sometimes...
平凡な人生で起こった事や、思ったことを日記として時々残すことにしました。
プロフィール

ミポリオ

Author:ミポリオ
しがらみだらけの日本社会を脱出し、2008年10月より1年間オーストラリアでワーホリ生活満喫!
世界一周のスタート地点のつもりだったけど、意外にも相にあっているのでロングステイも考え始めた今日この頃。
2009年10月から3ヶ月間は、東南アジアも放浪。あぁ、世界ってやっぱりおもしろい!
そうはいっても、やっぱり戻ってきましたオーストラリア。
ってことで、2ndワーホリ始まりました!



カレンダー(月別)

04 ≪│2008/05│≫ 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索




貴重な休日
うちの会社は、電話当番なるものがあり、日曜日なのに明日は出勤
ということで、今日は貴重な休日

午前中に張り切ってジムに行ったら、一時間でスタミナ切れ
20日ぶりだと、体に応える応える…
筋肉も再びゼロからのスタートになりました


BORAT
ボラット
昼には借りてあったDVDを鑑賞。
面白いと数多くの雑誌で評価されていたが・・・笑えない、むしろ苦笑、さらには痛々しい!!
これで爆笑できるのは、teenagerの男子のみでしょ。
時間の無駄で、お勧めは全くできません。


20080601100511その後、「庭を蘇らせよう」と言うことで、父と土や花々を購入しにホームセンターへGO!
草原と化した悲惨な我が庭を、なばなの里目指して花たちをチョイス
ナスやプチトマトの苗も買ってみました。
育てて食べるのが目標!
とりあえず、日も暮れたので苗植えは明日以降ということで終了~。
(初日っから)
さて、どうなることやら・・・!?

20080601100510それから、今日は「BLUE MAN」のチケットを購入319
ラスベガスで知り、その後日本で開演と聞き、ずっと観たかったんだよねー。
これを楽しみに、しばらくは頑張れそうだわん134

あ~、今週長かったぁ。
疲れたぁ~。
 
やっぱり好きだわ・・・
20080527215609.jpg

京都!

今日は大阪で仕事だったから、帰りにうちの会社の新店を見るために京都に寄りました。
三条の駅を出て、鴨川に架かる三条大橋を見たら、もうソワソワが止まらない
やっぱり好きだわ~
一度は住んでみたい街
20080527215608.jpg20080527215605.jpg
平日もカップルが等間隔に並んでいるようです。この橋見ると、京都に「キターッ」って萌える。

200805272156092帰りの新幹線では、京焼き栗食べながら、五木寛之の「青年は荒野をめざす」を再読
前回読んだ時よりもペースは遅いが、心は揺さぶられっぱなし!
あぁ~旅立ちたい
(前回の感想文:http://cherry003.blog70.fc2.com/blog-entry-115.html

←焼き栗は、甘栗よりずっと大きくて、味はむしろ焼き芋だった!!
晴れの休日
本日も大学時代の仲間と集合
そして、先月無事に出産を終えた友人宅へ

可愛かったぁ~
癒されたわぁ~
20080525215805.jpg
産後1ヶ月で4800gだそうです。ちっちゃ~い!!

それにしても、出産ブームだわぁ~
羨ましさと焦りを感じつつも、まだその勇気も自信もないし、やりたいこともいっぱいある…
う~ん、悩めるお年頃。
ということで、最近同級生や同世代と極力会って、さぐりを入れてしまう私…
 
雨の休日
20080524210807今日は大学時代の友人と再会
雨なのに、彼女が傘を持ってこなかったので、まずは傘探し・・・
そしたら、可愛い折りたたみの傘を発見してしまったので、即購入2
彼女も気に入ったようでお揃いになりました68
雨の日が楽しみだわ266




昼食後、お互いが好きな蜷川実花の写真展「蜷川妄想劇場」を鑑賞しにPARCOへ
このキャッチフレーズが凄いんです!!

