sometimes...
平凡な人生で起こった事や、思ったことを日記として時々残すことにしました。
プロフィール

ミポリオ

Author:ミポリオ
しがらみだらけの日本社会を脱出し、2008年10月より1年間オーストラリアでワーホリ生活満喫!
世界一周のスタート地点のつもりだったけど、意外にも相にあっているのでロングステイも考え始めた今日この頃。
2009年10月から3ヶ月間は、東南アジアも放浪。あぁ、世界ってやっぱりおもしろい!
そうはいっても、やっぱり戻ってきましたオーストラリア。
ってことで、2ndワーホリ始まりました!



カレンダー(月別)

07 ≪│2007/08│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索




兵庫
20070903191604
急に思い立ち購入!!
さっき、じゃらんネットでホテルも予約済み!

行動力有りすぎるから、展開早いよ~
集結!!
20070901082703
今夜は涼しいので、窓を開けようと思ったら

足長蜂が30匹くらい網戸に集結していた
しかも内側…
これじゃあ窓開けられないじゃん

さて、大嵐の前触れだろうか…
蝉しぐれ
蝉しぐれ プレミアム・エディション
テレビで放映されてました。LUCKY!!
ずっと気になってたし、先日行った彦根城内が撮影場所として利用されていたので、さらに気になってました。

ストーリーは予想と全然違いました。
まぁ、特に予想もしてなかったんだけど、何か期待はずれではありました。
ただ、武士のひたむきさなどが美しく描写されていて、胸を打つものはありましたが、最後がちょっと悲しい・・・ので、納得したくない感が残りました。
ん~、なんとかならないものなのか・・・。
って、実際そういうものなんだろうなぁ~。(色んな意味で)

今田耕二とふかわりょうが、普通に重要な役どころで出てました。
全然違和感が無くて驚き!
特にふかわなんて、すぐにふかわって事を忘れちゃうくらい。
主演二人は、、、ん~美しいね・・・くらいでいいでしょうか。

藤沢周平原作のようですが、本はまだ読んでいません。
ちょっと展開が速かったので、そのうち読んでみたいと思います。
成長
2007082622210320070826222111
3連休の最終日の今日は、武蔵小金井に住む大学時代の友人の家に遊びに行きました
GWにも会ったんだけど、babyちゃんが大きくなってました
もう赤ちゃんじゃなくて、立派な子供
今日はプールデビューに立ち合えました
早くお喋りできるといいなぁ~

帰りの東京駅はすごい人混みでした
そういえば、今日が夏休み最後の日曜日ね…。
夏が終わる・・・淋しいなぁ
20070826220733.jpg

を味わいたくて海へ向かいました。
一年半ぶりの江ノ島&湘南です!!

前回は冬に来たので富士山がくっきり見えたけど、やっぱり夏は霞がかっててダメでした残念!
今日はとにかく人がすごい
ビキニ姿で江ノ島登ってる若い子とかいて、なんだか不思議な光景でした
それにしても、やっぱり夏はビーチに来なくちゃだね。
か~なりテンション上がるよぉ~


20070826193240.jpg
江ノ島へLet's go!!
200708261932402.jpg
ここ、ここ!ここが大好きなんです。カッコイイ!
20070826193241.jpg
江ノ島神社。鳥居が無いと寺みたいだよね。
20070826193242.jpg
猫も暑くて気を許しすぎ!可愛い♪
20070826220703.jpg
穴場発見!ここは空いてていいぞ!!
20070826220729.jpg
激ウマはまぐり!超大きいんだよぉ~。
20070826220731.jpg
仲良し。
20070826220732.jpg
整列!
20070826221109.jpg20070826221110.jpg
去年、金スマでやってた「雪花」っていうかき氷食べました~。めっちゃ美味しい!!20070826193204.jpg
今日は江ノ電で周遊してみました
20070826221116.jpg
何度来ても、このスローな雰囲気に憧れます20070826221120.jpg
余裕な生活が出来るようになったら、湘南で暮らしたいなぁ~20070826221117.jpg
サンセット!素敵☆

六本木
昨日は新宿で仕事、大宮で飲み会だったので、今日は夏休みを取って約3年ぶりに六本木に行ってきました。
まずはヒルズへ…。
世間もvacationということで、あらゆる観光客がいっぱい!
特に物欲がないので、今日は純粋にお散歩しながら街と人間観察してました。
20070826112137
← とは言いつつもミハエルネグリンのお店があったので、久々に覗いてみたら、可愛いリングを見つけてしまったので買ってしまった・・・。

その後、話題のミッドタウンへ…。
ん~どこも一緒だなって感じでした。
物欲がないとファッションビルに行ってもつまらない(←当たり前ね)


 20070826112103.jpg
ヒルズから見える東京タワーが好きです。ちょうど良い大きさ。20070826112133.jpg
こんな夜景を家から見られたらな・・・。目指せヒルズ族!!

