sometimes...
平凡な人生で起こった事や、思ったことを日記として時々残すことにしました。
プロフィール

ミポリオ

Author:ミポリオ
しがらみだらけの日本社会を脱出し、2008年10月より1年間オーストラリアでワーホリ生活満喫!
世界一周のスタート地点のつもりだったけど、意外にも相にあっているのでロングステイも考え始めた今日この頃。
2009年10月から3ヶ月間は、東南アジアも放浪。あぁ、世界ってやっぱりおもしろい!
そうはいっても、やっぱり戻ってきましたオーストラリア。
ってことで、2ndワーホリ始まりました!



カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索




紅葉を求めて・・・
朝、カーテンを開けると青空が広がっていた。
こうしちゃいられないと、本と一眼を持って家を飛び出した

3度目の日光
電車に乗って45分。意外と近いんだなぁ~
20061109213504.jpg 20061109213505.jpg 200611092135052.jpg
(左)JR日光駅。レトロな建物には迎賓館もあって明治って感じ。
(中)迎賓館の中の豪華なシャンデリア。素敵!
(右)東武日光駅。JRから3分歩くとある。こちらは山のロッジ風。

紅葉シーズンだけあって、平日でも結構観光客がいた。
でも、日光は杉並木道で有名な通り、立派な杉ばかりで、期待の紅葉は意外に少なかった
 京都なんかを想像しちゃダメです

今日は今まで入った事のなかった日光山輪王寺・大猷院に行った。
 徳川家康の廟所である東照宮が白と金を基調としているのに対し、大猷院は黒漆と金を基調とした3代将軍家光の廟所。
 例えるなら、京都の金閣寺と銀閣寺みたいな感じ。420
で、こちらは賑やかな見学者も少なく、落ち着いた雰囲気で、時が止まっているかのよう。
老人向けね… (でも、どちらも階段多くて過酷です)
20061109204904 今日は、つまんでばかりだった
焼きとうもろこしに、団子に、湯葉豚まんに・・・。
でも、その分歩いたので間違いなく消費してる(と思いたい)。
帰りの電車では、最初っから最後まで爆睡!(子供だよ!!)192261261

天気のいい休日、自然と触れ合いながらお散歩。とっても健康的!!
こういうゆとりのある生活をもっとおくりたいなぁ~


Photo is memory...

20061109222059.jpeg
今回初めて内観した大猷院。ここだけでも充分行く甲斐あります!すぐは仁王門。
20061109222046.jpeg
こちらはニ天門。この角度が気に入りました。
20061109213105.jpg
ニ天門を登るご老人達、まだまだ先は長いのよ・・・頑張れ!!
20061109222030.jpeg
頂上の大猷院。黒と金が、東照宮御本社とはまた違った雰囲気でカッコイイ!!
200611092131054.jpg
皇嘉門。すごい重みを感じます!!
200611092131052.jpg
裏から見た夜叉門です。今回もQP撮影しました。ヘヘヘ・・・。
20061109213404.jpg
そのテンションに、ちょっと驚いた!!
200611092131062.jpg
おもしろい立て札だったので、パシャリ☆どうやら、ここは天界らしいね。
20061109213106.jpg
で、これが眼下の人界庭園です。
20061109204909.jpg
人界庭園を人界より眺望しました。色のコントラストが素晴らしい!まさに日本だね。
200611092134042.jpg
東照宮一ノ鳥居前。黄色いのはイチョウではなくもみじ。これから赤になる様子。
200611092134054.jpg
私の大好きな五重塔です。いつ見ても圧巻!
20061109204908.jpg
世界遺産の神橋。秋は秋ですばらしいねぇ~。絵のように美しい!
20061109222113.jpeg
橋下公開残り22日です(11月30日迄)。覗きたい方はお急ぎください!!
20061109222135.jpeg
二荒山神社の酒樽(!?)こういう同じモノの連鎖が好きなんです。
20061109222126.jpeg
日光の街並み。並じゃなくて、土産屋のみですが・・・。中には小学生いっぱい!
残念ながら、日光は社寺が素晴らしいだけで、街並みは大したことないんだな・・・。


コメント

ミポリオって写真うまいんだね~!
一眼レフを使いこなすなんて驚き。
ちょっと見直した♪
[2006/11/10 01:27] URL | むとち #- [ 編集 ]


旅の番組で日光の駅前よく見ますが、

こんなにきれいなんだね。

神橋からの景色とてもステキ(*^▽^*)
[2006/11/10 13:07] URL | うさこ@うきうき日記 #- [ 編集 ]


ミポリオさん、こんばんは。
minaと申します。初めまして。

フラッと訪れたミポリオさんち。
私の大好きな地、日光の写真が満載だったので、思わず見入ってしまいました。
ミポリオさんって写真、上手ですね。
久し振りに日光の様子を見れて、嬉しかったです。

また遊びに来ますね。
[2006/11/10 20:37] URL | mina #rpdUUK16 [ 編集 ]


>>むとち
ありがとう!!
いやいや、まだまだ使いこなせてないよ。
撮ってるだけ!!
私はデジタルよりもフィルム派なので、光の調節とかは、写真が上がらないとわからないから、出来上がってから反省する事がしばしばあるよ。
なので、まだまだ。
早く自分が表現したいように撮れるといいなぁ~。
ちなみに、このブログに載せてる写真は携帯の写メなので、そんなに褒められるものじゃないよ・・・。

>>うさこさん
実は、神橋は実物よりも写真のほうがいつもきれいに写るんです!色が鮮明になるから。
だから、神橋を実物で見るときは、雨の日に見るのが最も美しいんです!
神橋の下を流れる川が、さらにキレイ!!
私はあんなにきれいな川を日本で他に見たことがない!!

>>minaさん
初訪問&初コメントありがとうございます!!
私も日光は大好きで、今年は夏も秋も行けて大満足です☆
普段はくだらない日記が多いですが、また遊びに来てくださいね~!!
[2006/11/10 22:34] URL | ミポリオ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://cherry003.blog70.fc2.com/tb.php/143-24ff7938
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


