sometimes...
平凡な人生で起こった事や、思ったことを日記として時々残すことにしました。
プロフィール

ミポリオ

Author:ミポリオ
しがらみだらけの日本社会を脱出し、2008年10月より1年間オーストラリアでワーホリ生活満喫!
世界一周のスタート地点のつもりだったけど、意外にも相にあっているのでロングステイも考え始めた今日この頃。
2009年10月から3ヶ月間は、東南アジアも放浪。あぁ、世界ってやっぱりおもしろい!
そうはいっても、やっぱり戻ってきましたオーストラリア。
ってことで、2ndワーホリ始まりました!



カレンダー(月別)

06 ≪│2007/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索




天使の梯子
天使の梯子 Angel's Ladder

年下は絶対無理!!
読んでて始終イライラしちゃってました。
天使の卵の続編ですが、前の作品に比べるとなかなかスラスラ読めませんでした。
なんて言うのかなぁ~美しさが感じられない。

そう、始終イライラしてたから。
借りた本なのに、こんな批評で申し訳ない・・・。
 
victory!!
20070801195603
本日二日目
昨日よりついていけたよ!
最後のコレにも参加出来たよ!
四十九日
母が亡くなって、早いもので四十九日が経ちました。
悲しみにくれる日々も仕事は相変わらずだったので、ただ毎日を何かに追われる様に突っ走って過ごし、今日を迎えました。

大夜経の昨日は誕生日でした。
母のいない初めての誕生日は、どんなだろう・・・と思っていましたが、ただただ無心でした。
何の感情も湧かず、ぽか~~んと過ごしました。
ただ、たくさんの友人に誕生日メールを貰い、友人の大切さを感じ、この素晴らしい人間界に私を生んでくれた母にあらためて感謝しました。
初めは、誕生日が大夜経で複雑な心境でしたが、今は私の誕生日まで霊界に行くのを待っていてくれたのだと思って感謝しています。
今日からは、病気の痛みや苦しみの無い世界を生きられる、これからの母の人生を素晴らしいことだと思い、私も試練ばかりの人間界だけど、人間として与えられた命に感謝して、悔いが残らないようにめいっぱい努力して、前向きに楽しんで生きていこうと決めました。
よし、人生まだまだこれから!頑張るぞ!!
義務
20070729203004
20歳になってすぐに行ったぶりに、投票してきました
これからは義務をちゃんと果たします。
入隊!
20070729202403
「疲れたら休んでもいい!
…でも諦めるな!!」



本日入隊いたしました
ビリー隊長厳しいっす…
憑神

  • 憑神


映画が話題の一冊です。
幕末の御徒士がひょんな事から貧乏神、疫病神、死神にとり憑かれる話。
こんな面白そうな始まりだったし、妻夫木聡が主役なので、かなり期待してましたがイマイチでした。
イマイチってのは言い過ぎなのですが、現代人の私には武士道はちょっとナンセンスに感じました。
人間はクソ真面目すぎも損だし、正しいと思って信念ばかり通しても良い方には進まないから、ある程度は自分の置かれた環境を把握して、自分には周りに家族がいるんだと思って、全ての人が笑って暮らせる人生を求めた方が良いと思いました。

最後まで期待はずれで、モヤモヤしたまま終わっちゃって…
涙無しには終わらない浅田次郎作品のはずが、一滴の涙も流れることなく本を閉じました。
映画はハッピーエンドだといいなぁ~。
SAYURI
SAYURI
ぐわっかり・・・。
ようやく観ました。
かなり期待してたので、ショックが大きいです。
おぃおぃ、出演者よ、、、誰かちゃんとツッこもうよ。
渡辺さん、日本文化を知らないのかい?
別所さん、舞妓遊びは経験ないの?
あんなの京都じゃない! っていうか、日本じゃない!!(中国じゃん!!)
 「都をどり」が貞子になってたし・・・
 着物を引きずって歩いちゃってたし・・・
 区画整理されて無い祇園って・・・
 あの髪型は一体何?
 あのでっかい唇は??
無理に日本語使わなくていいからぁ~。

んも~~~っう、駄作もいいトコ!!

やっぱ「GEISYA」ってタイトルだけあるわぁ~。(海外タイトル)
日本人の監督さ~~~ん、誰かリメイク(!?)してください。
で、これが日本っていうのを魅せてやって下さいよぉ~~~!!

