sometimes...
平凡な人生で起こった事や、思ったことを日記として時々残すことにしました。
プロフィール

ミポリオ

Author:ミポリオ
しがらみだらけの日本社会を脱出し、2008年10月より1年間オーストラリアでワーホリ生活満喫!
世界一周のスタート地点のつもりだったけど、意外にも相にあっているのでロングステイも考え始めた今日この頃。
2009年10月から3ヶ月間は、東南アジアも放浪。あぁ、世界ってやっぱりおもしろい!
そうはいっても、やっぱり戻ってきましたオーストラリア。
ってことで、2ndワーホリ始まりました!



カレンダー(月別)

12 ≪│2010/01│≫ 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索




ヘッドスパ
初めて経験しました「ヘッドスパ」。

が、しかし!

椅子を倒して髪を濡らした瞬間に眠りに落ち、どんな施しを受けたのか全くわからず、、、

まぁ、それだけ気持ちよかったってことで、第一回目の感想終了!

でも、オーストラリアの強烈な紫外線と、東南アジアでの杜撰なケア(ってか、コンディショナーもつけないという男っぷり)で、さんざんカスカスになってしまった髪の毛が少し潤いを戻し、生き返ったような気がします。
(なんと言っても7ヶ月ぶりの美容院、、、)

ようやくこれで、日本社会に出る勇気が出てきた。(笑)

IMG_0543.jpg
2年前から施術をお願いしてるアキちゃん、なんと同小同中!いつもThanks♪



百奇

IMG_0539.jpg


中国語で「Pocky」は「百奇」と書くらしい。
頑張って読んでも「モッキィ」だけど、、、ポッキー!?
さすがチャイナ、無茶ブリ発揮してますねー。

今日、1週間の中国出張から父が帰国。
で、空港でこのドデカPockyを衝動買いしたようだ。
一本が太いポッキーを期待して購入したらしいが、そんなの日本にも売ってるじゃんと言ったところ、ショックを受けていた。
さらに、開けてビックリ!

そう、普通のサイズのPockyが入ってるだけ。
さらなるショック。

よく見て買おうよ~、お父さんっ!

・・・でも、コーヒー味のポッキーは見たこと無いや。(左上から2番目)


この一週間、、、

帰国してはや1ヶ月、、、
何も行動してない。
だから何の業績も無いし、もちろん何も得られない毎日。

「水は流れを止めたら濁る」

これではいかん、、、と思い、バイト探し!
派遣会社なら、翌日には仕事を与えてくれると思いきや、正月を終えた派遣会社は厳しい模様で仕事もなし。
そんなこんなで、今週はほぼ毎日派遣登録やバイトの面接に行ってました。
なんだか就職活動時を思い出してしまったよ。
あの頃も超氷河期だったけど、今はただのバイト探しなのに、、、

こうなったらどうしようもないので、家でDVD観賞三昧。
昨日は「SEVEN YEARS IN TIBET」「BEFORE SUNRISE」「BEFORE SUNSET」と洋画を攻め、今日は「陰日向に咲く」「人のセックスを笑うな」「蒼き狼」と邦画を攻めました。
映画好きだったのに、去年はほとんど映画を観てないので、観たかった作品を一気に観れて大満足!

ただDVD観てるだけでは時間がもったいないと思い、これまたずっと作りたかった「ヨガマット袋」を作成。
ヨガ教室通う時に、これがあれば楽チン♪
余った布切れで、がらじゃないけど「くまちゃん」も作成。(笑)
実はこの「くまちゃん」、自分で作って貧しい国の子供に贈ろうという企画で型紙を購入したんだけど、締め切りが2008年の8月。
当時は仕事で大忙しだったので、あえなく断念!
でも本日、完成までちょうど映画2本分。
なんだ、一日で作れたじゃん!と反省。

冬に家に引き篭もって、こういう細かい仕事をするのが好きなんだった。
なんだか、高校時代を思い出して気持ちがほっこり。

IMG_0538.jpg
ママ友達の皆さん、くまちゃん欲しければいつでもお作りしますよ♪



うまくいかない日々をそれなりに満喫して満足していたら、立て続けに4社からバイトのオファーの電話。
やっぱり、気持ちが前向きになると、すぐに変化が起こるんだね。
で、今度はお断りの電話が面倒だった、、、申し訳ないっす。

ということで、明日からバイト。頑張りまーす!!


