sometimes...
平凡な人生で起こった事や、思ったことを日記として時々残すことにしました。
プロフィール

ミポリオ

Author:ミポリオ
しがらみだらけの日本社会を脱出し、2008年10月より1年間オーストラリアでワーホリ生活満喫!
世界一周のスタート地点のつもりだったけど、意外にも相にあっているのでロングステイも考え始めた今日この頃。
2009年10月から3ヶ月間は、東南アジアも放浪。あぁ、世界ってやっぱりおもしろい!
そうはいっても、やっぱり戻ってきましたオーストラリア。
ってことで、2ndワーホリ始まりました!



カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初のドイツ料理!
6月 (15)

先週の火曜日に、初めて本場の(じゃないけど)ドイツレストランに行ってきました。
オペラハウスやハーバーブリッジがあるシドニーの観光名所Rocks(ロックス)に行ったら、必ず行けと言われるレストランのひとつなんですが、普段は高くて友達2~3人とではとてもいけないほど、私たちワーホリ階級には敷居が高いお店!
この日は運良く、私の通っていた日本語教師養成学校に実際に日本語を習いに来ているオージーのお誘いがあり、大人数で乗り込むことができました。(笑)

で、メニュー見ても何がなんだかわからないので、お勧め料理が来るのをただ待つという受身の体勢。

で、出てきた料理、、、     ドド~ッン!!

June (18)
肉にナイフがブッ刺さってるし、、、

すごいです!
ソーセージ、ハム、ソーセージ、ハム、シーザーサラダにも肉のフライ、、、
とにかく肉肉肉のパレードでした。

で、ドイツと言ったら、やっぱりビールでしょう!
私はマンゴージュースで割られたビールを頼んだんだけど、喉越し爽やか!
オーストラリアのパンチのある炭酸と違って、炭酸が繊細で飲みやすかった。

June (17)
見た目もなんだか上品。


料理、ビールともに想像通りのフルコースでした。
そして、想像通りパンチがあるので、毎日ドイツ料理はちょっと無理だな、、、塩分高いし。

まぁ、料理はさておき、このレストラン、たくさんのショーが観賞できるんです。
生演奏のみならず、ハンドベルやタップダンス、ビールの早飲みだったり、、、と観客(お客!?)一体型で、店内は大盛り上がり!
これは、、、単価が高くても文句言えないね。
むしろ、楽しいからお得なくらい!
日本からシドニーに遊びに来る友達がいたら、ぜひ連れて行こうと思う一軒になりました。

6月 (11)
来週香港に帰るミシェルのFarewell partyでもあった。次は香港で会おうね!!
6月 (13)
もはや「美しい」という表現が適切なのではないでしょうか!?
June (16) 
前日がひとみんの誕生日だったので、食事の前にアコーディオンのおっさんに歌ってもらいました♪
6月 (12)
ホルンとエレキギター、電子ピアノという新しい重奏。
6月 (14)
ビールの早飲み。オージーを抜いてシンガポーリアンのツーリストが1位に!

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://cherry003.blog70.fc2.com/tb.php/1092-46c6c129
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。