sometimes...
平凡な人生で起こった事や、思ったことを日記として時々残すことにしました。
プロフィール

ミポリオ

Author:ミポリオ
しがらみだらけの日本社会を脱出し、2008年10月より1年間オーストラリアでワーホリ生活満喫!
世界一周のスタート地点のつもりだったけど、意外にも相にあっているのでロングステイも考え始めた今日この頃。
2009年10月から3ヶ月間は、東南アジアも放浪。あぁ、世界ってやっぱりおもしろい!
そうはいっても、やっぱり戻ってきましたオーストラリア。
ってことで、2ndワーホリ始まりました!



カレンダー(月別)

12 ≪│2008/01│≫ 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索




渡英
私じゃないっす…

ついに今朝、妹が旅立ちましたビューン
英語も話せない上に、世間知らずの常識知らずときたもんだから、とっても心配だったのですが、思えば私もそうでした。シミジミ…
私の場合は、さらに若くて社会に出たこともないおバカさんだったから、それに比べたらマシじゃんなんて思ったりもした。
まぁ、なんとかなるんだろうなぁ~
彼女の健闘を祈りつつ、しばらくは彼女の刺激を吸収して生きていこう!!


20080129202308.jpg 20080129202307.jpg
モノトーン写真にしたら、日本もなかなかかっこいいじゃん!ちょっとハマりそうだな。。。
 
 

BABEL
バベル スタンダードエディション

本日二作目。
弟が、何故か会社で海賊版を貰ってきました・・・・・が、本人は全く観る気無し!
でも、ブラピファンの私には儲けもん!感謝して鑑賞に臨みました。

一発の弾丸が、モロッコ、アメリカ、メキシコ、日本へと、さらなる問題を誘発しながら広がっていく・・・。
伝わらない言葉、繋がらない気持ち、個人それぞれの小さな「傲慢」により問題が問題に続いてしまう。
創世記の「バベルの塔」からつけたタイトル間違いなし。

展開や繋がり方は面白い!
けど、重い、重すぎる。

悲しみのどん底で、落ちるトコまで落ちたい方にオススメです!!
 
さくらん
さくらん 特別版

年末に大人買いして、ようやく観ました。
賛否両論(むしろ、否定が殆んど)ですが、私は好きです。

美術さん、良い仕事してます!
衣装さん、最高です!!
スタイリストさん、ステキすぎです!!!
照明さん、絶妙です!!!!
蜷川さん、あなたの世界が100%出てます!!!!! great!

「映画」と言うより「映像作品」です、むしろアート!
とくに色彩が素晴らしい、最高に艶やか!
色彩凄すぎで、視力回復するか、色弱になるかのどちらかだと思う。
日本の文化って、日本の歴史って、着物って・・・本当に奥深くて素晴らしい!!
こんな時代劇があってもいいじゃないか。
私も、出来るのであればこの作品作りに参加したかったと思ったほど。

ストーリーを追ったり、考えたりするよりも、映像がそのまんま脳みそをズッキュンと襲うので、はっきり言って終わってからの余韻は全くないです。
(おそらくこういうトコが映画として批判されてるんだろうな。)
役者も菅野美穂や木村佳乃、夏木マリ、小泉今日子、安藤忠信・・・と大物ぞろいで、こんな大物にあんな演技させちゃって良いの?的なシーン盛りだくさんで、ハラハラしてしまった。
(多分、こういうトコも非難轟々なんだろうな。)

でも、安野モモコの原作は、作者が力尽きて1巻で中途半端に終わってしまっていたので、この映画によって心のモヤモヤが解消されたし、前向きな終わり方だったので、私的には全然OKでした!

いっやぁ~、買ってよかった!満足!!
 

ヘッジファンド
小説ヘッジファンド (講談社文庫)

ちょっと賢くなりたくて読んでみました。
全くの無知だったので、多少は知識が増えたのではないか・・・と思う。
また、興味ももてた。
あとは、経済新聞を毎日読むという習慣が身につけば合格ってトコかな!?

