sometimes...
平凡な人生で起こった事や、思ったことを日記として時々残すことにしました。
プロフィール

ミポリオ

Author:ミポリオ
しがらみだらけの日本社会を脱出し、2008年10月より1年間オーストラリアでワーホリ生活満喫!
世界一周のスタート地点のつもりだったけど、意外にも相にあっているのでロングステイも考え始めた今日この頃。
2009年10月から3ヶ月間は、東南アジアも放浪。あぁ、世界ってやっぱりおもしろい!
そうはいっても、やっぱり戻ってきましたオーストラリア。
ってことで、2ndワーホリ始まりました!



カレンダー(月別)

06 ≪│2008/07│≫ 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索




寂しいかな、7月終了
2008080223511120080802235113
今日は、退職する先輩にお別れプレゼントを、友人からはフィンランド土産を頂いてしまったワーイ!!
以前にも書いたけど、嬉しいことは重なるもんだよねー
(逆に悲しいことも重なる傾向があるけど…)

で、久々に食事したこの友人なんですが、しばらく仲違えしてたのよ
(私が一方的に・・・ですが)
で、自分が秘めていた怒りの理由を、厳しいようですがぶっちゃけちゃいました。
ちょっと泣かしかけましたが、これでまた今まで以上に信頼が深まるのでは…と期待してます。
なにはともあれ、わだかまりが晴れて良かった良かった

さて、一年で最も好きな月が早くも終わってしまう…サミシイ
でも、今年の7月は過酷だったな
人生は長いから、色んなことがあっても仕方ないんだと割り切って頑張るぞ!!
夏はまだまだこれからだし、8月は遊ぶぞーっ
 
チョコ漬け
20080730233015.jpg
久々に成城石井に行ったら、自分が好きだったものを思いだしました。

nutella(ヌテラ)は、パンに塗ったら最高なのよ!
小学校の給食で出たチョコマーガリンの味懐かしいぃ~
HERSHEY'Sのチョコレートシロップを牛乳に入れると、小学校の給食で出たココアの味

あら!?
私ってば、小学校の給食フェチなのかしらん 

チョコはコレステロールに左右するのかな!?(既に配慮外)
 
High!!
20080730232203.jpg
先月、病院に行ったら異常が見られたらしく、血液検査と再検査を命じられたので、本日再検査と結果を聞きに行ってきました

心配してた結果ではなかったから安心したけど、全然違うところで突っ込まれてしまった・・・

先生:「若いのにコレステロール高すぎぃ~」

・・・???

コレステロールが高いって、血がドロドロってこと
無知なんで勉強します

痩身気味なことをいいことに、思うがままの食生活をしてたのが、今となっては痛手です
しばらく夜はそうめんだな…。
 
Unhappy Birthday。。。
20080802232509.jpg
28年前の今頃、26歳の母が頑張って産んでくれました。感謝!


本日、誕生日
去年の今日は、母の百日で悲しみに暮れ、「こんなに悲しい誕生日は二度とないだろう」と思っていたのに、今年の誕生日も悲しい一日となってしまいました

実は、昨日彼氏にフラれました
安っぽい小説にありがちなシチュエーションなんだけど、現実世界で起こると一筋縄ではいかないもんなのね。
そう、愛だけでは乗り越えられないことが世の中にはあるってことが、28年間生きてて昨日初めて解った。

そして今日は、大雨にもフラれ、びしょ濡れ
この空模様、まるで私の心の中を映し出しているよう・・・

六星占術だと、今年から3年間が12年間で一番良い運気のはずなんだけど、このスタート・・・
信じて良いものか!?


2日間は相当落ちてましたが、たくさんの友人からのメール151と、妹からの一言「28=ツヤ(艶)の歳」というのを聞いて、なんとか持ち上げてますヌォ~ッ
以前、テレビ288で「人生の大先輩達が振り返って、一番自分が輝いていた歳はいくつ?」という質問で「28歳」という集計結果だったことも思い出しました。Wow!
女性のフェロモンが一番出てる時期は、27~29歳という世論もありました。Wow!!


2008080223251420080802232517そんな私に、自分で誕生日プレゼント
今年は、miumiu のサングラス116
去年のMARK JACOBSのとは違って、鼻にピッタリフィットするので気に入ってます266ワイワイ!

さぁ頑張れ、私!!
はい、私頑張ります!!
目指せ、アデージョ(艶女)!
 
