sometimes...
平凡な人生で起こった事や、思ったことを日記として時々残すことにしました。
プロフィール

ミポリオ

Author:ミポリオ
しがらみだらけの日本社会を脱出し、2008年10月より1年間オーストラリアでワーホリ生活満喫!
世界一周のスタート地点のつもりだったけど、意外にも相にあっているのでロングステイも考え始めた今日この頃。
2009年10月から3ヶ月間は、東南アジアも放浪。あぁ、世界ってやっぱりおもしろい!
そうはいっても、やっぱり戻ってきましたオーストラリア。
ってことで、2ndワーホリ始まりました!



カレンダー(月別)

08 ≪│2009/09│≫ 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索




Singapore

IMG_5415.jpg

 
相当テンション上がってます!
シンガポール、なんと34度!!
今日はセントーサ島に行ってきました。
ここには、巨大マーライオンがいるんです。
とにかくHuge!!

海はキレイじゃないけど、出来上がりすぎってくらいの超人工リゾートなんで、ラグジュアリーな気分になれます。
あぁ、こういうの最近忘れてたな・・・。
ここにいればお姫様になれるんで、楽しすぎてシンガポール出たくなくなってきた。

IMG_5395.jpg



前回のシンガポール日記:
http://cherry003.blog70.fc2.com/blog-entry-913.html


トランジット

IMG_5336.jpg

 
無事にマレーシアに着きました。
でも、今日も走ってばっかり・・・。
空港確認せずチケット取っちゃって、運良く同じ空港だったから良かったけど・・・。
相変わらず無謀すぎで、大変反省してます。
昨日、飛行機乗り換えミスしてなくても、結局ここでつまずく運命だったみたい。(笑)
全く無の地よりも、まだ知ってるGCで路頭に迷ったほうがマシだったから、昨日の前兆はどうやらこのことだったみたい。
だったらLuckyじゃん!なんて思ってしまうポジティブさ、いまだ健在!

さてマレーシア・・・空港のトイレがさっそく汚すぎて不安を抱いております。
あぁ、忘れてたアジアの恐ろしさ=トイレ。
でも、ネット環境は良いんだよね。
だって空港でWi-Fi。
ゴールドコーストなんて、有料どころかネット環境さえなかったからね。
やるじゃん、アジア。
発展途上なのに・・・。

さて、無事にチェックインできたから、こうやって落ち着いてネットやれてるんだけど、今から向かうのはシンガポール。
そう、マレーシアは後回し!
6月に出会ったShawnに再び会いにイッテキマース!!
マジでドキドキしてます♪


今度は本当にイッテキマース!

IMG_5333.jpg
最後にふさわしい景色じゃないでしょうか・・・!?


2008年10月13日にケアンズに降り立ち、その後カードウェル、タウンズビル、アーリービーチ、マッカイ、ヌーサ、ブリスベン、ゴールドコースト、バイロンベイ、ニンビン、シドニー、メルボルン、トゥーンバ、パース、ブルームという地を訪れ、経つこと約1年。
1年目のワーキングホリディを、今日で終えます。(本当は昨日だったんだけど。笑)

この1年は本当に輝かしい毎日だったな~。
辛い、悲しい、寂しいでは決して涙は出ないけど、本当に毎日が楽しくて、幸せすぎて泣いちゃいそうだった。
去年、仕事を辞めて海を渡る決心をした自分よ、ありがとう!
そして、私に出会ってくれたすべての人に感謝してます。
今の私がいるのは周りのみんなのおかげです。

ということで、この2~3週間は大忙しだったので、写真をダイジェストバージョンで載せます。
無許可で載っけますので、みなさん悪しからず!

