sometimes...
平凡な人生で起こった事や、思ったことを日記として時々残すことにしました。
プロフィール

ミポリオ

Author:ミポリオ
しがらみだらけの日本社会を脱出し、2008年10月より1年間オーストラリアでワーホリ生活満喫!
世界一周のスタート地点のつもりだったけど、意外にも相にあっているのでロングステイも考え始めた今日この頃。
2009年10月から3ヶ月間は、東南アジアも放浪。あぁ、世界ってやっぱりおもしろい!
そうはいっても、やっぱり戻ってきましたオーストラリア。
ってことで、2ndワーホリ始まりました!



カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索




ポセイドン(2006年)

20061015231306.jpeg20061015231343.jpeg
仕事から帰り、テレビを付けたらちょうど始まった。288
高校生の頃、映画バカだったので、この映画のオリジナル「ポセイドン アドベンチャー」(1972年)を観ていて、懐かしくてついつい最後まで観てしまった。


ニューヨークからアテネに向かう豪華客船ポセイドン号。169
洋上で大晦日から元旦を迎えた矢先、高波によって転覆。471
生き残った乗客達が船底目指して、地獄の冒険を繰り広げていくというのがオリジナルのストーリー。
リメイク版は、現代に合わせたつもりか、テロによって爆破268され転覆となっていた。

オリジナルは、当時無名だったジーン・ハックマンが一躍有名420になった作品で、その後の1970年代パニック映画ブームを巻き起こすきっかけとなったらしい。
アカデミー賞も2冠くらいしてると思う。354267
とにかくオリジナルは、人間ドラマが現れていて面白い!310
かなり深いです!!
また、当時はCGなんか無いから、私のような現代人が観たら、笑っちゃうくらいちゃっちいけど、アドベンチャーっ270て感じがすごく出てて、本当に良い作品だったといえる。
リメイク版は、CG満載なだけで、浅~~~い内容。
もう覚えてないくらい・・・残念263



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://cherry003.blog70.fc2.com/tb.php/118-1db7af95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