猛暑
20080803000203
家に帰ると、部屋のキャンドルがっ

まるでDisneyの世界に迷い込んだかのよう…。

暑い、、、
暑すぎるぅ~
 
翼 ~cry for the moon~
翼―cry for the moon (集英社文庫)

食い付き悪かったけど、途中からはのめり込めました。
これまで読んだ村山由佳の作品は、私たち一般人の日常生活で起こりそうな悲話が多かったので、共感しやすかったのですが、この作品はアメリカのニューヨークとグランドキャニオンというBIGな舞台。
しかも、悲話どころか韓流ドラマ並のドッロドロの悲劇。
ホッとした気分で終了はするけど、やっぱり最後の最後まで幸せとは言い切れないので、あまりお勧めはできません。
でも、ネイティブアメリカンの魅力や知識が増えるから、そこは良かったな。
増えた知識で、もう一度グランドキャニオンに行きたいなぁ~。
でも、うかつにネイティブに声掛けたら、痛い目見そうだから、そこは押さえなくちゃ・・・。
 

都会のオアシス
3連休最終日は代々木公園に向かいました
まだ午前中ということもあり人も少なく、気温も高くなくて木陰は涼しいので、読書にはベストロケーション
さくさく進みました。
この時期なのに、蚊がいないってのが助かった
(名古屋とは大違い!!)
また、園内は芝生ではなく完全に雑草化してて、そんなにきれいな公園ではないけど、寝転がったり、お弁当食べたりするカップルや家族がいたので、まるで海外にいるかの錯覚を覚えたな。
日本人もなかなかやるねぇー。

20080722085705.jpg
池があるのに蚊がいないのよ、素敵!
20080722085708.jpg20080722085711.jpg
代々木公園ではフリマが開催してました。  なんだか懐かしい。。。今となっては興味なし。


公園をぐるりと一周した後に、お隣の明治神宮に行ってきました
都会には似つかわしくない大樹がたくさんで、そのエネルギーを受けようと目を瞑り、耳を澄ますとホームのアナウンスが聴こえてガックリ
神聖って言ったら、やっぱり伊勢神宮が一番だな
でも、大都会にこんな自然があることが凄いんだけどね。

今年はかなりの社寺に行ったけど、実はまだおみくじを引いていないんだよね。
今日の日のためだったのか…という偶然の必然性に運命的なものを感じ、引いてみました
・・・「水」
あら、「大・中・小」の運試しじゃないのね。。。
でも、占いでよく「水の性」と言われるので、驚きと同時に嬉しかったりもした
よし、今年は水のように動き回るぞ

20080722215305.jpg
さっそくオーラ出てそうな感じ。
20080722085716.jpg20080722085713.jpg
西洋バージョンといつもの。
20080722215404.jpg20080722215406.jpg
巨大な鳥居は神聖さが増しますね。       本殿は思ったよりこじんまり。
20080722215316.jpg20080722215309.jpg
左下に注目!白無垢姿の花嫁さんが!      日本語が見当たりませ~~ん!!
20080722215311.jpg20080722215313.jpg
本殿に最も近いおみくじを引きました。      さてどう捉えれば良いのか・・・!?


それから原宿駅を横目に、表参道をお散歩
ラフォーレ原宿はバーゲン最終日らしく破格表示と店員の活気、エスカレーター止めるくらいのお祭り騒ぎで騒然
アパレル販売なんてやるもんじゃない・・・
興味本位で覗いたけど、さっさと退散
表参道ヒルズも平日には想像できない混み様、とにかく街中凄い人

突き進む気力がなく、そのまま名古屋に戻ってきました

あぁ、ぐったり。。。
 
チャリダー第二弾!
チャリダー第二段!215282
今日も下町巡ってきました。

先ずは神田明神
先日、アドマチック天国でやってたので興味津々だったけど、神社は素晴らしいが下町はいずこ・・・!?
って感じで、期待はずれでした。
大黒様が祭られているので、商売繁盛って感じで、鮮やかな本殿でした。
銭形平次の碑があり、江戸時代と現代のつながりを感じ、ちょっと感慨深かった。

200807201830072.jpg20080720183005.jpg
   この雰囲気がたまらん!          朱色が輝かしいね。   
20080720183006.jpg200807201830062.jpg
    広大だし、なにより綺麗。      江戸の情緒あふれてました。商売繁盛!
20080720183007.jpg20080720183205.jpg
神田明神ですが、最寄り駅は秋葉原。          御用、御用!!    