3分の1くらいは本当に苦痛で、なかなかストーリーに入れませんでした。
そこからは、徐々に面白くなってきたんだけど、ストーリー展開が早すぎた。
ヘッジファンドのスピード感を出すための作為だと思うが、それが逆にストーリーを軽率にしていたので残念。
でも、「ヘッジ」をキーワードに、様々な見解が出来るところは面白かったな。

また、作者の処女作ということもあってか、文才(表現力)があまり感じられなかった。
とっても判り易いのでヘッジファンドの初級テキストとしてならオススメできるが、文学としてだと無理。

あとがき読んだら、作者が女性と知ってビックリ!
さらには、元ディーラーだってさ!憧れちゃうねぇ~。
でも、作家よりディーラーの方が年収良さそうだが・・・!?
 
バーゲンバカ
20080126003504
そんな事言われても、このバカばっかりは治りません!!

aquagirlで見つけちゃったよ
しかも60%OFF!
春夏に活躍させます
なんて先取り!!(いや、むしろ一回り遅いんだけど…)
スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師
スイニートッド

感想はずばり!「酷い!」

今日、cocoonさいたま新都心で観てきました。
一見、「シザーハンズ」を彷彿させ、切なさと懐かしさで胸いっぱいになりますが、やがてそんな気も失せます。
「酷い」・・・これしか当てはまる言葉が見つからないし、発せられない。
全国の映画館での上映を阻止したいくらい酷い!
エンドロールで立ち上がる人はいません。(あっけにとられて、もしくは呆然としすぎて)
R-15指定ですが、はっきり言ってR-20にして欲しい。(エロさではなく、残虐さです)

これに子供達が影響されたら、すごい世の中になっちゃうよぉ~、恐いよぉ~。
鞄の中に、剃刀入れちゃうんじゃないの??
あんなに簡単に人は死なないから・・・・
あんなに鮮やかに血しぶきも飛ばないから・・・・
良い子のみんな、頼むから真似しないで下さい!(懇願)

監督だったり、役者だったり、演技だったり、構成だったり、衣装だったり、舞台だったり・・・の良し悪しは決して悪いとは言いません(むしろ好き!)が、とにかく内容が酷い!
結末が酷い!
映像がグロい!
世の中に悪影響を及ぼすこと間違いなし!!
大人の皆さんは、子供の目に映らないよう注意しましょう。
そして、大人の皆さんは決して食べ物を持ち込んで映画を観ないように・・・
持ち込んでしまったら、上映前に食べきりましょう!(グロくて食べられなくなりますよー)
愛を探して…
20080121192109.jpg
見つけた


昨日、東京で仕事だったので、休日の今日はダーリンと久々に新宿に行ってきた。
カップルで共にプチ鬱なので、少しでも・・・と思い、ハッピー探し!
都庁付近の高層ビル群を眺めながらフラフラお散歩
かっこいいんだよ、マジで!
幼少期にこんなの見てたら、設計士目指したかも・・・!?
名古屋の「スパイラルタワー」で有名なモード学園。
東京のは「コクーンタワー」って言って繭型。
テーピングしたみたいな窓は斬新だし、大きいしで見入っちゃいました。
新宿って、こんなキレイな街だったとは・・・とうっとりしていたら
発見
ロバート・インディアナ作の「LOVE」51
ずっと見たかったんだよね~、ようやく見つけられたよ
20080121192111.jpg 200801211921112.jpg
オフィス街に突如現れる「LOVE」    コクーンって言うより・・・座薬っぽい!?

200801211921114ちょっぴり幸せ気分で繁華街に戻ると、街はセールムード一色
またまた欲望に火がつきました
そして、二人して持ちきれないほどお買い物
途中、巷で話題のクリスピードーナッツも食しました。
か~なり甘ったるくて、不信感湧くほど柔らかかった。(油!?)
あんなに大量に購入してて大丈夫?ってぐらい甘い!
とにかく新宿を満喫!


