sometimes...
平凡な人生で起こった事や、思ったことを日記として時々残すことにしました。
プロフィール

ミポリオ

Author:ミポリオ
しがらみだらけの日本社会を脱出し、2008年10月より1年間オーストラリアでワーホリ生活満喫!
世界一周のスタート地点のつもりだったけど、意外にも相にあっているのでロングステイも考え始めた今日この頃。
2009年10月から3ヶ月間は、東南アジアも放浪。あぁ、世界ってやっぱりおもしろい!
そうはいっても、やっぱり戻ってきましたオーストラリア。
ってことで、2ndワーホリ始まりました!



カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハワイ回想記② ~オアフ島観光編~

IMG_2918.jpg


ALOHA!

ハワイ島から飛行機で30分、Hiで最も有名で観光客いっぱいのオアフ島へ!
高層ビル群がビーチ沿いに立ち並ぶ様子は、今までいた自然そのもののハワイ島とは正反対、まさに人工島という印象。
もっと呆れるだろうと思ってたけど、太陽の光がサンサンで、真っ青なビーチに光り輝くグリーンのヤシの木が立ち並ぶ様子は、なんだか陽気でいかにもハワイって感じで、テンションがさらに上がってキターーーーッ!!

で、ここでもレンタカーで観光にGo!

まず最初に向かったのが、東芝のCMで有名な「この~ぉ木なんの木、気になる木ぃ~♪」
この木があるというパークには、そのような木がた~くさん!
目に付く木々を手当たり次第一本ずつ写真に収めてたけど、中に一本だけオーラをまとう木を発見!
おそらく、、、この子でしょう。

家族で大ハシャギしながら写真撮影してたら、ものずっごい数の日本人観光客がゾロゾロ、、、
観光客の先手先手を急がねば日本観光になってしまうっ!(汗)
ということで、さっさと退散しました。 

IMG_1009.jpg
こうして見ると家族仲良さそう、、、でも、普段は喧嘩が耐えないんだよね。
IMG_1014.jpg
地面から空を見上げたら、素晴らしい模様がありました。
IMG_1012.jpg
この後、係りのおじさんに怒られました、、、いい歳してスミマセン。
IMG_1005.jpg
地面にも素晴らしい模様が広がっていました。



次に向かったのが、真珠湾攻撃で有名な「パールハーバー」。
社会の教科書には日本人が極悪に伝えられていますが、アメリカが日本を攻めたいという理由で仕掛けた罠だったらしいね。
日本はちゃんと宣戦布告もしてたんだって。
それを隠蔽して日本を悪者扱い、最後には原爆をドッカ~~~ッン!
国の経済利益の為に戦争を仕掛けたり、コントロールしてしまうアメリカこそ真の極悪非道国だ!
でも、やっぱりどこの国も頭上がらない、、、

IMG_1016.jpg
パールハーバーは海軍の軍事基地だったようです。
IMG_1018.jpg
湾を渡れば、第二次世界大戦と湾岸戦争で活躍した戦艦ミズーリが。
IMG_1022.jpg
潜水艦のかっこよさに釘付けでした!



それから北上して、広大なパイン畑のある「Dole Plantation」で休憩。
パイナップルの品種の多さに驚き!
こんなにあるとは、、、
残念なことに、沖縄の「名護パイナップルパーク」のような試食試飲は全く無かった、、、これじゃ違いが確かめられないじゃん!
仕方なくお金を払って、パイナップルのソフトクリームを食べたけど、クチの中がピリピリしびれて完食できず、、、パイナップル好きとしては情けない結果。

(※ 名護パイナップルパーク 日記見たい人は下をクリック!)
http://cherry003.blog70.fc2.com/blog-entry-751.html

IMG_1036.jpg
パイナップル好きとしては外せない「Dole」のプランテーション!
IMG_2961.jpg
この生え方、、、カワユイ♪
IMG_2968.jpg
休憩中のおっさんのこの雰囲気の良さったらありゃしない。
IMG_2973.jpg
なんてピースフルな彫刻なんだっ!キュンッ
IMG_1041.jpg
パイナップルにパイナップルソフトっていう舌がピリピリする逸品!



そして、本日のメインであるサーファーの街「North Shore(ノース・ショア)」へ。
ヒッピーやサーファーがいかにも好きそうな、オシャレ~でかわいらしい建物がいっぱい!
すぐに気に入っちゃいました♪
この街に足を踏み入れただけで、自分の体内時計もゆる~くなった感じ。
ここにも、ロングスティしてみたいな~。

IMG_1072.jpg
超有名な「ハレイワ」の看板。もうここからいい雰囲気醸し出てる~ぅ。
IMG_1067.jpg
ハレイワの日常風景①
IMG_1069.jpg
ハレイワの日常風景②
IMG_1085.jpg
ハレイワの日常風景③
IMG_1075.jpg
ビーチ!ぶっちゃけ水冷たいっす!!
IMG_2989.jpg
写真だと、仲良し家族に見え~~~~ぇる。
IMG_2998.jpg
ハレイワで超有名な「Giovanni's」っていう移動エビカー。
IMG_1092.jpg
よーく見ると、もう書くスペース無いほどの落書き。
IMG_1099.jpg
「Giovanni's」のハレイワ名物「ガーリックシュリンプ」激ウマでした!!



で、踵を返し「Honolulu(ホノルル)」へ。
ちょうど日が沈む頃だったので、Waikiki(ワイキキ)ビーチからSunsetを拝んだ。
もう素晴らしいのなんのって!!
色鮮やかなブルーとオレンジに、真っ黒なヤシの木のコントラストがまるで絵画のよう、、、
あ~ぁ、次は彼氏と来たいなー(って、まずは彼氏ゲットが先ですね)。

IMG_1112.jpg
This is HAWAII!!!!
IMG_1125.jpg
海外のライフセーバーの小屋って、なんでこんなにオシャレなんだろう?



そのまま黄昏時のワイキキビーチを散策。
ビーチの目の前に美しい近代的な高層ビルって、とーってもハイソな雰囲気。
これだけで、リゾートな気分大満喫ね♪
ようやく想像通りのハワイを目にした感じです。

ハワイ、、、色々持ってんな~!!

IMG_1135.jpg
この雰囲気は日本にはどこを探しても無いもんねー。
IMG_1134.jpg
おー、ハワイといえばサーフィン!ロングボードかなり長いんですけど、、、
IMG_1131.jpg
フラダンスもしっかり見ました。簡単そうに見えて仕方ないけど、、、


ハワイ写真もっと見たい人は下をクリック!
http://www.facebook.com/album.php?aid=2034725&id=1353622243&l=5d09936f93


スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://cherry003.blog70.fc2.com/tb.php/1039-38425925
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。