DVD買っちゃったよ・・・。
京都の景色が見れるだけでもいいやって思って買ったのにぃ~。
誰か欲しい人あげます。
マジで要らない。
青春18切符
20070722123307
何だか無性に汗臭い旅がしたくて、買ってきました

20代中盤ですけど何か

明日さっそく浜松の妊婦の友達のトコにいってきま~~~す
まだまだ続く…
20070721135511
sale病
今日は東京出張の帰りに名古屋駅でMINIMUMのスカートを半額でゲットしました
秋も履けるから良しとしよう。
出張納め
20070721181205
今日で今年の会社説明会は全て終了!

と、言うことで最後の記念に梅田センタービルからの眺望をパチリ

これでしばらく出張は無いから安気です
ボーリング
2007071723423720070717234204
退屈な…
まさに掛言葉。

会社の懇親会で総数60人程で行いました。
微妙…
やっぱり気を使うのが大変です
何年かぶりだったので、2ゲームともスコア100出せませんでした
が、なぜか20位
しかも飛び賞で景品まで頂きましたLucky!!
上の写真ぜ~~んぶ景品なんですよ!!

明日は右手が使いものにならないこと間違いなし
知多半島
3日間台風で缶詰め覚悟だったのに、あっさり通過してしまい快晴
こんな青空なのに、家に引きこもりだなんて勿体無いので、妹を引き連れて先ずは常滑へ

常滑最高でした
台風一過でも、まだまだ風が強いのに観光客が結構いました。
この良さは語れません。 とにかく写真を見るべし。


20070716215007.jpg
どうですこの街並み?
20070716215028.jpg
さて、これは何でしょう??
20070716215029.jpg
こんな具合で、市場に出なかった常滑焼きを塀に使用!へー。
20070716215030.jpg
どうですこの小経??キャワイイ!!
200707162150302.jpg
すみません、作品は撮ってない・・・。
20070716215213.jpg
自販機探さなくっちゃ!
20070716215214.jpg
このコントラスト!! BEAUTIFUL!!
20070716215220.jpg
無人市場があちこちにありました。左下の穴覗きたくなるよね・・・。
20070716215221.jpg
見つけてみてね!ここにいるよぉ~。
200707162152212.jpg
よく雑誌に載ってる風景。実はここなんですよ!
20070716215403.jpg
よく雑誌に載ってる風景。実はここなんですよ!!
20070716215404.jpg
CHU!CHU!!CHU!!!CHU!!!!CHU!!!!!CHU!!!!!!CHU!!!!!!!って感じだね。
20070716215405.jpg
Too Big!! なわけよ。
20070716215406.jpg
愛嬌ありすぎ!
200707162154062.jpg
ため息でちゃうよ、本当に・・・。


2007071621551320070716215646う~ん、素晴らしい
ひと回りしたら腹ペコ
ということで、オシャレなカフェで一服しました。
豆腐アイスが抹茶オレに入った代物でした。ウマイ




その後、海を見に内海へ向かいましたが高いのでサーファーがわんさかいました


20070716215647.jpg
海荒れてます~。空キレイすぎ~!鍵いっぱいです~!!
20070716215650.jpg
サーファーばっか。ってかこれじゃぁ怖くて泳げないか。。。
20070716215651.jpg
ス・テ・キ!!

台風一過の海は、荒々しくて恐い…
けど、なんだか目が離せないほど魅力的でかっこいいね。
引き込まれそう。アブナイ…
恋する2000マイル
恋する2000マイル
せっかくの3連休なのに台風ってことで、お菓子買ってDVD借りて缶詰め準備万端
特に観たい作品もないので、ジャケ借りしたけど大失敗

オーストラリアの作品で、舞台もオーストラリアで、「恋する2000マイル」って事なので、雄大なオーストラリアの景色が見られるならラブストーリーでも良っか~と安易に考えてましたが、見事に裏切られました。
時間の無駄ってくらい面白く無い!
景色も無い!!
キャストも普通すぎで素人映画を見ているような恥ずかしさがありました。
次のに期待しよう…。
ヨガ
20070716220722
約半年ぶりにやりました。
すぐに足の中指が吊りました…

初めてDVDを中断させずに見切ったんだけど、最後に胡座かいて瞑想するところは寝てしまった
ドライブ
200707091936222.jpg

どうです、このド迫力
今日は気分転換に妹とドライブ
まずは、先日買ったワンダージャパンの布袋大仏を見に行きました。
かなり笑えた
近くで見るより、遠くから見た方が絶対に面白い
そして、異様
なんと奈良の大仏よりも2mも大きいようです。
「ごっつええかんじ!?」に出てそうな現代的でふざけた大仏なのに、昭和29年に造られてるんだもんね~(驚)
作者は超ハイセンスだよね。(笑いの)


20070709194019.jpg
民家の屋根に顔がのってるみたい・・・(笑)
20070709193622.jpg
なぜか背中が民家にくっついてるんです。
20070709193621.jpg
どうです、この前傾姿勢。この脱力感、大仏の威厳が感じられません。
200707091940182.jpg
この顔、、、絶対「ごっつ」に出てる!!