夜は、なぜか後楽園の遊園地へ。
観覧車やジェットコースターは残念ながら動いてなかったけど、年末までだと思っていたイルミネーションが見られました
またまたプチハッピー
20080121192112.jpg 20080121211907.jpg
大きいのよ~、これが!!        56面体になるのかな??
200801212119072.jpg 20080121211908.jpg
年末、TVでよくやってたねぇ「マンダラドーム」     素晴らしさに、息飲んじゃうよ~。     

夕食は園内にある、映画「フォレスト ガンプ」に出てきた海老専門店を再現したババガンプというお店へ・・・
ちょうど去年の今日、サンフランシスコのババガンプで食事した私は大感激
大好物の海老を大量に食べて大満足・・・のハズが大量すぎて、しばらく海老いりましぇん330
200801212119082.jpg20080121211909.jpg
SFのお店と同じでした。アメリカン!!   サイズもアメリカンなので、頼みすぎには注意!

あぁ~、腹も心も満たした一日だったなぁ~
でも、昨夜も幼馴染との久々の再会で、調子に乗って過食してしまったので、さすがに胃の調子がおかしくなってきた327
年齢と体をもう少し気にしなくっちゃ・・・330
祇園の教訓
祇園の教訓―昇る人、昇りきらずに終わる人 (だいわ文庫 D 80-1)
「昇る人、昇りきらずに終わる人」というサブタイトルに、かなり期待しましたが、激しさは全く無く、予想外に常識範囲内でした。
でも、祇園の謎が明らかになりスッキリ~!
芸妓は、中卒扱いらしいです。
舞妓は、地毛で髪を結うので禿げるらしいです。
水揚げって淫靡なイメージがありましたが、どうやら間違いみたいです。

ひとつ教訓を見つけました。

「粋」という言葉は、「美意識をふまえた生活理念」

粋ねぇ~、良い言葉だわ。常に使えるよう心がけよう!


そういえば、今日ついにチャンスが到来!
そして、私は新たな一歩を踏み出しましたぁ~★
嬉しさに、テンション上がっちゃって、帰りに飲みに行っちゃったほどです!アハッ。
落下する夕方
落下する夕方 (角川文庫)

8年間付き合っていた彼氏にフラれるという冒頭だったので、まさか予言なのかと思い、かなり動揺させられました。(なぜ8年・・・)

同棲5年目で、男に好きな人ができたと告げられ、一人残された梨果。
ひょんな事から、今でも未練タラタラな元彼の好きな女、華子との同居が始まり・・・と物語は続きます。

はっきり言って、アンビリーバボーです。
この本を読んで、主人公の気持ちを理解してあげられる人は寛容です。
寛容どころではなく、たぶんキリスト教徒です。
「汝の敵を許しなさい」


私は、大自然に包まれることにより、人間の煩悩を無くし、寛容な心を得たいという思いで、旅に出ています。
そして、昨日&今日の旅で無心になって歩くことで、それに近づいた気分でいました。
が、帰路でこの本の終止符をむかえました。
でも、華子の存在を畏れたし、許せなかった。
さらには、主人公には決して共感出来なかった。

「寛容」・・・まだまだ先だな。
陽気に南紀へ ~2日目~
200801142043124.jpg

200801142043122.jpg

20080114204312.jpg
言葉なんて要らない。
6時起床
早朝から片道20走って(早朝すぎでバスがなかった)、橋杭岩を眺望
無理して見に来て良かった~
素晴らしい、素晴らしすぎる

200801142040062.jpg 20080114204006.jpg
  本州最南端なんだって!          コレだけで記録になっちゃうもんね~。
20080114204313.jpg 200801142043132.jpg
  橋杭岩を車窓から・・・。         これ、すごいでしょ!マンガの世界だよ。
200801142105122.jpg 20080114210512.jpg
「勝浦駅」面白い駅もいっぱい!   岩好きにはたまらない景色ばかり ♪

