sometimes...
平凡な人生で起こった事や、思ったことを日記として時々残すことにしました。
プロフィール

ミポリオ

Author:ミポリオ
しがらみだらけの日本社会を脱出し、2008年10月より1年間オーストラリアでワーホリ生活満喫!
世界一周のスタート地点のつもりだったけど、意外にも相にあっているのでロングステイも考え始めた今日この頃。
2009年10月から3ヶ月間は、東南アジアも放浪。あぁ、世界ってやっぱりおもしろい!
そうはいっても、やっぱり戻ってきましたオーストラリア。
ってことで、2ndワーホリ始まりました!



カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索




そうだ 京都、行こう
突発的な思い立ちで出かけました
昨日とは打って変わって良いお天気!
さっすが晴れ女44


20070430230005.jpg
新幹線を降りると目の前に聳え立つ京都タワー。4年ぶり、しかも快晴でワクワク!



まずは三十三間堂へ
本堂の長さに感動
また、1001体の観音立像に圧巻
よぉ~~く見ると一人一人顔が違ってて面白い
自分に似た観音様がいるらしいけど…見つけられなかった
写真撮れなかったのが残念。


20070430230022.jpg
軒下で寝転がってました。気持ちいい~!!


その後、近くの智積院へ
ここは京都には珍しくカラフルな色調だった。
そのお隣にある名勝庭園と障壁画を見学
特に庭園は素晴らしかった~ こんなところに住みたい!!
もう少ししたら、つつじが満開ですごくきれいなんだろうなぁ~。


20070430230023.jpg
智積院は風強かったぁ~。奥に京都タワーが見えてます。20070430230024.jpg
名勝庭園。ここからJRのCM撮ったほど美しい!20070501220246.jpeg
名勝庭園を室内から見たところ。黒とのコントラストが綺麗だね~。


お腹が空いたので四条の鴨川まで行き、河原で鰻重ランチ
天気にも恵まれ、緑に囲まれてのんびりムードにかなり癒されました!!


200704302300242.jpg
今日の鴨川はカップルに占領されてなかったので、女二人でも気ままでした(笑)


腹も満たされたので、祇園をフラつき、そのまま二年坂と三年坂をお散歩。
GWってだけあり、すっごい人
そのまま流れに身を任せ、円山公園まで行っちゃいましたチカレタ…


20070430233406.jpg
素敵・・・
20070430233408.jpg
偶然の産物。偽舞妓がいたのでパチリ!


方向を変えるべく、バスに乗った
今日のルールで「来たバスに乗る」ってことで、次に向かったのが平安神宮 が、どうやらそのバスで上賀茂神社まで行くようなので行ってみた
か~~なり時間掛かりました。
けど、思ったほど山奥にあるわけではなかったし、なんだか普通な雰囲気だった。
あまり国宝の趣が感じられなかったが・・・(罰当たりな)


20070430233409.jpg
朱色が美しかったです。桟橋がいいね。20070501220232.jpeg
盛塩じゃないよ。立砂って言うらしい。


それから、銀閣の哲学の道に向かったけど時間が遅く、しまいには真っ暗に。。。
ということで、京都駅で夕飯食べて帰宅
盛りだくさんな一日でした。
一か月分くらい歩いたな。。。



新幹線だとわずか30分だから、これからはちょこちょこ来ようと思います!!


20070430233410.jpg
ライトアップ京都タワー。また来よ!



コメント

京都私も今月久々に行くから楽しみー!!!
日帰りだし、そんなにじっくり満喫できないと思うけど・・・。早く京都行きたくなりました。
[2007/05/02 02:33] URL | ゆうこん #- [ 編集 ]


>>ゆうこん
京都はいいよぉ~。
私は大好きなので、今月もう一度行くつもりです。
ゆうこんの旅日記も期待してま~~~す☆
[2007/05/02 23:03] URL | ミポリオ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://cherry003.blog70.fc2.com/tb.php/281-0dfa9cf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

智積院智積院 (ちしゃくいん)は、京都市東山区にある真言宗智山派総本山の寺院である。山号を五百仏山(いおぶつさん)という。本尊は大日如来、開基は玄宥(げんゆう)である。「川崎大師」の通称で知られる神奈川県川崎市の川崎大師平間寺(初詣の人出で例年日本一を争う
[2007/07/29 03:04] 京都探索どっとこむ


