sometimes...
平凡な人生で起こった事や、思ったことを日記として時々残すことにしました。
プロフィール

ミポリオ

Author:ミポリオ
しがらみだらけの日本社会を脱出し、2008年10月より1年間オーストラリアでワーホリ生活満喫!
世界一周のスタート地点のつもりだったけど、意外にも相にあっているのでロングステイも考え始めた今日この頃。
2009年10月から3ヶ月間は、東南アジアも放浪。あぁ、世界ってやっぱりおもしろい!
そうはいっても、やっぱり戻ってきましたオーストラリア。
ってことで、2ndワーホリ始まりました!



カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索




東京回想記④ ~下町で再会スペシャル!~

IMG_2044.jpg

 
この日は、タイのチェンライで出会ったノリコさんに会うため、初めて日暮里に行ってきました。

墓や寺が点在してるイメージしかなかったけど、いかにも下町的なすごく雰囲気のいい商店街「谷中銀座」があり、足を踏み込むやいなやすぐに気に入ってしまった。
「夕焼けだんだん」という意味不明な階段があるんだけど、そこからの眺めが最高!
まるで、映画「三丁目の夕日」のようなホッコリ感。

その階段を下りてすぐに、今日の待ち合わせポイント「ZAKURO」がありました。
ここは、中東料理や水タバコのSISYAが堪能でき、夜にはセクシーなベリーダンスが観賞できるというお店。
いつも日本語できわどいジョークをかます店長に、苦笑しつつ、二人で中東料理のフルコースを味わいながら、話に花を咲かせました。
実はノリコさん、ベリーダンスの先生で毎火曜日にここで踊ってるそう。
火曜日の明日にAUSに向かって飛び発つ私は、次回こそ火曜日にここに来ることを胸に誓って別れたのでした。

IMG_2038.jpg
これがその「夕焼けだんだん」っていう階段。有名なのでしょうか、観光客が撮影してました。
IMG_2039.jpg
「夕焼けだんだん」からの眺め。下町の情緒が伝わってきます。
IMG_2034.jpg
粋な看板の美容院。でも、この髪型にされたら正直困るけど、、、
IMG_2037.jpg
下町の中東料理レストランっていうギャップが、すでにギャグでしょう。(笑)
IMG_2043.jpg
メニューもあるそうですが、強制的に皆「ランチフルコース」を頼むよう指示されます。(笑)



その後、山手線で上野へ。
シドニーでシェアメイトだったKenjiくんが、今回の帰国で最後に再会する人物。
シドニーでは、ロン毛でヒッピーの様相でしたが、しっかり日本仕様になってました。(笑)
彼は、今まで30ヵ国以上の国を回り、山あり谷ありの人生を送ったそうですが、自分の生き方・方向性がようやくわかったようで、ものすごく前向きで、ハツラツとしていて逞しくなってた。
私も、去年一年でなんとなく自分というものがわかってきたんだけど、ここまで不安もなく堂々と目標を語れるKenjiくんは輝かしく見えた。
私もこの一年で、こんな風に方向性を確立させたいな。
っていか、無敵になりたい!(笑)

IMG_2048.jpg
最後にシドニーで会った時とは、外見も中身もまるで別人のようでびっくり!



ということで、長いようで短かった3ヶ月間の帰国滞在。
たくさんの仲間と再会できて、本当にいい時間を過ごせた。
最後には、なんと自宅に元会社の同僚からの「寄せ書き」が届いた。
こんなサプライズあっていいんですか~!?
もう泣きますよ、私!!
これからの一年も、もっともっとたくさんの人に出会えるよう、常にアンテナを張って毎日をエンジョイしていきます!
そして、その出会いに常に感謝します!

IMG_2009.jpg
私を愛してくれてありがとう、私もみんなを愛してるよっ!!



で、最後の晩餐はお父さんと。
上野で寿司を堪能し、建設途中の新東京タワーと写真を撮り、上野公園横をタクシーで通り抜け、お花見。
なんてことしてたら、渋滞にはまってしまい、京成線のスカイライナーを乗り遅れました。
最後の最後は、ちゃんとオチがあったのね、、、

Aniway、明日からは再び新生活、昨年以上の功績(!?)が残せるよう日々努力すつので、引き続き応援よろしくお願いします!!

IMG_2052.jpg
これが本当の「看板ネコ」。
IMG_2054.jpg
カウンターで笹の受け皿って、、、日本の食文化は粋だね~ぇ。
IMG_2055.jpg
ちょうど338メートルと日本一の記録を塗り替えた日だったので、父興奮!
日本出発
わずか1分の差で乗り遅れて、あと40分待つ覚悟を決めた時のがっかりショット。


(2010.03.29-30.)



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://cherry003.blog70.fc2.com/tb.php/1056-01633db5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