IMG_5121.jpg
木曜日のパブ略して「木パブ」にてYuyaくん、Sumikaちゃん。(09.17.)
IMG_5122.jpg
コリアンの夕食会、打ち上げ。Jheny,Eunjyu,Miran。(09.18)
IMG_5161.jpg
実は大学で天体観測してきた。Bekki,Jhon,Daniel,Sumikaちゃんも。(09.19)
IMG_5184.jpg
お別れ会。もとクラスメイトのMiranと先生David。(09.21)
IMG_5198.jpg
居酒屋JUJUへ、Sumikaちゃん、Noaくん、店員Yuyaくん。(09.22)
IMG_5200.jpg
その後、パブ。(好きな写真なんで載せてみた)
IMG_5206.jpg
元シェアメイトChiharuちゃんとカフェで再会。(09.23)
IMG_5209.jpg
スロバキアンのJozefとデート。(09.23.)
IMG_5212.jpg
5月に夫婦となったGoyとDuanとも再会。(09.24.)
IMG_5215.jpg
Miranと私のお別れ会、ほとんどコリアンと彫りアンレストランへ。(09.24.)
IMG_5229.jpg
シェアメイトのBoysたち。のりくん、てっちゃん、トモくん。(09.26.)
IMG_5238.jpg
シェアメイトYaeちゃん。
IMG_5230.jpg
再びMiranと私のお別れ会、何回やるんだ?って感じ。笑 (09.26.)
IMG_5239.jpg
毎日のように遊んでたSumikaちゃんと、その彼Jhon。
IMG_5240.jpg
イタリアンのDaniel。
IMG_5243.jpg
最後の晩餐は日本のカレー。東京ビレッヂにて。(09.26.)
IMG_5246.jpg
Mayuちゃん。
IMG_5248.jpg
Masaくん、Noaくん。
IMG_5249.jpg
Daniel、Sumikaちゃん。
IMG_5251.jpg
Shinさん。
IMG_5263.jpg
Yayoiちゃん。
IMG_5273.jpg
最終日です。シェアメイトのKenjiくん。(09.27.)
IMG_5277.jpg
ピッチピチです、のりくん。
IMG_5278.jpg
かさぶたがチョコレートみたいでした、てっちゃん。
IMG_5289.jpg
そして、飛行機に乗り遅れたことによって出会ったインテリ爽やかボーイShogoくん。



本当にありがとう。
みんな、大好きです!!


では、今度こそ本当に・・・

いってきまーす!!


所詮人生はギャグ・・・

IMG_5296.jpg

 
どうか笑ってやってください。。。
人生初飛行機乗り継ぎ失敗しました。
そう、今日の今頃はマレーシアにいるはずだったのに・・・。

実は、昨日シドニーからゴールドコーストに発ったんだけど、天候不順でフライトが遅れてゴールドコーストからクアラルンプール行きに乗れなかった。
必死に走ったのに・・・そんなの全く無意味。

で、今ゴールドコーストのマックでネットしてます(笑)。

飛行機慣れしすぎてナメ過ぎた。
これ、今回の反省点。
みなさん、乗り継ぎ時間には余裕を持ちましょう!(無謀なことするのは、私だけか・・・)

で、昨日はクタクタになりながら空港近くのバッパー探して、飛行機取り直して・・・。
ひっさびさに気分落ちたな。

・・・けど、今朝ビーチに出たらテンション上昇!
あぁ~、やっぱり大好きだわゴールドコースト♪
真っ青な海が、いつも私にパワーを与えてくれる。

今回は、クーランガッタっていう空港近くに滞在中なので、サーファーズに比べて、より自然で人も少ないから、GCの新たな魅力スポットがわかっちゃって、やっぱりここに住みたいな~なんて思ってしまった。
まったく浮気な私。

さて、今回のハプニングの前兆は何なんだろう?
アジアに行くなということなのか・・・
はたまたオーストラリアがそれほど好きということなのか・・・
次はゴールドコーストを選べということなのか・・・

未来に行った時に振り返えるのが楽しみだわ♪

ということで、明日の朝8時40分にオーストラリアを発ち、夜の19時ころにシンガポールに降り立ちます!
さ~て、今からビーチで日光浴でもするかぁ~♪


The end of the world...

IMG_5205.jpg

 
日本でもニュースで流れてるようですが、今朝のシドニーの空はすごかった。
起きて窓の外を見て目を疑っちゃったもんね。。。
全面黄色!
まさに漫画の世界!(なんちゃら漂流を彷彿させる)

本当に「地球の終わり」かと思っちゃったくらい。

・・・でも、「このまま人生終わっても悔いないな~」なんて笑いながら思う余裕があったんだよね。

それくらい今人生楽しんでるってことがわかって、こんな状況で幸せ感じちゃったよ。hahaha.


カイトフェスティバル

IMG_5042.jpg


3週連続ボンダイに行ってきました。
今日は「凧揚げ祭り」。

バス降りた途端にテンションMAX!
すぐにカイトをゲットして参加。
凧揚げなんて、成人式ぶりだなぁ。
式の後に振袖で凧揚げして泥まみれになって家に帰って、お母さんに怒られたんだったな・・・。

さて、シドニーは風が強いので簡単に一人で凧揚げできちゃいました。
その様子を見て、「どうやってあげるの?」って聞かれたくらい様になってたみたいです。
何せ3時間も凧揚げっぱなしだったからね(しかも一人で!笑)。
めちゃくちゃ二の腕にいい効果だったと思う・・・。
この心地良い痛み・・・ウレシイ !