一体私は何を求めてるのか…!?
刺激が欲しい…
が、都会では満たされないなぁ~
やっぱり旅に出るしかないのか…!?
誕生日プレゼント
20070821194604
今さらですが、しつこい催促の結果、妹から誕生日プレゼントを貰えました

一緒にアウトレットに行って、妹が気に入って試着したけど似合わなかったという代物です
土曜日に買ってくれて、なかなか渡されなかったのでラッピングでもしてくれてるのかと期待しましたが、普通に忘れていただけだったで、グチャグチャの袋に入ったまま「これ持ってって~」でした

きっと照れているのだろう…と考えることにしました。
Wedding♪
200708190022372バイト、高校同級生、接待と3夜連続飲み会を終え、今日は会社の先輩の結婚式でした。 もうヘロヘロ・・・。

でも、今まで参加した結婚式と違って、本物の協会で挙式のみだったので、安気に参加できました。
しかも、式がメインで後は立食だったので。


20070819002237また、先輩というだけあって、友人には子連れが多かったので微笑ましかったぁ~
最近、周りが出産ブームなので相当欲しくなってる感じです。

←なんとチビ孫悟空がいました。
  意外(笑)にもフォークギターの演奏にノリノリ!


20070819002206昼からは3ヶ月ぶりに、土岐のプレミアムアウトレットへ
今日から更にセールだから、すっごい人
あまり購買意欲がないので、スルーばかりしてたけど、期間限定でOPAQUEがあり、そこでオシャレなストローハットを発見
19000円の90%OFFでなんと1900円で購入できました
今日の戦利品はコレだけだけど、気分良いっす!

女盗賊プーラン
女盗賊プーラン〈上巻〉 女盗賊プーラン〈下巻〉

衝撃でした。
流行語にもなってる「格差」だけど、そんな生半可なものじゃない!!
これが本当の格差、いや差別。
こんな社会がまだインドには存在していると思うと恐ろし過ぎて、軽い気持ちで旅行したいと思っていた自分が恥ずかしいです。

この本を読んだだけでも驚いていたのに、カースト制には、この主人公のプーランよりももっとずっと下でひどい仕打ちを受けてる人もいると知り、更に背中に悪寒が走りました。
 
関ヶ原
今日は学生時代のバイト仲間3人で関ヶ原へ
目的は関ヶ原ウォーランド
その名の通り、関ヶ原の合戦を等身大(それ以上!?)で表現した野外ミュージアムです。
よく日本の珍スポットに出ているだけあって凄かった!!
これは直接行ってみないと伝わらない凄さです!面白すぎです!!
かなり突っ込みどころ満載です!!!
以下に写真を載せますが、気になる方は是非足を運んでみてください!!
(JAFカードを持参することをお勧めします)


20070819154405.jpg
関ヶ原合戦図。ノーモア関ヶ原(!?)が売り文句らしい。。。
20070819231633.jpg
入ってすぐに獲物発見!乗るしかないでしょ!!
20070819154434.jpg
武田信玄・・・時代が違うけどどうしても作りたかったのね。。。
20070819154435.jpg
元気ですかぁ~??
20070819154436.jpg
顔は恐いけど、意外に手が乙女です♪
200708191544362.jpg
頭でっかちもいました。日焼けでシミが気になります。
20070819162906.jpg
こんな感じの野外ミュージアム(!?) とりあえず広大!!
20070819162922.jpg
鉄砲隊ももちろんいますよ!こちらは小早川の隊ですけど、何か?
20070819231603.jpg
このFBI Tシャツを3人おそろいで着ていきました(おバカ)。かなり人目を惹きました。
20070819162923.jpg
こんなグロテスクな奴もいました。徳川家に向かってます。(芸が細かい!!)
20070819231629.jpg
時には狙われてみたり・・・
20070819162924.jpg
ハイタッチ! YEAH!!
200708191629242.jpg
レストラン「麗守都」、夜露四苦!!



熱中症ギリギリで向かった先は鍾乳洞
今度は涼しいを通り越して、めちゃくちゃ寒かった!!


