sometimes...
平凡な人生で起こった事や、思ったことを日記として時々残すことにしました。
プロフィール

ミポリオ

Author:ミポリオ
しがらみだらけの日本社会を脱出し、2008年10月より1年間オーストラリアでワーホリ生活満喫!
世界一周のスタート地点のつもりだったけど、意外にも相にあっているのでロングステイも考え始めた今日この頃。
2009年10月から3ヶ月間は、東南アジアも放浪。あぁ、世界ってやっぱりおもしろい!
そうはいっても、やっぱり戻ってきましたオーストラリア。
ってことで、2ndワーホリ始まりました!



カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索




姫路から
20070902211210.jpg

青春を消費すべく、行ってきました一人旅
今日のメインは念願の姫路城
朝8時に家を出て、姫路城に着いたのが13時!!
乗った電車は毎度混んでたのに、今日は運良くずっと座って行けました
が、最後の2時間トイレをずっと我慢してたので、かなり過酷な旅になりました
鈍行はこういう時辛いのよね…

何はともあれ姫路城を見たら、そんな苦悶はすぐに消えました
世界遺産だけあって素晴らしい!!
白鷺城と言われるだけあり、真っ白な城壁が美しく、敷地内は迷路のようでトリックもたくさんで面白い
また、なんと言っても広い!「大奥」とか観てても、いまいち実感湧かなかったけど、この広さがあれば時代劇も想像できます。
あんな大きい城に入った事ないよ 感動
私は特に4階が気に入りました!!
これは実際見ないと伝わらないなぁ~


20070902210614.jpg20070902210704.jpg
  迷路が始まりますよ~!!ワクワク・・・。     ちびっ子が鉄砲穴覗いてて可愛い! 
200709022107042.jpg20070902210707.jpg
この上り坂、素敵すぎでソワソワしちゃいます!  城が見えてきました!ワクワク・・・。  
20070902210709.jpg20070902210906.jpg
 もう丸見えですが、まだ入り口がない。    登ったはずが下りになりました・・・何故?
20070902210908.jpg20070902210907.jpg
真下。遠くで見るより雄大で男らしい感じ。     登りきりましたなんと6階建て! 
20070902210909.jpg20070902211209.jpg
ちょい素朴。一番お気に入りの景色です! 有名なお菊さんの井戸。怖いけど皆覗く。
200709022109072.jpg20070902211211.jpg
昔はこんな城下町だったらしい。復元して!   立派だったよ、絶対世界一だよ!!  


姫路城を満喫した後に向かったのが明石
まずは、港へ。
フェリーに乗りたかったけど時間の都合上、断念
でも、たったの320円で淡路島に行けるようなので、次回来たら絶対に行こう。
その後、魚の棚商店街へ行って、本場の明石焼きを食しました
現地では、たまご焼きと言うらしい
また、本来は冷えたものを食べるんだって!!驚き!
で、出汁に浸けるのは出来立ての熱々を冷まして食べるためにするんだって~!!再び驚き!!


20070902211212.jpg20070902211213.jpg
たこフェリーでわずか20分で淡路島に行けちゃう!   魚の棚商店街は活気がすごい!! 
20070902211313.jpg20070902211310.jpg
  芸能人もたくさん来てるお店へ。      すごい出汁が効いてて美味しいのよぉ~!!

満腹気分で電車に乗り、明石海峡大橋を見るために舞子駅で下車
7年前にフェリーでぐぐった橋は、7年経った今見ても立派で見とれてしまいました


20070902211315.jpg
ちょうど日が落ちて、幻想的。


日が沈み、今夜泊まる神戸へ向かいました
夜景が有名な街ですから、一眼レフ大活躍
昼間にしか来たことないので、大はしゃぎしちゃいました
でもね… 昨日、慌ててじゃらんでネット予約したホテルが意外にも遠いし、地図無いしで最後に大変な目に遭いました


20070902211316.jpg
名古屋港じゃないですよ!神戸港のモザイクの遊園地ですよ!!
200709022113162.jpg
素晴らしいねぇ~。アレ!?私ってば、何でこんなトコ一人で来ちゃってるんだろう・・・。


この歳になって、こんな強行スケジュールをこなせて、私もまだまだだな…とちょっと自信付いちゃいました

…が、やっぱり疲れた


コメント

一人旅、すごいな!!
あたしも姫路城行ってみたいんだけど、
とりあえずプラモデルの方で我慢しときます。。。
[2007/09/03 13:09] URL | よしお #- [ 編集 ]


>>よしお
うおぉ!!
こんな身近に気になる存在が!!
今なら良き友達になれそうな気がする・・・よしおさん♥
[2007/09/03 21:39] URL | ミポリオ #- [ 編集 ]


行ったのね、姫路城。
漆喰最高だね。
私はマイナ~東北行って来たよ。
ド寒い、ドなまってた。
今月の空いてる日教えてちょ。
であえ~であえ~。
[2007/09/04 17:27] URL | #- [ 編集 ]


>> 名無しさん
トモチでしょ!?
行ったよー、最高だったよ!
東北羨ましいなぁ~。五能線乗った??

早く集合しよう!
「獅子の会」
[2007/09/04 21:30] URL | ミポリオ #- [ 編集 ]


姫路城いいねー!私、この夏烏城行ったから次は白鷺城が行きたいよ。
[2007/09/08 02:11] URL | ゆうこん #- [ 編集 ]


>>ゆうこん
一昨日カラス城に行き、ついに国宝制覇しました!!v(^-^)v
別に城オタじゃないよ(*u_u)
[2007/09/10 19:34] URL | ミポリオ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://cherry003.blog70.fc2.com/tb.php/379-386cf14a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


