sometimes...
平凡な人生で起こった事や、思ったことを日記として時々残すことにしました。
プロフィール

ミポリオ

Author:ミポリオ
しがらみだらけの日本社会を脱出し、2008年10月より1年間オーストラリアでワーホリ生活満喫!
世界一周のスタート地点のつもりだったけど、意外にも相にあっているのでロングステイも考え始めた今日この頃。
2009年10月から3ヶ月間は、東南アジアも放浪。あぁ、世界ってやっぱりおもしろい!
そうはいっても、やっぱり戻ってきましたオーストラリア。
ってことで、2ndワーホリ始まりました!



カレンダー(月別)

06 ≪│2009/07│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索




艶から肉へ・・・

IMG_4170.jpg

 
はい、また新たな1年が始まっちゃいました。

誕生日の昨日も朝から8時間イモ取ってました。

・・・が、そこでサプライズ!!

なんとオーナーのママがケーキを用意しててくれました♪ワーイ!!
そのおかげで、なんとか1日テンションアゲアゲのまま仕事し続けられました。

・・・が、さすがに8時間労働はキツイ!
クタクタで家に着くと、郵便受けがもっこりではないですか!!

期待・・・してないと言ったら嘘になりますが、期待以上でした!

ゆみちーん、ヒッピーバンドありがたく使わせていただきます。
去年貰ったヒッピーストリング(かっこ良く言ってみた)もAusieにバカウケだったから、今年も羨望の眼差しを掻っ攫います!!

けいこさーん、チョイス素晴らしすぎです!!
何気に宗教オタクでもあるので、読む前から私のツボ押さえてますよー!
明日休日なので、さっそく読んで400字詰めの原稿用紙に感想文書きます!

ゆうこーん、今日一番のサプライズだよ!
苦しみを乗り越えてこその強さだと気付けたよ。
私元気いっぱいもらったから、頑張れるから・・・ありがとう!!

ともちゃーん、ミサンガかなりギリなサイズだけど(笑)、さっそく付けます!!
王子大きくなったねー、早く会いたいぞー!(赤ちゃんにも♪)

なべー、イライラしたら手のド真ん中押してみるねー!!

IMG_4169.jpg

 
メールもたくさん頂きました。(人生最多!)
本当に、本当に、本~~~~~当に幸せすぎて涙出ちゃったよ。
嬉し泣きなんて、もしかしたら初めてかもしれない・・・。

Thank you for love me!
I also love you sooooooooooooooooo much!!!

みんなには感謝の気持ちでいっ~~ぱいです。
今、何が一番大事かと聞かれたら、間違いなく答えられます!!

「友達」って。

こんな人間らしい自分に、自分で驚き!
まさかこんな日が来ようとは・・・。(←どんだけ冷血だったんだって話)

何より今回気づいたのが、「手紙」の素晴らしさ。
心にずっしりきました。
今まで自分の所在を家族にでさえ教えてなかったので、このありがたみにすら気付けなかった。
しかも、今回は相当気持ちが落ちてたから、本当にエネルギーになりました。
「手紙って大事やねん」って沢尻エリカも言ってましたね。。。(映画「手紙」より)

素晴らしい1年の始まりになりました。
皆さんのおかげです。
導いてくれてありがとう!
こうやって私はみんなに支えられて生きてるので、引き続き応援よろしくお願いします♪

実は、今年は新たな野望、、、言いすぎた。
ちょっとしたプランと目標があるので、ゴール目指して頑張りま~す!
(でも、まだヒ・ミ・ツ!)

それにしても、28歳は素晴らしい1年だった。
さすが艶(つや=28)の歳、そう考えると今年は肉(にく=29)だから、せいぜいゆるまないよう今日から腹筋がんばります!! (なんかリアルだし・・・)
そして、さらに輝かしい1年にします!(キッパリ)

IMG_4177.jpg


はい、忘れてました。
本日のオチ・・・。
夜は頂いたケーキに自分でロウソク買ってデコレーションして、ハウスメイトに無理やり歌を歌わせ誕生日を祝わせました♪
いやぁね~、日本人はノリが悪くって・・・。
(実は、単に私がこの家ではAwayなだけですけどね・・・笑)
写真はその時の暴君ぶりです。
よりリアリティな雰囲気を伝えたかったので、多少の加工を加えました(笑)。
こんな29歳ですけど、皆様末長く仲良くしてくださいね★


パース回想記

IMG_3706.jpg


36度から16度に気温が下がり、テンションも一気に落ちてしまったPerth上陸。
空も雨上がりで澱んでいて、「これが噂に聞く、住みたい街No.1のPerth?」と疑ってしまったほど。

空港でAussieに「タクシーをシェアしよう」と声を掛けられ、「どこまで行きたいの?」と聞かれたので、「宿決めてないから、取り合えず街の真ん中のインフォメーション」って言ったら、結局街までのタクシー代全額出してくれちゃいました。
A$26くらい・・・。
みすぼらしい旅人で、かわいそうに見えたのかな?とにかくLucky!!
Perth・・・いい街じゃん♪
一気に高感度UP!!
荷物が重くて面倒なので最寄りのYHAに身を寄せることに、そこのレセプションも良い笑顔で対応もgreat!!
そうか、Perthは人がとっても親切なのかも・・・!?

その夜は、10月にNoosaで出会ったKiyoくんと再会!
この8ヵ月間、音沙汰なしだったのに、図々しくも電話しちゃいました。
だって、違う場所で再会できるのって最高に楽しいし、嬉しくてテンション上がるじゃんね!!
(Noosa日記:http://cherry003.blog70.fc2.com/blog-entry-771.html

IMG_3727.jpg
パースの夜景です。そう、第4の都市っていってもここはAUSなので本当に小さい。
IMG_3730.jpg
今日会わなかったら一生会えなかったのかもって考えると人の出会いはオモシロイ!



