sometimes...
平凡な人生で起こった事や、思ったことを日記として時々残すことにしました。
プロフィール

ミポリオ

Author:ミポリオ
しがらみだらけの日本社会を脱出し、2008年10月より1年間オーストラリアでワーホリ生活満喫!
世界一周のスタート地点のつもりだったけど、意外にも相にあっているのでロングステイも考え始めた今日この頃。
2009年10月から3ヶ月間は、東南アジアも放浪。あぁ、世界ってやっぱりおもしろい!
そうはいっても、やっぱり戻ってきましたオーストラリア。
ってことで、2ndワーホリ始まりました!



カレンダー(月別)

06 ≪│2010/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真逆なんで、、、
IMG_0339.jpg

今宵はすきやきパーティーで日本の味すきやきを堪能!

日本は38℃で真夏日らしいけど、シドニーは激寒でそろそろ本格的にコートが必須なほど冬です。
そのせいか、ここ2~3日は、口の中に口内炎ができるわ、鼻水とまらないわで風邪っぴき。
ヨガもがんばってるけど、風邪引いちゃったらもうどうしようもないね、、、
というわけで、今夜のすきやきにかなり身も心も癒されました。
まさかシドニーですきやき食べるとはね~。
まさか春菊手に入るとはね~。

さて話は変りますが、実は先週からバイト始めました。
レストランのキッチンハンドなんですが、大変ながらも面白い!
料理覚えられるし、美味しいまかない食べられるしで一石二鳥!
(給料ももらえるわけだから、一石三鳥くらいかな!?)
しかも、他のスタッフやヘッドシェフもみ~~~んな良い人ばかり!
シドニーでこんな環境の良いバイトはなかなかないので、心底ラッキーだと思ってがんばります!

ということで、学校終わって、ダラダラして、ようやくまともな生活リズムに乗れるようになり、充実し始めました。

・・・もうニートとは言わせないっ!! (と言っても、フリーターですけど。笑)


スポンサーサイト
緊急告知!(昨年に引き続き、、、)
IMG_0217.jpg

またあの日がやってきます、、、
年に一度のあの日、、、

しかも、今年、あの日を迎えるのは自分的にかなり抵抗があり、苦しい、、、(今のところ)

菜っ葉の日(なつぱ=728)

7月28日、

そう、

It's my Birthday...

ってことで、華の20代ラスト1週間、、、

さて、開き直れるでしょうか!?

だいたい1週間くらいかな?
今ならまだ間に合います!!

ってことで、
今年も皆さんからの温かいメッセージをお待ちしております!!

住所:Miho Sakurai
    Unit72/17-25 Wentwort Av, Sydney, NSW,Australia,2000 (AIRMAIL


苦し紛れの緊急告知(去年の日記) → 緊急告知!2009
そして、当日 → 誕生日2009


Debut!!
ついにデビューしました。
え?何にって?
IMG_0336.jpg

これです。
軟式野球。
人数足りないからってフラットメイトに誘われてデビューに至りました。

今年になって、センターっていう守備のポジションがあるって知った私。
この4月にグローブ使えるようになった私。
実は、10回ではなく9回までと最近知った私。

そして、今日ついにライト守っちゃった。(ボール全然飛んでこなかったけど。笑)
人が投げたボールを打っちゃった。(打ちっぱなしの経験は何度かあるからね。)
いっや~、怖かった。
でも、おもしろかった。
でもでも、ベースを踏むことができなくて悔しかった。

以上、嬉し恥ずかしデビュー戦(!?)でした。

ってか、グローブしてるのに相当痛いもんなんですね。
明日絶対に手のひら筋肉痛だわ、、、



Restart!!
dance.jpg

今日は、フラットメイトのユウちゃん、トモちゃんと3人でベリーダンスのレッスンに参加しました。

妹がお稽古でやっていたり、昨年のアジア放浪で出会ったベリーダンスの先生であるノリコさんの話を聞いてから、とっても興味が湧いて気になっていたものの、元来オンナの色気というものを持ち合わせていない私には、なかなかその門戸を叩く勇気が湧かなかったワケであります。

が、フラットメイト2人がトライアルで行くと言うではありませんか、、、
それは付いて行くしかないでしょ!?
ってことで、私も参加。

ベリーダンスの先生、しかも日本ではなく海外ってんだから、さぞセクシーな美女が教えてくれるんだろうと楽しみにクラスの扉をくぐると、、、

ドド~~~~ン!

