sometimes...
平凡な人生で起こった事や、思ったことを日記として時々残すことにしました。
プロフィール

ミポリオ

Author:ミポリオ
しがらみだらけの日本社会を脱出し、2008年10月より1年間オーストラリアでワーホリ生活満喫!
世界一周のスタート地点のつもりだったけど、意外にも相にあっているのでロングステイも考え始めた今日この頃。
2009年10月から3ヶ月間は、東南アジアも放浪。あぁ、世界ってやっぱりおもしろい!
そうはいっても、やっぱり戻ってきましたオーストラリア。
ってことで、2ndワーホリ始まりました!



カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索




インド旅行記 1 北インド編
20061010235703








女優の中谷美紀が「バックパッカーの聖地インドを一人旅」ということで、かなり期待して読み始めたけど、最後まで読むのがメチャクチャ苦痛で時間が掛かった。
「一人旅」を強調してるわりには、ガイドはついているし、それなりのホテルにも泊まってスパ三昧・・・。
いわゆるフリーのツアーと何ら変わりなし。
事あるごとに除菌を行い、汚い・臭いの文句ばかり、食事はいつも食べ残す。
ガイドや旅中で会った人々には常に距離を置き、極度に警戒し、旅だからこその交流もなし。
一体何のための旅行だったんだろうか・・・。
しかも、なぜインド??
インドじゃなくて良かったんじゃない??

最後まで、旅行の目的もいまひとつわからない。
こんな 状態で、本を出版する意味があるのか・・・。
まぁ、女優の自己満足日記だね。

でも、赤裸々に書く事によって、「中谷美紀って性格悪いじゃん!」って最初は思ったけど、そこを出しちゃうところに共感が持てた。
ただ、普通の人の日記と一緒で、淡々とした文章だから、最後まで読むのは本当に辛い・・・。

なのに、今日本屋に行ったら「インド旅行記 2」が出てた。
正直、読む気は全く無いが、A型の完璧主義の私は、完結するまで読み続けなくちゃ気が治まらないので、きっと明日買いに行ってしまうのでしょう・・・。


それにしても、旅したいなぁ~。
4年前は、80Lのバックパックに寝袋つけて背負ってたけど、今は立ち上がる前に、ひっくり返るんだろうなぁ~。
全身ダニに刺されて、中華街に薬探しに行ったこともあったなぁ~。
駅で寝てたら、ネイティブに囲まれてたこともあったなぁ~。
(良い思い出無いんじゃ・・・!?)

あぁ~、もう一回青春したいなぁ~。


コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2006/10/12 21:59] | # [ 編集 ]


>>さつき
お褒め(!?)のお言葉ありがとう!
ぜひ、ファン倶楽部入会お待ちしております!!
(今入ると会員NO.2です)
実は、昨日本屋に行ったけど、浮気して違うの買いました。
(立て続けにアレは、ペースが崩れるので・・・)
そのうち買うので、また感想載せます!!
[2006/10/12 22:11] URL | ミポリオ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://cherry003.blog70.fc2.com/tb.php/111-14fed42f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


