sometimes...
平凡な人生で起こった事や、思ったことを日記として時々残すことにしました。
プロフィール

ミポリオ

Author:ミポリオ
しがらみだらけの日本社会を脱出し、2008年10月より1年間オーストラリアでワーホリ生活満喫!
世界一周のスタート地点のつもりだったけど、意外にも相にあっているのでロングステイも考え始めた今日この頃。
2009年10月から3ヶ月間は、東南アジアも放浪。あぁ、世界ってやっぱりおもしろい!
そうはいっても、やっぱり戻ってきましたオーストラリア。
ってことで、2ndワーホリ始まりました!



カレンダー(月別)

01 ≪│2010/02│≫ 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索




女子の会

IMG_1572.jpg

 

本日、元会社の同僚と恒例(!?)の女子の会。
ガールズトーク炸裂で楽しい宴になりました♪

私が人事で採用した本社勤務の新入社員4人組が今では入社3年目だなんて、、、光陰矢の如し。
それにしても、まだ誰も辞めてないなんて、、、なんて素晴らしい!

会合の前はバイトだったので、ストレスと疲労でかなり萎えてたんだけど、こうしてみんなでワイワイすると、そんなネガティブな気持ちは吹き飛んじゃうねー。

日本滞在も残り1ヶ月、最近はお誘いのメールもたくさんで嬉しくて涙出そう。
みんなには、本当に心から感謝!

今年も私は絶好調ですっ!!(笑)


再会スペシャル in 豊川

IMG_1571.jpg


新婚さんいらっしゃ~い、、、ではなく、新婚宅へお邪魔してきました。

オーストラリアでミラクルな出会い、そして再会を果たし、またまた異国のタイで集合し、半月間ともに豪遊した仲間のゆみちん・よこちん夫婦。

日本で再会果たしちゃったもんねー♪
新居にお泊まりしちゃったもんねー♪

ひっさびさの再会の嬉しさで、テンション上がりっぱなし!
子供のようにソワソワ感が止まらなかったよ~。

IMG_1501.jpg
いいな、いいな~、この二人の後姿♪カワユイ。。。
IMG_1500.jpg
今夜のご馳走♪ 三人でいっただきま~す!



翌日は、ご近所にある日本三大稲荷である「豊川稲荷」と、それを囲む賑やかな商店街を散策。
名物「いなり寿司」もちゃんと賞味しました。

IMG_1506.jpg
初参拝ですが、喪中のため見学のみ。予想外に広大でビックリ!
IMG_1509.jpg
日本もおもしろいよねー。この旗の数、なんでなんで??
IMG_1519.jpg
さすが三大稲荷、キツネの数がハンパねぇ~。
IMG_1530.jpg
噂の商店街。坂東さんや駐在君、雨上がり決死隊も足を運んでます。
IMG_1543.jpg
人気第一位のわさびいなり、味噌カツいなりに王道の五目いなりと、いなり寿司三昧!



正午に活動開始したのに、今日の一日は長い!
この後、淡水魚水族館とちっちゃい動物園を持つ公園へも足を運び、梅を愛でおやつタイム。

IMG_1559.jpg
何気にシャレたもんが点在してました、やるじゃん豊川市!
IMG_1564.jpg
もうすっかり春ですねってか、なんか花粉がすごい、、、花粉症早くも到来!?



大好きな仲間と、ほっこりタウンでほっこり。
大満足な一日でした。
また邪魔するぜぇ~、待ってろよ~ぉ。


平成22年2月22日
今日は、小学5年生の頃に2番目に好きだった子の誕生日です。(笑)
実は私、一度覚えた誕生日は二度と忘れない(というか何故か忘れられない)という特技を持っております。
そう、一般人界の「林家ペー」と言うところでしょうか、、、

それにしても素晴らしいゾロ目ですね。
人生に一度きり、、、と言おうと思ったけど、あと1回くらいは経験できそうだな。


IMG_1497.jpg

 

