sometimes...
平凡な人生で起こった事や、思ったことを日記として時々残すことにしました。
プロフィール

ミポリオ

Author:ミポリオ
しがらみだらけの日本社会を脱出し、2008年10月より1年間オーストラリアでワーホリ生活満喫!
世界一周のスタート地点のつもりだったけど、意外にも相にあっているのでロングステイも考え始めた今日この頃。
2009年10月から3ヶ月間は、東南アジアも放浪。あぁ、世界ってやっぱりおもしろい!
そうはいっても、やっぱり戻ってきましたオーストラリア。
ってことで、2ndワーホリ始まりました!



カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索




ユニバーサルスタジオジャパン

IMG_0460.jpg

 
恥ずかしながら、初めてUSJに行ってきました。

三者三様の前評判を聞いていた(同伴したサツキでさえ、前回ツマラナカッタとの事。笑)ので、期待しつつも期待しすぎないように押さえ気味で向かったんだけど、

大満足!でしたよ、マジで。

実はこの日、大阪は雨。
普段の遊園地だったら、乗り物が動かなかったり、イイ写真が撮れないからといってがっかりするんだろうけど、ここUSJは別モノ!
アトラクションは雨でも止まらないし、むしろお客さんがいないから全て待ち時間なしでスムーズ。
しかも、水に濡れるショーやアトラクションばかりだから、結局ポンチョ買わないといけないからね。

音楽を聴きながら乗るという斬新なジェットコースターに始まり、「JAWS」、「JURASSIC PARK」、「BACK TO THE FUTURE」、「SPIDER・MAN」など、数は少ないけれど映画を鮮明に思い出させてくれるセッティングで、TDLとは違ってスリリングな乗り物に大興奮!
3Dめがねを使ったショーアトラクションには、子供のように大はしゃぎ!
オープン当初からメインのショーである「WARTER WORLD」では、水しぶきあり、炎あり、大爆発ありと今まで見た事のないド迫力ぶりに圧倒!
一日に何度も、そして毎日って、いったい一回のステージのギャラはいくらなのかと疑問になるくらい素晴らしい仕事ぶりでした。
この極寒の中、水槽に落ちるとか、、、30分の1ステージで、5万円貰えても私は承諾したくない。
そのくらい体張ってました。お見事です!

IMG_0370.jpg
ディズニーじゃないキャラクターに新鮮味を感じるっ!!
IMG_0434.jpg
そういえば私達リアルアラサーでしたが、何か?
IMG_0412.jpg
素晴らしすぎた「WARTER WORLD」のラストシーン!



個人的には、「BACK TO THE FUTURE」にハマりました。
これ観て育ってますからね。
まさか自分がデロリアンに乗れる日が来るなんて!と、大興奮!!
まるで自分がマイケル・J・フォックスになったかのようで大感激!

ジェットコースターも面白くて、2回乗りました。
一度目はドリカムの曲、二度目はコブクロを選曲したけど、、、、コブクロではジェットコースターは盛り上がらん!スミマセン

名古屋から1時間強で、規模の大きさも疲れない程度でちょうどイイ♪
とにかく気に入ったぞ、USJ

IMG_0430.jpg
夢叶ったり!と言っても過言ではないのでないでしょうか?



17時の閉園後には、USJ目の前のショッピングモール内のたこ焼きミュージアムでたこ焼き食べ比べ。
梅田にも寄ってお買い物♪
念願の革ジャン購入でテンション上がりっぱなし!
最後にお好み焼き食べて、大王道の大阪1日観光終了~!

久々に、女友達とめちゃくちゃ弾けたなぁ~と帰りの新幹線では満足感でいっぱいでした。

IMG_0494.jpg
大阪きたら「たこ焼き」でしょー、朝からずっと食べたかったのよ、、、
IMG_0498.jpg
「やまちゃん」と、マンガ美味しんぼにも載ってる「会津屋」で賞味!
IMG_0513.jpg
「道頓堀ぼてぢゅう」で大阪名物お好み焼きでディナー。
IMG_0514.jpg
名古屋―大阪間は、なんと48分だからね!そりゃぁ虜になるでしょ!?




コメント

USJ行ったことなーい楽しそう

こっち方面はいつ~?
[2010/01/13 23:24] URL | マチ #- [ 編集 ]

No title
私もUSJ好きv-354
朝から夕方で回りきれる所が好き♪

ETがなくなってしまったのは惜しいよね・・・
[2010/01/13 23:30] URL | まきはる #- [ 編集 ]


クリスマスにUSJ行ったけど、そのときは最悪だった!!
混みすぎて、ファストパス買っても2時間待ちとか(>_<)
空いてる時に行けたなんてうらやますぃ~!!
[2010/01/13 23:32] URL | yumuneco #74SgowmI [ 編集 ]

No title
USJ楽しそうだねー!!v-291
ぜひぜひ今度行ってみよう~っと♪
ミポリオちゃんのハジけ具合が、楽しさを物語っているよねv-354
たこ焼きミュージアムも気になる~☆
あぁ!大阪行きたくなってきた~v-398…でも奈良も行きたい☆

[2010/01/14 16:15] URL | けいこ huizi #- [ 編集 ]

Wow!! 久々にコメント多くて感激!
>>マチ
初めて行ったけど、すごく良かったよ!
TDLより小さいから、欲張らなくて楽チンだよ♪
ぜひ行ってみて!

マチにも必ず会いに行くよ。でも、もう少し待って♪(たぶん2月、、、)

>>まきはる
ETはかなりがっかりだね。
外のチャリ乗ったETとは、マイカメラで撮影させてくれないし、TDLと比べてカスタマーサービスが充分じゃない印象が残りました。

>>ユミチン
なんかファストパスにお金がかかるらしいね。超サギ!
この日は、面白いくらい人いなかったからLuckyでした♪

そうそう、ユミチンのブログはアメーバ会員しかカキコミできないみたいで、非会員の私はコメントできましぇんv-356

>>けいこさん
かなりオモロかったんで、ぜひ行ってください!
少年魂に日が付きますv-41
[2010/01/14 21:49] URL | ミポリオ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://cherry003.blog70.fc2.com/tb.php/1018-98af4925
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


