sometimes...
平凡な人生で起こった事や、思ったことを日記として時々残すことにしました。
プロフィール

ミポリオ

Author:ミポリオ
しがらみだらけの日本社会を脱出し、2008年10月より1年間オーストラリアでワーホリ生活満喫!
世界一周のスタート地点のつもりだったけど、意外にも相にあっているのでロングステイも考え始めた今日この頃。
2009年10月から3ヶ月間は、東南アジアも放浪。あぁ、世界ってやっぱりおもしろい!
そうはいっても、やっぱり戻ってきましたオーストラリア。
ってことで、2ndワーホリ始まりました!



カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索




新歓ってやつ
IMG_2113.jpg

とうとう始まってしまいました、日本語教師養成学校。
月曜日からたった5日しか経ってないのに、、、長かった、、、

毎日が長い!
そして、一週間が長い!!
あと10週間この調子、いや、むしろさらにハードらしいので、恐ろしくて仕方が無い。

まぁ、自分のペース、且つそこそこ無理して頑張ります!

で、今日は新入生歓迎飲み会がありました。
「新入生歓迎」っていう字を見ると新鮮でドキドキな感じがしますが、実際は年齢層にも幅があり、オトナっていうことでかなり個性がバラバラなので、初々しさっていうのは全くなかったね。(笑)
でも、今まで歩んだ道が違うからこそ、色々なジャンルの話が聞けておもしろかった。
これから、クラス10人仲良く、楽しんで勉強できることを期待します!
(すでに写真に4人写ってないけど・・・汗)



コメント

日本人養成学校ってどんなとこか気になる!!
真剣にワーホリ考えなあかんわ!ミホって全部自分で計画して行ったん?
どこかのエージェント使ってるん?
[2010/04/18 00:01] URL | ゆうこ #- [ 編集 ]


>>ゆうこ
エージェントなんて全然使ってないよ。
正直、エージェントなんて大した経験ないし、おもしろい知識持ってる人少ないから、アテにしてない。
利用する時点でお金発生するしね。

まずは自分が気になること・したいことを明確にして、自分で調べてどんどんやってるよ。
だって、自分がやりたいことをエージェントは見つけてくれないからね。

ゆうこは若いから、パワーも時間もあるんだから可能性は無限大!
まずは、自分が何をしたいのかってことを明確にすることが最初のスタート地点なんじゃないのかな!?
[2010/04/18 11:20] URL | ミポリオ #- [ 編集 ]

たびたび拝見させていただいております
ついこないだまでアジアを旅されていたと思っていたのですが、今は日本語教師になられるための勉強をしていらっしゃるのですね。そのバイタリティに憧れてしまいます!お体をどうか大事にしてくださいね。本当に応援してます!
[2010/04/18 20:59] URL | mote #- [ 編集 ]

入学おめでとう
お久しぶりです 新しい道を踏み出したミポリオに幸あれ(^_^)v

私もまずは自分がどうなりたいかを考えて行動するぞっっ
只今 考え中(^O^)

[2010/04/20 08:02] URL | さつき #- [ 編集 ]

スタートだったんですねっ♪
初コメですv-22

ミポリオさんは 思い立ったら行動派なんですねっ!

日本語教師の仕事を是非 資格を獲得して

職業として活躍してほしいです。

もっと もっと 外国の方が 日本語や日本に興味を持って 欲しいなぁ。

[2010/04/21 13:19] URL | せら #yI9/9OYI [ 編集 ]

コメントありがとうございます!!
>>moteさん
初カキコミありがとうございます!!
気になったらやり遂げないと気がすまないタイプで、、、(^_^:)
今は、母語にも関わらず日本語勉強と向き合っていて悪戦苦闘の毎日を送っています。
日本語、、、侮るべからず。
また応援よろしくお願いします、日々進化目指して頑張ります!!

>>さつき
入学したはいいが、毎日課題に追われて超多忙、、、目の下なんて真っ黒だからね。
軽率だったけど、壁は越えられる人間の前にしか現れないと思っているので、少しずつ登って行きます!
さつきは会社どうしたの?また近況報告待ってまーす!!

>>せらさん
初カキコ嬉しいです、ありがとうございます!
そうです、12日に入学したのでまだ始まったばかりなんです。
3ヵ月後に無事に卒業して、新たな可能性を開花させたいと思ってますが、、、いかんせん課題の多さに少し弱気な今日この頃。
金曜日にちょっとしたプレゼンがあるので、明日の木パブは間違いなく行けません。(笑)

次回会うときにまた色々お話しましょう。楽しみにしてます♪
[2010/04/21 18:56] URL | ミポリオ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://cherry003.blog70.fc2.com/tb.php/1063-f01767b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


