sometimes...
平凡な人生で起こった事や、思ったことを日記として時々残すことにしました。
プロフィール

ミポリオ

Author:ミポリオ
しがらみだらけの日本社会を脱出し、2008年10月より1年間オーストラリアでワーホリ生活満喫!
世界一周のスタート地点のつもりだったけど、意外にも相にあっているのでロングステイも考え始めた今日この頃。
2009年10月から3ヶ月間は、東南アジアも放浪。あぁ、世界ってやっぱりおもしろい!
そうはいっても、やっぱり戻ってきましたオーストラリア。
ってことで、2ndワーホリ始まりました!



カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索




ミポリン
この愛称で呼ばれ始めたのが、もう二十数年前。
そう、当時全盛期だったアイドルのニックネーム。
同じ名前ってだけでこう呼ばれることが、幼いながらも大嫌いだったんだ。
まぁ、今となっては慣れすぎて、そんな気も無くなったけどね。

サヨナライツカ

 

そして本日、12年ぶりにスクリーンに復帰した彼女を観に行ってきた。

「サヨナライツカ」

そもそもこの作品に興味を持ったのは、帰国後に古本屋で何気なく選んだ辻仁成の原作を読んだから。
映画化されるなんて露も知らず、棚に並んだたくさんの本の中からなぜか選んだ一冊。
タイトルに惹かれたのか、それともジャケットに興味を持ったのかは自分でもわからないけど、読み終わってからすぐにテレビのCMを見てビックリ!
だって、2001年の作品だからね。
今、このタイミングで映画化、しかもミポリン、、、もう、観ろって言われてるようなもんだよね!?
重なるシンクロにシティに何かを期待せずにはいられなかった。

で、今日は仕事も予定も無かったので、朝からだらだらネットサーフィンしてたら、春日井に映画館ができたという情報をゲット。
「MIDLAND CINEMA AIRPORT WALK」
そう、元名古屋空港国際線を改装したショッピングモール。
しかも、本日木曜レディースディ!
今から2時間後に映画上映っていう、素晴らしいタイミング!
もう、今日行って観ろって言われてるようなもんだよね!?

で、映画の感想。

正直、、、がっかり。
星1個ってとこです。★☆☆☆☆

原作をもっと素直に、忠実に再現して欲しかった。
ストーリーに色が付きすぎてて、、、脚本家が悪いのか、それとも監督の意向なのかわからないけど、とにかく欲張りすぎで、途中からいろんな方向性が出てきてくどかった。
しかも、要らん笑いがたくさんでうんざりさせられた。
何せ監督はイ・ジェハン、韓流のようにドロッドロになるのはやはり国民性?
キャストなどを見てると努力は感じられるが、残念ながらセットやメイク、ストーリー全てにおいて安っぽさが否めなかった。

特に、私が最も期待していた台詞、「愛していました、今も愛しています。」っていうのと、「たった4ヶ月のことが、一生忘れられないできごとになった」っていうのが無くてと~っても残念!
っていうか、これらがなかったら主旨が変っちゃうでしょ!?
本当にこれで納得できたのでしょうか、辻仁成?

でもね、不本意にもラストシーンで泣いてしまった。
ってか、勝手に涙が溢れて止まらなかった。

つまるところ不倫の話なので、普通に結婚して主婦になった人には腹立たしくなる映画だろうけど、忘れられない人がいる人にとっては心打たれる作品だと思います。

この映画と小説に出会ったのは、自分の心の奥を見つめなおすことの兆候だったんだと思う。
でも、作品に対しては涙が流れても、良いものとは限らないってコトがわかった。
ここを錯覚しがちだけど、今回は冷静でした。

IMG_0545.jpg
「AIRPORT WALK」国際線の建物のまんまだからおもしろい!
IMG_0546.jpg
滑走路が今では駐車場だからすごいよねぇ~、奥には飛行機が普通にあるし。




コメント

週末観ようと思ってたけど・・・
ミポリオちゃんの感想見てやめた(;´Д`A ```

春公開の不思議の国のアリス3Dは見たかったんだけど
アバターとの間が空きすぎて・・・

原作よもーっとw
ありがと~♪
[2010/02/06 00:11] URL | まきはる #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/02/06 21:32] | # [ 編集 ]


>>まきはる
あらあら、観賞を阻止してしまってスンマソン。よかったのかしらん、、、
しかも、本はBOOK OFFで100円で売ってたから、わざわざ新品買わないほうがいいよ。(本も3つ☆程度だし)

ほんっとに、辛口で申し訳ないっす~ぅ。

今週末は「今度は愛妻家」なんてどうでしょう?
次に観たいと思ってる作品なので、ぜひ感想をお聞かせ願いたい。
[2010/02/07 00:49] URL | ミポリオ #- [ 編集 ]

美卉 林
台湾人のお客さんの名前です。

美卉 林

なんて読むんだろう?
[2010/02/07 15:42] URL | 南洋旅社 #- [ 編集 ]


>>南洋旅社さん
イイネタ持ちすぎです。(笑)
[2010/02/08 21:31] URL | ミポリオ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://cherry003.blog70.fc2.com/tb.php/1028-31207a9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


