sometimes...
平凡な人生で起こった事や、思ったことを日記として時々残すことにしました。
プロフィール

ミポリオ

Author:ミポリオ
しがらみだらけの日本社会を脱出し、2008年10月より1年間オーストラリアでワーホリ生活満喫!
世界一周のスタート地点のつもりだったけど、意外にも相にあっているのでロングステイも考え始めた今日この頃。
2009年10月から3ヶ月間は、東南アジアも放浪。あぁ、世界ってやっぱりおもしろい!
そうはいっても、やっぱり戻ってきましたオーストラリア。
ってことで、2ndワーホリ始まりました!



カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私の頭の中の消しゴム
20061218233835.jpeg
映画上映時の予告を何度か見て、悲劇的なストーリー見え見えで、全く観る気はなかったけど、テレビでやっていたので観る事に・・・。

冷静に客観視すると・・・
病気がリアルに描かれてなくて、ただ二人の切ない純愛が美しいだけの単純で軽い映画。
お涙ちょうだいって感じの、ちょっと昔のトレンディドラマのようでした。

主人公になりきって主観的に観ると・・・
涙が止まりません!!号泣!!!
悲しすぎる!辛すぎる!!
ひさびさに、しばらく泣いてみました。
「肉体の死の前に、精神の死が訪れる・・・」
思うに、アルツハイマーほど恐ろしい病気は無いだろう。
この病魔だけには、絶対に掛かりたくない・・・。
忘れられたくないし、忘れたくない・・・。
どっちの立場も辛いなぁ・・・。

・・・・・・・とにかく、考えたくもないことだ。

総合的に考えると、病気の深さなど考えさせられる部分が少なく、内容としては陳腐だけど、わざとなんじゃないのかなぁ~とも思った。
だって、リアルにやっちゃうと、あんなに二人の雰囲気のある美しい画像で留められないし、もうめっちゃくちゃで、悲しいしかなくなっちゃうから。
あれくらいでちょうど良いのでは・・・!?

それにしても・・・
今まで、 韓流ファンを冷めた目で見てました。スミマセン。
本気で謝罪します!
チョン・ウソンかっこよかったわぁ~。
ちょっと福山雅治似な感じ(あくまで個人的な意見です)で、吹き替えの声が谷原章介で、この声がまたピッタリ!
本当にチョン・ウソンが喋ってるみたいだったし、こういう声であって欲しい!!(願望)
初めて「声で好きになる」ってアリだな・・・と思ったほど。
それに比べて、 ソン・イェジンの小西真奈美は下手くそだったなぁ~。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://cherry003.blog70.fc2.com/tb.php/175-805300c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。