sometimes...
平凡な人生で起こった事や、思ったことを日記として時々残すことにしました。
プロフィール

ミポリオ

Author:ミポリオ
しがらみだらけの日本社会を脱出し、2008年10月より1年間オーストラリアでワーホリ生活満喫!
世界一周のスタート地点のつもりだったけど、意外にも相にあっているのでロングステイも考え始めた今日この頃。
2009年10月から3ヶ月間は、東南アジアも放浪。あぁ、世界ってやっぱりおもしろい!
そうはいっても、やっぱり戻ってきましたオーストラリア。
ってことで、2ndワーホリ始まりました!



カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京回想記② ~山手線沿い再会スペシャル~

IMG_2017.jpg

 
この日は、同じ保育園、小学、中学の同級生だったムトチと新橋で再会。
中学1年以来おそらく話してないから、かれこれ15年ぶり!?
高校時代は、インドで麻薬の密輸を手伝ってるという風の噂を聞いていたので、ある意味興味津々だったけど、立派に日本社会でサラリーマンしてました。(笑)
でも、彼の過去の歴史はなかなかタメになったし、今後の目標も普通と少し違うので刺激になった。
決まったレールの上でしか動けない、しがらみだらけの日本ではなかなか難しいことだけど、

「人生、始めた時がスタート地点」

この言葉を常に胸に、手遅れだなんて考えずに頑張ろう!

IMG_2016.jpg
昔は、超ナルシストだったのにねー。(笑)



その後、山手線で新宿へ向かい、最近就職が決まった元会社の先輩のお店に顔を出しに行った。
3年前までは大好きだった新宿も、今となっては人ゴミにうんざりし、目まぐるしい情報や商品に盲目状態。
生活なんてもっとシンプルでいいんだと、今更ながら感じました。
さて、メールではいつも弱気な先輩だったから心配してたけど、会ってみたら以前同様で明るくて安心しました。

IMG_2018.jpg
むしろ全然元気で、風邪っぴきの私のほうが弱ってました。



夜は、シドニーで仲良くなったAyaちゃんと再会。
前回の帰国時にも再会してるから、今回は約10ヶ月ぶり。
こうして年に1回でも会って、仲が続いてるっていうことが嬉しいね。

さて、今回の集合場所は新宿東口の交番前とピンポイントに絞ったにもかかわらず、土曜日ということもあって容易には会えず、携帯も繋がらず、、、あぁ、恐るべし新宿!
群がる人の大群の中で、おっさんがしきりに若者に「落としましたよー」と声をかけ、何度目かでようやく振り向いた若者。
何を落としたのかと思いきや、、、「青春のカケラを」だって。
思わず笑ってしまったけど、目を合わせたら次の標的になりそうだったんで、即行逃げました。(笑)
で、うまい具合にAyaちゃんと合流。
Ayaちゃんも、あのおっさん見てたらしい。

Ayaちゃんは、すっかりファッション大国日本に染まりオシャレッ子全快!
同伴してる元ショップ店員の私は、時代に乗れない自分に羞恥心抱いてしまった。(笑)

IMG_2019.jpg
アジアン居酒屋「クッション」でまったり~。




(2010.03.27.)
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://cherry003.blog70.fc2.com/tb.php/1054-73b9997d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。