sometimes...
平凡な人生で起こった事や、思ったことを日記として時々残すことにしました。
プロフィール

ミポリオ

Author:ミポリオ
しがらみだらけの日本社会を脱出し、2008年10月より1年間オーストラリアでワーホリ生活満喫!
世界一周のスタート地点のつもりだったけど、意外にも相にあっているのでロングステイも考え始めた今日この頃。
2009年10月から3ヶ月間は、東南アジアも放浪。あぁ、世界ってやっぱりおもしろい!
そうはいっても、やっぱり戻ってきましたオーストラリア。
ってことで、2ndワーホリ始まりました!



カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索




福岡回想記

IMG_1938.jpg

 
韓国から帰った足で、元シェアメイトのTomoくん、Noryに会いに2年ぶりに福岡に行って来ました。
韓国で大風邪を引いてしまったので、この行動はかなり体に応えたよ、、、
なにせ声ガラガラで咳が止まんないから、二人には気を使わせてしまい、大変申し訳なかった。

さて、福岡1日目は8年ぶりに門司港観光。
大した発展や変化はなかったけど、休日ということもあり、たくさんの人でにぎわう港はやっぱり素敵!

IMG_1941.jpg
なぜかサルが、、、でも、コイツかわいすぎっ!!
IMG_1942.jpg
門司港は「バナナの叩き売り」発祥の地なんです。これが本当のバナナマン!?
IMG_1944.jpg
神戸のようなオサレな建物もあります。
IMG_1951.jpg
門司駅のトイレが大正時代のもので有名らしいです。(トリビア)



門司駅から電車に乗って小倉にも足を運びました。
小倉は初めてだったので興味津々!
博多駅なんかよりずっと大きな小倉駅に驚き、商店街を抜け、街の中心に辿りつくと巨大なショッピングモールと並んだ「小倉城」。
新旧のフュージョン(!?)が素晴らしい!!
やるじゃん、小倉ー!!

IMG_1974.jpg
本州より一足お先に桜が5分咲きの小倉城。すでに花見の宴会も!
IMG_1959.jpg
とらっちゃの趣味は「ぬか漬けを作って食べること」。
IMG_1954.jpg
城のすぐ横には巨大なショッピングモール。かなり斬新!



夜には博多に戻り、3人で天神で宴!
念願のモツ鍋イタダキマシター!!
その後、中洲の屋台も堪能しましたー!!

名古屋に負けず劣らずな食文化をもつ福岡、次回来る時は万全の健康状態で来ます!!

IMG_1977.jpg
元シェアメイトのTomoくんとNoryとモツ鍋。
IMG_1980.jpg
中洲の屋台陣。観光客とサラリーマンしか行かないらしい。
IMG_1981.jpg
屋台内部情報→手製の壁があるので、もはや屋台の域を越えてました。
IMG_1984.jpg
2日目も同じメンツです、水炊きを初めていただきました。


(2010.03.22-23.)



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://cherry003.blog70.fc2.com/tb.php/1051-aa15a4d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


