sometimes...
平凡な人生で起こった事や、思ったことを日記として時々残すことにしました。
プロフィール

ミポリオ

Author:ミポリオ
しがらみだらけの日本社会を脱出し、2008年10月より1年間オーストラリアでワーホリ生活満喫!
世界一周のスタート地点のつもりだったけど、意外にも相にあっているのでロングステイも考え始めた今日この頃。
2009年10月から3ヶ月間は、東南アジアも放浪。あぁ、世界ってやっぱりおもしろい!
そうはいっても、やっぱり戻ってきましたオーストラリア。
ってことで、2ndワーホリ始まりました!



カレンダー(月別)

01 ≪│2008/02│≫ 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索




チーズケーキ
20080229205503
…好きなのかもしれない。
…気づいたら買ってしまってる今日この頃。

今日も東京出張、帰りの新幹線で正気を取り戻したら、目の前にはやっぱりチーズケーキ。
「FORMA TEZUKAYAMA」
…帝塚山って大阪じゃん
わざわざ東京で買わなくてもいいのにぃ~
輪違屋糸里
輪違屋糸里 上 輪違屋糸里 下

最高傑作!
おもしろかったなぁ~。
歴史で有名な「新撰組」が、今までに無い人間臭さムンムンに描かれていて、とってもリアリティ溢れてました。
局長芹沢鴨暗殺までの物語を、新撰組の最も近くにいた女性の目線での描写が斬新で、新たな見解もあり、もっともっと知りたいという追求心が芽生えた。

新撰組を男目線で書いた「壬生義士伝」は映画でしか観てないから、必ず読もう!
すぐにでも読もう!!

浅田次郎作品:http://cherry003.blog70.fc2.com/blog-entry-345.html
          http://cherry003.blog70.fc2.com/blog-entry-141.html
広島観光
200802252306134.jpg
メインはお仕事ですが、1時間の猶予があったので観光してきました
前回は原爆ドームしか見れなかったので、今日はまず広島城に登りました。
偶然なのか、先日行った清洲城の城主福島正則は、広島城城主でもあったようです。

それから、やっぱり見たくて原爆ドームを再細見し、さらに平和公園まで散策
最後は競歩のレベルを越え、汗を流して小走りしてました
約10ヶ月ぶりの再来ですが、広島は気温も暖かく、相変わらずのんびりした流れの素敵な街でした
20080225223617.jpg200802252236172.jpg
原爆によって焼失してしまったのが惜しい。  素朴な城ですが、100名城の一つです。
20080225223619.jpg20080225223618.jpg
川からの景色が素敵なんです!   今回も雲ひとつない良い天気でした。
20080225230613.jpg200802252306132.jpg
     よくテレビで観るところに感動。  真正面に原爆ドームが作為的にあって素晴らしい!
200802252236192.jpg
世界中が早く平和になりますように・・・。

20080225230614200802252306142帰りの新幹線では、迷惑を省みず、広島焼を堂々と食して帰しました
週の始まりから遠方出張なんだから、少しくらいの自己虫は許してくれやい

←「カキ大将」思いっきりギャグ珍味を購入。う~ん、珍味!!
 

昨年の日記:http://cherry003.blog70.fc2.com/blog-entry-292.html

ガールズトークってやつ
20080225222109
今日は会社の友達(先輩)2人とランチ
高島屋の「糖朝」で中国粥と本場のマンゴープリンを満喫しました
それから場を変え、すぐにお茶が始まり、気づいたら夕方
そのまま空きっ腹を満たすために小龍包で有名な「鼎泰豊」で夕飯に流れ込んだ。
つまり、一日中食の卓を囲んでおりました。(しかも、中華料理三昧)
こんな休日の過ごし方は初めて!(OLみたい)
女ってヤツは……凄いね。
過労のだるさと、ガールズトークに圧巻、さらにボケボケの休日モード全開の私に、「今日は大人しいね」と一言。
………。
さて、この世界で生きていくのは大変そうだな。


実は昨日で実家に出戻り1周年でした
怒涛の1年だったなぁ~
2008年に入ってからは、旧友と再開したり、新たな友人ができたり…と今までにない輪の広がりがあって、正直驚いてます。
確かに2007年は中殺界だったから、そう思うとこれから3年間は良いことばかりで充実した日々や成長ができるのかも!!