20070819163011.jpg
鍾乳洞に入洞します!!
20070819163014.jpg
初めて触れましたが、すごくねっとりべとべとでした。



涼みに行ったつもりが寒すぎで足早に退散してしまったので、伊吹山に登ることにしました。
山頂手前の駐車場からだったのに、結構キツかった…
富士山なんて絶対無理だなぁ。


20070819163015.jpg
高い所に登ると、気持ちよすぎて飛び降りたくなるんです(要注意!)
20070819163016.jpg
緑と花と大空。人間って小さいな。
20070819163017.jpg
ヤマトタケルノミコト像です。実はすっごい旅人じゃん!

地元に帰ってからは、さらにバイト仲間加勢で飲み会しました
今日はモリモリ盛り沢山な一日だったなぁ~

あ~ぁ、明日から仕事嫌だぁ~!!
岐阜
20070817230613








今朝まで郡上八幡にいましたが、今更購入!
本当は福井県のを買おうと思ってたんだけど、開いてみたら意外に見所満載!!
岐阜やるじゃん。
やっぱり首都宣言するだけあるねぇ~。


青春18きっぷの旅
20070826214821
素晴らしい雑誌を発見しました
これを片手に辿っていきたいと思います。
永久保存します!!
徹夜踊り
20070817230612.jpg


予告どおり銭湯で汗を流し、浴衣に着替えて徹夜踊りに参加しました!!
今回で3度目ですが、規模が大きくなっててビックリ!
ライブまでやってたよ。(若い子むけねぇ~)

今までは「春駒(はるこま)」が一番好きだったけど、「げんげんばらばら」が一番好きになりました266
体力が昔より無くて、けっこう休憩してしまった・・・。
でも、来年も来るぞ!!


郡上八幡
20070817230609.jpg


行ってきました!!
もう何度も来ていますが、今回は初めて尽くしでした!!
先ずは郡上八幡城
なんと一昨年、流行った「功名が辻」の山内一豊の妻千代の生まれ故郷なんです。
だから、以前来た時よりもずっと盛り上がってたので、入城してみました。
なかなか美しい城でした。大満足!!


20070817225623.jpg
ブルーの空に白壁が栄えて美しい!!
20070817225504.jpg
雄大と言うよりも優雅な雰囲気ですね。
20070817225624.jpg
天守からの眺望。千代もここから町を見下ろしたと思うと不思議な感じ。


それから街を散策
城下町の趣たっぷりで、何度来ても癒される街だなぁ~


20070817225811.jpg
郡上で最も有名な場所です。
20070817225625.jpg
今日の観光客は消極的であまり水に触れていませんでした。
20070817225812.jpg
この石畳と白壁がとっても素敵!
200708172258122.jpg
トリコロールカラーなのに何故か日本的。
200708172256242.jpg
現地の子供達が泳いでました。
20070817230611.jpg
手ぬぐいかぶっちゃうんだ!?
20070817230418.jpg
友達が作った浴衣の展示を観に行きました。(右側)今頃沖縄・・・。


全く接点がありませんが、なぜか郡上って食品サンプルで有名みたいです。
今回初めて、サンプル工房を訪ねました。
これがまた面白すぎ


20070817230111.jpg
食品サンプル屋さんです。昔からあったのね・・・。

200708172301112.jpg20070817230113.jpg
エビフライがいっぱい!・・・コレ全部偽物。  天ぷらを手で!!サンプルなので冷水に蝋。
20070817230114.jpg20070817230112.jpg
ミカンが最もリアルだったので、父に土産。 本物の焼きそばだったらまず怒られます。


フラフラ歩き回り、行き着いた先は川
水の都というだけあって澄んでいて美しい
地元の子供だけでなく、大人や洋服の観光客までもが、その美しさの虜になってジャブジャブ水遊び!!
めちゃくちゃ冷たくて、猛暑日和には最高に気持ちよかったです


20070817225809.jpg20070817225813.jpg
水がきれいだと川で泳げちゃうんだもんね。    来年は水着持参しよう!!    
20070817230409.jpg20070817230408.jpg
大人の方がおおじょうぎわが悪いぞ!        よし、行ったぁ~~!!     
20070817230421.jpg20070817230410.jpg
大文字で飛び降りましたぁ~!!             ザップ~~~~ン!!   