か~なりハマってしまったので、しばらく凧揚げを趣味として楽しむことにします♪

IMG_5058.jpg
英語ではまったく関連性がないけど、「蛸」もちゃんといるんだもんね。それにしても熊!
IMG_5078.jpg
私のハッピーレインボーカイトちゃん。MAX糸伸ばせました!
IMG_5099.jpg
こんな風に一人で3時間揚げてたので、その道のプロと勘違いされた!?




クロナラ スプリングフェスティバル

IMG_5012.jpg


シドニーで3番目に大きいというクロナラのスプリングフェスティバルに、今日は車で行ってきました。
シティから30分南下。
こんな素敵なビーチが点在してるなんて・・・やるじゃんボタニィベイ!

ぶっちゃけフェスティバル自体はパッとしなかったけど、ピンク色に染まるビーチの夕焼け空に大感激!
・・・最近、こういう感動なかったな。

やっぱり夏は海でしょう!
ってことで、今後にかなり期待を持ってしまった一日でした。

IMG_5015.jpg
これがそのフェスティバル。たしかにで店の数は多いけど・・・本当に3番目?
IMG_5037.jpg
どうです、この写真!?絵じゃないのよっ!!
IMG_5040.jpg
で、ちょっとヨガしてみた。 笑




またまたBBQ Party!

IMG_4989.jpg


シドニーに戻ってから、もう4週間が経ってしまった。
ということで、毎月恒例(!?)のBBQ Partyに行ってきました。
夜は、クラブのハシゴ。
最初はブラジリアンクラブで、ラテンミュージックで踊る姿のエロさとかっこ良さに唖然。
その後は、シドニー1大きい(今度は本当だと思う)IVYクラブへ行き、女子の気合の入れ方に脱帽。
皆美しすぎて、カジュアルな格好で行ってしまった自分に羞恥心抱きました。
次回はぜひともキメて行きたいと思いまっす!!

今日も新たな友達ができたり・・・と楽しく過ごせて、ますますシドニー大好きになってます。

毎日本当に楽しくて、幸せで、嬉しすぎて勝手に涙でちゃいそうなくらい・・・。
あぁ、人生ってなんて素晴らしいんだろう♪

IMG_4988.jpg
前回同様、ピアモントパーク。ここは本当に景色が良くてBBQに最適★
IMG_4987.jpg
コリアンズと。
IMG_4991.jpg
私の隣のJhonyは、今人気のオードリーの春日にソックリ!コリアンなんだけどね・・・。
IMG_5007.jpg
Best of SydneyのIVY Club。人多すぎでしょ、、、動けんっ!(汗)
IMG_5009.jpg
皆さん気合はいってました。下調べすべきでした(反省)。




そして別れ・・・

IMG_4983.jpg

  
カナとも今日でお別れ・・・。
もうすぐ私のワーキングホリデーも1年が経ってしまうので、最近は本当にお別れがたくさん。

あぁ、楽しかった思い出の分だけ悲しさも積もる・・・。


999

IMG_4968.jpg

 
そういえば今日って2009年9月9日だね。
すごい並びなのになんだかぱっとしなかったけど、福井県の敦賀あたりでは今頃盛り上がってるのでしょうか? 
(参照: http://cherry003.blog70.fc2.com/blog-entry-727.html )
 

さてさて、今日はTomokoさんに呼ばれ、ボタニックガーデンでお散歩。 
もうすぐシドニーマラソンということもあり(!?)、ジョギングしてる人がたくさん。 
夕方ということもあり、カメラを構えてサンセットを待ってる人もズラーリ! 
何気に良いポイントだったみたいです。 
彼等に混ざって、私も収めておきました。(どうでしょうか?) 
 

その後、スミカちゃんのお勧めで瞑想サークルに初参加してきました。 
英語ではMeditationっていうのですが、目をつむって呼吸を意識して・・・。  
雑念を消去するのは、まったくもって無理!  
なにせ妄想族な私ですから・・・。 
でも実感したのが、私ってばやっぱりポジティブシンキング! 
もう自分にとって楽しい未来や、良いことしか思い浮かばない。
だから、心を落ち着かせることはできた(・・・と思う)。
これなら一日やってろって言われてもできるな。グフフ...  