さて、Perth2日目はKiyoくんお勧めのフリーマントルへ行ってきました。
はい、港の近くでヨーロッパのような建物が並んだステキングな街でした!
しかも今日は快晴で青空がこんにちわー♪
昨晩の大嵐が嘘のよう、、、やっぱり私は晴れ女だわ!(確信)
カフェストリートと呼ばれる小洒落た通りで、私もウェスタンに混ざってオシャレな雰囲気の中、ブランチを楽しみました。
あぁ、至福の時ってこういうのを言うんだ。

その後、マーケットや監獄、公園にミュージアム、ギャラリー、港沿いを散策。
台湾人のPhillyに出会い、一緒に観光。
一人旅って、、、やっぱり楽しいや!

IMG_3739.jpg
フリーマントルのタウンホール、よく見るとニコニコ笑顔!
IMG_3740.jpg
青空に映える素敵な建物がこの街にはた~くさん!素敵すぎ★
IMG_3744.jpg
オシャレなカフェです。たまたま入ったとこが、後から見たらガイドブックに載ってたの。
IMG_3746.jpg
キノコ好きにはたまらない一品。まったく裏切られなかった、むしろ感動!
IMG_3788.jpg
台湾人Philly、同じ歳で意気投合!・・・と思ったら1コ下だった。(もう誕生日迎えてた)
IMG_3792.jpg
海が心底好きだと、オーストラリアに来て気づかされました。
IMG_3832.jpg
地元で有名な画家に懇願され初モデル。シンプルで良いって…それって誉めてるの?



翌日からは、私の大好物めぐり!
そう「I love rocks!!」
で、今日は「Wave rock」ツアーに行ってきました。
Mackayで出会ったToruくんはお金の無駄と言ってましたが、私は100%燃焼できました!
ただのfanどころじゃないからね、もう岩に関してはfreakだから!!(←ちょっと意味わかんないけど)
でもね、Wave rock以上に、120%燃焼してしまったものが、その上にあったのよ。。。
あぁ~、何で岩見るとこんなに興奮するんだろ?
(これこそ占い師に聞きたい質問だった・・・)

IMG_3848.jpg
とにかく遠いので、途中で寄ったYorkっていう町も素敵でした!
IMG_3860.jpg
とにかく遠いので昼休憩にバードパークへ。WAの象徴「黒鳥」に、この時足を噛まれた。
IMG_3869.jpg
そこにあったWave rock練習用(!?)ここでイメージトレーニングに励みました。
IMG_3882.jpg
で、本番!規模違いすぎ!!肉眼で見るよりも実際は傾斜がキツイので命がけ。
IMG_3919.jpg
見よ、この素敵な岩壁!波乗りポーズしたのは私だけで皆のカメラに納まるコトに・・・。
IMG_3907.jpg
Wave rockの上には、こんな魅力的な岩が!ここから120%燃焼してきました!
IMG_3908.jpg
うまく撮れてるでしょー!でも、全部セルフですから(笑)。



そして、その翌日も行ってきました。
今度は「PinaPinacles」ツアー!
大雨で、さすがの晴れ女も自然の力には勝てないと思いきや、、、
肝心な時には、ちゃ~んと晴れてくれるんだよ。
勢いのある今の私には神様でさえ見方!?
すごいよー、自然の彫刻!
ガウディもビックリ!(ってか、彼には見てほしかったな)

もうねー、地球全部見ないと気が済まないかも~。

IMG_3938.jpg
とにかく遠いから、途中でZooに寄って、初めてカンガルーに触りました。
IMG_3943.jpg
ウォンバットにも触りました。かなり巨漢で、20人が触っても全く起きない。
IMG_3948.jpg
コアラにも今回初めて触りました。毛が・・・使いすぎのぬいぐるみの様にゴワゴワ。
IMG_3977.jpg
はい、ようやく到着!「ピナクルス」
IMG_3994.jpg
自然の神秘ですね。。。
IMG_3988.jpg
木や草の化石で、カルシウム化したものなんだって!!
IMG_3989.jpg
緑の中に突然この砂漠が現れるんだよ。その中の奇岩、地球凄い!!
IMG_4072.jpg
場所を移動してこれまた砂漠へ。オーストラリアで2度目のサンドボード。
IMG_4073.jpg
子供が飛ばされるほどの強風だったので、皆断念して結局4人しか滑ってないのよ。
IMG_4040.jpg
突如、砂漠の中に現れたレインボー!(しかも半円)砂漠にだよ~ミラクルでしょ!!
IMG_4047.jpg
ガイド兼ドライバーのJohnさん、一人で参加したのでよく話しかけてくれました。



朝の8時から夜の8時まで、みっちりツアーに参加したにも関わらず、その夜のフライトでBrisbaneへ。
もう大急ぎ!
靴や耳の中まで砂まみれのまま、飛行機に乗り込みました。
あれだけ無茶しないと誓ったのに・・・。

そんなこんなで、翌日早朝にBrisbbaneに付き、さらにバスに3時間揺られ、再びToowoombaに戻ってきました。
その翌7月1日からは仕事復帰、、、
本当にむちゃむちゃな1ヵ月のホリディで、、、

最高!!

私、本当に私に生まれてきて良かった!!