さて、ハワイから帰国して既に仕事を再開しております。
イタリアンブランドの婦人服販売。(写真上)
今日も売り場で10時間立ちっぱなし、、、しんどい。

そんなお仕事も残るところ明日1日のみ。
まだ足を運んでいない方は、是非お越しください。(何せ超ひまなので、、、)
名古屋駅のナナちゃん人形の前のビルの4階の特設会場でスーツ着てふらついてます。
暇すぎて常に空想、いや妄想してるので顔はにやついてます。

今日は、同期のみきこちゃんがお土産持って遊びに来てくれました。
これは、、、今年流行の「友チョコ」でしょうか?
めちゃくちゃ嬉しいんですけどっ!!
バレンタインデーにチョコを貰う男の子の気持ちがわかったような気がするっ!
胸騒ぎが止まらないっ!
(ってか、気づかぬうちにバレンタインデー終わってるし、、、苦笑)

そして、少し時が経つのが早まりました。
あなたの存在、それだけで心から感謝!

ということで、「友チョコ」まだまだ募集中!(笑)

IMG_1498.jpg
チョコと聞いてたので、良い意味で裏切られました。ベリー盛り合わせにキュンッ♪




一件落着!
祝日だったけど一日仕事でした。
帰りに、同じく仕事だった弟と出会い、スーツ姿で二人「すきや」へ。
店内は休日モードの家族やカップル、友達連れ、、、
私たち超異色でした、そして休日出勤でさぞ不幸そうだったでしょう。

あ~、今日も疲れた。

でも、今日で一応仕事納め。
これからしばしのバケーション!

そう、明日から1週間ほど ハワイに遊びにいってきまーす♪

hawaii.jpg



寒いの大っキライだから、日本を脱出できるのが嬉しくて仕方ない!!

・・・ってか、間違いなく遊びすぎよね、私!?スマソ


さすがにセーラー服は、、、

IMG_0563.jpg

 
これは、、、、無理ありすぎでしょ?

ナナちゃん!

今まで色々なコスプレを見てきましたが、これはキツイっしょ~。
なんかイヤらしさが漂う、、、

通行人の多くが彼女の股下をくぐり、スカートの中を覗いていました。
なんと、、、

ノーパンだって!通行人の発声をキャッチ。(って、みんな知ってるか。笑)

今日は、一日販売員。
約10時間、売り場で立ちっぱ。
久々にすると応えますねー。
こんな仕事を3年もしてただなんて、、、
明日も頑張りますぅ~。


スケート
派遣の仕事で、明日から新ブランドを特設会場で販売開始するため、今日はその搬入と店作りに行ってきました。
百貨店の閉店後に会場作りをするため、ずいぶん遅い出勤。
そこで出勤前に、名古屋で今話題(!?)の栄のスケートリンクへ行ってみました。

まず一つ目は、ナディアパーク横の矢場公園に設置されたアイスリンク。
CMの盛況ぶりはどこへやら!?
なんとお客さん4人。
しかも、みんなへたっぴ。
ここで滑る勇気が持てず、見学のみで終了~!

IMG_0557.jpg
「ナゴリン」というらしい、毎年開催して欲しいなー(2月21日まで)。



気を取り直して、今度はオアシス21の特設スケートリンクへ。
ここはなんとアイスリンクではなく、リンクが特殊樹脂!
興味津々で、さっそくトライ!
スケートは何度かやったことがあったので、不安はなかったはずなのにめちゃくちゃ下手!
たぶんここにいる人の中で一番下手なのではないかと思うくらい滑れなかった、、、というより、横滑りがひどくて前に滑れない。
そう、四方八方に滑る滑る、、、
ブランクが10年もあるからかなーなんて思ってたら、あまりの下手さにでしょうか、係りのお兄さんが指導しに来てくれました。ハズカシイ、、、
で、さらに刃を研いだスケート靴を新たに代えてくれるというので、代えてみたら、、、

途端に、スーイスイッ!