汗だくで電車に飛び乗り、9時には今日のメインの那智駅に到着
そう、熊野古道に挑戦
石畳が素敵~
樹齢800年の杉並木が立派~
木々の精気と森林浴で、生命力をもらってる気分に浸りました。
…が、体の気力は徐々に減ってました。
山頂に着いたら、太股パンパンで自分の足じゃないみたいチカレタ~
20080114210513.jpg 200801142105132.jpg
那智駅も無人でした。観光地なんじゃ!?  大門坂から、熊野古道が始まりました。
200801142105134.jpg 20080114210707.jpg
「夫婦杉」と戯れる老夫婦にうっとり。             さぁ、いよいよ・・・。   
200801142107082.jpg 20080114210708.jpg
どこまでも続くよ、杉並木。           99番目の最後の王子らしい。
20080114211313.jpg 200801142107084.jpg
希望に満ち溢れた参道って感じね。     那智退大社の表参道はシルバーばかり。
20080114210709.jpg 20080114210913.jpg
      ここも世界遺産!             熊野三山のひとつ熊野那智大社。
20080114210914.jpg 200801142109142.jpg
樹齢800年の杉木、森は~生きているんだ~。    ここでも胎内くぐりできます(300円)。
20080114210915.jpg 20080114211312.jpg
「那智山青岸渡寺」最古の寺って言ってたような?      一番最初の王子らしい。   

でも、那智の大滝と三重塔を見たら、じっとなんてしてられない
快晴に鮮やかな塔と大自然で、雑誌に載ってるような最高の写真が撮れました
Wonderful!!
(下の写真は携帯だけどさ)
20080114211109.jpg
キタよーーーーー!!
200801142109152.jpg 200801142111092.jpg
遠くからだとこんな感じ。                 近づくとこんな感じ。
200801142111096.jpg 20080114211110.jpg
ここをくぐって10分ほどいくと那智の滝に。  落差133m、毎秒1トンの水が落ちてる名滝!

20080114211311それからは、駅弁とお菓子を大量に買ってひたすら帰路
駅弁にはうんざりでしたが、店が殆んど無い!(コンビにも無い!)
ということで、ご当地名物「さんま寿司」を賞味。
これはGoodでした!寿司は失敗しないとみた。
12時半に再び新宮駅を出て、家に着いたのは20時半

私、お疲れ様
明日から、また一週間頑張ってね…。

 200801142113112.jpg
そうそう、そんな感じ・・・。

陽気に南紀へ ~1日目~
連休だっていうのに予定がないので旅に出ました

ずっと行ってみたかった和歌山県の白良浜目指して…
でも、気まぐれにゆっくり起床して、の~んびりワンマン列車に揺られていたので、本格的に調べた時には遅すぎた…
想定外に遠い…
いや、電車が遅い…
本数も無い…
乗換じゃないのに停車1時間とか当たり前…
まさに田舎のローカル線なので、明日のことを考えて今後の予定を組みました。
でもね、すっごく楽しいんだよ
今回やっとわかった
私は、この一見無駄な移動時間が好きなんだって
だと、本が読めないけど、電車だと読めるし、本に飽きたら景色見て、お菓子食べて…
あぁ、有意義
今回は、太平洋を沿って来たから、景色も最高
前回の日本海は波が荒れててかっこ良かったけど、太平洋は静かで海の青が深緑色できれい
20080114202308.jpg 200801142023102.jpg
見えてきたよ、Sea!               川から海になる瞬間。
20080114202310.jpg 20080114202311.jpg
小島がいっぱいだったよ!               雲が絵みたい!!
200801142025072.jpg 20080114202507.jpg
とにかく空が良かった!!          住宅地すぐに浜辺って・・・。
20080114202506.jpg 200801142023112.jpg
尾鷲で小休憩1時間、散策したけど何もなし。     ゴミ当番誰~?あぁ、あたしか。   

家を出て8時間後に、熊野三山のひとつで有名な「熊野速玉大社」のある新宮に着いたので下車。
まずは、神倉神社が見たかったので向かったんだけど、17時ということもあり、辺りはうっすら暗くなっていて、さらには境内からの階段が凄かった…
半分登ってみたけど、普通に下るのも過酷そうなのに、さらに暗くて足元が見えない
ということで、退散
熊野速玉大社へ向かいました。
色鮮やかな朱色で、とっても素敵でした。
奈良みたい。VIVA平安時代!!
200801142025074.jpg 200801142025076.jpg
「神倉神社」の入口。こう見えて夕暮れ。  ここから始まる過酷な岩階段583段。
20080114203110.jpg 200801142031102.jpg
階段っていうより崖でした。今回は怖すぎで断念。    世界遺産なんですよ!   
200801142031104.jpg 200801142031112.jpg
神倉神社から20分程の処にある「熊野速玉大社」  提灯が建物に歴史感を与えてました。
20080114203111.jpg
かっこ良過ぎでしょう!