(・・・あ、あとちょっと可愛かったらもっと良かったけど。)


(※パース写真もっと見たい人。下のサイトをクリックGo!!)
http://www.facebook.com/album.php?aid=2016517&id=1353622243&l=929e83e142


ブルーム 回想記

IMG_3682.jpg


Narita(20:25)-Gold coast(06:15)
Gold coast(08:20)-Sydney(09:50)
Sydney(12:15)-Perth(15:20)
Perth(16:00)-Broome(18:30)

というこのほぼ丸一日空の上という強硬フライトで、Westan AustraliaにあるBroomeに行ってきました!(Sydney,Gold coastは日本より1時間早い時差があるのに、Perth,Broomeはマイナス1時間だからね。なんか不思議な感じ。)
さすがに無茶し過ぎました。
22歳の時にカナダを横断して、バスに67時間乗り続けたっていう武勇伝の次に凄い記録じゃないでしょうか!?
最後の2時間くらいはコメカミの後ろから炭酸出てきそうな変な感覚になり、エコノミー症候群ばかりを恐れていました。
もう二度と無茶しません、ゆとりあるフライトを皆様にはお勧めします!

Broomeは、オーストラリアでも北の方にあるので、冬といっても36度!
飛行機降りた瞬間、あのアジアへ降り立った時のようなモワッと感。
まさに真夏でした。

さてBroomeに来た理由ですが、実はここで有名な「月の階段」を観に来ました。
「月の階段」とは、満月の光が水平線に浮かび階段のようになる現象で、乾季の4月~10月に見えるチャンスが多いとのこと。
で、カレンダー見たら○のマークが!!
ってことで、直ちに飛行機も宿も抑えたのに、実はこの○マーク、日本なら満月マークなのに、オーストラリアでは新月のマーク。
●がこちらでは満月なのよ、、、
ということで、月すら無い真っ黒な空を見上げることになりました。
まぁ、これも良い思い出!
でもでも、月の光がない分、星空はプラネタリウム並み、いや、それ以上でした!!

街の地図を見て交通手段にレンタサイクルをチョイスしましたが、完全に舐め過ぎでした。
何も無さすぎで自ずと地図が小さくなってるだけで、ワンブロックがめちゃくちゃでかい!
しかも、借りた自転車のサドルが低すぎ・・・後で直せばいいやと思ってたけど、硬すぎでびくともせず。
さて、何時間走ったことやら・・・。
お尻が割れそうにいたい・・・(はい、お決まり)。
車で抜かれるたびに羞恥心抱きました。
帰宅後、バッパーで「crazy」呼ばわり・・・そうですよ~、私はcrazyですよ~だ!!hahaha.

でもね、ここ最高なのよ!
赤土と緑のパーム、エメラルドグリーンの海、真っ青な空。
自然ってなんでこんなカラフルな色が出るんだろう?
もう素敵すぎてテンション上がっちゃって、一人でビーチ行って泳いでました!hahaha.
写真じゃ物足りないけど、ま、取り合えず見てよ!
(※もっと見たいって人、下をクリック!)
http://www.facebook.com/album.php?aid=2016387&id=1353622243&l=d27976baf9

IMG_3095.jpg
この配色が私の大好物です!
IMG_3108.jpg
この街は物価が高いから、お金持ちの観光客が多いんですよね。だから長居できない。
IMG_3116.jpg
こんなとこチャリで走ってるのは、もちろん私だけ・・・カンガルーの糞だらけで臭い!
IMG_3134.jpg
透明ってこれのことか~。
IMG_3135.jpg
ゆみちんが作ってくれた島ぞうりを履いていきました!外国人に自己紹介が楽(笑)♪
IMG_3140.jpg
一番先っぽからここまで2時間くらいチャリ乗ってきた。ここで日光浴&ひと泳ぎ!
IMG_3150.jpg
これ目の当たりにしたら、もう入るしかないっしょ(独りでも・・・)!?
IMG_3644.jpg
隣、隣、、、空いてる。このシーンこそ、、、独り、、、辛い。
IMG_3646.jpg
サンセット、満月じゃなくても十分感動!夕陽が階段になってるじゃ~ん!(涙)
IMG_3664.jpg
ラクダでロマンチック度アップ!そして、私の心はモチベーションダウン、、、
IMG_3678.jpg
プールにバー、ハンモックに卓球台…!?素敵なバッパーでした。
IMG_3679.jpg
最後の最後に出会ったYukaちゃん。またどこか世界の空の下で会いましょう!



さて、満月が見れず最初はつまずいたBroome観光ですが、結果OK!
・・・どころでなく、サイコー!!
また来たい、いや来ること間違いなし!!
バッパーの部屋がおっさん率が高かったってのが強いて言えばマイナス面かな。
(最終日なんて、朝起きてすぐにおっさんにM.ジャクソンが死んだことを知らされたし)

で、次にPerthに向かったんだけど、この機内から見たBroomeの景色が私の観念を変えました。

これはもう世界って規模じゃない!!「Earth!!」

28年間の人生で初めて感じたこのでっかさ!ん~Vast!!!
どう表現すればいいんだ!?
とにかくこの興奮抑えきれません!!

地球人なら死ぬまでに見て、感じて、Earthを!

ってとこかな。

IMG_3689.jpg
Feeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeel!!



(2009.06.23-26.)


日本帰国 回想記 ~東京編~

IMG_3061.jpg


やってきました東京・・・なのに、初日の19日は横浜に行ってきました。
シドニーでシェアメイトだったTakamiと中華街で待ち合わせ。
中華を堪能し、いつも必ず行ってしまうアジアン雑貨屋「チャイハネ」で、やっぱり誘惑→お買い上げ!