フレンチ

IMG_0531.jpg


帰国後ということもあり、最近お誘いをよく受けます。
東南アジアでひもじい旅をしていたせいか、はたまた現在無職ということも手伝ってか、ありがたいものでよく奢って頂けます♪
特に多いのがフレンチ。
日本に居た時からあまり口にせず、馴染みが無いのに、、、なんてバブリーなんだ。
不景気と聞く割りには、私の周りの人々はそんな気配を微塵も感じられません。
羨ましすぃ~。

今日は松坂屋の「LA TABLE De Joel Robuchon」という、恵比寿の店舗がミシュラン入りしたというフレンチをご馳走になりました。
素晴らしいです、美味しいです、ハイソな気分になれます、有頂天です!

こういう世界を味わってしまうと、やっぱりこっちの世界で生活したくなりますね、、、

現在、デフレのため低価格帯で暮らしやすい日本、されど日本。
素敵な暮らしを求めるには、やっぱり必要なMONEY!

ということで、バイト探しに本腰入れますっ!

IMG_0532.jpg
フルコースの最後を締めくくったチョコレートムースのデザートは、まさにアート!



カラーセラピー

IMG_0529.jpg

 
カラーセラピーなるものを初めて体験しました。
選んだ色で、自分の過去・現在・未来の潜在意識と健在意識が欲するものを知れるなんて、正直、最初は信じられなかったけど、結果を聞いて仰天!
なんでわかるの、そんなこと?
しかも、何気なく選んでるものも正解、迷いに迷って選んだものも正解で、迷ってた色まで当てられました。
すごいよ。
侮ることなかれ、カラーセラピー!

で、今私に必要なことは、

「一歩前に踏み出すこと」

その通り。
バイト探さねばっ!(←小さい)

で、私が常に気にしてることってのが、

「物質的な豊かさ」

つまり、、、

「金」

とさ。(←今まさにリアルな問題。笑)

強欲すぎてお恥ずかしいばかりですが、これさえたくさんあれば不安はないよね。(笑)

私ってば、、、超正直。

と、こんなことばかりではなく、カラーセラピーは真の自分と向き合えるきっかけになるし、未来の可能性のヒントも得られるので、悩みがあったり、自分とうまく向き合えない人には、かなりオススメです!
私の場合は、自分が思ったとおりのものを欲していると確認ができたので、そうやって自己を確かめたい人にも良いと思います。

Thanks,ちっぴー!!

IMG_0530.jpg
高校時代、1年間隣の席だったちっぴーに鑑定してもらいました。超久々の再会♪



ジャズドリーム長島
今日はナベの運転で、三重にあるアウトレットモール「ジャズドリーム長島」に5年ぶりに行ってきました。
行きの高速では、二人して話に夢中になりすぎて、なんと鈴鹿まで行ってしまった。(笑)
インターを出てすぐに目にした「だるま寺」という看板の誘惑には靡かず、とにかく目的地を目指し、普段うちから1時間のところを迷いに迷って2時間、なんとかたどり無事に着きました。
助手席としての使命感ゼロで、喋りまくってた自分に反省。
ゴメンよ、、、ナベ。

さて、ついて即効「矢場とん」!
お決まりでしょう。
美味しすぎて、つい駆け込んでしまいました、ハシタナイ、、、

IMG_0526.jpg
愛知県民なるもの、これを食べないかんわけよ~ぉ。(笑)



まぁまぁの人の入りで、日本が不景気と言われていることに疑問を持ったよ。
だって、あるアメリカ人曰く、アメリカが不景気の時は街に人がいないとの事。
みんな買い物袋手にいっぱいぶら下げて、、、なんて平和なんだ、日本!

1年半もニートな私ですので、今日こそ財布の紐を固くしようと思ったが、あえなく断念。
(観念と書く方が正解なのだろうか、、、)
今日もお買い上げ、、、こういう我慢ができないトコ、今年こそは直したいと思います。

さて、本日ここへ来た本当の目的はお買い物じゃないんです。

ドーナツを食す!

ということで、3時のおやつに目的を果たしました。
神戸に本店をかまえるオーガニックドーナツ屋さん「floresta」。
甘さ控えめで、食感が硬めで手作りな感じで私好み♪

ということで、最近食べすぎの私です。(笑)←関係ない。

IMG_0527.jpg
チョコレート、抹茶ミルキー、塩抹茶、シュガーの4種を賞味!