20080114204005電車が来るまで2時間もあったので、ご当地名物「めがり寿司」を賞味。
包んでる葉っぱは、ちょい苦で好きな感じだけど、中はおかかご飯だったのでOut!おかか嫌い。。。

そしてそして、串本駅で宿探し!
いつもは「じゃらん」で探してますが、田舎のせいか検索してもHitしないから大変
寝床が見つかってよかった。こんなスリリングな旅は久しぶりだったので、一日を無事に終えられて大満足でした。
バブルへGO!!!
バブルへGO!! タイムマシンはドラム式 スタンダード・エディション
バブルってイイネ!
本気で羨ましい。
純粋に笑えました。

それより、広末涼子の芸妓姿が可愛すぎで、私も変身してみたくなりました。
(きっと幻滅するだろうけど・・・)
もうちょっと暖かくなったら、京都へGO!!
セールへGO!
今日は雨模様95なので、セールへ行ってみました
これが面白い!
面白過ぎるほど安い!
安すぎる~~~~ぅ!!
とりあえず今すぐ必要なわけじゃないけど、パンプスやブーツなど必要になるであろうベーシックな品はゲットしておきました
定価で買うのアホらしいもん!
それから、探していたバッグも60%OFFで発見ワーイ!
理想的なワンピも、素敵な編み色のカーデガンも、ネックレスも躊躇しないで、潔く買いました。
今日は総額5万円くらい使ったけど、定価だと10万円分以上なの大満足!!
あぁ~、楽しい!楽しすぎるぅ~!!

・・・まぁ、お金はまわるって言うからね。戻ってくる事に期待しよう。

2008011222470820080112224711220080112224712200801122247122
今日の戦利品たち。

20080112224711今日は、LACHICで初めてCONE PIZZAを食べた。
これ、アイスクリームのコーンのような形のピザ。
食べやすいのかと思ったら、意外にも食べにくい前歯を大変よく使う。
店員に見られてる感があったので、不思議に思っていたら、どうやら間違えて小さいサイズを渡してしまったとの事。
で、Sサイズをもう一つ貰えてしまった。そして、同じ味・・・。
 

チャーリーとチョコレート工場
チャーリーとチョコレート工場
テレビ放送待ってました!
と言っても、劇場でもちゃんと観ましたよ。
劇場では、美しすぎるジョニー・デップの顔に釘付けで、ガン見しすぎて髭のブツブツが見えてしまい幻滅してましたが、テレビでは全然見えなかったのでドキドキできました。(デジタル放送じゃないから!?)
しかも、当時はかなり影響され、ワインレッドのベルベットのジャケット買っちゃってたなぁ~。(2回しか着てないけど・・・)
いやぁ~、美しい。
でも、私が一番好きなジョニー・デップは「ギルバート・グレイプ」だな。
あれは、終始ドキドキが止まらない・・・。

とにかく子役が可愛いし、話もユニーク、さらにビジュアルが奇天烈で、好きなタイプです。
自分の子供に見せたい感じ。(いないけど・・・)
さすが、ティム・バートン&ジョニー・デップの名コンビです。
「スウィーニーー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」も早く見に行かなくちゃ!!
これは何でしょう?
20080108232405.jpg
京セラ(大阪)ドームの天井です。

20080108232407目を張る程大きいものに目がないので、思わず撮ってしまった
実は、今日の仕事現場。
←選手のベンチには、野球に興味が無い私でもワクワクしてしまった

ついに始まってしまった…2008年。
また怒涛の出張三昧の日々が訪れようとしている
今日も日が昇る前に家を出ました
…やっぱり耐えられない~~~

久々の出張、しかも早起きということで、今日は相当疲れていたようです。
なんと、初めて電車を乗り過ごしました。
しかも、居眠りじゃないんです、起きたまま・・・。
気づいたら、トンネル通ってたんで、仰天(普段はトンネル越えませんから・・・)
多治見まで、行っちゃいました。