女子のためのグラビア

観るしかないでしょ!?
興味そそられるでしょ!?
15人の俳優&タレントを色気ムンムンに、独特の蜷川ワールドで表現。
よだれがジュルル・・・・・・・の訳はない330
けど、普段とは違った彼らの一面に驚き!
そして、あのお馴染みの色使いはやっぱり好き266
写真展って言うよりは、むしろアートですが、一点一点をじーっと鑑賞するってものではないので、わずか10分ほどで鑑賞は終了してしまいます。

蜷川

photo_02.jpg
photo_03.jpg
photo_04.jpg
photo_05.jpg
一番下右から二番目の阿部サダヲの写真が一番ソワソワした。妻夫木聡も捨てがたい・・・。


雨の中、外ではビヨンセのモノマネで大ヒット中の渡辺直美のライブがやっていたので、写真展を後にし、大混雑の中、たくさんの傘を分け入って渾身のワンショット
テレビで、いつも見るダンスを生で見れて大感激!
それにしても、あのはちきれんばかりの体の迫力には圧巻だったムッチムチィ~
20080524210806.jpg
相当ズームしてるので画質が悪いけど、ブレずに撮れたのに満足!


家に帰ってからは、Amazonで購入してあったDVDを観ました。
この作品、学生時代にジャケット借りして大当たりだったもの。
これぞアメリカのteenager !
カッコイイし、おもしろいし、ロマンチックだし、アメリカだし・・・。
ハイスクールの卒業パーティの話なんだけど・・・・この場に居合わせたかった。
かなりマイナーですが、元映画研究部の私のお気に入りの一作です!

Can’t Hardly Wait (邦題:待ちきれなくて)
待ちきれなくて…
 

王妃の紋章
王妃の紋章

ド迫力!
ストーリーも、アクションも、衣装も、セットも、キャスト(は大して知らないけど、巷によると・・・)も、細部に至るまで全てが全て絢爛豪華!
ここまでくると、「凄い」を通り越して「えげつないっ」!!

最も栄華を極めた唐王朝後の時代、義理の長男と不倫関係にある王妃に薬と偽り毒を飲ませる王、その王の退位を企てる王妃に加担する次男、家族に不信を抱く三男・・・と最初からドッロドロ。
最後は全くワケわかんない終わり方だったけど、とにかく全てが豪華だから見応えは満点!

ハリウッドにも勝る大スケールで、アクションも凄い!
でも、鉄と鉄が擦れる音が苦手な人は見ないほうが良いです。(彼氏と見なくて良かったぁ)
苦手じゃない私でさえ、ゾクゾク・・・ブルッとしてました。
「中国にも忍者っているんだぁー」という発見と共に、「日本人は絶対中国人には勝てないな」とも思った。
映画とは全く関係ないのですが一言、「豊臣秀吉は無謀すぎ!!」

金の円柱600本、のべ1kmのシルクの絨毯、アカデミー賞にもノミネートされた豪奢な衣装3000着、そして宮廷エリアを埋め尽くす300万本の菊の花!
どこをとっても息を呑む壮大なビジュアル!!
インテリアは古典的なのに、色使いによりモダンでオシャレになってたし、宮廷内はどこを切り取ってもアート。

絶対映画の大スクリーンで観るべし!(とは言っても、名古屋での上映は今日が最終日だけど・・・。)

今回も5つ星(★★★★★)あげちゃいます!!
 
特別仕様
昨日は大阪、今日は東京に出張でした。
シーズン真っ只中ということで、修学旅行生がわんさか
そのおかげで、座席が取りづらいし、混み混み

こんな(下図)新幹線まで発見した!!
意外と臨機応変なJRに関心


ところで、昨夜から胃痛が酷い263
食あたりか、、、
それとも、季節外れの胃腸風邪か、、、
 
しゃばけ
しゃばけ

テレビドラマでもやっていたので、少しは興味があったけど、最後まであまり食いつけませんでした。
昨日の日記にも書きましたが、小説やフィクションものならいけますが、現実離れした話やファンタジー系は苦手なんです。
どんなに面白くなくても、ノンフィクションとか歴史ものの方が好きなんですよねー。
なんでだろ!?
男らしいから?
現実的だから?