それから行ったのが、湯島聖堂
孔子を祭っていますが、こちらは先ほどの神田明神の派手さとは正反対で黒一色のシンプルな佇まい。
今までにない重圧感で、千利休のワビの世界に相通ずるものがあると思った。
すっごくすっごくかっこよかった。

200807201832052.jpg



御茶ノ水駅付近で足を止め、眺望。
ここら一辺の雰囲気がいかにも東京らしくて好きだ。
ここから左側を見ると、先ほどの湯島聖堂も真正面から見れてベストショット!
(でも写真は無いです)

200807201832054.jpg
東京って・・・。下町って・・・。


御茶ノ水駅を少し越えるとあるのが、ニコライ堂
異国情緒漂うその建物に惹かれて中に入ると、本気のミサが行われていました。
そう、今日は日曜日。
慌てて出てきましたが、中も素晴らしかった。
参列者はほとんどが外国人でした。
他国に来ても自分の信じる宗教の戒律や信仰する姿勢を怠らないなんてすばらしい。
日本人にも、何かそういうものが必要なのでは・・・と少し考えさせられた。

20080720183206.jpg
ニコライってロシアの皇帝・・・!?


続いて行ったのが靖国神社
ここもずっと来てみたかったのよ。。。
想像以上に大きかったけど、戦死した人のための神社なんだから当たり前だね。
その時代のおじいちゃん、おばあちゃんがたくさんいて、それぞれが当時を思い出してる姿に心打たれました。

200807201832062.jpg20080720183309.jpg
    光が神々しいね。            穏やかそうですが、右翼囲んでました。
200807201833092.jpg20080720183310.jpg
この家紋が、より門を重圧にしてるよね。          テレビと一緒~!!!    
200807201833102.jpg
世界中の平和を願います。


靖国神社の前には、武道館があります。
今日は武道会があったようです。
これぞ本望ですな。

200807201833104.jpg20080720183404.jpg
でかすぎて納まりきれません。            まだ入りきりません。  


武道館のある北の丸公園を縦断し、辿り着いたのが東京国立近代美術館
まずは、赤レンガが素敵な工芸館へ。
ここでは、「装飾」をメインに展示。
デコラティブなものが大好物なので、良い刺激になりました。

それから100ⅿほど離れたメインの方へ行きましたが、空腹を満たすべく、先ずは美術館に隣接したオシャレなカフェでランチにありつきました。
それから、鑑賞に没頭。
こちらの美術館は、江戸~近代の美術品が展示されていました。
岡本太郎や室生犀星などもありましたが、本日私の心をわしづかみにした一作は、横山大観の「東山」
墨絵なので、黒一色をグラデーションによって描かれたものですが、すごい迫力。
まるで写真のようだし、あの遠近感、臨場感、、、素晴らしい!

20080720183405.jpg200807201834042.jpg
外観はメルヘンな雰囲気でした。           オモローな一作。  
200807201834052.jpg200807201834054.jpg
美味しかった、でもサービスが残念だった「H2」。       変人の覗きあい。     


そして、本日のメインに着きました!!
ここまで、長い道のりだったなぁ~。
そうです、今日のメインは皇居
といっても、興味があるのは江戸城跡なんですが
ずっと来てみたかったのよー。

20080720183605.jpg20080720183609.jpg
さすが徳川400年って感じだった。           新旧の調和。     
200807201836092.jpg200807201837054.jpg
入門時に警察のチェックを潜ります。      じゃ、お邪魔しまぁ~す!  
20080720183610.jpg200807201837042.jpg
   新旧の調和 ~again~        来たかった、見たかった天守閣跡。
200807201836102.jpg20080720183704.jpg
天守閣跡登城。あっけない、何も無い。        そこから本丸跡の眺望。  
200807201837052.jpg20080720183705.jpg
百人長屋。守衛が住んでたらしい。     富士見櫓。今では見えても東京タワー。
20080720183923.jpg20080720183924.jpg
  東京駅正面。かっこえぇ~。       この景色と共に生活したいわぁ~。


まだまだ体力があったので、今話題の国会議事堂にも行って来ました。
ドラマの影響で、さぞ観光客がいるだろうと思いきや皆無。
警察が見守る中、小学6年生ぶりに議事堂にカメラを向けたのだった。

200807201839242.jpg200807201839244.jpg
ここで記念写真撮ったのだけは覚えてる。     話題の総理官邸。「福田さ~ん!!」  


さらに自転車は進み、着いた先は赤坂。
今年2度目の赤坂サカスです。
昨日から、TBSテレビの夏休み特別企画で、人気番組が出店ということですごい人でした。
オープン当初以上の盛り上がりにビックリ!
今朝テレビで観た「サンジャポ」の店が、目の前にあったので思わず入って「サンジャポテト」を買ってしまった。
それにしても、人が大勢いるところに一人でいるってのは、より孤独を感じて寂しいわ。。。