たこ焼き交流会
20080225213617
とあるボランティアグループに加入しました。
今日は、その交流会に初参加!!
素人でも旨くできるもんなんだと関心しました
が、いかんせんたこ焼きはほどほどに…
後から満腹感に襲われます

今年に入り考え込むことが多く、「人生とは…!?」「人間とは…!?」と、毎晩のように寝床で哲学。
そんな折、街で目にした光景に衝撃を受け、一目を気にせず良いと思ったことはしよう!と決意、今に至りました。
もう立ち止まりません
とにかく突っ走ります
多忙で過労
20080223180707
今月に入ってから、週3ペースで出張
毎週、大阪・東京は当たり前っす…
新幹線回数券で定期入れがパンッパン!!
これ、1ヶ月分じゃなくて2週間分よ
本社に戻れば仕事が山積みドッカ~ン

さらに、アホな相棒(43歳毒男)のせいで、3月は日曜日しか休みがないっ!!
…って4日!!??
意味分からぁ~~ん!

今日は東京
20080228084613
昨日に引き続き、今日は東京
帰りに品川のエキュートにある「旬風」でカップチーズケーキ買ったんだけど、これがgo~~od!!
家についてから、今日がバレンタインdayと気づいたので、弟にチョコ味のをひとつあげた

さてさて、今週は本当に忙しいなぁ~
明日は会社の飲み会
明後日は、友人と語ろう会
まぁ、刺激があるのは良いことかぁ~
頑張れ~体力
LEON
leon2.gif

「凶暴な純愛」

テレビでやってたから、ひっさびさに観たけど何度観ても最高だね。
音楽も、映像も、ストーリーも、役者も、どの一つを変えてしまっても、これ以上の作品にはならないだろうし、この最高傑作には及ばない!!
最終的には破滅で期待通りには終わらないけど、悲しさの中にも面白さもあり( This is the present from Matilda・・・ドッカ~ン のシーンとか)、とにかく作品としては最高に素晴らしい!

今夜は眠れそうにもないほど興奮してます!
やっぱりゲイリー・オールドマン好きだわ♥
最近見ないからどうなんだろ?って疑問だったけど、この締め付けられるような胸キュンぶり・・・
あ~、ソワソワする。 
眼下に広がる大阪
窓を眺めると大阪城
今日はここでお仕事です。
城に隣接するオフィス街って素敵だなぁ~
景色に励まされる!!

今日来た学生に、「彼氏に振られた女性の心境の変化」について、卒業論文を書くという子がいた。
かなり興味深い
ぜひ、結果と立ち直り術をまとめて提出してほしい。
なにせ、私のまわりにbreak heartいっぱいいるからさぁ~
ピンクのチョコレート
ピンクのチョコレート (角川文庫)

こういう季節だな・・・と思って購入。
が、短編集でがっかり。
どの作品も面白くなってきて、これから気になるぅ~ってところで終わっているのでもどかしい。
ただ、読者の想像が掻き立てられるので、そういうのが好きな人にはオススメ!
(私は嫌だけど・・・)

あと男性諸君、是非読んでくれ!
なかでも、「真珠のネックレス」という作品。
ど~~~うしても、異性に読んで賛同して欲しくて、強制的に彼氏に読ませました。
彼氏の感想、「男って馬鹿だね~」の一言。(←オイオイッ)
女の目からは男性の大半はこう映ってるのよ。

そして、女というのはこういうもんです。
弱い女なんていませんよー!
女ってのは、強いか、もっと強いかの差です。
清洲城
200802112059064.jpg

20080211211905ついに行っちゃいました
西日本出張の時、いつも新幹線から眺めてたけど、近くで見ると尚更良い!!
澄んだ冬の空に、日本の城、さらに真っ赤な差し色が素敵
城自体は小さいけれど、門をくぐると枯れ山水の日本庭園、城内は甲冑の試着まで出来て大満足に楽しめました!!

←先週、買ったんだった。復習してみよ~っと。

20080211205907.jpg20080211211907.jpg
予想外の良さ!赤が効いた城は初めて見た!  信長もここから眺めてたんだろうなぁ~。
200802112059072.jpg20080211211906.jpg
    火縄銃&甲冑を初体験!      まな&かなも被ったという「LOVE兜」オチャメ!
200802112119062.jpg200802112119072.jpg
天守にある信長像。私も天下取るぞ~っ!     タマゴ人形「木下藤吉郎草履を温める編」

