sometimes...
平凡な人生で起こった事や、思ったことを日記として時々残すことにしました。
プロフィール

ミポリオ

Author:ミポリオ
しがらみだらけの日本社会を脱出し、2008年10月より1年間オーストラリアでワーホリ生活満喫!
世界一周のスタート地点のつもりだったけど、意外にも相にあっているのでロングステイも考え始めた今日この頃。
2009年10月から3ヶ月間は、東南アジアも放浪。あぁ、世界ってやっぱりおもしろい!
そうはいっても、やっぱり戻ってきましたオーストラリア。
ってことで、2ndワーホリ始まりました!



カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索




アメリカ旅行記 ~グランドキャニオン~
岩が大好きな私にとって、念願叶った最高な一日でした。
この日は、世界遺産のグランドキャニオンへGO!

SCENIC AIRLINESで、ラスベガスの郊外にある空港からセスナみたいな小型機に乗って出発!
ジェット機と違って小さいからリアルに揺れて、すぐに墜落した時の想像をしてしまい、ドキドキ・ハラハラでした。
途中、レイク・ミードや、有名なフーバーダムも眺める事が出来ました。

グランドキャニオン空港からは、バスに乗ってグランドキャニオンを観光。
3ポイントくらい回りました。
どのポイントも絶景で、言葉ではこの素晴らしさは表現できません!!
死ぬならこういうところから落ちて死にたいと思いました。

雄大な景色に大感動でしたが、最も期待していた景色はどうやらモニュメントバレーといって違うところだった・・・。
こうして、再びこの地を訪れる事を誓ったのでした。



20070127233927.jpeg
砂漠に囲まれたLVの街。自然と人工の対照が素敵!
20070127233722.jpeg
明るすぎで残念だけど、断層が素晴らしいんです!
20070127233746.jpeg
鳥肌モノでした!! 妹初公開!
20070127233755.jpeg
天気にも恵まれ、素晴らしい景色を満喫しました☆サイコー!!


コメント

断層すばらしいね。
堆積岩の縞模様を、私も見てみたいです。
岩好きばんざい!
[2007/02/18 11:15] URL | マサ #- [ 編集 ]


私も小型機乗りたーい!
景色を見たい。
小型機は何人乗りぐらいなんだろー。
小型機の大きさが小さいほど、空飛んでるみたいなのかなぁ。
私もアメリカ行くぞ!!
[2007/02/18 20:38] URL | さつき #- [ 編集 ]


>>マサ
私ももう一回、すぐにでも行きたいよ!
あの岩肌が・・・う~ん、たまんない!!

>>さつき
小型機は20人くらい乗れるやつだったよ。
空飛んでる感・・・うーん、あんまり無かった。
でも、おもちゃみたいでフワフワフワフワしてて、バンジーしちゃう私でさえ恐怖感はあったね。
[2007/02/18 21:13] URL | ミポリオ #- [ 編集 ]


すごい!岩!!!
妹登場!笑
小型プロペラ機って本気で怖いよね・・・
私も乗った時ビビりまくって足の裏にすっごい汗かいた!
[2007/02/18 23:17] URL | まきはる #- [ 編集 ]


これこそ雄大な景色っていうんだろうね。
あたしもいつか行ってみたいです(゚∀゚)
[2007/02/18 23:56] URL | よしお #- [ 編集 ]


>>まきはる
怖かった!でも最初だけ。
帰りには、余裕で眠っちゃってた。(-o-)..zZ

>>よしお
本当にすっごかったよー!
雄大を通り越して、「これが地球!」って感じだった。
いつか行け~。
[2007/02/19 22:51] URL | ミポリオ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://cherry003.blog70.fc2.com/tb.php/227-2e6bf306
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