・・・たぶん人生の参考書を探してるから。
ナルニア国物語 ~ライオンと魔女~
ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女

家に帰るとテレビでやっていたので観てみた。
けど、無理。
面白さが解らない~。
ファンタジーは苦手です。。。
なんかありがちな話に感じたけど、原作を読んだ事があるのだろうか(思い出せないが)。
なんであんなに人気が出ていたのか、そして出ているのか疑問すら感じてます。
 
デート
20080518224707.jpg

昨日&今日は、久しぶりに彼氏に会いました切ない…。

久々に愛知に戻った彼は、名古屋観光がしたいと言い出したので、まずは矢場とんで味噌カツとエビフライを食べ、いざ出陣!
行ってきました「名古屋城
間違えて名城公園駅で下車しちゃったから、そのまま園内をお散歩
意外に立派な公園で、見所もたくさんあって愉快でした
200805182020062.jpg
なぜ風車がここに!?
20080518202007.jpg200805182020072.jpg
この子達、顔が面白いから実物見てください!!   にゃんこいっぱいいるよ!    


それから、夏に向けて彼氏改造計画を目論み、栄でお買い物
のつもりが、結局誘惑に弱い私が買ってばかり…
BEAMSの長靴が欲しかっただけなのに、期間限定のSALEしてたり、似合っちゃうワンピ(←オイオイッ330)があったので、ついつい財布の紐がゆるみました。
200805182247092008051822483220080518224709220080518224831







今日の戦利品!?


そして本日は、納屋橋から名古屋駅を散策し、ミッドランドスクエアで映画を観てきました

偶然同じ病室になった2人の初老男性が、「死ぬまでにしたいこと」を楽しみながら余生を過ごすという一見重そうな話なのに、CMでは、痛快&愉快なコメディ話のように感じられたので観たい一心で行ってきましたが、やっぱりヒューマンドラマにユーモアが随所に入ってる感じでした。
だからか、原題は『バケット・リスト』(棺おけリスト)とコメディタッチなのに、邦題はいかにもチックに変更されてますねぇ。

「最高の人生の見つけ方」
 
最高の人生の見つけ方
 
主演のジャック・ニコルソンのクレイジーぶりが最高!!
でも、か~なり太ったし、あの老いぶりに少しショックを受けたね。(いかがわしい顔は健在でしたが・・・)
モーガン・フリーマンも、顔のシミがメイクではなくリアルなものと知り、悲しかったな~。

スカイダイビングの映像や、インドのタージマハル、ヒマラヤ、ピラミッド、万里の長城など世界中を旅するところなどはすごく面白かったし、大迫力の映像で、世界旅行がしたい私にとっては参考になったけど、何よりも二人の間に生まれた友情が美しかったし、羨ましかったし、最高だった。
こんな友人が生涯、私にも出来るのだろうか・・・。

また、深いテーマなのに割とあっさりした流れなので、普通の人にはなかなか感情移入しにくいかと思うけど、癌の恐ろしさや辛さを知る私にとっては、かなり考えさせられる作品だった。
やっぱり、まだちょっと観るのが早すぎた。

総合して、「最高の作品!」でした。(星5つ:★★★★★
DVDは間違いなく買います!
彼氏と観れて良かったと思います。
私も棺おけリスト書いて、目標を明記しよ~っと!!
妹帰国
200805182020061月28日に日本を発った妹が帰国しました・・・・・・2日前に

土産話が聞きたくてワクワクしてたのに、「成田に着くから東京見物して帰る」ということで、2日遅れの今日、東京出張の私と新幹線で肩を並べて帰ってきました
さらには、今週末から九州を旅するらしく、「6月1週までには帰るから」だってさ・・・
3週間はあるんですけど

真ん中の子なので、以前から勝手気ままだったけど、この3ヶ月の自由奔放な旅により、さらに拍車がかかりました困ったもんだ・・・。

一応、お土産買ってきてくれた優しさがあるだけマシだと思って落ち着こう

(上の写真)トランクで行ったはずが、なぜかバックパックで帰って来たのだった
(出発日記)http://cherry003.blog70.fc2.com/blog-entry-530.html
卒業旅行 ~2日目~
20080513215220.jpg
卒業旅行2日目
あいにくの空模様で、残念ながら今日も富士山は拝められなさそう・・・

今日はレンタカーで富士サファリパーク
動物にはあまり興味が無い私ですが、ジャングルバスに乗るのが夢だったので大はしゃぎ
簡単に乗車できるものだと思ってたら、時間も車種も決まっていてかなりの待ち時間・・・
今日なんかは空いてるらしいから、普段だったら乗れずに帰ることもありそうだなぁ