20080108232408←関西スイーツで、自分を慰めました。
ラトリエクルール36っていうスティックケーキ専門店。
チーズケーキはよくあるけど、ミルフィーユやショートケーキのスティックケーキもあるんです!!
ちなみに写真は、ティラミスとクレームブリュレのスティックバージョン。
食べやすい23・・・・・・訳でもなかった。 
深夜特急
深夜特急97 深夜特急98
劇的紀行 深夜特急

昨日に引き続き体調不良だったので、今日は部屋に引きこもって、昨年撮り溜めた写真(40本くらいあった!!)をアルバムに綴じながら、年末に購入した「深夜特急」を見ました288
しかも、3本立て!最高でした2(←知ってたけど)
購入に至り、本当に良かった461大満足!

作家 沢木耕太郎が26歳の時に旅したノンフィクションストーリーのドキュメンタリードラマ。
第一巻に出てくる香港、マカオ、シンガポール、タイは行ったことがあるので、懐かしみながら鑑賞し、第二巻のインドは私の行きたい国No.5に入る国なので、食い入るように観てしまい、第三巻のヨーロッパは、うっとり憧れのまなざしでした451

この原作を初めて読んだのが、たしか21歳の頃でした。
「いつか私もこのルートを辿ってやる!」と躍起になってました。
が・・・26歳、超えたくなかったな。
越える前に旅立ちたかったな。

でも、こんな勇気が今は無い。
病んでるのか、私・・・?

年々、歳を重ねるとは反比例に勇気がなくなってきている・・・
若さによる順応性や体力のいちじるしい低下で、自信なくなっちゃったんだろうなぁ~286


仕事はじめ
世間はまだまだ正月休みのようですが、今日、一足お先に仕事を開始しました
448風邪引きのせいか、昨夜の会では、ほんのちょっとしか飲んでないのに、気持ち悪くて2時間ほどしか眠れなかった・・・
さらに会社のデスクには、正月に溜まりに溜まった書類の山・・・447
胸がムカムカして吐きそうだし、仕事いっぱいだし・・・あぁ、辛い。(つわりってこんな感じなのか?)
怒涛の仕事始めになり、新年早々から不安と不満が積もったのでした。

タイムスリップ!
中学の同窓会に行ってきました2
繋がってる友人がいない260ので、恐いもの見たさで陰からこっそり覗くつもりで参加しました。
十数年も経っているのに、皆相変わらず元気271いっぱい!?
テンション高すぎで、同じ歳とは思えないくらいでした。460ハハハ

変わっていないと言われたり、一番予想外と言われたり・・・
変わってないって、顔?それとも雰囲気・・・昔はもうちょっと明るく振舞えたと思うが、変わってないかぁ~447
予想外ってのは・・・変わったってこと?良いの、それとも悪いの??ってか、どんなイメージだったの?456

まぁ、いろんな刺激を受けました。
自分なりに頑張ろうと決心できる一夜になりました。
でも、今日の一番の決意は、「いついかなる時も人間を怠らない284
だって、予想以上に土着民が多い・・・。多すぎる。
もう二度とすっぴんで、アピタに行きません495(行けません)

ご近所のみなさん、暇人ですので是非遊びに誘ってください!
(社交辞令では済ませないでね)

同窓会
無許可で載せます、南保育園の皆さん悪しからず!
(※写真はクリック禁止。画像悪すぎ!デジタル派じゃないので、さっぱり使いこなせなかった。目を細めてご覧下さい。)
  

ようやく正月


明けました!!

皆さん、今年も一年よろしくお願いします!!

昨年は、3月に職場の部署が変わり、それと共に実家に戻りました。
6月には母を亡くすなど、環境の変化や辛い出来事がたくさんで試練の毎日でした。
色々悩む事もありましたが、人生は一度きりだし、短い人生や、ちっぽけな自分を磨くのも、
全て自分の行いだと気付いたので、今年は様々な事にチャレンジして、飛躍の年にします!!