20080720184106.jpg20080720183925.jpg
すごい盛り上がりでしたTBS。            ご一緒したかったわぁ~。
200807201841062.jpg200807201841064.jpg
朝見たばっかだったから、妙に感動!     夢の共演。って首長っ!!キモッ!
20080720184105.jpg200807201841052.jpg
SMAPの中居君があそこに立ってたハズ!  人気のイケ面ドラマの出店はこちら!
20080720195304.jpg20080720195303.jpg
 はしのえみしか似合わんでしょ!?     サンジャポテト、期間限定「ジャガバター味」


ここで力尽きて、再び上野までチャリで帰宅しました215282
今日は本当に良い天気だったので、日焼けによってサンダルの跡がくっきり!


前回のチャリダー日記:http://cherry003.blog70.fc2.com/blog-entry-584.html
大宮

退職が決まったので、出張を利用して今までお世話になった人に挨拶してきました
うまい具合に会いたい人全員に会えたので良かったです

ついでに、ずっと行ってみたかったジョンレノンミュージアムを観にさいたまスーパーアリーナまで足を運んできました
2000年にオープンしたミュージアムなので、今となっては人が少なくてじっくり鑑賞できるのがgood!!
ジョンレノンの生涯がよ~くわかります。
デビュー前やビートルズ時代、解散後、オノヨーコとの出会い、平和運動、etc…解りすぎて驚いてばかりでした

でもね、めちゃくちゃ感動した
LOVE」のパワーに 。
ぞくぞくキタのよ、、、 

で、最後の展示室。
その名も「ファイナルルーム
ヤラレタよ~
ぐわぁっ~と
強烈だったぁ

美しすぎて…

あとは自分の目で確かめて下さい。
相当お勧めのミュージアムです

20080720182806.jpg 
自筆なんです、可愛いんです。
20080720182809.jpg 200807201828082.jpg
人がいな~い!               恥じらいがな~い!!
20080720182808.jpg
20080720182807.jpg
等身大にしてくれないと、巨人みたいじゃん!! 記念にジョンレノンが見た日本という本を購入。

 


土用丑の会
20080717224211
夕方のおやつ休憩タ~イム中に、今夜の会合の存在を知り、「行く」と即答で参加。

名古屋名物蓬莱軒の「ひつまぶし」を女子8人で食べにいってきました
平日ですが長蛇の列
そう、来週は土用丑モウ!!

夏バテ防止に鰻で精をつけるぞ~
なんて言ってる風邪っぴきの私、帰ったら熱が37℃Wow!
どうりで鼻水止まらないし、頭がふらふらするわけだぁ~
普段、35℃代なんできついっす。

明日は東京出張なのにぃ~シンドーイ!!


20080717224214.jpg
夢のコラボ、今日実現・・・。
(熱のおかげでアホになれたのかも!?)
 

かもめ食堂
かもめ

くすっと笑いたい人にオススメの一本です。

日本人女性のサチコ(小林聡美)が、フィンランドで営む「かもめ食堂」が舞台。
フィンランドを選んだ理由はそれぞれ違う日本人女性3人の不思議なストーリー。

北欧独特のゆる~~~い時間。
鮮やかなんだけど、白夜の光に照らされて、優しく癒される色の世界。
フィンランドの妖精「ムーミン」。

・・・そして「ガッチャマン」。
・・・フィンランドで「合気道」。
この小さな刺激に思わずくすっ(笑)!!

先日観た「めがね」と同じ監督ですが、私は断然こちらが面白いし好き。
ずばりDVD購入候補!
洋服もマリメッコで可愛いし、上記にありますが時間の流れと色にうっとり。。。

フィランドは必ず行くぞ!!
待ってろよ~ヘルシンキ!!


20080716214618本日も赤ちゃんと遊んできましたキャッキャッ

夜はいつも私に刺激をくれる友人とお食事
私の退職祝いにL'OCCITANEのハンドクリームをいただいちゃいました
私の名前にちなんで「桜」の香りをチョイスしてくれましたぁ~アリガチョ-!!
 

自虐の詩
自虐の詩ナビゲートDVD いつまでも七転八倒 ~森田幸江 篇~

最近の中谷美紀は、こういうドジで不幸な主人公ばかりじゃないかぁ?
どれも同じに見えるが、それでも演技力があると評価されているのだろうか・・・!?