どうぶつ村を廻って時間をつぶし、いざサファリゾーンへ出発
上位希望のサイバスに乗れたので既に満足だったけど、生の動物は予想外に興奮したねぇ~
20080513215221.jpg200805132152224.jpg
ミニ豚をペットにしたかったけど無理だとわかった瞬間!  どうやって顔出したかな??  
20080513215222.jpg200805132152222.jpg
リスザルとその注意書き。雑い絵だなぁ~  本物はめっちゃ可愛い、欲っし~~~ぃ!! 
200805132154142.jpg20080513215415.jpg
本当に本当に本当に本当にライオンだぁ~!    近すぎちゃってどぉっしよ~!!  
20080513215414.jpg20080513215417.jpg
クマにはりんごとにんじんをあげたよ。     虎って夜行性なんだってぇ~。
20080513215418.jpg20080513215606.jpg
象ダンスなるものがあるらしい。。。  世界三大珍獣ボンゴ。触ると茶色が移るんだって!
200805132156072.jpg200805132156074.jpg
      ・・・・麒麟です。             ラクダはくっさいのよー、でも睫長い!!


それから山中湖河口湖をドライブ
最後に、昨日はすでに閉店してしまって食べられなかった老舗のほうとう鍋屋「不動」で馬刺とほうとう鍋を食べました
やっぱり老舗は違うなぁウマイ!!

帰りももちろん高速バス
富士川サービスエリアでテレビでも紹介された富士宮焼きそばを賞味
麺にコシがあってgoodでした!!
20080513215705.jpg20080513215704.jpg200805132157052.jpg200805132157054.jpg
老舗の放蕩は格別! 油のりのり馬刺し! うまいぞ富士宮やきそば! 今回の土産to me!


お腹いっぱいな卒業旅行
はたして無事に卒業ができるのだろうかが最も心配…
とりあえず明日会社ヤダナァ-
 
卒業旅行 ~1日目~
私を含めて今年退職する女子4人で「卒業旅行479」と題して富士山263方面に行って来ました!
しかも、またまたバス216282

一日目の今日は富士急ハイランド
来園2度目だけど、本日はあいにくの雨(さらに気温5℃)

乗り物半減~
しかも、私の大好物の絶叫系は全滅~
苦手なお化け屋敷系しかないじゃん!!

とまぁ残念な天候でしたが、女子パワーは凄いのよ
逆境をも楽しんじゃうワイワイ!!
20080512222811.jpg20080512222813.jpg
       1年中がクリスマス!?   ちょっとくらい動かしてくれたって「ええじゃないか!」
200805122230244.jpg200805122230242.jpg
スケルトン観覧車からの眺め。LOVE FUJIYAMA!    乗ってQ? 行ってQ??     
20080512223705.jpg20080512223706.jpg
   大好きなトップハムハット卿原寸大?    「ナンチャンを探せ!!」だったらレベル5くらい。
200805122228132.jpg200805122228134.jpg20080512223024.jpg20080512222814.jpg
オイ、鬼太郎!調子に乗るな!!  この猫娘可愛い! 既に石のこなきじじい。 粋な妖怪茶屋! 

4人してチキンのくせに、さんざん迷った末に歩行距離700メートルでギネス記録にもなっているお化け屋敷「戦慄迷宮」に入ったはいいが、動くお化けに会う前にエスケープ
滞在時間わずか15分(普通は50分掛かるのに)。
おそらく50メートルも進めず最初の非常口を開けることに・・・
またひとつネタができました
20080512223023.jpg200805122230232.jpg
別料金500円だけど、全く悔い無し!むしろ入館した自分を誉めてあげたい・・・。
200805122237062.jpg200805122237066.jpg200805122237064.jpg
富士急ハイランド駅~河口湖駅まではトーマス電車で。遊園地の続きみたい!


夜は河口湖駅まで行って、ほうとう鍋を食べて今夜のお宿へ
とってもオシャレな内装にはしゃぎまくり、一足お先に転職が決まった先駆者の祝賀会に始まり、ハリーポッターUNOで盛り上がり絶頂!! ドッカ~ン!