上半身と下半身の間に正月の鏡餅が挟まっているかのような太型の小さなおばちゃんが、真っ白な腹を露わにして、腰にジャラジャラつけてスタンバってました。
本日の生徒5名、全員初心者、もう笑うしかない!! HAHAHA!
(写真に収める勇気が湧かなかったので、残念ながらお見せできません。)

で小一時間、腰をグネグネ回したり、自身がぐるぐる回ったりしてましたが、汗の一滴も排出できず、物足りない感いっぱいで終了~!

 IMG_0334.jpg
サルサにHip-hop、Jazzにブラジリアン、ボリウッドダンスにショーガールのダンスまで習えます!
IMG_0332.jpg 
行く途中に、ちょっとかわいらしい風景があったのでパチリ!


昨晩からの意気込みが、終わってからも消え尽きることが無かった私たちは、今度は昨年私が通っていたヨガへ、その足で向かった。
約10ヶ月ぶりのヨガは、ベリーダンスよりも何倍もハードで汗ダラダラ、、、

そう、このハードな感じを求めていたのよ!!

ってことで、再び火がつきました。
明日ももちろん行きます!

よ~~~~し、腹割るぞぉ~!! (ってか、まずは肉落とすのが第一かぁ~。)
 
なんて言ってますが、実はその帰り道、あまりにも疲れた私たち3人は家には直帰せず、PUBで300gステーキとビールを堪能したのであった。

セクシーな体型を手に入れるには、まだまだ道のりは長い、、、


好きな人ができました。
IMG_0318.jpg

メロメロです、、、(死語!?)

ゴールドコーストで気分転換して、すぐにでもバイトを見つけて働こうと意気込んでいたのに、めっきり本の虫。
シドニーの冬は毎日雨で、気持ちも行動力も消沈してしまい、家に篭っていると本当に鬱病になりそうで、、、
そんな時に彼の本を読むと人生を考えさせられ、且つ元気を貰える。

そう、元気に元気をもらう(って親父ギャグでしょうか・・・!?)

こんなに素晴らしい子になるなら、私も将来男の子を産んだら、「元気」と名づけようかとも考えてしまったほど感銘を受けてます。

強くて、頭キレてて、グローバルな視野、むしろ宇宙規模な視野を持ってて、優しくて、童心を持った変人。

こんな男性いたら、ぜひ紹介してください!!


終焉
IMG_0327.jpg

終わっちゃったね。。。

最後は最期にふさわしい試合だったね。

キーパーの男泣きがカワゆかった。。。

あ~ぁ、次は4年後かぁ。


Hot spot in Sydney!
JALC Friend (1)

一年ぶりの「ivy」は、相変わらずHotでした。
ハイセンスな日本から来たので、普段はダサいと舐めきっているシドニーだけど、このクラブに来ると毎回脱帽。むしろ土下座してもいいくらいです。私が悪ぅございました。
「今まで一体、どこに隠れてたんだ?」ってくらいキュートでセクシーでオシャレで、まるでモデルのような女の子がひしめき合い、カッターシャツをピッチピチに着こなすムッキムキで自信満々のメンズがわんさか!
どちらも目の保養になります~ぅ。

ってか、ここに来ると「オンナ度磨かなアカン」って、かなり触発されて良い刺激になります。
月に一度は、メタ認知(自己認識)の為に来るべきだわ!

