sometimes...
平凡な人生で起こった事や、思ったことを日記として時々残すことにしました。
プロフィール

ミポリオ

Author:ミポリオ
しがらみだらけの日本社会を脱出し、2008年10月より1年間オーストラリアでワーホリ生活満喫!
世界一周のスタート地点のつもりだったけど、意外にも相にあっているのでロングステイも考え始めた今日この頃。
2009年10月から3ヶ月間は、東南アジアも放浪。あぁ、世界ってやっぱりおもしろい!
そうはいっても、やっぱり戻ってきましたオーストラリア。
ってことで、2ndワーホリ始まりました!



カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ANZAC DAY
IMG_2158.jpg

今日はクラスメイトとビーチでBBQのハズでしたが、あいにくの空模様で中止。
で、とりあえず集合してしまったゆっきぃを市内観光にご案内。
(写真はロックスの有名なパンケーキ屋さん)

実はうっかりしてましたが、今日は「ANZAC DAY」。
第一次世界大戦のガリポリの戦いで勇敢に戦ったオーストラリア・ニュージーランド軍団(ANZAC)の兵たちと、当時国の為に尽力した人々のために追悼を行うという祝日。

だから街のお店はどこも閉まってて、どの道BBQの食材は調達できず中止になる運命だったみたい。(笑)

で、せっかくなのでパレード観賞。
でもこれ、かなり勇気ある行動なんです。
だって、第二次世界大戦時には日本はANZACの敵だったからね。
この日に街を歩いてたら、卵投げつけられたっていう日本人もいたらしいから、かなりビビリながらパレード見てました。

日本でいう「お盆」的な祝日何だろうけど、国が違うとこうも追悼の仕方が違うのね。
元軍人である英雄も参列していて、彼らが通ると拍手喝采。
その光景が、私達にはすごく痛々しく感じられました。

IMG_2134.jpg
おそらくシドニーじゅうの人が来てるのではないでしょか。すごい人!!
IMG_2144.jpg
旗をよく見ると「JAPAN」の文字が、、、エネミーとしては居づらかった。
IMG_2149.jpg
今日は街のいたるところに色鮮やかな花のリースが捧げられていました。


スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://cherry003.blog70.fc2.com/tb.php/1066-b1771c09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。