sometimes...
平凡な人生で起こった事や、思ったことを日記として時々残すことにしました。
プロフィール

ミポリオ

Author:ミポリオ
しがらみだらけの日本社会を脱出し、2008年10月より1年間オーストラリアでワーホリ生活満喫!
世界一周のスタート地点のつもりだったけど、意外にも相にあっているのでロングステイも考え始めた今日この頃。
2009年10月から3ヶ月間は、東南アジアも放浪。あぁ、世界ってやっぱりおもしろい!
そうはいっても、やっぱり戻ってきましたオーストラリア。
ってことで、2ndワーホリ始まりました!



カレンダー(月別)

04 ≪│2009/05│≫ 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Farm日記⑧ ~前半最終回やっちまったなぁ編~
最後の日  

いよいよ仕事納めの日。
今日は、カリフラワーのピッキング。
もう何度も何度もやってるのに、最終日の今日に限ってナイフが滑って勢いあまって手をぱっくり切ってしまった。
たぶん病院行ったら2~3針縫われる程度。
手袋してたんだけどね・・・見事に肉まで達してました。
痛みには耐えられる程度なので、明日は日曜だし、これから忙しいので放置。
自身の自然治癒力に頼ってみます。

最終日
まさに「やっちまったなぁ~」


実は、私の前にもフィリップっていうベテランファームのおじさんも今日は勢いあまって足切っちゃってたんだよね。。。
しかも、短パンで作業してるからすごいことになってたし・・・。
彼は、すぐに病院行ってたけど・・・。

2か月滞在してて最後の最後に最悪なことが重なって・・・。
人生って、いつでもオチがついてるものなのかしら!?

そんなこんなで、ファームステイ前半戦終わりました!!
・・・!?
そう、後半戦も計画中!

さて、明日は大急ぎで荷物のパッキングしなくっちゃ!!

最終日 (4)
ロンダとテディ。オネショみたいだから写真拒否してたけど最後には撮ってくれた。
最終日 (3)
いつも裸足で畑を駆け巡る元気なおじいちゃんバリーと愛犬ヒーロイ。
最終日 (2)
ピッチピチの17歳ダイアナは、いつもローリングストーンズのTシャツのロッカー。


スポンサーサイト
送迎会という名目で・・・

IMG_2094.jpg 

あと3日ありますが、本日送迎会という名目の食事会。
早く出てけということでしょうか!?(笑)

近所のレストランでbuffet食べてきました。
入ってすぐに光輝くスイーツ達。
目の前には、ロブスターや蟹、海老、オイスターといったオーストラリアでは高級食材である魚介類。
もちろんリブステーキなんかもありました。

値段の記載がなかったけど、誰かがA$34.90って言ってたので安心して入店、そしてお腹いっぱいになり大満足で、「安かったなぁ~」なんて口にしながら会計に向かったら、目の前に在るレストランのフライヤーにA$34.90(Mon-Thu)って!!
そう、今日はFriday♪

気分一転、今度は恐る恐る会計に向かうことに・・・。
なんとFri-SunはA$68.90でした。
そう、ほぼ倍!
あの魚介類を観れば一目瞭然、納得なのですが・・・この気分の落差には納得しがたい。

「あぁ、これがオチってやつね」と人生の厳しさを久々に学んだのでした。

IMG_2095.jpg
とっても素敵なbuffetでした。「まだまだ円高だし~ぃ」が最近の口癖。


世界の車窓から ~Farm編⑩~

最終日 (1) 

オーロラみたい。

しかも、ピンク色。

毎日、この時間は感動しっぱなし!


Big Dad's Pie

IMG_2093.jpg

今日の夕食。
日本は寿司、イタリアはピザ、カナダはメープル・・・など、名物が各国にはありますが、ここオーストラリアでは、この「パイ」がそれにあたるそうです。

オーストラリア生活で、これまで何度かパイは食べてきましたが、今日は家の近くのパイ専門店を利用。
ここはチェーンのようで、QLD州ではよく見かけます。
しかも、かなりボリューム満点なのに、値段は$5以内とお値打ち!

オーストラリアに来たら、ぜひご賞味あれ!