 JALC Friend (2) 
やっぱり店がシャレてると、集まる人間もハイレベルなんだね~ぇ。 
JALC Friend (3)
今日は特別にライブもあったので大満足!黒人の歌唱力の凄さに圧倒!
JALC Friend (5)
めっちゃかわいいダンサー's 動画撮ったんで、一人で家で勉強します。(笑)
JALC Friend (4)
今日は学校の一期上のひとみんとあーちゃんとお出かけ♪



新入生歓迎会②
JALC Friend

早いもので後輩第二陣が入学したそうな。
しかも、9人でうち4人がメンズ!
私は急遽席に空きができて、運良く4月の講座で受講できたわけだけど、本当だったらこの時期に入学するハズだったので、「If・・・」と気になってしまったので、新歓に顔出してきました。
が、結局ひとつ下の輩と盛り上がってしまい、まったく絡めなかった。(笑)

「今年出会う人と結婚する」って、占い師に言われたので、やたら異性が気になる今日この頃。(笑)
残念ながら、今日も運命の人には出会えなかった。 チャンチャン!


4度目のGold Coast
Gold Coast (4)


クラスメイトのテルミーとフミッキーがGCから日本に帰国するとのコトで、私も気分転換に二人に付いて6日から8日までの3日間行ってきました。
今回GC4度目ということで、さすがに飽きてて何も期待してなかったんだけど、やっぱり仲間と行くと楽しいもんだ。
冬だから海に入ることはもちろんできないけど、運良くこの日は晴れたからいい写真がたくさん撮れて、いい思い出になった。

二人はわずか1日の滞在だから、あっという間の別れで寂しかったけど、GCにワーホリ中のイトコにも会ったし、昨年ブリスベンで出会った旅仲間のおっさん、ジョーさんにも一年ぶりに会ったので、なかなか意義のある3日間になった。

一人旅が主流の私だけど、こうやって仲間とワイワイしたり、知り合いと異なる土地で会うのは、本当に楽しくてテンション上がる!
あぁ、また少年魂に火がついてきた、、、、ウズウズ

Gold Coast (12) 
両手に華ですな。
Gold Coast (10) 
Dream Worldの計らいの雪ですが、ビーサンでこの上を歩くのは罰ゲームのようだった。
Gold Coast (29)
この微妙な天気(笑)!ある意味すごい写真が撮れたよ。
Gold Coast (32)
ポーズに恥じらいを見せるテルミー。カワイイ
Gold Coast (83) 
只今、サーファーズパラダイスのビーチは大掛かりな工事中!今後に期待大!?
Gold Coast (34) 
おなじみOKギフトショップです。
Gold Coast (36)
街外れにも行って来ました。
Gold Coast (42) 
看板がかわいい、フィッシュマーケット!!
Gold Coast (41) 
フミッキー大好物のフィッシュ&チップス!カラマリも!!これも、もう最期か。
Gold Coast (48)
おみやげ物色中の二人 in woolworth。
Gold Coast (60)
最後の晩餐はHogs Cafeで!アメリカンサイズに大満足!!
Gold Coast (63)
最後はやっぱりPubで!
Gold Coast (66)
翌早朝に二人は旅立ったのでした。良き友よ、3ヶ月間ありがとー!
Gold Coast (74) 
GC2日目は、QLD対NSWのラグビーの試合でPubは大盛り上がり!
Gold Coast (76)
QLDの圧勝!シドニーにこの帽子は持って帰れないな、、、間違いなく殺される。


Rainbow
Bondi.jpg


学校を卒業してから1週間飲み会三昧だったけど、ようやく予定も何もない1日になった。
この1週間のアルコールを消費すべく、フラットメイトのトモコちゃんを誘ってボンダイからクージービーチをカイトを持参して、お散歩しに行ってきました。

久々の快晴だけど、さすがのオージーも寒い様子で、冬でも賑わうボンダイビーチは、今日はわりとひっそりしてました。
でも、やっぱり泳いでる人がいるんだもんな~。大したもんだ。

ボンダイビーチからクージービーチを歩くのは約1年ぶり!
もう何度も歩いてるハズなのに、想像以上に遠かった、、、
それだけ自分の体力が無くなってるってコト!?と、かなり焦り、9月のシドニーマラソンに出ることを決意!
これからガッツリ鍛えて、毒素や脂肪を体から追い出さねばっ!