20070709193604.jpg
この大仏が夢に出てきて、素人が個人的に作ったようです。その熱意に圧巻!!
20070709193623.jpg
ライトアップされてたみたいです。夜空に浮かぶ大仏面・・・本気で恐い!


さて、それから向かったのが犬山城下町
城は去年上ったので、今日は城下町をブラブラ散策しました。
予想外に趣があって良い感じでした。
途中、四柱推命占いの館があったので占ってもらいました。
「真夏の川」らしいです…
要するに、みんなから必要とされるだって!!キャッ
表現こそ違いましたが、算命学に似た結果で悪いところがほとんど無く(そこが最も疑わしいが…)、他人より恵まれた運命なんだと安心しました。
これでしばらくの間、強気で頑張れそうです


20070709193803.jpg
はい、来ました!!
20070709193805.jpg
けっこう良い街並みでした。近いのでまた来ます!
20070709194016.jpg
いつか格子のある家に住みたいです。この壷はなんざんしょ!?200707091938052.jpg
レモネード、レモネード、レモネード、、、ラムネ・・・って無理ありすぎでしょ!!20070709193804.jpg
すごいセンスをお持ちで・・・。
20070709194018.jpg 20070709193808.jpg
TVで観た事あるおでん自販機発見!秋葉原名物って・・・犬山なんですけどいいの??


そういえば今日は七夕ですね…
今年もまた天の川見えないや
HEP FIVE
今日は大阪の梅田で合同企業説明会でした。
この時期にまだ就職活動してる学生は、はっきり言って意欲無さ過ぎで、頑張って勧誘してる自分に対し悲しい気分になります…

さて終了後、今日からHEPFIVEのバーゲンという事で向かったのですが、す~~~んごい人
ありゃ正月だね。
さっすが大阪
さっすが梅田
初日ということもあって可愛いものが沢山残ってました!!
しばらく落ち着いていた私の病気も今日は大爆発
で、先週に引き続き30240円お買い物しちゃいました
お財布の事を考えると痛いはずなのに、顔はニコニコでした
だって50%OFFだったんだも~ん
2007070812202420070708122025220070708122025(左)アバハウス ドゥビネットのシャツワンピ
(中)aquagirl のレトロワンピ
(右)SHIPSのロングカーデ

系統バラバラ。。。


20070708122003帰りはタコの宝箱という何とも言いづらい名前の駅弁を食べながらニヤけて帰ってきました。
タコむす」という握りが入ってて、天むすのエビ天をタコ天に代えただけのものかと思ったら、なんと握りにたこ焼きがのっかっていた
炭水化物同士・・・

これは…無しでしょ
眉山
眉山

一気に読みました。
号泣でした。
もっと早くにこれを読んでいたら…という後悔の念。
私も、もっとちゃんと母と向き合って話したかった。

高知県には一度、かずら橋で有名な平家没落の地へ行きましたが、金毘羅さんも渦潮も阿波踊りも見ていません。
さすがに文面では阿波踊りが実際どうなのか想像できなかったし、眉山がどんな山か気になるので、映画がDVDになったらすぐに観ようと思う。
ただ、咲子が松嶋菜々子かぁ~、さらには大沢たかお・・・・不安。
除毛式
20070708123904
4月6日に装着したエクステンションを本日自力で外しました。
ゴミ箱に捨てられたそれらは異様さを醸し出していました
ちょうど3ヶ月保たせました。
ずいぶん頑張っちゃいました。
おかげで皮膚が硬くなっていたり、腫れ物も出来てしまいました…

そして、3ヶ月ぶりに豪快に(ちまちま洗っていたので…)髪を洗い流し、気分爽快
心機一転

でも…思ってた程、毛は伸びてなかったなぁ
バカの壁
バカの壁 (新潮新書)

なぜベストセラーなのか疑問で仕方がない…
そのうち凄いのが飛び出るんだろうなぁ~と渋々読み進めていったけど、ついにそのまま終わってしまった…
ベストセラーってことは万民が読んでるんだよね!?
恐らくその内の80%が途中で放棄しただろうなぁ。
だってはっきり言って面白くない。
全体的には社会学的で、なぜか途中で物理みたいになるし、最後は哲学!?
とにかく著者の自己満足って感じでした。 はっきり言って、得られるものが何もない…
頑張って読み終えたから残念です。

要するに、興味の無い人に話しても無駄と言う事ですね。。。
頑張ってやる気にさせようってのも、説得するってのも無駄な努力になるので止めます。




