sometimes...
平凡な人生で起こった事や、思ったことを日記として時々残すことにしました。
プロフィール

ミポリオ

Author:ミポリオ
しがらみだらけの日本社会を脱出し、2008年10月より1年間オーストラリアでワーホリ生活満喫!
世界一周のスタート地点のつもりだったけど、意外にも相にあっているのでロングステイも考え始めた今日この頃。
2009年10月から3ヶ月間は、東南アジアも放浪。あぁ、世界ってやっぱりおもしろい!
そうはいっても、やっぱり戻ってきましたオーストラリア。
ってことで、2ndワーホリ始まりました!



カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索




伊香保温泉
昨日で草津温泉は一回りしたので、今日は思い切って伊香保温泉へ。
 草津温泉からはバスで一時間半くらいで着いた。
 伊香保温泉は430年前に造られた石段を中心に栄えた温泉街。
 駄菓子屋さんや、射的など、テレビでよく観るような街並みで大感動
2006102622420820061026224204(左)籐や下駄276など、雑貨屋さんがたくさんあった。
(右)伊香保段々豆腐で、豆腐ステーキのランチを食べた。こんなに柔らかい豆腐は生まれて初めての食感!!

山を登って、伊香保の源泉湧出地にある野趣溢れる雰囲気の露天風呂にも入浴
自然に囲まれた露天風呂は雰囲気サイコー
昨日の草津温泉は、強酸性で石鹸が泡立たないような湯だったけど、伊香保温泉は鉄分が多いので、空気と触れると茶色になり、すごく10円玉のニオイ…
体に良いけど、このニオイが体に付くと思うと複雑な心境…
茶褐色なので「黄金の湯」と言われることで有名

たった二日間で、温泉を思う存分満喫できて最高だった


Photo is memory...

200610262242082.jpg
大正時代にできたらしい石段の温泉街。趣あって素敵!
20061026224209.jpg
かなり標高も高いので、見晴らしが良い!


もっともっと色~んな所に行きたいなぁ~
旅したい症候群


コメント

こんにちわ
ご無沙汰してます^^
伊香保温泉の石段有名ですね。
ご馳走食べて、温泉に入って、
ゆっくりできて良かったですね(^ー^)
[2006/10/27 15:14] URL | うさこ@うきうき日記 #- [ 編集 ]


いいね~この町並みv-48
温泉きましたー!みたいなv-398

石鹸が泡立たないんだねー!
へーへー!!!!
[2006/10/27 19:23] URL | まきはる #- [ 編集 ]


>>うさこ@うきうき日記
温泉最高でしたよー!!
やっぱり伊香保温泉は、関東では有名なんですねー。
私は関東に来るまで知りませんでした。
でも、街並みも本当に素敵でしたよ★

>>まきはる
石鹸の泡がたたないのは、草津温泉の方ね。
群馬県は温泉ばかりなんだよー!!
まだまだ行った事無い場所がたくさんあるから、また行く予定!!
次は四万温泉!!
[2006/10/27 22:48] URL | ミポリオ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://cherry003.blog70.fc2.com/tb.php/129-bac3d48a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