Farm日記⑦
今年も異常気象と言われ、各地で豪雨続きのオーストラリア。
野菜も思ったように成長しないらしく、先週はなんと3日しか仕事がなかった…。(まぁ、私にとってはありがたいことなんですけどね。)

で、今日は仕事だったわけですが、道を車で走っていたらこんな光景がっ!

IMG_2085.jpg 

そう、自然にできた川。

止せば良いのに、うちのおんぼろミッションカー(しかも四駆じゃない)で突っ切ろうとしたら、川の真ん中でエンスト。

そして後退。

間違いなく、この行為がまずかったね、、、

その後、しばらく車が動かず待機、、、

IMG_2089.jpg 

まぁ、最終的には家に帰れたので良かった、、、マジで。

・・・だって、ここ電波も繋がらないからさっ。 


一時帰国しまーす!
もう1ヵ月も前から決まってたんだけど、まだまだだと思ってたらあっという間に時間が過ぎ・・・実は、6月6日から2週間ほど一時帰国しまーす!!

ということで、今後のスケジュール。。。

June1-3 Sydney
June4-5 Singapore
June6-9 名古屋
June10-12 京都
June13-17 名古屋
June18-22 東京
June23-25 Bloome
June26-28 Perth
June29 Toowoomba

そう、22日の夜に成田から再びオーストラリアへ。
なんと、Gold Coast経由、Sydney行きのJet starで、SydneyでVirgin blueに乗り換え、Perth経由でBloomeへ。
かなり過酷なフライト。。。

ということで、お時間ありましたら早めにご連絡ください。
何気に、少しずつスケジュールが埋まりつつありますので・・・。
ちなみに、6月9日にはシルクドソレイユの「コルテオ」観に行きます♪ワーイ、ワクワク♪


Yes Man

yes_man.jpg

 
大爆笑!
ひっさびさに、Jim Carreyの映画~って感じでした。

いつも質問には「No」と答える冴えない主人公が、自己啓発セミナー参加がきっかけで、全ての質問に「Yes」と答えるようにしてから、人生が今までと一変してしまうというポジティブストーリー。

「Yes」は人生のキーワード。
それは今まで誰も気づかなかった幸せになる方法。

人生に「No」というのは死んだも同然だ。

確かに・・・納得。
かなり私も洗脳されました。
で、今日から試してみようと思ってます。

出無症や、内向的な人、ネガティブシンキングの人たちに強くお勧めする一作です。

きっと人生が開けてくるハズ!
人生ってのはこんなにも楽しんだぞっ!!

★★★★★


The Pursuit of Happyness

The Pursuit of Happyness

 
Will Smithの親子共演で話題になったこの映画。
コメディかと勝手に思っていたら、ノンフィクションのヒューマンドラマでした。

事業の失敗により家賃滞納、駐車違反の罰金も払えず逮捕され一日牢屋、辛い日々に耐えかねた妻は家を出ていき、子連れホームレスになるまで落ちぶれたが、最終的には成功を掴むというストーリー。
一見ありがちなストーリーだけど、実話というのでびっくり!
だって、子供を連れて駅のトイレに寝泊まり・・・とか、痛すぎでした。

でも、「人間不可能はない、できないって言うのは諦めなんだ」と勇気を貰いました。

世界中が不況の今こそ、より多くの人が見るべき映画!

自分がどれだけ幸せか・・・
自分がどれだけ現状に甘んじているか・・・
自分の周りのすべてのものに感謝の気持ちが生じ、いつも誠意ある気持ちで向き合うべきだということに気付かされるはずです。

★★★★☆


The Other Boleyn Girl

the other

 
最初に愛されたのは妹メアリー、王妃になったのは姉のアン。
ブーリン姉妹のヘンリー8世をめぐる権力闘争、対抗、次第にギクシャクし始める姉妹関係を描いた華麗で激しい愛の物語。

イギリスを、世界を変えたエリザベス1世の母アン役をナタリー・ポートマン、その妹役をスカーレット・ヨハンソンが演じてました。
そもそもこの二人が姉妹ってのが無理あるでしょ!?
だって、ナタリーはイスラエル人なんだよ(今日知ったネタ)。
真っ白な肌に、透き通るような青い目で金髪のスカーレットとは似ても似つかないだろう…。
でも、私はナタリーの顔の方が好きなんだけどね。

何はともあれ、ドッロドロで良いとこなしの愛憎劇だった。
歴史の史実を知るために観るならためになるだろうけど、映画を娯楽として楽しみたい人にはまったくお勧めできない作品でした。

しいていえば、男性キャストが素敵揃いだったことかな・・・。(じゃぁOK じゃん!)