次に歩きながらの瞑想。 
これは難しかった・・・。 
目を開けてると、視界に色々なものが入ってくるし、ゆっくり歩こうと思ってもついついせわしく歩いちゃうんだよね。(性格上) 
で、般若心経を唱えながら歩いてみたら、自然とゆっくり、しかも穏やかに歩けた。  
でも、これじゃ頭の中空っぽにならないし・・・。
 
最後に参加者との雑談だったんだけど、皆仏教や瞑想に対して本気すぎで焦った。 
つまるところ、私は「瞑想」ってのがよくわからないことに気づいた。 
私も去年までは、「悟り」をいつか開きたいなんて考えてたけど、去年は素晴らしい一年で、今も人生すごく楽しくて充実中。 
煩悩や雑念があるからこそ人間らしいと考え改め、「凡人として素直に楽しんで生きる」と最近決めたばかりだったので、宗教を極めるまでの必要はないと思った。

とりあえず、家に帰ってWikipediaで「瞑想」を調べたら、「心身の静寂を取り戻すために行う日常的なものから、神を体感したり、究極の慧智を得るようなものまで広い範囲に用いられる。」ってさ。
ということで、ストレス社会でも常に心を落ち着かせられる程度に試してみようと思いました。
難しいことは考えない!
うん、それこそストレスの原因だもんね。


BONDI BEACH

IMG_4956.jpg

 
先週に引き続き、カナと二人でまたまたボンダイビーチに来てしまいました。
だって天気がいいんだも~ん!

・・・が、空は快晴ですが気温寒すぎ!しかも風強すぎ!!

とりあえずマーケットを冷やかして、海の幸を堪能し、ビーチでお昼寝。
数時間後、顔真っ黒!
海外の紫外線、癒しの空間、プライスレス!
はい、体張って生きていこうと思ってます。(もう小さいことは気にしない!)

あまりの寒さに耐えきれず、チョコレート専門店に駆け込み、暖かいラテと名物のチュロスで体を温めました。

毎度感じることなんですが、、、ウェスタンの肉体って本当に強靭!
モンゴリアンの私たちは、こんな気温で海には入れません。
こういうとこで、やっぱり負けるな~と思っちゃう。
でも、「天気が良い=ビーチで日光浴(しかも冬でも!)」、という単純な考え方が私は大好き!
まぁ、体がついていけませんが・・・ね。

IMG_4953.jpg
初めてのボンダイマーケット!
IMG_4952.jpg
海というだけあって、街にはないエスニックな店がいっぱい★
IMG_4958.jpg
チョコレート専門なだけあって、チョコレートやばい美味しさ!


The Rocks Markets

IMG_4939.jpg

 
カナが日本に帰るため、今日はシドニー観光。
朝はチャイナタウンのパディスマーケットでお買い物。
それからサーキュラーキーへ行って、ベタにロックスマーケットでお買い物。
ハーバーブリッジとオペラハウスを眺めていたら、
「やっぱり素敵な街だな・・・」
と、改めて思ってしまった。

私は来年あと半年はここに居る予定なので、日本の皆さんぜひお越しやす~。
(とくに3月のゲイパレード時期を強くお勧めします!!)

IMG_4932.jpg
今日も寒いのに頑張って演奏♪ いつ来ても健在。
 IMG_4933.jpg
なんかすごいの発見しました。このミスマッチ感がカッコイイ!
IMG_4934.jpg 
ロックスにはよく来るのに、初めてこの子を見つけた。マッチしすぎ!


ご要望にお応えして・・・

IMG_4908.jpg


新居の住所のリクエストを受けたので公開!

Unit72/17-25
Wentworth Av
Sydney 2000
Australia (Airmail)

シドニーに落ち着いたばかりなのですが、実は9月27日にシドニーを出ます。。。
ということで、お手紙は9月17日くらいまでに送ってください。(毎度図々しくってすみません)

そう、再び旅に出ます!
次のステージは東南アジア♪
まずは28日にマレーシアのクアラルンプールに降り立ち、10月4日にタイのパンガン島でフルムーンパーティ★
その後は未定・・・。
楽しそうなところを感覚的にキャッチして、気の向く方に進んで行く予定!
あぁ、想像しただけでテンション上がる!!

と、言うわけなので10月からは再びリアル風来坊なので、今のうちに自己PRお便りお願いします。
頂いた方には、もれなくアジアから手紙送ります(笑)!


約半年ぶりの再会!

