sometimes...
平凡な人生で起こった事や、思ったことを日記として時々残すことにしました。
プロフィール

ミポリオ

Author:ミポリオ
しがらみだらけの日本社会を脱出し、2008年10月より1年間オーストラリアでワーホリ生活満喫!
世界一周のスタート地点のつもりだったけど、意外にも相にあっているのでロングステイも考え始めた今日この頃。
2009年10月から3ヶ月間は、東南アジアも放浪。あぁ、世界ってやっぱりおもしろい!
そうはいっても、やっぱり戻ってきましたオーストラリア。
ってことで、2ndワーホリ始まりました!



カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索




スケート
派遣の仕事で、明日から新ブランドを特設会場で販売開始するため、今日はその搬入と店作りに行ってきました。
百貨店の閉店後に会場作りをするため、ずいぶん遅い出勤。
そこで出勤前に、名古屋で今話題(!?)の栄のスケートリンクへ行ってみました。

まず一つ目は、ナディアパーク横の矢場公園に設置されたアイスリンク。
CMの盛況ぶりはどこへやら!?
なんとお客さん4人。
しかも、みんなへたっぴ。
ここで滑る勇気が持てず、見学のみで終了~!

IMG_0557.jpg
「ナゴリン」というらしい、毎年開催して欲しいなー(2月21日まで)。



気を取り直して、今度はオアシス21の特設スケートリンクへ。
ここはなんとアイスリンクではなく、リンクが特殊樹脂!
興味津々で、さっそくトライ!
スケートは何度かやったことがあったので、不安はなかったはずなのにめちゃくちゃ下手!
たぶんここにいる人の中で一番下手なのではないかと思うくらい滑れなかった、、、というより、横滑りがひどくて前に滑れない。
そう、四方八方に滑る滑る、、、
ブランクが10年もあるからかなーなんて思ってたら、あまりの下手さにでしょうか、係りのお兄さんが指導しに来てくれました。ハズカシイ、、、
で、さらに刃を研いだスケート靴を新たに代えてくれるというので、代えてみたら、、、

途端に、スーイスイッ!

まったく横滑りせず、まっすぐ進める進める。
さっきの下手振りはどこへやら!?で、お兄さんもビックリ!
経験あったんですねーっだてさ。
ということで、ようやく感覚を取り戻せ、一安心。
刃を研ぐって、相当重要な事なんだねぇ。

あのまま靴を代えてなかったら、1000円も払ったのにたぶん10分で諦めてたよ、、、
結局、小一時間ほど楽しめたので良かったのですが、いかんせん独りだから寂しすぎる。
せめて友達と来るべきですね、スケート。

さて、ここは特殊樹脂なので、寒くも冷たくもないので、汗が吹き出て良いエクササイズになりました。
でも、そのまま搬入の仕事だったのでクッタクタ、ベッタベタ、、、

ちょっと無理しすぎた、、、明日はさっそく通しなんだった。
明日から、アパレル復帰頑張りまーす!!


IMG_0558.jpg
矢場公園よりは人数多いからやる気になりました。でも、ちっちゃい、、、
IMG_0561.jpg
氷のようにめちゃくちゃ滑る特殊樹脂リンクが不思議でたまらない!(2月14日まで)




コメント
たくましい!!
栄にスケートリンクあるんだね~知らなかった!!
スケートなんて中学生以来してないよ~。
果敢に1人でチャレンジするなんてカッコよすぎる!!
[2010/02/10 07:46] URL | yumuneco #74SgowmI [ 編集 ]


>>yumuneco
今年からというか、今年だけなのかもね。
なんで今年に限って2つもリンク設置しちゃったんだろう?
分散して、集客できないじゃんねー。

最近、テレビでフィギアを見たから、なんか簡単に回転とかできそうな気がして調子に乗ってみたけど全然無理だった。
相変わらず、日々攻めの姿勢です!w
[2010/02/10 21:53] URL | ミポリオ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://cherry003.blog70.fc2.com/tb.php/1032-091cab14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