CMどおりの作品で、最初の10分で呆れる。
その後も、淡々としていて呆れっぱなしなんだけど、最後の最後に不覚にも頬に涙が伝っていたよ。。。
でも、男女の愛ではなくて、友情の方にね。
正直、羨ましかった。

私もこんな不滅の友情を抱き続けられる親友が欲しい。。。(切々)



200807152202102008071522020820080715220204








今日は赤ちゃんと遊んできました
女の子ばかりの私の周りには珍しく「男の子」です!!
これがまた、将来有望な顔立ちなのよキャワイィ~!
目がしっかりしてて、上の真ん中の写真なんて福山雅治みたいじゃない?(言い過ぎかしら・・・)
だんだん私も抱っこに慣れてきたようで、泣かすことなく戯れられる今日この頃・・・
癒やされるわぁ~
 
OCEAN'S THIRTEEN
オーシャンズ13 特別版(2枚組)

DVD化をすっかり忘れてました。
で、ようやく鑑賞。

「OCEAN'S」シリーズの第3弾目。
第2弾目の「12」が大コケだったので、正直期待せず、ブラピファンとしての義理だけで観たけど、予想外に良かった。
舞台は再び LV に戻り、「11」を彷彿させるようなスピード感とトリックで、ドキドキ・わくわくの面白い作品に仕上がってました。
これこそ「OCEAN'S」!!
「OCEAN'S」作品に限っては、ブラピよりもジョージ・クルーニーの方が素敵に見えるなぁ~。
大人の色気ってヤツ!?

あぁ~、また LV 行きたいなぁー!!


200807151328082.jpg


20080715132804
もうすぐ誕生日という理由で父にねだって、ユニクロの水着を買って貰いました
そうです、本気(マジ)で泳ぎます
ビキニじゃクロールできないからね…
筋肉付かない家系なので、ジムの筋トレは諦めました

で、夕方さっそく一人で市民プールへ行ってきました
今日は暑かったから、超気持ち~ぃ(北島康介風に)

出始めにウォーミングアップで、ビート板でばた足200m
水泳が得意なはずの私ですが、、、む、無理(必死)

その後、20分間は流れるプールに身を委ねました

が、一念発起して、残り30分は再び競泳用プールに戻り、マジ泳ぎ
身体全体にのし掛かるダルさが、なんとも言えない優越感を与えてくれます
さすが有酸素運動
しばらく頑張ってみよーっと
 

誘惑に負けっぱなし
2008071221050320080712210508
休日に家にいると、暇すぎて気が狂いそうになるので、コールドストーンクリーマリーを食べるという理由で、土岐のプレミアムアウトレットへ向かいました

が、アイスだけで止まるはずもなく、欲望を剥き出してきました

デザインタンクとハーフパンツ、フルレングスのパンツ、バッグ、リバーシブルのハットの5点で、2万円程使いましたが、25000円程得しました!!
 
舞妓Haaaan!!!
GET THE 舞妓Haaaan!!! RIDE!!!

ぶっ飛んでてオモローィ!!

途中までは、、、
3分の1を過ぎるとぶっ飛ぶどころか、飛び越えちゃいました。
やり過ぎで、素直に笑えなくなっちゃったよ。
「真夜中の弥二さん喜多さん」を彷彿。。。
さすが宮藤官九郎!止まれないのね。。。

あれほど学ランが似合う中年はいません、阿部サダヲー!!
「いいのか~?堤真一」と、なんどテレビに向かって叫んだ事か。。。
普通な人も綺麗に見えてしまう舞妓ですが、綺麗な人はさらに美しい!
柴咲コウには誰も勝てません。Wonderful!!

「めがね」の後に観てよかったぁ~。
かーなり勢いあるので、気分転換になります!
さぁ、皆さんも大げさに笑ってみましょう!!

I want to become a 舞妓Haaaan!!

あぁ~、変身したい!
京都のパンフ、パンフっ!!
めがね
めがね(3枚組)

気になってたので観ました。
どこか南の方の島の民宿のお話。

色がホワーッとしていて、この作品も映画ってよりアートのジャンルでしょう。
始終ま~~~ったりで、特にストーリー性があるわけではなく淡々としているので、2度ほど意識が飛びました。
たそがれたい人、癒されたい人にはオススメですが、そういう疲れてる人こそ居眠り要注意(笑)。

劇中に「メルシー体操」というへんてこな体操が出てきます。
ジャケットの画がまさにそうなんですが。
私的には、そういう狙った感なものは要らなかったのになぁ。。。

さてさて、この映画で得に印象的だったのが「海」。
すっごく綺麗でした。
いったいどこで撮影したんだろう!?
行きたい病が沸々・・・どころか、ドッカ~~~ン!!