名古屋港水族館
200802112053234.jpg

ダーリンと行ってきました
今回2度目ですが、以前来たのがオープンしたばかりの小学生の頃だったので、北館の大水槽も無ければ、覚えてもいなかった(←オィオィッ)ので感激しっぱなしでした
とくにイルカやシャチの大水槽は圧巻
一日中観てらるし、なぜか落ち着く…
やっぱり赤ちゃんの時に、ずっと羊水の中にいるからだろうか、水中の世界は究極の癒しの世界だわ
ダイビングを本気で始めようと思った。
20080211205319.jpg20080211205322.jpg
久々に名古屋港に行ってきました。         水族館は十数年ぶり!!
200802112053232.jpg20080211205323.jpg
この大水槽が先年できたんです、この存在は大きい!こうゆう部屋でも良いと思ってしまった。200802112055052.jpg20080211205505.jpg
屋上にはこんな大きなショーの水槽が!   残念ながら大ジャンプは見られなかった・・・。
200802112055062.jpg200802112055064.jpg
いわしの大群が小物の中では一番好き!    熱帯系はいつか本物見に行くぞ!
20080211205506.jpg200802112057134.jpg
ベルーガ親子、うまく撮れなかったけど癒されます。    この子の目が!目が!!(笑) 
200802112057132.jpg20080211205713.jpg
エイを下から見るとピエロみたいなんです!      激写!物思いに耽る亀。 
20080211205714.jpg200802112057142.jpg
このペンギンの水槽だけは記憶に残ってた!     よちよちペンギン、カワユス!  
20080211205906.jpg200802112059062.jpg
        名古屋港の夕焼け。         イタリア村も行ってきました。結婚式してました。


マーフィー「成功生活」88の方法
20080207233307
出会いは5年くらい前でしょうか?
当時は何も考えずに生きていたので興味も湧かず、最後まで読み切れず挫折に終わりました。
が、最近は思い悩む事が多いので再度挑戦!!
なんとか読み切りました。

精神法則に関する世界最高の公演者の一人、ジョセフ・マーフィー著書です。

人生を変えたい人は考え方を変えなさい。

あらゆる種類の成功において、あなたが用いる道具はたった一つ。
それはあなたの考えです。


この本によると、人の潜在意識に基づいて人生は成功にも不幸にもなるということです。
つまり、人生は思い描いたとおりになるってわけ。
正直、そんなにうまくいくわけないじゃんって思ってます。
が、この考え方がすでにダメなわけだから、しばらくは本に従って、目標を明確にするために紙に書き出して、寝る前に唱えようと思う。

成功を掴むぞ、私!! (←自己暗示が既に始まりました)


今日は東京出張でした。
週末じゃないのに帰りの新幹線はコミコミ
3人掛けの真ん中で、両サイドが弁当を食べない中での夕飯だったので、かなり苦痛だった…食べた気しない
出張多すぎで定期入れに新幹線回数券がいっぱいでパンパンなくらい多忙な毎日ですHelp!!
でも帰宅後、テレビで、引退後の中田の旅(ブータン)の番組がやっていて、見入ってしまった。
すごい刺激を受けました、ちょっと復活できそう。271
あぁ~、中田かっこいいなぁ~。
私もあんな風になりたい420(←恋心ではないよう。。。)
魔滅の日
20080204222707 200802042227102
節分です、豆の日です、豆まきしました、豆食べました、こんなに・・・。
歳プラス1個食べるのが本当らしい。(初めて知った)

あかちゃん
今日は、昼から大学時代の友人宅へ遊びに行きました
彼女は2週間程前に第二子を生んだばかり
しかも、僅か2150gの赤ちゃん。
めちゃくちゃ小~さくて、人間っていうのが信じらんないくらいだった
ずっと見てられるぅ~
上の子は夏ぶりに見たけど、成長にビックリ!!
と言っても、まだまだ彼女も一歳だから赤ちゃんなんだけどね。
ようやく一緒に遊べた気がした。
毎回思うけど、赤ちゃんといると眠くなる
これが究極の癒しなのか…!?

200802042227092.jpg 20080204222709.jpg 20080204222710.jpg
夜は会社の友人とご飯食べながら聴けるというライブハウス(!?)へ。
向かう途中、中日ビルで今、宝塚の花組が公演してるらしく、出待ちのファンに遭遇!
初めて見たけど、凄すぎて笑えた。
そのまま、しばらく観賞。
そしたら、ヒーロー役的な人が出てきました。やっぱオーラ感じる(・・・気がする)。
顔のつくりが、とくに細部・先端部が尖ってる、これが一般人と芸能人の違いね!?

ライブは良かったぁ~。
あんなふうに大きい声出したい!ウガーッ!!(発狂)
音楽が体に沁みて、またまた癒されたね


あぁ~もっともっと癒しが必要だわ。。。
☆おすすめスィーツ☆
2008020222420920080202224210220080202224210
あまりの美味しさに宣伝させていただきます!!
神戸元町のパティスリーモンプリュのタルトフロマージュ「Dou dou(デュデュ)」
大阪駅のモンプリュ ペイザンヌにも売ってます

チーズ好きは絶対食べるべき!
香りが素晴らしい
また、信じられない柔らかさ!!
直径なんと20cm!!!
ケーキなのに、縦に持ち運ぶという斬新な外装!

今日は梅田に出張だったから、帰りに大阪駅で購入しました
めちゃめちゃ疲れてクタクタだったけど、帰宅後食べてみたら感動で、ちょっと前向きになれました。
ぜひ、ご賞味アレ





