sometimes...
平凡な人生で起こった事や、思ったことを日記として時々残すことにしました。
プロフィール

ミポリオ

Author:ミポリオ
しがらみだらけの日本社会を脱出し、2008年10月より1年間オーストラリアでワーホリ生活満喫!
世界一周のスタート地点のつもりだったけど、意外にも相にあっているのでロングステイも考え始めた今日この頃。
2009年10月から3ヶ月間は、東南アジアも放浪。あぁ、世界ってやっぱりおもしろい!
そうはいっても、やっぱり戻ってきましたオーストラリア。
ってことで、2ndワーホリ始まりました!



カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索




新たな試練!?

IMG_2097.jpg

 
昨日の日記で、「地球は私のために回ってる!?」とほざきましたが、完全に間違いでした。(←気づくの早い)

4日から自分の体に違和感を感じてたんだけど、一昨日から急にトイレの回数が増え(30分に1回)、さらには昨日は血尿でした。
腰も痛かったので、最初は子宮癌なのではとハラハラしてたんだけど、残尿感があることで「膀胱炎」なのではという発想に変え、PCで検索したところ、見事に全て当てはまりました。

で、さっそく病院へ。
今は、薬によってだいぶ痛みも消え、楽になりました。

それにしても「膀胱炎」、か~~~なりナメてました。
こんなに苦痛な病気だとは、、、
寝ていても30分に一度起きてしまうから熟睡できないし、トイレ後もすっきりせず、むしろ激痛に顔をしかめるあり様。
病名の通り「膀胱の炎症」なんだけど、炎症を起こした膀胱に酸性のおしっこが触れて激痛を感じるんだって。
ってことで、薬によって私のおしっこは今、アルカリ性です。

販売員は膀胱炎になりやすく、以前の同僚もそうで、当時彼女に対して「水たくさん飲みなよ~」程度の軽率な対応しかしてあげなかったんだよね。
この状態で仕事してたなんて、、、立派すぎです!マジであの時はごめんね、沼口さん!
(なんて今更反省。)

さら驚いたことに、話す人のほとんどが以前に膀胱炎を患ったことがあるってこと。
今日話した4人中4人もそうでビックリ!

トイレの我慢だけじゃなく、体調不良やストレスでもなるみたいだから、皆さんも気をつけて、、、

IMG_2098.jpg
薬に患者名が表示されるんだけど「ミコ サクリ」って、、、ちょっとかわいいし(笑)




コメント

母が以前膀胱炎で病院に言った時に
日本人女性は3人に1人が軽度の膀胱炎といわれたそうです。
ちょっと我慢は既に炎症のキッカケになってしまうとか。
以来私も意識してトイレにいくようになりましたよ~

お大事に!早く治るといいですね*
[2010/04/10 13:45] URL | cama** #- [ 編集 ]


私も膀胱炎経験者です!!しかも、AUS&タイで。。。
腰が痛すぎて、寝てもダメ。起きててもダメ。痛すぎてもがきまくってたよ。まともに歩くことすら出来なかった。
その状況で、トイレには行きたいわで大変だよね。
病院行くのにも、友達の肩かりて行ったしね。
お医者さんに怒られたもん!私は膀胱だけじゃなくまわりも炎症してたみたい。。。
ほんと辛いよね~。薬もたくさんあって粒大きいしね。
でも、飲んだらすぐ治った。どんなけスゴイ薬なんだ~!!って思った。
膀胱炎の仕組み!?は知らなかった!
ひとつ勉強になりました(笑)ありがとう!
[2010/04/10 20:56] URL | 蝶 #- [ 編集 ]

ご心配ありがとうございます。
>>cama**
心配してくれてありがとう。
こんな時でさえ、「学校始まる前に発病してラッキーだった」と思えてしまうポジティブシンキングです。
慢性化しないように、この後は我慢せずトイレに駆け込みます!(笑)

>>蝶ちん
AUSはともかく、タイで患うのは相当キツイねー。
しかも、膀胱周りも炎症起こすって、いったいどういうこと?
考えただけで激痛そうだし、恐ろしくって悪寒が走るよ、、、

正直、アジア放浪時に膀胱炎にならなくて本当にラッキーだったと最初に思ったくらいだもん。
あの時のほうが断然トイレ我慢時間長かったから、今ここでなってるのが不思議なくらいだよ。
やっぱりシェアハウスだから、無意識にトイレ順番待ちしてるのかも!?
もうしばらく治るのには時間が掛かりそうだけど、完治後はまめにトイレに走るとするよ。
[2010/04/10 21:49] URL | ミポリオ #- [ 編集 ]

仲間!
膀胱炎仲間~。
わたしも販売員やってたあたりから、膀胱炎になって昨年も1回か2回。
これ慢性的な病気だから気をつけてね~。
軽く言ってるけど。

何回もなると、”あ、これもしかして・・”って自分でわかるからね。
怖い、怖い。
[2010/04/13 12:19] URL | およね #V5TnqLKM [ 編集 ]

同士よ、、、
>>およね
あら、おたくも!!
年に数回とか、マジで勘弁なんですけど~ぉ!!
慢性化だけはさせたくないなー。
あぁ、怖い怖い。

ところで、2月にポストカード届いてたのに、忙しくて連絡しなくてごんめんねー。
また落ち着いたら手紙書きます!
では、育児頑張って♪
[2010/04/13 16:36] URL | ミポリオ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://cherry003.blog70.fc2.com/tb.php/1058-f0c54c49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