ということですが、やっぱり評価は★★☆☆☆


The Curious Case of Benjamin Button

ベンジャミン・バトンの数奇な人生

 
日本でもそろそろ公開でしょうか?
「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」

最高!星5つのところを6つ付けちゃいます!!
★★★★★★

デビット・フィンチャー監督には感謝の気持ちでいっぱいです!
この映画を作ってくれてありがとう!!
そして、主演にブラッド・ピットをキャスティングしてくれてありがとう!!
最近のパーティ等のレッドカーペットのブラピの写真は、もっぱら太ったオッサン姿ばかりでゲンナリしてたんだけど、ファンだった頃のドキドキ感が再び蘇りました。
ケイト・ブランシェットもきれいだった~。
「バベル」に引き続き共演のこのカップル、美しすぎる~ぅ!!
もう興奮醒めやまず!!

80歳で生まれ、若返っていく男の奇妙な人生と悲恋、生きることの素晴らしさを描いた感動巨編!
巨編というだけあり、なんと2時間47分。
でも、あっという間です。
サスペンス映画じゃないのに、いつもよくわからないワクワク・ドキドキ・ハラハラなスリル感があった。
まったく退屈しない、むしろ徐々に若返り、艶を取り戻すブラピに夢中!
とくに40代が最高だったなぁ~。
男は旬が長くて本当に良いなぁ~。
10~20代も爽やかで輝いてて可愛くて、デビュー当時の「リック」、「リバーランズスルーイット」などを彷彿。
CGに心の底から、感謝と関心&感心&歓心を抱いた作品でした。Fabulous!!
あ~、興奮!

ファンはDVD買うべし!
なにせブラピの生涯が映ってるようなものだからね~。
間違いなく永久保存でしょー!!
まずは、だまされたと思って劇場行ってみて!

あ~、テンション下がんないっ!!ドキドキ...


まったまた行ってきましたBrisbane!

IMG_2057.jpg

昨年に引き続き、今年も異常気象が起こっているオーストラリア。
今日からしばらく天気予報は豪雨を予想しているので、昨日は大雨の中むりやり仕事して今日は休日になったんだけど、なんと快晴!
ハウスメイトの子がブリスベンに行くというので、今月3回目ですが行ってきました。

すると、ブリスベンは洪水警報が出ていたらしく、地域によっては浸水しててビックリ!
後から聞いたところ、昨日・一昨日の降水量は、なんとオーストラリアの半年分だったらしい。

IMG_2055.jpg 
これ、川じゃなくてハイウェイ沿いの道路なの。こんなすごい浸水は初めて見た!!


さて、今日は平日なのでimmigrationが開いている!!ということで、オーストラリアに降り立ち7ヶ月が過ぎ、今さらですがワーキングホリデーVISAのラベルシールを貰ってきました。
このラベルシール、義務だったのに昨年からは不必要になったので、わざわざVISA申請してきてるのにパスポートには入国印しかもらえないのでなんだか虚しい。。。
で、シドニーにも移民局があるから、そこに貰いに行ったのに「必要ないから」ということで貰えず…。
ブリスべンでは、皆楽々貰ってるので試しに行ったわけです。
で、移民局は長蛇の列なので、待ってる間に色々と必要である理由を考えてたんです…。
40分後、いざ自分の番になって、「Can I get a label?」と一言。
「Yes,you can!(ウインク付き)」
はい、終わりー!!
わずか1分でした。
シドニー、ケチすぎでしょ~ぉ!