さて、銭湯に行って浴衣着て、メインイベントに向かうとするかぁ~!!
明治村
お盆休みということで、恒例の宵の「明治村」へ行ってきました。
 女の子は浴衣だと無料なので、今回で3度目です。
 学生時代ぶりですが、足湯や出店、吉本のコントがあったり、さらには花火がゴージャスに大量になるなど、全ての面で進化していました。スバラシイ!!

ただね… 暑さが半端じゃないのよ


20070817155903.jpg
今回はバスの一日乗車券で回りました。もう徒歩は無理。
200708171559352.jpg
長崎にあった教会です。湖畔にあって素敵です!
20070817155936.jpg
普段は非公開の日本庭園に初めて入りましたが・・・メンテナンス不備。
20070817160305.jpg
猛暑にはかき氷が一番!ぶどう味初賞味。ンッマイ!!
20070817160304.jpg
こんな仕掛けまで!!手前はモデルの撮影でした。凄かったよ・・・いろんな意味で。
20070817160307.jpg
上の教会の入り口にもイルミネーションが!!星がクルクル回っててめっちゃ可愛い♪
200708171603072.jpg
パワーアップした花火!
20070817160306.jpg
火の粉の行方が心配・・・。

蚊帳
皆さんさっそく実践してみましょう!
さて・・・蚊帳ってどこに売ってるのか!?
20070817155937.jpg
(明治村 夏目漱石・森鴎外の家展示)

ってか、当たり前の動作なのでは・・・。
限界への挑戦
20070812004103
………頑張ったんだね。



ちなみに、今日のタイトルは中学2年の時の野外学習のスローガン!!
………だったような。
ん?体育大会だっけ!?
レゴで世界一周!!
滋賀県お出かけ番外編です!
昨日行った彦根城の400年祭でやってました。


3年前に栃木のワールドスクエアという8分の1のジオラマ世界へ行ったのを思い出しました。


20070808222405.jpg
さて、いくつ世界遺産名が思い出せるかな!?
20070808222312.jpg20070808222311.jpg
モアイです。透明のレアなヤツがいました。    自由の女神。本物が見てみたい・・・。
20070808222109.jpg20070808221709.jpg
天空の城、マチュピチュです。行きたい!!  万里の長城。端から端まで横断してみたい!
20070808221708.jpg200708082217072.jpg
タージマハル。年々黄色くなっているらしい・・・  アンコールワット行きたい!でも地雷恐い。
20070808221707.jpg20070808221705.jpg
ピラミッド・・・・・私の永遠の憧れ!     パルテノン神殿、ここでかくれんぼしたい
200708082214122.jpg20070808221412.jpg
カリオストロの城のモデル、モンサンミッシェル  イギリスのビックベン。これはまだいいや。
20070808222107.jpg200708082221062.jpg
日本シリーズいきまっしょい!黄色い金閣寺。 合掌造りはプラなのになんだか重みがあるね。
20070808222108.jpg20070808222106.jpg
   五重塔。ちょっとブレてて悲しい・・・。    厳島神社はレゴなのに雄大であります。
20070808221410.jpg20070808221411.jpg
彦ニャンT着たスタッフが彦ニャン作ってた(微笑)    あの有名な映画監督でしょうか?


なかなか見ごたえありました。
彦ニャンがしばらく私の心でブームになると思います。
(レゴ関係ないじゃん・・・)


城巡り
2007080822000420070808220906行ってきました!!
青春18切符で!!
 一人で!!



 


まずは清洲城を電車から眺め、向かった先は彦根城!!
ちょうど400年祭をしていたので、入城料は普段の倍で高かったけど、いつもは見られない建物や催事があってLucky!!
でも何よりも素晴らしいのが天守 やっぱり国宝だけあって中がそのまんまだからかっこいいねぇ~
20070808220607.jpg20070808220606.jpg
↑ 階段の角度が凄すぎなんだよ~、これより凄いのがもっとあります。
城巡りは年取ってからはきっついわぁ~
若いうちに行っておかなくちゃ…。
昼食は、城下町の夢京橋キャッスルロードで近江牛を食しました
20070808220053220070809212551.jpeg
↑ 近江肉せんなり亭伽羅の肉鉄火丼御膳。