明日起きられるか心配になりながら、床についたのでした
20080512224105.jpg200805122241052.jpg
 乙女な内装に大ハシャギ!  大西ライオンとにらめっこ!ラブホじゃないよ(笑)
20080512224106.jpg200805122241062.jpg
最初の勝ち組!?おめでとーアイコ!! 本当は強い(ハズ)なのに、妙な魔法にやられました。
 

休んじゃいました。
200805140743082.jpg

20080514074308今日は、やるべき仕事も無いので有休取っちゃいました319
午前中は家事だけでなく、普段出来ない掃除や庭の木々に水浴びさせたりと、日常生活での当たり前に幸せを感じようと努めました。
素直に生きるってのは、なかなか気持ちが良いもんだと思った瞬間。
そして午後からは、寿退社した先輩の新居に女子3人+女児1人で遊びに行きました。
一昨日、大阪に出張だったので手土産に新大阪駅限定発売のチーズケーキを持ってね商品名がいかにも大阪!!

20080514074309新居は、レトロな家具でこざっぱりとまとまっていて、さらに惹かれたのは、ビッグなテレビにWii。
この大画面でマリオカートしたら楽しそうだなぁ~
お手製のパウンドケーキもいただき、今まで想像できなかった主婦像を確立してました。
先輩が赤ちゃんを連れてきたこともあり、まったりとした半日を過ごせました。
彼女が寝てから、まったり出来たんだけどね(笑)。
 
GW2008 ~3日目~
夜行バスに揺られ、着いた先は横浜
しかも朝の4時!!
こんな時間じゃどこも開店してないから、まずはマン喫で4時間仮眠

その後、146朝食取って、まず向かったのが中華街
中華街はもう5回くらい来てるけど、何度来ても活気があって面白い
さっそく誘惑に負けて、Big豚まん(安室奈美恵の顔サイズくらいなんじゃ!?)と格闘開始チーン!
20080507193916.jpg200805071939174.jpg
中華街は10時半OPENと今回初めて知った。      昼からは観光客で超満員!    
200805071939172.jpg20080507193917.jpg
赤提灯が中国らしかった「天后宮」        お決まりです!見逃してください。 
20080507193915.jpg20080507194104.jpg
かわいぃ~!こんなの初めて見た!!      シェンロンまだ来ないのかなぁ~。
200805071941054.jpg200805071941052.jpg
 キモいパンダシリーズ第一弾!        キモいパンダシリーズ第二段!!
20080507194105.jpg20080507194106.jpg
この色、、、レトロな雰囲気が素敵!!   雪花氷も食しましたが、発祥は台湾なのよね。


中華街を充分に見て回り、次に向かったのが山下公園
ファミリーやカップルがたくさんで微笑ましい中、女子二人で小汗をかきながらハードに羽蹴り(←中華街で購入)してました
一息つくと、濃密な一日に満足しそうになるけど、実はまだ今日のメインには、かすってもないんだよねー
20080507215721.jpg20080507194329.jpg
休日に公園に行くって、健康的で良いね!   羽根を蹴鞠のように蹴る遊び。超ムズイ!
 

ということで、メインに向かって大さん橋ホール
行ってきました!「Thum bs up 10th anniversary party」
いやぁ~最高でした
昼から酒飲んで、心地よい睡魔と最高の音楽~
普通に聴くより、感性が研ぎ澄まされているんじゃないかと思うくらい体に沁みたねぇ~
今ならヒッピーの気持ちが解るよ
Love & Peace
あぁ~、仕事したくない286
20080507194334.jpg
よくロケでも使われるね、大さん橋。眺め最高!
20080507194345.jpg200805071943452.jpg20080507194611.jpg
野外でも中でもパーティ!!ムッシュかまやつも出演しました(一番右)笑。
200805071946122.jpg200805071946124.jpg20080507194612.jpg
「No music.    No life.」・・・最近死んでた。
200805071946112.jpg
ライブペイントも初めて生で見ました。意外とのんびり取り組むんだね。