で、しつこいようですが今日は平日なので、日曜日には閉まってる行きたかったお店に行ってきました。
ブリスベンにあるアジア雑貨の店で、唯一「パチカ」が売っているそのお店。
ヒッピーで頭がイッちゃってる店員さんがいて、すご~~~く面白かった!
ブリスベンは、シドニーよりもethnicショップが多いし、旅人が多い気がして(普通に人口が少ないので割合が高いんだと思う)、なんだか少し気にいっちゃいました。

よ~し、今日からはパチカの特訓だぁ~!
3日坊主にならないように、、、がんばるぞぅ!!

IMG_2058.jpg
今日は図書館にも行ってきました。超モダンなビルでビックリしちゃった!!
IMG_2060.jpg

川沿いとサウスバンクを眺める夜景。こうやって見るとなかなか都会に見えるね。
IMG_2062.jpg
以前もご紹介したカジノ。今日はフューチャリング観覧車で!!
IMG_2063.jpg
今日買ったパチカとジャンベのカバー。柄に惚れたけど、ジャンベも柄ってたんだ…(汗)。


$43のシーフードプレート

IMG_2053.jpg 

これが、今日の夕飯です。
大奮発しました!

ハウスメイトのお別れ晩餐会で来た鉄板焼きレストラン。
ここのシーフードが美味しいと聞いていたので、皆が無難にパスタを頼んでる中、私一人がこの大きな(完食に驚かれるほどの大きさ)シーフードプレートをオーダーしたのだった。
でもね、、、まったく後悔なし!
美味しすぎてテンション上がっちゃいました~ぁ!!

やっぱり食には我慢や妥協は必要なし!


2連休の日曜日

IMG_2030.jpg 

日曜日なのに7時起き。
はい、健康的です。 (これ以上寝ると気持ち悪い・・・)
なにせ毎朝5時には起きてますから・・・。

さて、今日は朝から「Sunday Market」に行ってきました。
はい、日曜朝市ってとこでしょうか。
なにせ毎日自炊に弁当の生活なので、食材が必要なんです。

地元の人や観光客で賑やかでした。
日本にはあまりない、このMarketの風習(!?)とかもオーストラリアを好きになった一要素。
なんだか健全的で、素敵で、なにより経済的!

IMG_2037.jpg
可愛い「Wall paint」が目印!・・・にしても、おっさん人相悪すぎでしょ!?
IMG_2038.jpg
人でごった返してます。ワクワクするねぇ~、Marketは!!
IMG_2034.jpg
ちいさな街ですが、なかなかMarketの規模は大きい!
IMG_2036.jpg
この街、本当にオールドカーが多いのよ、素敵でしょ!!
IMG_2035.jpg
peacefullなおばあちゃんがこの可愛いflagの車から出てきて・・・ヤラれたね!
IMG_2039.jpg 
この素敵な踏切の前で、毎週日曜日午前開催中!


さて、お昼からは「何かないか?」と市内を散策ドライブに行ってきました。
が、今までの知識を越えられるような新たな発見がなく不発に終わりました。
まぁ、残念だけどドライブはやっぱりワクワクして楽しい!
最後に寄ったToowoombaの駅が、画的に良かったのでなんとかぐっすり眠れそうです。

あぁ、2連休明けの仕事。
恐い、いろんな意味で恐すぎる・・・。

IMG_2044.jpg
立派なのに、車掌もいない無人駅ってのにびっくり!
 IMG_2043.jpg
長~~~~いベンチ、お客いないからこの長さ必要ないと思うんですけど…。
IMG_2042.jpg
線路に降りたら、カフェのお姉さんに叱られました。(線路降りて叱られる:通算2回目)
IMG_2048.jpg 
駅前の素敵な建造物。がんばれ、駅前!ってか、Toowoomba!


(2009.05.17.)


お散歩
IMG_2029.jpg 

なんと仕事がないということで、土曜日なのに突然休日になりました。
4月から仕事を始めて、初めてのことです。
農家は農作物がないとやること無いんですって!