今、私に必要なのは「楽園」・・・。
 

保険
20080708224603やっと入りました「保険」。
去年の誕生日前に、た~くさんの資料を請求したけど、読むのも比較するのも面倒で放置
そして今に至り、今年もまた誕生日が目前に迫ってしまったので、今日窓口に出向いて、一時間程じっくり説明を聴き、その場で加入してきましたで、なんかいっぱい貰ってしまった・・・。
もう比較はせず、とりあえず業界No.1という事で、スタートを狭めたのが勝因でしょう284
生きてる間に病気したら、やっぱり金銭面が心配だもんね。。。
病気しないなんて強気な事も言えませんし。。。(むしろ自信なんて全く無い)

20080708224604今夜、妹が帰って来ました。
2日間という束の間の帰省。
いつもと違って手土産もありました144
京都「ナルミ屋」の抹茶わらび餅!ワーイ!!

やっぱり少し距離があったほうが、家族思いになってくれるのかしらん。。。
 
男前
2008070822261120080708222616
去年のブームに乗り遅れ、今日初めて賞味してみました
弟が「マサヒロ(下)」を指名したので、私は「テツオ(中)」を指名。(と言っても全部同じ味だけど)
男前らしからぬ、柔らかな口溶けでした。
醤油を垂らすと、「男」の字がうっすら浮かび上がります(右図)。

冷や奴には、もう少し男らしい堅さがあった方がいいな・・・。
 

誘惑に負けた日
気になって気になって・・・
じっとしていられなくて・・・
やっぱり行ってしまいました・・・
バーゲン!!

予定が無い休日ってのが悪いんだいっ!!(結局自業自得)

2008070521411020080705214112でも、今回はか~なり押さえましたエライ!!
苦しい戦いだったわ・・・(葛藤との)

まだ夏始まったばっかりなのに、もう50%OFFだからねー
アパレル業界利益出ないワケよぉ~
(これからは消費者として関わっていきます)

↑ 以前から欲しかったGALLARDA  GALANTEのスモックシャツは50%OFF!
  I am IのオバケTシャツは暗闇で光るの!おバカTシャツ好きにはたまらん。可愛すぎぃ~
  年甲斐も無くホットパンツも購入。何せ半額!人生で最期のチャンスだと思うから許して。


そんなこんなで、名古屋栄は凄い人!!
真夏日が、人の熱気によって猛暑に変わってました

暑さでダウンしないよう精力つけるために、夜は祖母と父とで、土用丑より一足お先にウナギを食べてきましたう~ん満腹

夏に負けるな!281(気合~っ!!)
 
名探偵の掟
名探偵の掟

名探偵と駄目刑事というお決まりの主人公二人が、これまた推理小説でありがちな「密室」、「アリバイ」、「凶器」・・・などというトリックを統計的に、かつユーモラスに解いていくという短編集。
たぶん面白がる人は多いと思うけど、私にとってはまったくつまらない作品で、苦痛なままなんとか読み終えました。

東野圭吾だから期待したけど、まったく充実感が無くて残念。
確かに「推理小説」というジャンルでは斬新だし、相当な度胸だと思うけど・・・。

しばらくの間、伊坂幸太郎を贔屓しよう。
 
children
20080704122312
退職も決まったし、有休取っちゃお~
ということで、東京から帰省している友人宅に遊びに行ってきました

2歳の子と、6ヶ月の赤ちゃんに半年ぶりにあったけど、成長ぶりにビックリ
赤ちゃんなんて、前回見たときは、小さすぎて宇宙人みたいだったけど、今日は肉付きもしっかりしてて、顔立ちもすっかり変わってた
毎回、大泣きされてやむを得ず退散してたけど、今日は二人とも心を開いてくれて終始仲良く遊べたから楽しかったー!!ワイワイ!

でも、腕がパンパンで痛いし、ダルい…
明日は筋肉痛間違いなしだな

毎日彼女らを抱えてる母の逞しさに脱帽しました
余韻再び・・・

 20081005105710.jpg

6月に行った台湾旅行の記憶が徐々に薄れゆくこの頃…

その思い出が鮮明に甦る最強の土産が届きました