まだまだ今日はこれでは終わりません。
その後、下北沢のライブハウスへ。
はい、ライブのハシゴです。
27歳、ありえません。
「KEEP IT STEADY vol. 4」は、昼間の「Thum bs up」のゆる~い感じとは、また違って濃~いノリノリな感じで、こちらも最高でした!(しばらく難聴になったけど・・・)
初めてスカダンスなるものも見れたし、勉強になった一日でした。

本当に濃厚な一日に大満足!
誘ってくれたユミチンに大感謝!!
やっぱり人生には、自由な時間とくつろげる空間となんと言っても音楽が必要!
ちょっと心改めます。(もっと←!?奔放に生きたい・・・)

そして、本日のスケジュールを無事に終了~!
という事で、下北沢から新宿に向かい、そこから再び名古屋まで夜行バス
27歳、ありえません。
けど、意外にイケたな・・・。(私ってば、どこでも寝れちゃうから)

そして、GW最終日の今日は一日中睡魔に襲われつつ、のんびり過ごしました。
ちゃんとジムにも通ったよ~ん!!

あぁ~、明日は連休明けだってのに大阪出張だよぉー286
しかも6時台出発。ありえ~~~~~ん!!327330
 

GW2008 ~2日目~
20080506213005.jpg

美しいものを見て感性を高めよう!
ということで、今日は華展を観に行ってきました282
上の写真は、祖母の展示作品。(小原流幹部なんです)
私も4年前まではちょこっとお花してたんだけど、展示できるほどの作品は生けられないからなぁ。
また再開して、今度こそは成長したいなぁ~420
それにしても、伝統芸能なのに斬新な作品が多くてビックリ!
少数なら良いけど、多すぎると鮮度を感じなくなっちゃうねー。
200805062130082.jpg20080506213105.jpg20080506213007.jpg

200805062131052.jpg20080506213008.jpg20080506213104.jpg

200805062130084.jpg
斬新なのも良いけど、自然の美をそのまま利用するっていう作品は目を引くね。


その後、今日もジムに行ってきました
生まれて初めて「猿手ですね」と言われた
どうやら腕(肘)の関節が180度以上曲がる手をそう呼ぶらしい…。
実は膝もそうなんだよね~。


さてさて、今日は今からお出かけ!!
しかも夜行バスで出発で~す
夜行バスなんて学生時代ぶりだから心配・・・
GW2008 ~1日目~
20080503213605普段から出張三昧なので、あえてバカ高い時季に出かける気力も無く、彼氏も仕事で地元に戻ってこないので、大連休というのにノープランな悲しい私です
今日は、まずジムに行ってきました
本日で3日目。
夏までに腹を割りたい一心で、今日はセット数を増やしてひたすら独りでストイックに励みました。
こうと決めたらやっちゃうタイプなので・・・

20080503213607220080503213607それから、久しぶりに土岐のプレミアムアウトレットに行ってきた
今年はどカジュアル志向なので、CAPとスニーカー、Tシャツを探しに行ったのに脱線
でも、掘り出し物も見つけられたからいっかぁ
←28000円の靴がなんと5000円!!
  BEAMSでは、アフガンストールを色違いでGet!それにしても間逆なチョイス。。。

20080503213606アイスが美味しい季節になったので、2年ぶりに、COLD STONE CREAMERYへ。
前回は鼻血が出そうなほど甘ったるかったけど(たしかショートケーキなんとか)、今日のは喉も渇かずに食せる美味でヨカッタナイスチョイス!
チーズケーキベースだったから助かったな。

※前回のアイス※
 http://cherry003.blog70.fc2.com/blog-entry-30.html

予定が無いのが惜しいけど、晴天に溢れんばかりの新緑、清々しい風が最高に気持ちが良い、こんなに素晴らしい日に休みってのが嬉しすぎて、二度と会社に行きたくないよ
恥ずかしながら…
半年ぶりに美容室に行ってきた
さらに恥ずかしことに、13ヶ月ぶりのカラーリング(1年以上放置)

売り場という第一線を退き、臭いおっさん達に囲まれて仕事してるから、すっかり怠け者に反省…

髪が軽くて明るくなったので、久々にウキウキ
しかも、中学の同級生に切ってもらったんだ~Thanks!!
まさか、こんな日がくるとはね~(回想)

半年前のカットは、誰にも気付いてもらえなかったけど、今回は気付いてもらえそうだなぁ