再会 WEEK
帰国してはや20日。
今回は時間があるのでなかなか友達に連絡する気が湧かず、家でダラダラ、、、
これじゃダメだと反省、ちょっとずつお誘いに乗り始めました。

7日には、同僚だった川口さんと再会。
富士山を一緒に登ったぶりの再会だったので、なんだか不思議な感じ。
彼女も独特の雰囲気とオーラ、パワーを持ってるので、とても刺激になりました。
仕事してる時はほとんど話さなかったけど、今後すごく仲良くなれそうな予感でワクワク♪

IMG_0362.jpg
相変わらずだと思いきや、やる女になってました。見習いますっ!!



11日は、会社の先輩だった恵子さんとランチ。
二人でフレンチを堪能♪
このハイソな感じ、、、ご無沙汰です!
たまにはこういう刺激が必要だとしみじみ思いました。
じゃないと、埋もれてしまいそう、、、
高みを目指す気力が出るっ!!

IMG_0363.jpg
恵子さんのオトナな雰囲気はいつ見ても憧れ・・・私には一生持てない落ち着きぶり



そして本日14日は、大学時代の友人あきちゃん家へ。
愛娘がまたまた成長しておりました。
ほっぺが雪見大福のように真っ白で、すべすべお肌で羨ましい。
もう可愛くて食べちゃいたいくらいっ♪
高い高いや、飛行機といったパパ側の遊びをけっこうしたので、妙に腰が痛いと帰路に気づきました。
明日以降、腰痛がこのまま続かないことを願ふ、、、

さて、こんな感じの日々を送っております。
基本暇なので、お時間ある方はぜひぜひお誘いくださいませ。

IMG_0523.jpg
6ヶ月ぶりに「ハイ、チーズ★」
IMG_0519.jpg
私の作った「エロめがね」を喜んで付けてくれました(笑)。カワユス♪


意思弱し、、、

IMG_0515.jpg

 
今日こそ動き出そうと思ったのに、、、

これじゃぁ動き出せないじゃん、、、 (写真は実家の庭)

ノーマルタイヤだし、、、

またまた引き篭もりの一日に終わってしまった。


ユニバーサルスタジオジャパン

IMG_0460.jpg

 
恥ずかしながら、初めてUSJに行ってきました。

三者三様の前評判を聞いていた(同伴したサツキでさえ、前回ツマラナカッタとの事。笑)ので、期待しつつも期待しすぎないように押さえ気味で向かったんだけど、

大満足!でしたよ、マジで。

実はこの日、大阪は雨。
普段の遊園地だったら、乗り物が動かなかったり、イイ写真が撮れないからといってがっかりするんだろうけど、ここUSJは別モノ!
アトラクションは雨でも止まらないし、むしろお客さんがいないから全て待ち時間なしでスムーズ。
しかも、水に濡れるショーやアトラクションばかりだから、結局ポンチョ買わないといけないからね。

音楽を聴きながら乗るという斬新なジェットコースターに始まり、「JAWS」、「JURASSIC PARK」、「BACK TO THE FUTURE」、「SPIDER・MAN」など、数は少ないけれど映画を鮮明に思い出させてくれるセッティングで、TDLとは違ってスリリングな乗り物に大興奮!
3Dめがねを使ったショーアトラクションには、子供のように大はしゃぎ!
オープン当初からメインのショーである「WARTER WORLD」では、水しぶきあり、炎あり、大爆発ありと今まで見た事のないド迫力ぶりに圧倒!
一日に何度も、そして毎日って、いったい一回のステージのギャラはいくらなのかと疑問になるくらい素晴らしい仕事ぶりでした。
この極寒の中、水槽に落ちるとか、、、30分の1ステージで、5万円貰えても私は承諾したくない。
そのくらい体張ってました。お見事です!

IMG_0370.jpg
ディズニーじゃないキャラクターに新鮮味を感じるっ!!
IMG_0434.jpg
そういえば私達リアルアラサーでしたが、何か?
IMG_0412.jpg
素晴らしすぎた「WARTER WORLD」のラストシーン!



個人的には、「BACK TO THE FUTURE」にハマりました。
これ観て育ってますからね。
まさか自分がデロリアンに乗れる日が来るなんて!と、大興奮!!
まるで自分がマイケル・J・フォックスになったかのようで大感激!