ということで、天気も良いのに家でぐったり、、、いや、まったりなんてしていられない性質なんで、クッキーと紅茶を持って散策に出かけました。

ここToowoombaは、「Garden city」として名前を売ってるだけあり、至る所に公園があります。
今日は、家の横を通る小川に沿って公園の梯子をして、秋の風景を楽しんできました。
朝は冬なのに、日中はいまだに25℃越えですから、目で秋を感じないとなかなか季節感湧かないんだよね、、、
今日ようやく実感できた感じ。

やっぱりたまにはこういう休日も必要だな~。
日曜休みだけだったら無理!
週休2日制度を考えた人は、きっと人生の楽しみ方を知ってるんだな。
さぁ~て、明日は何しようっ!!ワクワク 

IMG_2004.jpg
最初に辿り着いた「East Creek Park」ポストカードにもなってました。
IMG_2005.jpg
「Lake Annand」には」小さいながらもスケボーのチューブがありました。
IMG_2006.jpg
壁に囲まれた高級住宅街なんてものを初めて見ました。あ、久しぶりにバスケしたいな。
IMG_2016.jpg
AUSでよく見る「Round about」なんでアバウトなんだろ?信号ないから??
IMG_2024.jpg
「Water Bird Habitat」が今日の目的地なんだjけど・・・封鎖中?事件か??
IMG_2021.jpg
と、思いきや中に普通に入れた。鳥保護のためだった(実は園外一周したのに)。
IMG_2027.jpg
すっかり秋です。テレビの中の外国が目の前にあり、うっとりした瞬間。
IMG_2026.jpg 
なんと空手集団に遭遇!傾く太陽の強い日差しと義心の一体化で崇高感ムンムン。

(2009.05.16.←Happy birthday to my brother!!)


Picnic point & Japanese garden

IMG_1833.jpg 

名前の通り(!?)ピクニックに相応しいポイントというのが、ここToowoombaにはあります。
山々に囲まれ、もともと標高が高めなので、ちょっと丘に登ると絶景が望めるんです。
ピクニックポイントってのは、そんなところ。
ここに来て3度目の休日に、fish&chips を持って行ってきました。

IMG_1831.jpg
行く途中で、Fish & chipsを買って、その名の通ピクニック!!
IMG_1841.jpg 
この景色の45km先のファームで毎日仕事してるんだ~。 遠すぎでしょ!?
IMG_1835.jpg 
今日も空が広い!!
IMG_1837.jpg 
最近、コンパクトデジカメでもマクロで撮れるって事が分かったのでハマってます!

 
この町は大阪府の高槻市と姉妹都市らしく、「Japanese garden」なるものを地図で発見!
ピクニックポイントで用意した昼食を平らげ、もちろん行ってきました。
閑静な住宅街に派手派手しく浮かぶ門!
わっかりやす~ぅ。
しかも、門構えは武家屋敷風なのに、色は朱色・・・・と、なんだか形と色の組み合わせに首を捻るばかり・・・。
まぁ、気を取り直して入園!
最初に目に入ったのが、芝生の上でピクニックシートを片付けているオッサン・・・。
ギンガムチェックのシートは、確かに可愛いんですが・・・ここは日本庭園のハズでは!?
こんな人間と庭園が一体化してる日本庭園は初めて見たよ、おもしろすぎ!!
しかも、私が今まで見た海外にある日本庭園の中では最も大きかったし、何といっても無料!
やるじゃん、高槻市!!

そろそろ寒くなって来たので、もう少しで紅葉も見られるのかな?
次の来訪を心に誓いつつ、後を去ったのでした。

IMG_1848.jpg 
この門構え、なぁ~んか納得いかないのは、私だけ・・・!?
IMG_1869.jpg 
「聚楽園」になるのでしょうか?このチャリとのミスマッチングが素敵!
IMG_1850.jpg 
このピクニックを終えたオッサンが最初に目に飛び込んできて笑えました!!
IMG_1855.jpg
 ウェスタンと日本庭園・・・。朱色だけど鉄製の橋、ガンバッタネ!
IMG_1861.jpg
「JURAKUEN」全貌。かなり立派だったよ、さすがガーデンシティ、Toowoomba!
IMG_1857.jpg
やるね~、高槻市!ちなみにMy hometown春日井市はカナダのケローナと姉妹都市。


(2009.04.19.)