その後、山下公園から赤煉瓦、港ミライというデートコースをお散歩。
でもロマンチックな気分には全くなりません。
なにせ相手が相手なんで・・・。
実は、シドニーにいた時は大っ嫌いだったんだよねー。
でも、こうして日本で笑って再会できてると「あぁ、私大人になったな~」なんて思っちゃったり…。(相変わらずですみません。)
やっぱり、たまに会うっていうのと、毎日ともに生活するっていうのは違うもんね。
これからは仲良くできそうです。hahaha...

IMG_2851.jpg
1年ぶりの横浜中華街!平日なのにこの活気、大好きです!!
IMG_2861.jpg
赤煉瓦倉庫~!なんかさわやかだったなぁ~。あぁ、港だからか!
IMG_2863.jpg
実はこんなレアな見学してきました。2002年の北朝鮮からの工作船(不審船)。
IMG_2868.jpg
150周年っていう大事な部分が見えんっ!!(怒)


とにかくスケジュールがめいっぱいの私は早々にTakamiとお別れして、横浜から北千住にぶっ飛びました。
初北千住上陸・・・意外に発展しててびっくり!
やっぱり若いうちは関東に住みたいな・・・と羨望の眼差し。
さてさて、そこで2ヵ月ぶりになるYukikoとの再会。
シドニーで仲良かったんだけど、ファームに来てからは疲れ切ってて、なかなか連絡しなかったんだよね・・・反省。
はい、ここでもガールズトーク炸裂!
マジでLoveだよ、Yukiko!
I hope to keep in touch with you forever!!

IMG_2874.jpg



20日、弾けてきました!
「東京ディズニーシー」で!!
ここは、日本でも外国でもない!
・・・そう、夢の国。
こんなとこ、世界中探したってどこにもないよ!
ディズニーさん、あなた本当に素晴らしいね。Respect!!
この超ハイテンションのまま、どうしてもここ来たかったんだ~。
あぁ、夢の国で夢が叶った。
で、テンション倍、さらに倍、ドンッ!!

IMG_2940.jpg
会社の先輩Takakoさんと。もうすっかり夏なんだけど・・・spring!?
IMG_2983.jpg
要らんっ(あほグラサンと耳)てわかってても買っちゃうよね~、だって夢の国なんだもん!



はい、浮かれ気分で21日は大好きな有楽町へ行ってきました。
有楽町舐めたらあかんぜよ~。
はい、重々承知でしたが何せ旅人なのでラフな洋服しか無い…。
もちろん辱めを受けました、自分で勝手に。
この街にはバリバリに決めて来たいものですね、次回リベンジ!
そこで、シドニーの語学学校仲間のMomoとYukaに再会!
やっぱり東京人は違うわ、、、私も早くここで暮らしたい。
東京に戻って楽しんでる二人を見て、心底羨ましくなってしまった。
あぁ、私も早くオフィスワークして、アフター6には六本木のオシャレなバーなんかにいきたいものだわ。

IMG_3054.jpg


で、その夜にはこれまた大好きな新宿へ。
こっちの方が多民族シティなんで、そんなにプレッシャー掛からなかったかな。。
ここでは、メルボルンで初めて出会い、シドニーでも遊んだAyaちゃんと再会。
この笑顔、マジで癒されます。
彼女は、1年のWH生活の成果とでもいえる納得の再就職ができ、オーストラリアにいたときのモチベーションや目標をそのまま継続させようと努力していて、本当に関心させられました。
私もこんな風に、納得のいく職を得てバリバリ働きたいな。

IMG_3058.jpg



このように毎日友達に会っては刺激され、前傾姿勢を維持してるわけですが、日本を発つ前に絶対に会いたい!っていう私がもっとも触発される大親友ゆみちんが、今回の再会スペシャルの最終日22日(この日に出発!)にオオトリを飾ってくれました。
しかも、わざわざ名古屋から・・・。 感謝!

彼女のキャラや才能、センスには正直jealousさえ抱きますが、まぁ私には無いんだから仕方無い。
むしろ自分にあるナニカを探してそれを負けじと伸ばしたいという意識に駆られるので、本当にいい刺激!
生き方に共感できるところがた~~~くさん!
一生付き合える仲間だって断言できるね。
そして、私たちは一生若さを失わず輝き続けられる!・・・てね。

IMG_3068.jpg
「Viva 私たち!」「Forever 22!!」


・・・そして、会社をこっそり抜け出した父(ってオイオイ!)に上野駅で見送られ、再びオーストラリアの地へ旅立ったのでした。
あぁ、これから超無謀なフライトスケジュールが・・・。

photo.jpg
はい、これが私のトラベルスタイル、去年の今頃はスーツ着て働いてたのに・・・。


  
日本帰国 回想記 ~名古屋編②~
京都から名古屋に戻ってきましたが、13日の土曜日はバイト仲間だったナベ&雅ちゃんという今では立派な主婦に混ざって「たこパ」なる、今日本で流行りの「たこ焼きパーティ」しました。
どうやら日本も不景気なので、休日は外出&外食をせず、家で何かするってのが経済的で、且つみんなが楽しめるので流行ってるみたいですね。
夜は、これまたバイト仲間だった今ではお色気ムンムンの治療師マッキーが合流。
ガールズトーク炸裂(これまた私一人でテンション高かっただけかも・・・)で楽しい夜会になりました。

せっかく楽しい写真を撮ったのですが、SDカードがウィルスに感染してしまい、PCにデータを落とせませんでした(泣)。
絶対に妹のPCが原因と思われる。。。
実は、帰国後2日目にPCがぶっ壊れました。
突然うんともすんとも言わなくなったんです。(電源つかない)
で、修理に1ヵ月掛かると言われたので、New oneを勢いで買っちゃったんだよね。
・・・そのPCの方も、汚染されたSDカード入れたんでさっそく感染されました(大泣)。
Help me!!

