sometimes...
平凡な人生で起こった事や、思ったことを日記として時々残すことにしました。
プロフィール

ミポリオ

Author:ミポリオ
しがらみだらけの日本社会を脱出し、2008年10月より1年間オーストラリアでワーホリ生活満喫!
世界一周のスタート地点のつもりだったけど、意外にも相にあっているのでロングステイも考え始めた今日この頃。
2009年10月から3ヶ月間は、東南アジアも放浪。あぁ、世界ってやっぱりおもしろい!
そうはいっても、やっぱり戻ってきましたオーストラリア。
ってことで、2ndワーホリ始まりました!



カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索




ALWAYS 三丁目の夕日
always3.jpg
最近は、すぐにテレビ放映しちゃうんだね~。
これじゃあ映画観に行かなくてもいいじゃん!!
という事で、テレビで観ました。

昭和33年の古きよき日本を舞台に、家族の触れ合いを描いた心温まる人情ドラマ。

いいねぇ~、昭和!!
東京タワーの出来途中とか、すごく不思議な感じ。
街並みとか、すごくカッコイイ!!
(まぁ、暮らすとなると大変だろうが・・・見てる分には。)
無邪気な子供達が、またまた可愛かったね~。
淳之介役の須賀健太くんは、もはやベテラン顔負けの役者!!
うまい!可愛い!!可愛すぎる!!!
でも、私のお気に入りは、子役の小清水一揮くんが演じる「鈴木オートの一人息子:鈴木一平」。
性格は微妙に悪いが、声が超かわいい!!あと、あのぽっぺ!!(プクプク)
「ろくちゃん」こと、六子役の堀北真季も、なんだかいつもの雰囲気と違っててビックリ!
演技うまいんだぁ~と感心しちゃいました。

涙こそ出なかったけれど、あの夕日と、生活する日々が常にオレンジ色の夕日色のような昭和という時代の暖かい雰囲気がすごく良かった。
ほのぼの~~。
東京タワーがでっぱてるトコが見てみたいな。(絶対無理!!)


コメント

え!?
涙出なかったの?
女子なのに~。
俺は映画館で見て合計3回は泣いた。
堤真一にはいつもやられるよ。
[2006/12/02 02:15] URL | むとち #- [ 編集 ]


堤真一が大好きで、東京まで舞台を見に行ったことのある井上です。
オールウェオズいいね。
「地下鉄に乗って」もなかなかよかったよ。
[2006/12/02 10:54] URL | マサ #- [ 編集 ]


堤真一に全く触れなくてすみませんでした。
昭和の頑固オヤジぶりが良かったね!
でも、扉壊しちゃうようなCG部分は要らなかったなぁ~。

>>むとち
っていうか、むとちってそんなキャラだっけ?
かなり私のイメージと違ぅ~~~!!
そのうち横浜まで見に行こうかな~。

>>マサ
最近薬師丸ひろこを見ると、なぜかマサちゃんを思い出します。だから、今日はずっと思い出してました。何でだろう?似てないよね??
「地下鉄に乗って」はそのうち本を読もうと思ってます!
[2006/12/02 22:24] URL | ミポリオ #- [ 編集 ]


オールウェイズ、職場の定年間際のおじ様も大絶賛してたよ!
映画館に3回行って、3回とも号泣した って言ってました。
録画しといたから、楽しみだなぁ♪
[2006/12/03 13:51] URL | クロ平 #- [ 編集 ]


>>クロ平
悔し泣きしかできない私ですので、涙は出ませんでした・・・(-.-;)
もっと女の子らしく、いや、人間らしくなりたい・・・。
[2006/12/03 21:45] URL | ミポリオ #- [ 編集 ]


足跡ありがとう~
ゆみちゃんの友達みたいね~~
よろしくちゃん!
[2006/12/04 21:23] URL | けん #- [ 編集 ]


>>けんさん
ご訪問ありがとうございます!
こちらこそ、よろしくお願いします☆
[2006/12/04 21:46] URL | ミポリオ #- [ 編集 ]


画像がしぶくてよいね~。
須賀健太くんはあたしもちょっと前から
目をつけていたよ。
そうとう可愛いよね!!
逆光源氏もいい・・・カモ★
[2006/12/04 21:59] URL | よしお #- [ 編集 ]


>>よしお
須賀健太くん、今日のスマスマに出てた。
ヤツはもう子役の域を超えちょる!!
可愛いくせに、にくいねぇ~~~!
でも、憎めない~。
だって、可愛いんだも~~ん♪
[2006/12/05 01:22] URL | ミポリオ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://cherry003.blog70.fc2.com/tb.php/162-0b05428c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