IMG_4927.jpg

エアーのファームから、今日再びシドニーに戻ってきたKana。
約半年ぶりの再会!
今時は、メールやmixiがあるから全然久し振りな感じがしないけど、こうやって会ってない日にちを目の当たりにするとびっくりしちゃうね。
ビバITライフ!
っと言っても、二人ともファームでは電波が届かなかったんだけど(笑)。

今日はタイ料理に始まり、チャイナタウンのフライデーマーケットを冷やかし、マレーシア料理で締めるという、アジア攻めしてきました。
そう、シドニーはアジア人だらけ。
ファームから帰ってくると、これに一番違和感感じちゃうんだよね。。。


第二回 クッキングクラブ

IMG_4919.jpg


今日は「居酒屋住処(スミカ)」にしようと前回作戦を練ってたんだけど、仕込む時間が待てないほど腹の虫が騒いでいたので、急きょ「焼肉SUMIKA」に変わりました。
異文化がごっっちゃまぜのシドニーには、日本食材の店やそのほかアジアの食材の店もあるので、簡単にコリアンの焼肉も買えちゃいます。
だから、材料買って再び前回メンバーでCook!
簡単に瓶ビール大3本空いてました。
コリアン焼肉・・・進む進む。

その後、バーの日本人会的な集いに参加しました。
こういうとこにこれば、簡単に友達作れるんだな。。。フムフム。

翌日・・・二日酔い。
頭痛で全然寝れなかった。
やっぱり無理は禁物・・・だね。

IMG_4924.jpg
これはぁ~濃いでしょ!? 面白人間大集合!(Noaくん、Takenoちゃん、Sumikaちゃん)


サーキュラーキー
久々に図書館へ行こうと街へ出たら・・・

IMG_4911.jpg

デモ活動中!
どうりでバスが来ないわけだ。
うん、来たところで彼らを抜かせない・・・。

ルートを変え、サーキュラーキーにある図書館へ到着。
でも・・・
天気良すぎでもったいないので、オペラハウスを眺めながら芝生で読書。
今日は、どこかの船が港に寄ってました。
港って、なんかドキドキする。
あぁ、シドニーやっぱり好きかも。

IMG_4914.jpg
この位置で、タイ人にカメラをお願いしたら・・・
IMG_4915.jpg

やっぱりこうなった・・・(汗)。メインの船がチョビッツ!!


お隣のアートギャラリーにも寄って、最後に図書館でお勉強。
・・・すでにくたびれて、小一時間ほど居眠りして終わりました。チャンチャン。


第一回 クッキングクラブ

IMG_4910.jpg

 
突如スミカ邸にて夕飯を作ることになりました。
材料買い出し途中で、偶然ノアくんにも遭遇したので半ば強引に連行。
3人でCookして、ジョンジョンの帰宅を待ち、4人揃って賞味開始!
賞味・・・そう、パプリカに豆腐や野菜を入れた創作料理なので、成功か失敗かは食べてみないとわからない。

お味は・・・
星5つ! ★★★★★

おいしく出来上がりました。
なんかみんなで作るって、野外学習思い出して楽しい♪
・・・何年前の話!!!???


散歩

IMG_4895.jpg


ひっさしぶりに、ボンダイビーチからくージービーチまで散歩してきました。
2時間くらいかかったのかな!?
青い空、真っ青な海、光り輝く緑の草木、その中で一際浮き出る自然の彫刻石灰岩。
うっとり~。
このコース上に家を構えることを夢にしようかしら・・・。

IMG_4898.jpg
青空に浮かぶ月と石灰岩。あぁ、溜息。
IMG_4903.jpg
渦を巻いてるのは、むしろ岩!自然の驚異。
IMG_4900.jpg
絶景と美女。
IMG_4906.jpg
そう、もう夏よ!ビーチバレーが盛んなようで・・・。
IMG_4902.jpg
スミカちゃんの彼のジョンジョン。お願いして「人間フラッグ」してもらっちゃった!


夜はJapanese、Italian、Germany、Irishという多国籍な集まりで、コリアンレストランで刺激物をもりだくさん堪能。
今は外国人でも箸を上手に使うので、久々に全く使えない人を見て、その苦戦してる姿がかわいすぎて、始終キュンキュンしてました(笑)。
その後、私の超お勧め「360度回転バー(いつもの)」に行って、いつもどおり夜景を酒の肴に楽しみました。
毎日がスペシャル・・・。(なんか歌であったような?)