話が逸れたので戻りますが、、、15日には浜松へ同期のマチに会いに行ってきました!
転勤族だったので、なかなか同期の子と仲良くなれないのですが、数少ない仲良しの子の中の一人です。
彼女の愛娘ネネちゃんももう2歳・・・時が経つのは本当に早い。
で、今日は3人で、浜松にある「中田島砂丘」へ行ってきました。
鳥取砂丘とは比較にならないほど小さいけれど、なんでだろ!?砂丘に来ると興奮する!
好きなのかな?砂漠、それともサンド・・・。
砂丘の後に、これまた浜松にあるのですがまるで宮崎駿の世界のようなplaceが!!
カフェと雑貨屋さんと小さなミュージアムが敷地内にあるんだけど・・・ここも名前忘れた。
とにかく素敵で癒されます!
おいしいケーキも食べちゃいました。
日本に帰ってきて外食ばっかり、もちろん間食も・・・。ヤバイ!

IMG_2804.jpg
ずっと来てみたかったんだよねー、ウミガメの産卵も見えるみたいですよー。
IMG_2805.jpg
ネネちゃんに前回は人見知りされたけど、今日は仲良く遊んでくれた♪ワーイ!!
IMG_2814.jpg
この緑と建物が宮崎ワールドチックでしょ!?普通の民家間の隙間にあった。



その夜は、会社の後輩阪野さんと会ってきました。
彼女も実はオーストラリアワーホリメーカー。
私よりも4ヵ月早く行ったのでもう1年が経ち、一足先に帰国したとのこと。
で、お互いのオーストラリア生活を報告!・・・できれば向こうでも一度会いたかったね。
まぁ、また戻ってくることを私は期待してますが!!

IMG_2821.jpg 


翌日の16日は、大学時代の友人アキちゃんちに遊びに行ってきました。
こちらもお子さんがもう2人も!!
・・・そういう年頃ですからね、私も。
今日はお好み焼きを作ってもらっちゃいました。

IMG_2830.jpg 

その夜は会社の同期ミキコちゃんとディナー。
仕事を辞めて新たな人生を歩み始めて、さらには彼氏をゲットし、活き活きと今を楽しんでる彼女を見ると、私も目標に向かって頑張らなくちゃ!と、背中を押された気分になれた。
こういうの良いよねー。
やっぱり輝いてる人見ると、自分も頑張れるし!

IMG_2831.jpg


さて17日。
この日は予ねてから予約していた「マリイット」というオーラや前世、守護霊(!?後ろにいる人)が見えるという先生の所で、占い(!?)してもらってきました。
妹には、「今、幸せなのに何で占いに行く必要があるのか?」と突っ込まれましたが、気になるもんは仕方無い!ってことで行きました。

「何が聞きたいの?」と質問されたので、迷った挙句、、、
「将来、私は笑って生活してますか?」って聞いたら、
「・・・。」まず沈黙。
で、「あなたは自分がしたいことしかしないから、笑いたければ笑ってるわよ」だって。
この応えじゃぁ安心できないや。
その後、少しずつ自分の環境を解き明かしてくれましたが、今まで受けてきた占いとは違い説教されてる感じで結構ヘコんだ(今までは、割といいことばかり言われてたので・・・)。

要は、私のオーラはピンク黄色
意外に可愛らしい色だったので、ちょっと喜んでたのも束の間・・・。
ピンクはお子ちゃま、黄色は自己中」って意味だってさ。
(芸術性があるって言ってもらえたのだけが唯一の救い)
しかも、今の自分に影響してる私の前世は「子供のまま死んじゃった」らしい・・・だから、大人になりたくて常に探究心があるんだって。
しかも思春期が34歳に来るって言われた・・・それまでは何も考えずに進み続けるとさ。
これじゃ誰も私を止められないね。
で、万年反抗期って・・・毒舌って言われても、これじゃ仕方ないね。(みんな許してね!hahaha)

最後に、やっぱり気になる「これからの人生」的なことを聞いたら、
「あなたは天の邪鬼だから、私が話してもどうせ信じないから言わない」って言われました。
・・・hahaha.
もう笑うしかない!
はい、何せ万年反抗期ですからね。
ってか占い(!?)・・・私何しに来たんだ?

とにかく「普通の人生は歩めないし、そんなの望んでないんでしょ!」と吐き捨てられた。
はい、左様でございます。
それにしても・・・(困惑)。

会社の先輩や同僚、周りの話で聞いていた、「前世はヨーロッパの修道女」とか「韓国の花魁」、「これをやったら成就する」というような具体的な話がなかったので、な~んか納得できないというか、すっきりしないで帰路につくことになってしまった。

すっかりオチましたが、やっぱりお子ちゃまで単純なんでしょう。
夜に大学時代の友人サツキとえっちゃんの3人でディナーしたら、すっかり元気になっちゃいました。
去年の今頃は、サツキとめちゃ遊んでたんだよねー。あぁ、懐かしい。
「トモダチ」って素敵!

IMG_2834.jpg
久々に来た大須観音。せっかくなので「占い結果が良いように…」とお参りしたけど…。
IMG_2832.jpg
この仁王様の絵の建物の中で観てもらいました。超有名で予約200人待ちらしい。
IMG_2839.jpg
今日もガールズトーク!そう、私たちは「Forever22!!」(殴らないでっ!!)



