆前傾姿勢。       


本日の締めは「通天閣」
治安が悪いと聞いていたので、新今宮駅を降り、挙動不審に歩いていたら見えてきました「新世界」
すごい迫力
ド派手で道頓堀以上の凄みを感じました。
それに加え、シルバーに輝く通天閣の存在感
まさに異世界=新世界に来たかのよう…

200709032118112.jpg20070903212012.jpg

ようやく空腹感が湧いたので、行列ができているたこ焼き屋に並んでみました。
ここも芸能人がよく来るようです


毎回思うけど、大阪のたこ焼きって爪楊枝では食べれないよね…クタクタだもん。
なんで箸もあるのに付いているのか…!?謎
ってか、昨日から夏バテで食欲不振で粉モノしか食べてないや


20070903211809.jpg
すごいよぉ~、サーカスじゃないよぉ~。
20070903211810.jpg
シルバーってのが意外だった。結構宇宙的!
20070903211811.jpg
こいつももしや宇宙人!?


帰りは新幹線でビュ――――――――――――――ンと帰ってきちゃいました。
やっぱ新幹線は凄いや
それにしても、よく歩いた旅だったチカレタ。。。


コメント

一人旅行(^o^)?仕事かと思っちゃった☆
いぃねぇ☆一人旅☆。京都にいたとき、あたしも、その観覧車、三浦と乗ったわー(=_=;)。懐かしいような。
[2007/09/04 01:53] URL | マチ #- [ 編集 ]


>>マチ
そりゃ一人で乗る方がマシかも・・・
[2007/09/04 21:36] URL | ミポリオ #- [ 編集 ]


神戸なぜだか分からないけどスキで学生の頃はよくいったなぁ。写真いっぱいで私もなんちゃって旅行気分うぃ味あわせてもらいました。
[2007/09/06 18:44] URL | ちかやん #- [ 編集 ]


神戸は港町ってだけじゃなくて、それを見下ろせる坂の街があるから雰囲気だけでも優雅でオシャレな感じだもんね~
通うのではなく一度くらい住んでみたいよ!(*^_^*)
[2007/09/06 19:06] URL | ミポリオ #- [ 編集 ]


ミポリオさん、おひさです。

今回はお仕事ではなく、旅行だったのですか?
いつもながらミポリオさんの文章と写真が面白くて
だはは。。。と大笑い。

私はまだ一度も神戸に行ったことがなくて
震災の後、随分と大変だったし
街並みも変わったのだろうなと、思いを馳せるだけでした。

大阪は一度娘と行ったことだあるのですが
とうとう一度もたこ焼きやお好み焼きを食べないで
帰宅しました。
未だに心残りです。
[2007/09/06 23:36] URL | mina #rpdUUK16 [ 編集 ]


>>minaさん
お久しぶりです!
神戸は良いですよ~といっても港町なので横浜に似てますから、minaさんはあまり行く必要がないかも…!?
[2007/09/07 09:17] URL | ミポリオ #- [ 編集 ]


神戸…いいなぁ。
10年前くらいに友達と行ったきり。
きっとイロイロ変わってるんだろうなぁと思ってため息が出ちゃった♪
一人旅が楽しめるミポリオさんは大人です。
憧れる…。
[2007/09/08 12:29] URL | トモトモ #- [ 編集 ]


>>トモトモさん
最近はむしろ一人のが楽になってきました(^_^;)
なんと言っても躊躇しない気持ちよさがたまりません!!
[2007/09/10 19:20] URL | ミポリオ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://cherry003.blog70.fc2.com/tb.php/381-f3a87b74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