PHOTO IS MEMORY

20070808220047.jpg
駅前の彦根城主井伊直弼の像です。
20070808220307.jpg
八景・・・。うむ、納得。
20070808220310.jpg
下を眺めると・・・階段かなりきついよ(汗)。杖が無料で借りられます!
20070808220311.jpg
上を眺めると・・・始まるぞ~ワクワク!
20070809212820.jpeg
門です。でもここをくぐるとまだまだ道のりは続く・・・(多汗)
200708082206072.jpg
着いた~!!意外とこじんまり。
20070808220608.jpg
真正面。意外と人が多いです。
200708082203122.jpg
天守閣から琵琶湖を眺める・・・霞んでて見えない。200708082206082.jpg
映画の「大奥」のロケでも使われた庭園です。美しい!
20070808220904.jpg
憧れの茶室・・・水が抹茶みたい。何入ってるんだろう!?
20070808220905.jpg
井伊直弼が17歳まで育った家。「武士の一分」のロケで使われたらしい。
20070808220054.jpg
優雅ねぇ~。
20070808220312.jpg
滋賀の狸はちと怖い・・・。
20070809212829.jpeg
子供に混じって合成乗馬しました。本当は青い丸太に跨ってるだけなんだよ!スッゲー!!



20070808221204それから、豊臣秀吉が建てたという長浜城へ。
ちょうど長浜で今夜花火大会らしく、すっごい人でした…
なんとか辿り着いたけど、こちらの城は博物館になってたのでガッカリ…(←それが当たり前なんだけどね)
でも、琵琶湖の眺望と戦国時代の知識習得を楽しみました
長浜には石田光成の生家があるようです。
実は私、戦国武将占いで「石田光成」だったので、かなり気になりました。でも・・・石田光成。リーダーには不向きってコトかな。

20070808221206200708082212062その後は、人混みの進行方向を逆流して黒壁スクエアへ行きました
彦根よりもモダンな感じで素敵でした
←なべかままんじゅう。
  釜で出てくると思って期待して買ったが、普通に饅頭のみ渡された・・・。



PHOTO IS MEMORY

20070808220908.jpg
石田光成が秀吉にお茶を渡している有名なシーンです。
20070808220907.jpg
外見は立派なんだけどね~。。。
20070808221409.jpg
長浜城から琵琶湖の眺望。こちらも霞んでます。。。
20070808221205.jpg
モダンな街と商店街のドッキング。意外と良い!
20070808221207.jpg
粋だねぇ~、かき氷は当然食しました。

盛り沢山な一日になり大満足で帰路につきましたが、帰りは満員電車
城に登って城下町を散策するだけでもかなりなことなのに(しかも×2)、最後に約2時間立ち乗りでさすがにくったくた…
足も自分のじゃないみたいだった(極限)

明日から一週間始まるんだよな…
ちょっとお散歩…
のハズが、ガッツリお買い物になりました

200708042052292何年かぶりに名古屋PARCOへ行ったので、ちょっとブラブラしてたらで70%OFFしてたのでストールを2つゲッツ
なんとピンクのは9500円位のが2800円なのよ…
普段なら絶対に買わない、いや買えないので即購入しました。
青いのも4000円位のが70%OFFだからね~アリガタヤアリガタヤ



20070804205230そろそろまた整体に通うつもりなのでサンダルも購入しました。
テーピングでガチガチになる予定なので楽チンなモノをチョイス
BIRKENSTMCK初購入です
土踏まずにフィット感があり、かなり期待大!!
この色は今年の新色で名古屋近辺ではPARCOにしかおいてないそうです。
まんまと消費者心理を捕まれました
まぁ、こちらも20%OFFで買えたので満足してます。

20070804205229さらには何年かぶりに松坂屋へ行きました。
大好きなMARC JACOBSを覗いたら、完売したはずのサングラスが置いてあり、5分間の葛藤の末購入
そぅそぅ、自分への誕生日プレゼントまだ買ってなかったや……
何度も口ずさみました
頑張っちゃったな…


2007080420520420070804205228夕方から、おばあちゃん家に行くと家の真ん前の空き地で祭りが開催してました。
盆踊りに参加しようとしたけど、ちびまる子ちゃんや一休さんの曲だったので入っていく勇気なし
ってことで断念

←ってか、もともと誰も踊ってない。サミスィ~
2年ぶり…
今日はアフター7に友達と再会を果たしました
なんと2年ぶりの再会だったのですが、そんな空白は全く感じられませんでした。
彼女と会うと毎回刺激を受け、自分自身に渇が入れられるので助かります
なんと今度は沖縄で1ヶ月半テント生活をすると言い出しました
羨ましい
羨まし過ぎる…

私も早く現実逃避したい

20070803225304さてさて、夕飯は久々にオシャレ居酒屋でした
こんな和風な家を建てるのが目標です!
窓には格子をつけます!!
でも寝室はベッドにします!!!
(あくまで目標…)