20080104123108ようやく新年2日目になって、正月を実感しております
まずは、お雑煮で朝ご飯
鬼太郎かまぼこ入れてみました
色味が無くて、さらに不気味さが漂っていました。
ちなみに、晩御飯のキムチチゲにも混入しました。

それから大掃除!
恥ずかしながら、年末にやってないからさ~

20080104123109昼からは、老人ホームにいるおじいちゃんと、おばあちゃんに新年の挨拶に行きました

それから、兄弟3人で土岐のプレミアムアウトレットへ!
全く物欲が無かったけど、お得なコートを発見!
後で後悔しないように、購入しておきました
 
 
BADKIDS
BAD KIDS(バッド キッズ)

失恋して落ち込んでる諸君、この本を読みなさい。
あなたの悩みなんて、ちっぽけです。
世の中には、もっと苦しんでいる人間がいるんだから・・・。

衝撃的でした。
ただ、新しい見解ができるようになったので読んでよかった。

人生は自由。
愛の形は自由。


この「BADKIDS」を読んでいる時に、大晦日の紅白歌合戦の「中村 中」が歌うのを見たので、思わず涙が出そうになりました。
初めてじっくり聞いた歌詞、そういう事だったんだね。
性同一性障害って・・・ひどい言葉だ。
人間は動物と違って本能だけでなく、理性で生きているのだから、理性で同性を好きになるっていうのは、性という動物の欲求を超えてるわけだから、障害なんかじゃなくて、むしろ人間の進化系だと思う!
自分がそうなるとは決して考えられないけど、彼らに冷たい視線を向けるのではなく、これからは温かい目で見ることができます。

村上由佳作品は、今回で3作目です。どれも甘酸っぱさ漂ってます。↓ ↓ ↓
天使の卵:http://cherry003.blog70.fc2.com/blog-entry-119.html
天使の梯子:http://cherry003.blog70.fc2.com/blog-entry-350.html

あぁ、青春の山陰旅路 3
明けまして、3日目
今日はひたすら帰路
山陰本線を乗り継いで、田舎と日本海を眺めながら、の~んびり一日かけて帰る予定。
だったが
大雪と強風で、ダイヤが乱れに乱れ、浜坂~香住間なんかは電車が完全に走行ストップ
臨時バスに乗って、取り敢えず先に進みました
だから、今日のメインとも言える「余部鉄橋」も下から眺めることに
まぁ、こうやって見ることの方が難しいから、ある意味luckyかな
20080104111909.jpg 20080104111910.jpg
鳥取駅前。ここを11時に経ちました。           山陰の車窓から。    
200801041119092.jpg 200801041119094.jpg
イナバ物置じゃなくて駅ですよぉ~!       駅でトイレ使えないって・・・過酷。
200801041207062.jpg 20080104120706.jpg
浜坂駅。この先、電車運行停止に。   観光地のようだけど、元日なのでし~ん。
20080104120707.jpg 200801041207072.jpg
駅の待合室。リアルに困ってる帰省客。          バスの車窓から。  
20080104120708.jpg 20080104120808.jpg
有名な余部鉄橋、この雪じゃ電車は無理だな。ってか怖くて渡りたくない。。。

香住駅でも立ち往生
駅弁も、キオスクも、コンビニも無くて、かなりひもじかったハラペコ…
この香住駅は、蟹が有名だから、かなり試練だったなぁ
20080104120809.jpg 20080104120810.jpg
橋で車が止まってて、バスも立ち往生。        車に乗るのも一苦労。。。
200801041208092.jpg 200801041208094.jpg
         大好物が!!        ようやく香住駅についたけど・・・電車無い。。。
20080104120905.jpg 20080104120906.jpg
   (蟹左注目)きちゃったよ。       片側線路は完全に諦めたよう。見えないし。
20080104120907.jpg 200801041209072.jpg
    どこまでも続くよ、銀世界。        今回のお土産、全部鬼太郎じゃん!

そんなこんなで、朝ホテルを出て、約11時間後に家に到着

全く正月っていう気分ではない一年の始まりでした




