sometimes...
平凡な人生で起こった事や、思ったことを日記として時々残すことにしました。
プロフィール

ミポリオ

Author:ミポリオ
しがらみだらけの日本社会を脱出し、2008年10月より1年間オーストラリアでワーホリ生活満喫!
世界一周のスタート地点のつもりだったけど、意外にも相にあっているのでロングステイも考え始めた今日この頃。
2009年10月から3ヶ月間は、東南アジアも放浪。あぁ、世界ってやっぱりおもしろい!
そうはいっても、やっぱり戻ってきましたオーストラリア。
ってことで、2ndワーホリ始まりました!



カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索




WORLD CUP 2010!!
June (5)  

シドニーのダーリングハーバーに特設されている「FIFA FUN FESTA」
先日の対オランダ戦と、昨日の対パラグアイ戦はそこで観戦しました。
4年に一度の祭典を海外で迎えられるというのは、より深く思い出として心に刻み込められるので、感慨も一入。

対オランダ戦の日は、我らが日本戦の後にオーストラリアのゲームがあったので、開場はすごい人込み!
前に進むどころか、立っているのも困難なほどで、野外にも関わらず満員電車状態でした。
しかも、私たちが観戦してた場所はオランダサポーターが集結していたので、日本にチャンスがあるとブーイングが聞こえ、恐ろしくて目を向けることができなかった。(笑)
「あー、あっちの方の応援歌うたってる日本人グループに混ざりたい」なんて思いを馳せつつ、負け戦を見守ったのでした。
まぁ、負けたからこそアウェー側に居られたんだろうけど、、、

June (2)
大画面で観戦!みなさん、かなり気合入ってます!オレンジ色で、かなりアウェー。
June (3)
終了後には「いい試合だった(そりゃそうだ)」とオランダサポーターにやたら声を掛けられました。


それに対し、昨日の試合は98%が日本人のみという完全ホーム状態。
でも、対オランダ戦に比べ、絶対数が30分の1くらいと極少数。
ということで、寒波が来たシドニーの港、しかも人少ないってことで極寒でした。
その極寒の中、深夜0時から2時半までの観戦、、、キツカッタ。
寒さでサポーターの志気が弱まっていくのが、一目瞭然で痛々しかったなぁ。

もう日本を応援できないっていうのはちょっと寂しいけど、今回のワールドカップは最初から全然期待してなかったから、ここまで勝ち進んだだけでも充分満足してます。
学校があって大変な時期だったけど、観戦したい衝動に掻き立てられたし、感動的なシーンもたくさん見られたから、本当に日本の選手には感謝してます!
また4年後が楽しみだわ♪

June (24)
個人的に、この人好きです♪
June (26)
最近カメラの調子が悪い、、、にしても、この真ん中の人、知らん!
June.jpg
(オマケ)この時期限定!シドニーのパブはワールドカップ仕様になってます。



コメント

はおっ!すみちゃんやん!またも合流してるんね、元気そうで何より!!
マイケルなバースディメッセージありがとん!遅ればせつつバッチリとどいたでーね!
[2010/06/30 22:37] URL | よこちん #- [ 編集 ]

サーティーワンダフォー!!
>>よこちん
改めまして、HAPPY BIRTHDAY!!
無事にラブメッセージが届いて安心しますた。

そうそう、すみかちゃんと再びつるんでおります、、、が、今週末に彼女はアジアへ旅立ってしまうのよ。Fainally!
また友達探ししなくちゃな~。
[2010/07/03 13:59] URL | ミポリオ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://cherry003.blog70.fc2.com/tb.php/1090-ad8195cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