そして18日に、ようやく痛みきった髪を同小・同中のアキちゃんに処理(補正?)してもらってきました!
やっぱり美容院はいいね、気合入るし「女」思い出せる(笑)。

IMG_2844.jpg
いつもありがちょ!来年はベルリンで会いましょう!!わーい、楽しみ♪



・・・で、その夜に再び60Lのバックパックを背負って東京に向かいました。
せっかく美容院行って髪巻いてもらったのに・・・ね。
はい、再びオサレ封印!


日本帰国 回想記 ~京都編~

 Japan (349)

予告通り京都に行ってきました!!
実は妹が4月から京都に住んでるのでお邪魔してきました。
シェアハウスなのに・・・。
シェアメイトは、私たち姉妹には微塵もない「超女の子~」って感じで代名詞にもなりそうな、とってもラブリー&プリチーなトモチっていう女の子。
大歓迎ありがとう!
そして、妹をこれからもよろしく~ぅ!

さて、1日目の10日は、雨だったので完全にやる気なし。
姉妹揃って片頭痛を引き起こしたので、「今日は京都に邪気が漂ってる・・・」と意味不明な理由で、妹宅でまったり。
夜は元バイト仲間で現在エリートコースを歩み中の中垣君と久々に再会し、オーガニックベジタリアンカフェ(名前忘れた)で食事とトークを楽しみました♪

Japan (27)


11日は、念願の「舞妓Haaaaaaaaaaaaaaaaaaaan」に!
実は、妹が現在「化粧師」見習い中。
なので、バイト先にお邪魔して、せっかくなんで姉妹で変身!
半日間、ニセ舞妓で観光客のカメラに納まらせていただきました。スミマセン!
それにしても、重いし、苦しいし・・・舞妓はん、あなたは立派です。
とうてい私には無理。(っていうか、二度とやりたくないくらい辛かった)
良い経験させていただきましたよ、本当に。
事前は、私の方が妹よりもclassicalな顔立ちだから似合うんじゃ・・・と期待してたけど、可愛い子の方が当たり前に可愛いし、似合うってことが判明!
よく考えたら、そんなことは当たり前の事なんだ。
もう変な期待は止めます、ありのままの自分を言い訳しないで受け入れる努力をします。

それから、八坂神社~祇園~先斗町~四条河原町あたりをふらふら散歩。
京都の風景、京都時間を身に感じて、「やっぱり京都は良い♪」と、京都にいる幸福感を味わったのでした。

夜は、オーストラリア仲間のYusei & ゆうこりんとそのゆかいな仲間たちと久々の再会!
こうして日本で会えてる、Keep in touchできてるっていうのが嬉くてテンション上がっちゃうね。
やっぱり仲間&繋がりっていうのは素晴らしい!
京都に来て、みんなに会えて本当に良かった~♪

Japan (32)
変身途中です、歌舞伎役者にしか見えないんで笑いが止まらなかった・・・。
Japan (29)
色とりどりの着物たち。柄によって季節や意味が異なるから興味深いよね。
Japan (85)
ニセ舞妓の出来上がり!おこぼで歩くのも、長い着物をたくし上げ続けるのも大変!
Japan (166)
これを「見合い写真」にすると思います!
Japan (176)
言うなれば「Before」でしょうか!?こういう小川のセセラギ的なまったり感がたまらん!
Japan (178)
神々しい「八坂神社」、ここに来ると「京都キターーーー!!」って実感できる。
Japan (195)
建仁寺横の「摩利支尊天」、何気に好きなんです。猪がいっぱい!
Japan (220)
シドニーで同じ語学学校だったYuseiとゆうこりん。再会できて嬉しかったよ~!!



京都最終日の12日は、妹と浴衣を着て「太秦映画村」へ。
浴衣 or 着物なら半額で入村できるんです。
しかも、なりきり写真は面白いし、何より撮影時が楽しくてテンション上がって一石三鳥!?
小学6年生ぶりの来村だったけど、今の方が確実にここの良さがわかるね。
帰りのバスの時間ギリギリまでめいっぱい年齢忘れて遊んじゃいました!アハッ

Japan (244)
ほらほら、着物や浴衣じゃないと、この景色にはマッチしないっしょ!!
Japan (232)
夢の「花魁家屋」。もちろん憧れは太夫さん、いつかコスプレしたいっす!
Japan (266)
武士発見!もちろん声掛けました。実はこの人たち、バイトじゃなくて役者の卵なんだって。
Japan (337)
映画村の素晴らしいところ→小道具が豊富!
Japan (253)
はい、28歳になってます。もうじき29歳ですが何か…!?
Japan (274)
ここ、実は「池田屋」なんです。そう「新撰組の一番隊長芹沢賀茂」が殺されたトコ。
Japan (284)
修学旅行生いっぱいで、実際はこんな感じ。まさに「タイムスリップ」!!
Japan (299)
これねー、小学生の時から納得いかなかった。なんでここに「怪獣」仕掛けるかな!?



夜は名古屋に戻って、飲み友達(!?)のあきちゃんとケアンズぶりの再会!
次回はタイのパンガン島集合!?
またまたテンション上がっちゃうねー。
で、またしばらく名古屋滞在・・・。



日本帰国 回想記 ~名古屋編①~

Japan (1)

 
はい、6月6日に日本に一時帰国しました。
地元の駅まで、デート前の弟が迎えに来てくれたので、一人で家まで帰ってさみしさを感じるというシチュエーションは免れました。ホッ!