Bondi (1)
冬でもサファーは健在!荒波に乗る雄姿がかっこよすぎ~ぃ。
Bondi (2)
海の横のプールだけど、めちゃ波に飲まれてる、、、(笑)アブナイっしょ。
Bondi (3)
雑誌の1コマみたいね。今日はホエールウォッチング日和。(潮しか肉眼では見えないけど)


途中、小高い丘でいい風が吹いていたので、持参したカイトで凧揚げしました。
久々の凧揚げ、オモシロイ!
もっと色々なカイトが欲しくなってしまった。
しかも、二の腕にいい刺激を与えてくれるんだよね。
すばらしいエクササイズだわ♪

Bondi (4)
久々に登場のレインボーカイト君♪今日も大空で威勢良く舞っております。
Bondi (5)
童心に返るねー。今年のカイトフェスタが待ち遠しい!(去年の日記→カイトフェスティバル


ということで、久々に自然と遊んで心も体もリフレッシュ!
そんな帰り道、ピンクに染まった黄昏の空を眺めるとそこには虹が!
ピンクの空に虹、、、なんだか不思議で見とれてしまった。

それにしても、ダブルレインボーってすごいシンクロにシティじゃない!?
これは何か良いコトが起こる兆候かしら?
何が起こるか楽しみだ♪

Bondi (6)
なんてPEACEFULな一日なんだ!!



さよならから生まれるもの
6月 (21)

この1週間は「サヨナラ週間」でした。

学校を卒業したので、クラスメイトの帰国組はもちろんのこと、シェアメイトのユキちゃんに始まり、私に多大なるダメージを与えたのがスミカちゃんとの別れ。

シドニーでジャンベサークル作ったり、ポイの練習したり、一緒にヨガ始めたり、瞑想サークル行ったり、宇宙や地球の話をしたり、、、と、去年は毎日のように遊んでた、私のシドニーライフのかけがえのない存在。
彼女は昨日の早朝にシドニーを発ち、今頃タイでマッサージの勉強をして、その後はミャンマー、カンボジア、マレーシアを回り、インド・ネパールに滞在して日本へ帰国するらしい。
なんてすばらしいルートなんだ、、、いやいや、感心してる場合なんかじゃなく、かなり寂しい。

このコンクリートジャングルの大都会シドニーで、あんなに存在感のある人間を今後果たして見つけることができるのだろうか、、、
それを想像すると、心にポッカリ穴が開いたような空虚感を覚える。
あぁ、悲しい。

でも、こんなところで躓いてたって仕方がない!
私は私なりに、またオモシロイことを見つけなくっちゃ!!
で、次に彼女に会うときには、お互いパワーアップした姿で会わなくっちゃ!!

よーし、がんばるぞ、私!!

6月 (2)
よく一緒に飲みに行ったシェアメイトのユキちゃん。実写版アラレちゃんみたい。
6月 (18)
金曜日は韓国レストランで、JALCの一期先輩のみまっちのFarewell partyでした。
6月 (20)
スミカ家のハウスメイトが作ったプロフェッショナルな韓国料理!マイウ~♪
6月 (22)
よくわかんないマッチョ達による胴上げ。(笑)
6月 (23)
感慨深い一枚、、、あ~、涙出そう。
6月 (24)
またどこか世界の空の下で、もっとイイ女になって再会しようね!


