sometimes...
平凡な人生で起こった事や、思ったことを日記として時々残すことにしました。
プロフィール

ミポリオ

Author:ミポリオ
しがらみだらけの日本社会を脱出し、2008年10月より1年間オーストラリアでワーホリ生活満喫!
世界一周のスタート地点のつもりだったけど、意外にも相にあっているのでロングステイも考え始めた今日この頃。
2009年10月から3ヶ月間は、東南アジアも放浪。あぁ、世界ってやっぱりおもしろい!
そうはいっても、やっぱり戻ってきましたオーストラリア。
ってことで、2ndワーホリ始まりました!



カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

THE DEPARTED
20070203222635.jpeg

02年の香港映画「インファナル・アフェア」をマーティン・スコセッシュがリメイク。
私はその作品を観ていないので比較は出来ないけれど、かなり見ごたえありました。


犯罪者の一族に生まれ、自らの生い立ちと決別する為に警察官を志したビリー(レオナルド・ディカプリオ)と、マフィアのボスであるコステロ(ジャック・ニコルソン)によって警察官に仕立て上げられたコリン(マット・デイモン)。
マフィア撲滅の最前線で有能な警察官を装いながら、コステロに情報を流し続けるコリン。
一方、マフィアへの極秘潜入捜査を命じられたビリーは、いつ自分の正体がバレルやもしれないという不安を抱えながら、任務遂行のために犯罪者のふりをし続ける。
・・・やがて双方でスパイ探しが始まる。
というストーリー。


レオナルド・ディカプリオ、ジャック・ニコルソン、マット・デイモンと豪華出演者。
デブ、、、もといディカプリオは、最近話題に上がらないから期待してなかったけど、知性と野生味、繊細さと強靭さの両面を持つ複雑な男の役を見事に演じてました。

演技派の呼び声高いマット・デイモンですが、実は私、「嫌い」だったんです。
でも、この作品を観て、「好きではない」までに昇格いたしました。

この作品で最も良かったのがマフィアのボスを演じたジャック・ニコルソン!
ド迫力!すんごい狂人ぶり!!目が離せませんでした!!!
彼が登場することによって、空気に重力が感じられ、平面的なスクリーンが深く、立体的で、厚みがあるような感覚に陥る。
とにかく凄い存在感で、あの役は彼しかいない!
み~~~んな食われちゃう。
終わってからの一言も、「あぁ~、ジャック・ニコルソン面白かったぁ~」って程。


私の嫌いな、ストーリーに謎が残るラストだったけど、羊達の沈黙のようにモヤモヤしないで、スコッと終われるから、これはオススメ!
今年度のアカデミー賞最多5部門ノミネート。

久々に、「映画でこそ観たい!」っていう作品だった。(機内で観たけど・・・へへ)
スポンサーサイト


コメント

この映画観ようか迷ってました!
アクション系好きじゃないんですが、もっと楽しめるみたいですね*
期待☆☆☆
あと韓国人留学生の電車事故の映画*を映画館で予告みて泣いて。
ラブストーリーもあまり観ないんですが、セカチュウといい
韓流演技に妙に弱いみたいです。。
[2007/02/04 00:40] URL | cama** #- [ 編集 ]


>>cama**
これってアクションのジャンルなの??
そんな感じ全然しなかったよ。
むしろちょいサスペンスって感じ。
お金払って観る価値ありだよ!

韓流は、人の心にくる脚色ばかりだからね~。
映画館で観ちゃうと、涙で化粧がヤバイだろうね。
[2007/02/04 21:54] URL | ミポリオ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://cherry003.blog70.fc2.com/tb.php/212-42dc7531
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。