sometimes...
平凡な人生で起こった事や、思ったことを日記として時々残すことにしました。
プロフィール

ミポリオ

Author:ミポリオ
しがらみだらけの日本社会を脱出し、2008年10月より1年間オーストラリアでワーホリ生活満喫!
世界一周のスタート地点のつもりだったけど、意外にも相にあっているのでロングステイも考え始めた今日この頃。
2009年10月から3ヶ月間は、東南アジアも放浪。あぁ、世界ってやっぱりおもしろい!
そうはいっても、やっぱり戻ってきましたオーストラリア。
ってことで、2ndワーホリ始まりました!



カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索




アメリカ旅行記 ~サンフランシスコ~
サンフランシスコも3日滞在。
といっても、中2日みたいな感じだったので、充分には回れなかったのが残念。

到着した一日目。
まずは、ツインピークスへ。
天辺まで登って、これから行くサンフランシスコの街を眺めました。
アメリカはどこも区画整理されてて、街がきれいだなぁ~。

20070127233831.jpeg
ツインピークスからの眺め。奥がサンフランシスコの中心街。


そこから、先ずは有名なゴールデン・ゲートブリッジを見にいった。
車で渡るのに20分。
歩いて渡ると45分かかるらしい。
今回は眺めるのみ・・・。

20070127233802.jpeg
テレビでよく見る景色にうっとり。来ちゃったんだ!来ちゃったんだ!!


その後、クラムチャウダースープを食べにピア39へ。
ピア33は、最近出来た波止場のショッピングモール。
といっても、お土産屋さんやレストラン、遊園地などがある観光客用のモール。

ホテルへ戻り、ユニオンスクエアをブラブラ。
週末ってこともあり、デザイナーズマーケットみたいなものが開催されててシャレた雰囲気が漂ってました。

20070218215805.jpg
ホテルの窓からの眺め。すぐ下をケーブルカーが走る。
20070218215818.jpg
ユニオンスクエア。歴史漂う街中に目立つハートが愛らしい!


とりあえず、今日はマーケットストリートを歩き、ケーブルカーではなく路面バズで、フィッシャーマンズワーフへ。
蟹の看板発見!!
渡り蟹や蒸し海老、烏賊リングなどのお店がい~~~っぱい!
港の雰囲気出てていいねぇ~。

200701272241182.jpg
有名な蟹の看板。この辺りは市場で活気ムンムン!!



サンフランシスコ二日目は、ケーブルカーに乗って昨日訪れた港付近へ。
この日は、警察がいーっぱい!
厳戒態勢!?
その後、すんごい人数でデモ行進が始まった。
なんと、「避妊(中絶)反対!!」のデモでした。
それをまた反対するデモもあり、色んなデモがここぞとばかりに便乗してました。
約一時間も続く大行列にビックリ!!

200702182158172.jpg
有名なケーブルカーです。赤レンガの街並みピッタリで素敵!!
20070127233845.jpeg
どんな気持ちなんだろうと思って、この中に入って歩いてみた。ソワソワしただけだった。


その後は、船に乗ってゴールデン・ゲートブリッジを下から眺めたり、ニコラス・ケイジの映画「THE ROCK」の撮影がされた事で有名なアルカトラズ島を周遊、海の上を楽しみました。
小粋な一時半でした。

20070218215817.jpg
ゴールデン・ゲートブリッジ、下からの眺め。Beautiful!!
20070127233813.jpeg
サンフランシスコの街とベイ・ブリッジ。
20070127233648.jpeg
「THE ROCK」で有名な刑務所島アルカトラズ。今はもちろん観光地。
20070218215816.jpg
夕暮れとSea Lion。半端じゃない数。群れ!?


さて、三日目。
この日は帰国の日なので、昼まで空港で過ごしました。
お母さんが、最後の足掻きをしてました。
免税店のCOACHでセールしてたので・・・。
私達姉妹も、余ったお金で化粧品を漁りましたが・・・。(やっぱり日本人なんです)

ということで、久しぶりの海外はあっという間に終わってしまいました。
でもかなり刺激され、今まで以上に旅立ちたい気持ちが高ぶりました。

・・・はい、つまり毒だったって事です。
これから社会に戻る私にとっては・・・。



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://cherry003.blog70.fc2.com/tb.php/229-54863c70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