また行ってきましたBrisbane!
IMG_1996.jpg 

先週に引き続き、今週も行ってきました。
シドニーで友達になったShookという韓国人の子が、私と同じようにBrisbane近郊の町の工場で働くということでこちらにやって来たので、再会を果たすべくToowoombaからバスに乗り、再び2時間揺られることになったのでした。(先週だったら良かったんだけどね・・・)

今日は、再会前にArt galleryをいくつか回ってきました。
galleryと言っても、日本のような個室で個展的なものではなく、こちらは美術館すべてをArt galleryっていうんだよね。
だから、今日はどっぷりArtに浸かれて、passion触発されまくってきました!!
とくに、入館前には完全に舐めて掛かってた「The China Project」は、もっの凄い勢いを感じて、日本の危機感さえ抱いてしまったほど・・・。

IMG_1978.jpg 
10月に来た時は閉まってたのよ。。。無料なのに見ごたえ大満足でした!
IMG_1983.jpg 
こちらは別のギャラリーですが、この粘土みたいなヤツ。相当でかい!
IMG_1982.jpg
キモいのに、ハートを鷲掴みにされました。キュンッ!!
IMG_1979.jpg
 
これ、凄かった!!しかもチョコレートみたいで美味しそうだった。。。
IMG_1980.jpg 
こういうジオラマ的なヤツ好きなんだよね~。
IMG_1984.jpg 
完全に売店だと思って、お菓子買おうとしたら作品でした。。。ハハハ


その後、Shookと再会し韓国レストラン「Mattonsan」でコリアン料理を楽しみ、ボタニックガーデン(植物園)を散策。
ブリスベンのボタニックガーデンは、シドニーに比べるとうんと小さくて、植物の数も普通の公園にあるようなものしかないので、あまりお勧めできないな。。。
とは言っても、日曜日なのでランチをもった家族連れがた~~~くさんで、日本では見られないこの景色はやっぱり素敵なわけです。

今日は結局ブリスベンの観光名所を全部歩いてしまいました。。。
在住じゃないのに、いろいろ案内してしまったよ。
しばらく忘れてた損傷済みの靭帯が、最近再び痛み出してるんだよね~。ハラハラ...

IMG_1987.jpg 
ボタニックガーデンで、今日は演奏会がありました。さすがSunday!!
IMG_1990.jpg 
こちらは海洋博物館。船の大きさに興奮!(興味なかったのに…)
IMG_1988.jpg
Brisbaneって言ったら、この川の景色ですからね...っていっても水はきったないのよ。

(2009.05.10)

(先週のBrisbane日記:http://cherry003.blog70.fc2.com/blog-entry-890.html


I am a chocoholic...

IMG_1919.jpg 

pm10:00~am2:00の肌再生ゴールデンタイムにがっつり寝ているせいか、はたまた毎日野菜を食べているせいか、とにかく規則正しい生活のおかげでニキビができない!
ここに来て、化粧は週に一度の休み、日曜日にしかしていないないので、その都度ファンデーションのノリが良いのに感動!

それを良いことに、チョコ食べまくってます。。。

夕飯の後のPCタイムに緑茶とチョコレート、至福のひと時。


カレー曜日

IMG_1975.jpg

新入りのAtsushi君が、今日は夕飯に「カレーライス」を振舞ってくれました!!
しかも甘口!
さらにチーズon!!
やるじゃん、Atsushi君!!!

久々に日本のカレーを食べれて、少し生き返れました。


Brisbane 再訪!

IMG_1968.jpg 

Day offってことで、今日はハウスメイトの人たちと車に一時間半揺られ、ここから東へ100kmのオーストラリア大三の都市Brisbaneへ行ってきました。

10月に一度訪れているので、今回は半年ぶり!
街に着いて最初に気付いたのが「街の空気の悪さ」、衝撃的でした。
前回来た時には全然気付かなかったし、何よりももっと大きなシドニーに居たので、田舎生活わずか1ヵ月なのに、鼻が浄化され敏感になってることに驚きました。
このまま田舎暮らししてたら、間違いなく都会では住めないと確信をもった瞬間。
リアルに焦っちゃったね、、、だって、私都会好きだもん。(早く戻らねばっ!)