で、恋い焦がれた日本食。
最初に選ばれたのは、大好物の「うなぎの蒸籠蒸し」!
あぁ、君はいつも裏切らないね。
大満足!
写真の襟元を見てすぐにお気づきでしょうが、かなりの日焼けです。(農場焼け)

さて、今回は母の三周忌のために帰ってきました。(しかも翌7日に、非協力的で申し訳ないです。。。)
早いもので、もう丸2年が経ってしまうんですね。。。
まだ普通に夢にも出てくるので、こうして家に帰って仏壇を目の前にすると違和感が・・・。
頭の中が空っぽになって、ぽけ~っとしてしまいます。

さて帰国してすぐの法事だったので、親族や母の友人にも一度に会えて近況方向が楽ちんでした。
その点は良かったかな。

8日は、会社の元同僚と飲みに行きました。
何だかずいぶん昔のことのように感じるけど、まだ退職して1年経ってないんだよね~。
会社の現状聞いても話に付いていけるし、空白がまだ1年無いってのに変な安心感がある・・・。
とにかく久々のガールズトークは最高!(って、私のテンションがただ一人高かっただけ!?)
あぁ、日本って楽しいって思った瞬間。

Japan (9)
居酒屋最高~!日本の誇れるものだね。海外いくと、この存在のありがたみを痛感!
Japan (14)
せっかくなんで、名古屋のテレビ塔前で観光気分でワンショット!!

 

翌9日は、妹と待望のシルクドソレイユの「Corteo」に行ってきました!!
2年前にラスベガスで一番人気という「O」を観てしまっっていたので、今回のは規模が小さかったから正直そこまで期待してませんでした。
はい、私は馬鹿者です。
すみませんでした、先入観止めます。
だって、、、めちゃくちゃ良かった~!
サーカスなのに、ストーリー性があって、まるでミュージカルのよう。
舞台も乙女心をくすぐる可愛らしさ、演出もメルヘンチック~、しかも生演奏!
で、何よりも私が気に入ったのが照明の素晴らしさ!
まんまと魅せられました~。
一言で言うと「ニクイ」、マジで素晴らしかったっす!

Japan (18)
「コルテオ」は、主人公が死ぬ時の話なんだけど、これを見たら死をも恐くない!?
Japan (19)
2度目のシルクドソレイユ!テントがボーダーなのは、ここのトレードマークみたいね。
Japan (20)
この可愛らしさ!わくわくしちゃうよねー。舞台がラウンドになってるのも斬新!

 

大満足のまま、10日には妹と京都へ向かいました・・・。


緊急告知!
IMG_4080(2).jpg 

今日、農作業中に突然思い出しました。
来週7月28日が誕生日だということを・・・。

あぁ、ついに来てしまう・・・。
この日が・・・。

「彼氏イナイ歴1年」

そう、昨年の誕生日前日にフラれたんだよね。

まぁ、そう考えたら去年ほど最悪な誕生日にはならないだろうけど、今年も誕生日は仕事だし。
ファームで迎えることになっちゃうし。
友達いないし。
つまんないし。

先月日本で再会を遂げた皆様はさぞ驚くことでしょうが、わたくし今、めちゃくちゃ落ちております。
あの時のテンションの高さは一体何だったのか・・・ってほど。

それもこれも、現在畑でジャガイモを採っております。
しかも、毎日10時間、週6日も・・・。
もう肉体の限界です。
手首も、掌も、肩こり、腰痛は当たり前で、夜には膝がつって目が覚めます。
しかも、夜に蕁麻疹まで出てしまった。
蕁麻疹なんて5年に一度出るか出ないかの確率なのに、ファームに来て、もう3度も出ました。
過労です、死ぬかも・・・。
日本じゃなくてオーストラリアでこの死因は嫌だな。

ということで、風来坊な為今まで居所を明かしませんでしたが、今回ばかりは皆様の優しさが必要なので、住所を明記しますので、お暇な方は手紙送ってください!
エアメールなので1週間は掛かります。
なお、私はここに8月13日まで滞在する予定なので、最終8月5日までに送っていただければ手元に届きます(←図々しい)。

皆様の温かいメッセージお待ちしております!(切実)

Miho Sakurai
78 James Street Toowoomba QLD 4350 Austraria(AIRMAIL


シンガポール回想記
Singapore (202)

戻ってきたよー、生まれ故郷シンガポール!
って言っても2歳までしかいませんでしたが・・・。
もちろん、当時の記憶はございません。
が、実は約10年前にも一度里帰りしてるんだよねー。
だから、今回はガイドブックも地図も持たずに来ちゃったんだけど、全く様子が違ってました。
舐めてたね~、完全に。
先進国はやっぱり違うわ!

ノープランで記憶を辿りながら、2日間をまったり過ごそうと考えていたんだけど、出会っちゃったんだよねー、fateful encounterってやつに・・。アハッ
シンガポーリアンのShawnとバスで意気投合、ウハウハ、ぐふふの輝かしいシンガポール2日間になりました!!
あとは以下の写真を見てご想像ください。

(※面倒だったのであまり写真載せないので、気になる方は以下のサイトで見てね!)
http://www.facebook.com/album.php?aid=2014534&id=1353622243&l=cc7b6a8a9a