おもしろきこともなき世をおもしろく
すみしものは 心なりけり
(By 高杉晋作)


初のドイツ料理!
6月 (15)

先週の火曜日に、初めて本場の(じゃないけど)ドイツレストランに行ってきました。
オペラハウスやハーバーブリッジがあるシドニーの観光名所Rocks(ロックス)に行ったら、必ず行けと言われるレストランのひとつなんですが、普段は高くて友達2~3人とではとてもいけないほど、私たちワーホリ階級には敷居が高いお店!
この日は運良く、私の通っていた日本語教師養成学校に実際に日本語を習いに来ているオージーのお誘いがあり、大人数で乗り込むことができました。(笑)

で、メニュー見ても何がなんだかわからないので、お勧め料理が来るのをただ待つという受身の体勢。

で、出てきた料理、、、     ドド~ッン!!

June (18)
肉にナイフがブッ刺さってるし、、、

すごいです!
ソーセージ、ハム、ソーセージ、ハム、シーザーサラダにも肉のフライ、、、
とにかく肉肉肉のパレードでした。

で、ドイツと言ったら、やっぱりビールでしょう!
私はマンゴージュースで割られたビールを頼んだんだけど、喉越し爽やか!
オーストラリアのパンチのある炭酸と違って、炭酸が繊細で飲みやすかった。

June (17)
見た目もなんだか上品。


料理、ビールともに想像通りのフルコースでした。
そして、想像通りパンチがあるので、毎日ドイツ料理はちょっと無理だな、、、塩分高いし。

まぁ、料理はさておき、このレストラン、たくさんのショーが観賞できるんです。
生演奏のみならず、ハンドベルやタップダンス、ビールの早飲みだったり、、、と観客(お客!?)一体型で、店内は大盛り上がり!
これは、、、単価が高くても文句言えないね。
むしろ、楽しいからお得なくらい!
日本からシドニーに遊びに来る友達がいたら、ぜひ連れて行こうと思う一軒になりました。

6月 (11)
来週香港に帰るミシェルのFarewell partyでもあった。次は香港で会おうね!!
6月 (13)
もはや「美しい」という表現が適切なのではないでしょうか!?
June (16) 
前日がひとみんの誕生日だったので、食事の前にアコーディオンのおっさんに歌ってもらいました♪
6月 (12)
ホルンとエレキギター、電子ピアノという新しい重奏。
6月 (14)
ビールの早飲み。オージーを抜いてシンガポーリアンのツーリストが1位に!


ふと思ったコト。
去年・一昨年の私は、毎日が楽しくて、刺激がいっぱいで面白くて、ストレスなんて全然なくて、毎日生きてるだけで幸せで、心から笑えてたんだ。

なのに、この4月からの私は毎日が窮屈で、ストレスいっぱいで、イライラしてて、どうしたら心が落ち着くのかを毎晩考えるよになってたんだ。
 
6月 (17)


でも、こうして空の美しさに感動できる気持ちがまだ残ってて、少しばかり安心してしまった。

今年こそ、ヨガが必要だな。
よし、次の目標が見つかった。


MANLY
manly (1)

シドニーに半年振りに戻ってはや3ヶ月、先週の月曜日にようやく大好きなManly(マンリー)に足を運びました。

青い海
真っ青で澄んだ空
ペールトーンのカワイイ街並み
ゆる~く流れる時間

マンリーはやっぱり裏切らない!

ということで、この3ヵ月で溜まったストレスをちょっとだけ軽減できたのでした。

manly (2)
この3ヶ月一緒に勉強したテルミー、フミッキー、しげさんの4人で行ってきました。
6月 (3)
まずはブランチ!(と言っても、既に12時でしたが、、、)
6月 (4)
太平洋!ババーーーーッン!!
6月 (5)
真っ青な海と空に、白の建物が栄えるねー、オサレだねー♪
manly.jpg
海の向こうは、、、ニュージーランドかな!?


夜は我が家でディナーして、なぜか今更流行ってる「ぷよぷよ」の対戦で盛り上がったのでした。(笑)

6月 (6)
ハタチをとうに越えた大人がガチで戦ってました。(笑)
6月 (7)
しげさんが死ぬとこ。(笑)






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。