まず、最初に向かったのがBrisbaneのシンボル的存在Townhallの中にあるMuseum。
今回は、「TEMPERATURE2」というタイトルで、QLDのnew artがやってました。
現代アート大好きなので、無料で見れてLucky!
でも、先月見た「草間彌生」の作品が斬新すぎて、今回はインテリア程度にしか感じられなかった・・・な。

IMG_1930.jpg 
残念ながら、突如雨雲がやってきたので素敵な写真が撮れなかった。
IMG_1929.jpg 
中はこんな素敵なんです。しかもMuseumは無料!オシャレなグッズも買える!!
IMG_1925.jpg 
左はスケボーに矢が刺さってました。右のはアボリジニの似顔絵が文字に入ってた。
IMG_1924.jpg 
こんな感じ。よ~~く見るとかわいいなだな、これが!!しかも、写真撮れるってすごい!


さて、半年経ったってことは、季節がちょうど逆になるハズなのに、この日も気温は28度越え、しかも川沿いの人工海岸のラグーンには海水客がまだ点在・・・。
しかも、さっきちょっと雨降ってたのに・・・。
さずがオージー、肉厚です!!

IMG_1953.jpg 
ん~、がんばったら行けるかな!?でも、なんだかんだで、もう秋よ!? 寒いっしょ。。。


前回も日曜日に来たけど、今日も運良く日曜日!
サウスバンクという地域で、恒例のマーケットがやってました。
しかも、今日はブッタの誕生日(約2500年前)らしく、ブッタフェスティバルも同時に開催されてました。
ウエスタンが線香持ってたり、ブッタの像に手を合わせたり、、、となんとも不思議な空間でしたが、この光景を拝めただけでも、今日来た甲斐があったと思ってしまった。

IMG_1951.jpg 
やっぱりアジアのお祭りの目印は「赤ちょうちん」ですね。
IMG_1942.jpg 
・・・にしても、これやりすぎでしょ!?むしろ怪しい宗教団体チックでない??
IMG_1939.jpg 
上記同文。
IMG_1938.jpg 
有名な「天上天下唯我独尊」(てんじょうてんげゆいがどくそん)の像。
IMG_1950.jpg 
マーケットにまぎれて、「I love Brisbane」Tシャツ売ってました。どんだけ好きやねんっ!
IMG_1949.jpg 
日曜日恒例のマーケット。半年前とメンツが一緒で苦笑い・・・。


マーケットに前から欲しかった「POI」っていうニュージーランド発祥の民族玩具が売っていたので、嬉しさのあまり勢いで買ってしまいました。
しかも、売ってたお兄ちゃんがドレッドの金髪だったんで・・・(このルックスに弱いんです)。
安っぽいボールに持ち手が付いてるだけでA$30もするのに・・・(これでもA$5おまけしてもらったんだけどね)。
最近は仕事で手が痛すぎて、なかなかジャンベが叩けず、練習ができないので、明日からはこっちが趣味になりそうです。
さて、何日持つことやら・・・。

IMG_1955.jpg 
怪しげなドレッド金髪に仮面の兄ちゃんのお店で発見!兄ちゃんが持ってるのが「POI」。


最後に、Cityから車で20分ほどにある「Mount Cootha」に行きました。
山ってほど高くない気がしたけど、しっかり街を眺望でき、さら素晴らしいことに、そこにあるカフェのケーキが最高に美味しかった!
海外で美味しいと偽りなく言えるケーキを食べたのは、これが初めての気がする・・・。

久々に大満足な一日でした。
やっぱり住むなら田舎より都会が好きです!!
あぁ、早くシドニーに戻りたい。。。

IMG_1962.jpg 
マウントクーサからの眺望、夜はもっときれいらしいので、いつかまた来て見たいな。
IMG_1966.jpg 
濃厚なチョコレートケーキに絶賛!これはお勧め、ぜひご来訪の際にはご賞味ください!


前回のBrisbane日記:
http://cherry003.blog70.fc2.com/blog-entry-772.html
http://cherry003.blog70.fc2.com/blog-entry-773.html






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。