まったく横滑りせず、まっすぐ進める進める。
さっきの下手振りはどこへやら!?で、お兄さんもビックリ!
経験あったんですねーっだてさ。
ということで、ようやく感覚を取り戻せ、一安心。
刃を研ぐって、相当重要な事なんだねぇ。

あのまま靴を代えてなかったら、1000円も払ったのにたぶん10分で諦めてたよ、、、
結局、小一時間ほど楽しめたので良かったのですが、いかんせん独りだから寂しすぎる。
せめて友達と来るべきですね、スケート。

さて、ここは特殊樹脂なので、寒くも冷たくもないので、汗が吹き出て良いエクササイズになりました。
でも、そのまま搬入の仕事だったのでクッタクタ、ベッタベタ、、、

ちょっと無理しすぎた、、、明日はさっそく通しなんだった。
明日から、アパレル復帰頑張りまーす!!


IMG_0558.jpg
矢場公園よりは人数多いからやる気になりました。でも、ちっちゃい、、、
IMG_0561.jpg
氷のようにめちゃくちゃ滑る特殊樹脂リンクが不思議でたまらない!(2月14日まで)



人気のアノコをゲット!
今日は、私の数少ない同期であるミキコちゃんと再会ディナーに行ってきました。
半年強ぶりなので会話が弾む弾む♪
この世代のシングルって稀少なので、タメになる話がたくさん。
だから、とっても刺激的だし、勇気付けられたよ。

二人で食べ放題を満喫した後に、高島屋のバレンタインチョコの特設会場へ。
平日なのにすっごい人ゴミ。
そう言えば、あと1週間なんですね、、、全く関係ないので気づきませんでした。(笑)
そこで見つけたアノコ!

IMG_0553.jpg

 

そう、先日自分が販売していた不二家の「ミルキーロール」。
私がバイトしてた店では、すぐに完売してしまって購入できなかったのに、今日は明日の分を先行発売してて購入可能とのこと。
即ゲット!
家に帰って、さっそく賞味!

・・・(普通)、全然ミルキーの味しないや。

と、やや残念な感想になりました。
でも、ラッピングペーパーがカワユスギだから許すっ!!

IMG_0555.jpg
甘さ控えめと説明して販売してましたが、実際は、、、甘いじゃん!



ハケンの品格
1月下旬には、毎日30倍のルーペでICチップのハンダ付けの有無をチェックするというパチンコの基盤検査、そして今日は松坂屋のバレンタイン特設会場にてチョコレート販売。
来週からは、名鉄百貨店ででイタリアンブランドの洋服販売員。
ということで、只今スーパー派遣として活躍(!?)中!

今日なんて、売り場に行くまでどんなチョコ屋さんかわかんなかったんだよ。
で辿り着いたら、この子が待ってました。

IMG_0552.jpg


そう、不二家のペコちゃん。
真っ赤なエプロンに、バンダナ!!
バンダナって、バンダナって、、、、どうやってつけるの?
めちゃくちゃキャラじゃないんですけど、、、
苦笑と苦悶を堪え、仕事スイッチONして装着、これで一日頑張りました。

仕事を終えての感想。
食品業、、、二度とやりたくなーい。
そして百貨店、、、ばっかじゃないの、何この面倒なシステム?時代錯誤もイイトコ、だから百貨店潰れるんだよ。

そして、様々なバイトをする度に思うのですが、やっぱりこの派遣という立場がどうも苦手。肩身が狭すぎる、、、
この歳で現在、私はいわゆるフリーターなので、元来エエ格好しいの私は、常に羞恥心を抱いちゃうし、年下から手順を教えてもらったりする、あのお互い気まずい雰囲気に息が詰まりそう、、、
ただ、「パートやバイトなんて絶対に嫌だ、絶対に職に就かなければっ!」と本気で焦りを覚えるので、いい刺激にはなってます。(笑)

ということで、今年は本気(マジ)でいきますっ!!


気合いだーっっ!

IMG_0547.jpg

 
本当は正月三が日に、できれば年始といわれる七草粥までに、100歩譲って1月中に、2010年の目標を立てて意気込みを表したかったのですが、気持ちが引き締まらず、1月中は常に気持ちがホワホワ、そしてソワソワしていたので遅くなってしまいました。

先日の節分で恵方巻きを食べ、日本文化を味わったことに満足し、再び気持ちが引き締まったので、バイトもない本日、100円ショップで墨と紙を購入し、精神を統一させ、いざ筆に入魂!

