sometimes...
平凡な人生で起こった事や、思ったことを日記として時々残すことにしました。
プロフィール

ミポリオ

Author:ミポリオ
しがらみだらけの日本社会を脱出し、2008年10月より1年間オーストラリアでワーホリ生活満喫!
世界一周のスタート地点のつもりだったけど、意外にも相にあっているのでロングステイも考え始めた今日この頃。
2009年10月から3ヶ月間は、東南アジアも放浪。あぁ、世界ってやっぱりおもしろい!
そうはいっても、やっぱり戻ってきましたオーストラリア。
ってことで、2ndワーホリ始まりました!



カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索




広島初上陸
2007051122122220070511221240旅行じゃありません、今日も仕事です。
家を出て3時間15分で広島駅に着きました
遠いけど、意外と早い。
新幹線って凄いなぁシミジミ…



広島の中心街で仕事だったんだけど、そごうやロフトなどのファッションビルが立ち並ぶ横に、平和公園や原爆ドーム、市民球場、なんと広島城までもが隣接していて、旧と新が一体化してとっても素敵な街でした。
今はちょうど新緑もキレイで、街には河が3本も流れていて、そこでくつろぐ人やカフェは魅力満載で住みたくなったほどです。
京都もそうですが、河のある街って素敵で羨ましいなと思う今日この頃…

少し時間があったので原爆ドーム周りを見学がてら一周して仕事に向かいました。
グロテスクと聞いていましたが、新緑に囲まれた季節のせいか、原爆ドームというより遺跡のように見えました。
ただ、一瞬にしてこの遺跡のように変わってしまったと考えると、やはり恐いですね。

20070511221307.jpg
路面電車がレトロ。時間がのんびり経つ街でした。
20070511221306.jpg
ベタです、修学旅行生です。隣は引率の先生です。
20070511221242.jpg
世界遺産。想像より小さめでした。侵入すると警報なるらしいです。
200705112212412.jpg
千羽鶴が供えられていました。NO WAR!!
20070511221241.jpg
広島市民球場。街のど真ん中にあります。今日は高校野球まる聞こえでした。
20070511222648.jpeg
広島城上から。立派すぎ!素敵過ぎ!!ヨダレもんです。。。
20070511222636.jpeg
上の写真と同じ位置から携帯画像を無理にズームしてるのでこんな写真で悔しいです・・・


20070511221308仕事後には、広島城と本通り商店街を駆け足で見学してきました
最近とくに城に興味があるので、今日は新幹線移動中にも姫路城と福山城(写真左)を見れたので満足
さらに、姫路城と広島城は大阪城を含めて日本の三代名城なので大満足
城が見える街に住むってすごく贅沢だぞ~

最後に広島風お好み焼き買ってダッシュで新幹線に駆け込みました
今日の出張は満足に終わりましたが、家に着くと10時…
明日も普通に仕事よぉ~ 辛い…


コメント

広島行ってみたい!!一番長く付き合った人が広島の人で、すばらしさは常に聞いてたのに、行ったことないんだよ~
[2007/05/11 22:55] URL | マチ #- [ 編集 ]


>>マチ
あら、そんなことが・・・
それにしても、広島は本当に住みたくなるような街だよ~!!
今のダーリンとぜひ行ってみて☆
[2007/05/12 22:15] URL | ミポリオ #- [ 編集 ]


>>masa
一律150円だもんねー、安い!!!
しかも、城とか神社の拝観料が京都や神戸なんかに比べると安いんだよー!!
殆ど300円代!!
VIVA広島☆
[2007/05/13 21:15] URL | ミポリオ #- [ 編集 ]

ミポリオさん、お久しぶりです。(^^)/
ミポリオさん、凄すぎ!
日本全国歩き回っているのではないですか?
それにしても、激務過ぎ!
身体は大丈夫ですか?
リフレッシュしてくださいよ。

広島行ったのは、もう随分と昔になりましたが
変わったのでしょうねぇ。
私が訪れたときには、原爆ドームは
修復作業をしているときでした。
いつ見ても、背筋を伸ばして見ずにはいられません。
平和を祈りたいです。
[2007/05/13 23:06] URL | mina #rpdUUK16 [ 編集 ]

お久しぶりです!
>>minaさん
元気そうで安心しました。
そうです、激務なんです。(→o←)ゞ
再び風邪をこじらせてしまいました。
早くこの生活から脱出したいです…(ρ_-)o
[2007/05/14 08:29] URL | ミポリオ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://cherry003.blog70.fc2.com/tb.php/292-81bad10a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


