sometimes...
平凡な人生で起こった事や、思ったことを日記として時々残すことにしました。
プロフィール

ミポリオ

Author:ミポリオ
しがらみだらけの日本社会を脱出し、2008年10月より1年間オーストラリアでワーホリ生活満喫!
世界一周のスタート地点のつもりだったけど、意外にも相にあっているのでロングステイも考え始めた今日この頃。
2009年10月から3ヶ月間は、東南アジアも放浪。あぁ、世界ってやっぱりおもしろい!
そうはいっても、やっぱり戻ってきましたオーストラリア。
ってことで、2ndワーホリ始まりました!



カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索




草津温泉
20061026153904 200610261539082昨日までの大嵐が嘘のよう・・・さすが44晴れ女!!
ということで、草津に行ってきました~!!172282
お隣の県なので一見近そうなのに、車が無く、さらには公共交通機関が発達していないので、めちゃめちゃ時間掛かった・・・327330
なんと4時間!!

草津は、日本一の温泉街と言われているので、どれほどすごいのか期待してたけど、期待ほど規模は大きくなかった。
でも、バブルの時代はすごかったんだろうな~と思わせる一面はあった。
それでも、湯畑なんかは見た事の無いものだったので、かなり面白かった。
それにしても、硫黄臭が・・・凄過ぎる!!448
20061026153907 2006102615390820061026201104








(左)湯畑上部。徳川吉宗が運ばせた木枠が見える。
(中)湯畑真ん中。ちょっと湯が少なくて・・・あまり活気が感じられず。。。
(右)湯畑下部。ここに温泉が溜まってた。エメラルドグリーンがキレイ!
2006102620120520061026201107温泉街224を巡って、それから西の河原公園っていう温泉の超えんへ行った。218282
真白な岩に、エメラルドグリーンの川の水が流れて、現実の世界とは思えないような幻想的420な風景だった。
←気温は寒いのに、川の水は温くて不思議な感じだった。
湧き出る水は、全部温泉だからすごく熱い!!
2006102620110820061026201206200610262011082








(左)「郷に入らば郷に従え」が旅のモットーなので、草津産の舞茸をサンドしてあげた舞茸とんかつ定食を食べてみた146
う~~~ん、見た目どおりの味。
(中)温泉街を歩いていると、買いもしないのに温泉饅頭を何個ももらえる。427
なんて太っ腹な!!
そして、それを断らず頂く私のお腹も太っ腹2
(右)ベタに温泉卵も食べてみた。ゆで卵は無理だな・・・。
200610262012064200610262012062

  草津よいとこ
  一度はおいで
  ドッコイショ
  お湯の中にもコリャ花が咲くよ
  チョイナチョイナ


熱い湯を冷ます「湯もみ」のショーも見た。
そして、参加してみた319
年甲斐も無いかなぁ~と思ってたけど、おばさんやおばあちゃんの方がすごい勢いで参加してた・・・。
そう、草津は8割以上がおば・おばあちゃん。
遠慮なんかいりません!!

宿へ行き、露天風呂を楽しんで、夕飯を食べてから、再び湯畑へ・・・。
夜のほうが湯気107がすごくて、湯畑のライトアップ267でキレイ!
浴衣姿の観光客もたくさんで、やっぱりここは日本一だなぁ~と感心した68


Photo is memory...

200610261539084.jpg
硫黄臭がすごいのに、エメラルドグリーンに染まった岩がきれい!
200610262011084.jpg
ちょうど紅葉シーズンだった!Lucky★
20061026201207.jpg
ライトアップで、夜のほうが活気がある。温泉街って感じ!!


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://cherry003.blog70.fc2.com/tb.php/128-df623251
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