ジェットコースターも面白くて、2回乗りました。
一度目はドリカムの曲、二度目はコブクロを選曲したけど、、、、コブクロではジェットコースターは盛り上がらん!スミマセン

名古屋から1時間強で、規模の大きさも疲れない程度でちょうどイイ♪
とにかく気に入ったぞ、USJ

IMG_0430.jpg
夢叶ったり!と言っても過言ではないのでないでしょうか?



17時の閉園後には、USJ目の前のショッピングモール内のたこ焼きミュージアムでたこ焼き食べ比べ。
梅田にも寄ってお買い物♪
念願の革ジャン購入でテンション上がりっぱなし!
最後にお好み焼き食べて、大王道の大阪1日観光終了~!

久々に、女友達とめちゃくちゃ弾けたなぁ~と帰りの新幹線では満足感でいっぱいでした。

IMG_0494.jpg
大阪きたら「たこ焼き」でしょー、朝からずっと食べたかったのよ、、、
IMG_0498.jpg
「やまちゃん」と、マンガ美味しんぼにも載ってる「会津屋」で賞味!
IMG_0513.jpg
「道頓堀ぼてぢゅう」で大阪名物お好み焼きでディナー。
IMG_0514.jpg
名古屋―大阪間は、なんと48分だからね!そりゃぁ虜になるでしょ!?



正月三箇日

IMG_0339.jpg

 
2010年正月、、、ダラダラしております。

元日は土岐のアウトレットで、COACHの財布を60%OFFでゲット!
喜びいっぱいで大興奮状態!
が、つい先日までアジアで一食60円生活してたのに、何このハイソな払いっぷり、、、
しかも、また旅立つってのに、、、と我に返り、大反省。
いかん、すでに日本に順応してしまった。

IMG_0360.jpg
それにしてもCOACH、もはや庶民化しすぎてハイブランドの品位が感じられない、、、



2日目、高校1年の時の友人と飲み会、約2年ぶり!
大嫌いだった高校生活だけど、なんだかんだでこうやって集まれる友達がいることに感謝。
毎度のことですが、誰が結婚した、子供ができたという話に身を追われる気分。
でも、結局最後には独身側が羨ましがられるので決して焦りません!

IMG_0257.jpg
左側がチーム独身、右がチーム既婚。悲しいかな、同級生がおっさんにしか見えない。



3日目、家族大集合!
おばあちゃんちで毎年恒例の「かにすきパーティー」。
1年間、日本のかにに恋焦がれておりました。
やっぱりJAPANサイコー!!

かにすき
櫻井家では、かにを食べないと新年が始まりませんっ!



4日目、妹と成田山へ。
昨年、祖父が亡くなったので御参りはせず、正月の雰囲気を楽しみに行っただけです。
そう、私達変人姉妹なんで、、、
やっぱり日本人たるもの、正月は着物で過ごさなければ、、、ね。

と言うわけで、地味に正月を楽しみました。チャンチャン!

IMG_0266.jpg
幼少期ぶりの「成田山」。 あ、私の妹を紹介します、、、この子。
IMG_0268.jpg
まぶしいくらいの朱色が日本の正月らしいね。
IMG_0293.jpg
数え年ということで、私は今年「半吉」らしい。良い事全然書いてないなぁ~。
IMG_0357.jpg
あぁ、なんか正月っぽ~い。ホッコリ...


★☆謹賀新年 2010☆★

 ☆★ A HAPPY NEWYEAR 2010 ★☆

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!!


IMG_0236.jpg



2010年元日が今、終わろうとしている、、、
年賀状、、、今年は1枚も来なかった。(泣)
ちょっと焦って、先ほど「あけおめメール」を一斉送信した私です。(笑)
(去年、帰国と同時期に祖父を無くしたので、年賀状は送れませんのでご了承ください。)

去年は素晴らしい1年で大満足!
私、輝いてたって自負しております。ウフフ...
今年は、さらなる飛躍を求めて頑張ります!!

さて、去年の目標をブログで確認したところ、「AUSに来て3kg太ったから痩せる」とありました。
すっかり忘れていて、今6kg増し、、、かなり反省。

ということで、目下の目標→まずは痩せる→維持する!
そのためにヨガの継続に努めます!!

大きな目標は、、、まだ考えてないや。
こっちは、ちょっと慎重に考えよ~っと。