・・・へったくそ~ぉ。

久々の書道は見苦しい結果となりましたが、書いた言葉を実際に目で見て、脳に焼き付けることで焦りとやる気を掻き立てることに成功しました。

よっお~し、今年もいっちょやったるでぇ~!!

それにしても、、、恥ずかしすぎて書道のお稽古したくなったよ。
今からでも上手くなるもんかなぁ。

IMG_0548.jpg
こんな時代から思うことは皆同じ。だったら、人生面白おかしく生きたもん勝ちじゃん!
IMG_0550.jpg
ベトナムでオーダーした印、左は高校時代の自作の篆刻。実はこれが押したかっただけだったり・・・



ミポリン
この愛称で呼ばれ始めたのが、もう二十数年前。
そう、当時全盛期だったアイドルのニックネーム。
同じ名前ってだけでこう呼ばれることが、幼いながらも大嫌いだったんだ。
まぁ、今となっては慣れすぎて、そんな気も無くなったけどね。

サヨナライツカ

 

そして本日、12年ぶりにスクリーンに復帰した彼女を観に行ってきた。

「サヨナライツカ」

そもそもこの作品に興味を持ったのは、帰国後に古本屋で何気なく選んだ辻仁成の原作を読んだから。
映画化されるなんて露も知らず、棚に並んだたくさんの本の中からなぜか選んだ一冊。
タイトルに惹かれたのか、それともジャケットに興味を持ったのかは自分でもわからないけど、読み終わってからすぐにテレビのCMを見てビックリ!
だって、2001年の作品だからね。
今、このタイミングで映画化、しかもミポリン、、、もう、観ろって言われてるようなもんだよね!?
重なるシンクロにシティに何かを期待せずにはいられなかった。

で、今日は仕事も予定も無かったので、朝からだらだらネットサーフィンしてたら、春日井に映画館ができたという情報をゲット。
「MIDLAND CINEMA AIRPORT WALK」
そう、元名古屋空港国際線を改装したショッピングモール。
しかも、本日木曜レディースディ!
今から2時間後に映画上映っていう、素晴らしいタイミング!
もう、今日行って観ろって言われてるようなもんだよね!?

で、映画の感想。

正直、、、がっかり。
星1個ってとこです。★☆☆☆☆

原作をもっと素直に、忠実に再現して欲しかった。
ストーリーに色が付きすぎてて、、、脚本家が悪いのか、それとも監督の意向なのかわからないけど、とにかく欲張りすぎで、途中からいろんな方向性が出てきてくどかった。
しかも、要らん笑いがたくさんでうんざりさせられた。
何せ監督はイ・ジェハン、韓流のようにドロッドロになるのはやはり国民性?
キャストなどを見てると努力は感じられるが、残念ながらセットやメイク、ストーリー全てにおいて安っぽさが否めなかった。

特に、私が最も期待していた台詞、「愛していました、今も愛しています。」っていうのと、「たった4ヶ月のことが、一生忘れられないできごとになった」っていうのが無くてと~っても残念!
っていうか、これらがなかったら主旨が変っちゃうでしょ!?
本当にこれで納得できたのでしょうか、辻仁成?

でもね、不本意にもラストシーンで泣いてしまった。
ってか、勝手に涙が溢れて止まらなかった。

つまるところ不倫の話なので、普通に結婚して主婦になった人には腹立たしくなる映画だろうけど、忘れられない人がいる人にとっては心打たれる作品だと思います。

この映画と小説に出会ったのは、自分の心の奥を見つめなおすことの兆候だったんだと思う。
でも、作品に対しては涙が流れても、良いものとは限らないってコトがわかった。
ここを錯覚しがちだけど、今回は冷静でした。

IMG_0545.jpg
「AIRPORT WALK」国際線の建物のまんまだからおもしろい!
IMG_0546.jpg
滑走路が今では駐車場だからすごいよねぇ~、奥には飛行機が普通にあるし。