Singapore (5)
なんとバッパーです!ホテルみたい★1ヵ月前に出来たばっかりだった様、Lucky!!
Singapore (19)
最初に向かったのはアラブ人街。モスクがちゃんとあるんですよ!!
Singapore (39)
で、ここのレトロなおもちゃ屋さんでしばらく懐かし玩具で遊んでました。
Singapore (49)
夜はアラブ料理を賞味!アラブ、、、意外や意外、イケる!
Singapore (51)
夜はシンガポールリバー沿いをお散歩。10年前はこんなアーケード無かったな~。
Singapore (90)
そして、リバークルーズでテンション絶頂!!
Singapore (80)
世界のがっかり見所に必ず入ってるマーライオンだけど、この夜は猛々しく見えたよ!
Singapore (97)
夜はドライブしてインドの寺院見たり、、、シンガポールは異文化MIXで本当に面白い!
Singapore (121)
翌日はインド人街へ。もちろんここにもインドの寺院がカラフルに顕在!インド行きたい。
Singapore (145)
ヘナ初体験!散々絵柄を迷って決めたのに、「私これ嫌いだから」と勝手に書かれました。
Singapore (147)
次に中華街へ行きました。シンガポール人口の70%を占めてるだけあって立派だった。
Singapore (163)
これが中華街の寺院。なんかお城見たいだったな。和中折衷な感じで新鮮味はなかった。
Singapore (155)
驚いたのが、このヒンズーの寺院。なんと中華街のど真ん中にあったからさ~。
Singapore (246)
夜のシティの中心。台湾や韓国のような熱さは感じなかったけど、アジアの活気は健在!
Singapore (247)
インフォメーション一つにしてもこのオシャレさ!日本ももっとこういうトコ頑張ってほしい!

(2009.06.04-05.)


シドニー回想記

IMG_2119.jpg 

日本へ帰国するため、6月1日にToowoombaからSydneyへ戻りました。
Brisbaneまではバスで、そこから飛行機でSydneyに飛び、3日間(といっても時間的には2日分)滞在しました。
(1ヵ月も前のことなので、こうして回想して今思い出したけど、最初バスで$20拾ったんだったなぁ~、でLuckyと思ってたら途中でバスの中でvomitしたおっさんがいて、匂いが強烈で辛かったんだったなぁ~)
さて、辿り着いたSydney。
ワーキングホリデー1年組や留学組には、再びここで会うことはないだろうと思い、久々の再会を喜びつつも、寂しさを堪え再び会うことを約束してお別れしてきました。
 
1日目は以前一緒に暮らしていたシェアメイトYuya君とHyo君の3人で飲みに、2日目はシェアハウスへ再び遊びに行き、ランチをごちそうしてもらい、その後シェアメイトだったChiharuちゃんとケーキを食べに行って、夜は語学学校の子たちと久々のコリアン。
3日目はTomokoさんとRocksで有名なパンケーキ屋さんへ行って、夜は偶然ばかりのようで実は必然だった出会いを遂げたよこちん&ゆみちん夫婦に再会し、彼らのバッパーにお邪魔して夕飯をごちそうになり、夜の宴。
そこでも、愉快な仲間たちと出会えました。
その後、約半年ぶり(?)にもなろうEriちゃんとの再会。たった3日一緒に暮らしただけだったけど、波長が合うというか、シドニーには少ない行動派で大好きでした。
彼女も帰国組みなので、最後にこうして会えたことに心から感謝! 

IMG_2127.jpg
カナダWH経験者のTomokoさん、シドニーでは苦境ばかり、でも毎回乗り越えてて立派!
IMG_2130.jpg
最初の出会いはヌーサだったね、日本でもかならず会おうね!!(よこちん&ゆみちん)
IMG_2129.jpg
この人マジ凄いから!今では尊敬の念すらあります。タイで会おうね、Mayumiちゃんっ!
IMG_2137.jpg
ジャンベせっかく教えてもらったのに1ヵ月触らなかったら忘れた。ごめん、Takeshi&Hiro.
IMG_2138.jpg
私には無いまったりした雰囲気で癒し系のEriちゃん。こうして会えてるのが超嬉しい!


あぁ、人生って本当に面白い。 
自分を満足させるためには時間、それに何といっても行動力が本当に必要!
ぎゅうぎゅう詰めのシドニー3日間に満足し、次に向かったのは・・・

生まれ故郷シンガポール!!


戻って来ちゃったよー
thefarm2.jpg

ただいま・・・って言っても、実は6月30日に戻っていました、片田舎Toowoombaに。
で、7月1日からさっそくファーム仕事開始!
マジキツイっす・・・。

今日・明日が連休なのでようやく落ち着ける感じかな。
だから1ヵ月ぶりに日記を回想記として書き始めます。

まずは予告!

2009年6月・・・。

人生で最も遊んだ一ヵ月。
そして、人生で最高に楽しかった一ヵ月。
もうこのまま死んじゃいたいくらい幸せ気分だったなぁ~。

退屈なToowoomba生活から抜け出し、シドニーで久々に友達に会って元気をチャージ。
別れを告げ、帰国のついでに寄ったシンガポール。
そこでまさかの恋に落ち、テンション上がりっぱなしで帰国。
2週間、teenagerのように遊び狂い、日本に後ろ髪引かれながら再び渡豪。
一人旅の寂しさを初めて知った今回の旅、Westan Australia。
でも、自然に、出会いに、earthに励まされました。
やっぱり旅って素晴らしいっ!!!

毎日、心の底からドキドキ感が溢れ出てて、テンション上がりっぱなしで眠れなかった。
人生が楽しすぎて、素晴らしすぎて
「私、自分の人生楽しんでまーす!!超幸せでーす♪」

って叫びたいくらいだったし、いつもへらへら笑っちゃってた。

今までも人生に達成感や喜び、楽しみってのは感じた事あったけど、こんなに純粋に幸せを感じたことは無かったな。。。

・・でも、

一気にテンション落ちたな・・・。

でも、でも、素晴らしい人生ってのはいつでも見いだせるってことがつくづくわかったから、前向きに今は準備期間と考えて、次なるステージの計画を練ります!!
もう毎日それが楽しくって仕方無いんだけどね。。。
すでに2年先までシュミレーション中・・・(気が早い)。






