sometimes...
平凡な人生で起こった事や、思ったことを日記として時々残すことにしました。
プロフィール

ミポリオ

Author:ミポリオ
しがらみだらけの日本社会を脱出し、2008年10月より1年間オーストラリアでワーホリ生活満喫!
世界一周のスタート地点のつもりだったけど、意外にも相にあっているのでロングステイも考え始めた今日この頃。
2009年10月から3ヶ月間は、東南アジアも放浪。あぁ、世界ってやっぱりおもしろい!
そうはいっても、やっぱり戻ってきましたオーストラリア。
ってことで、2ndワーホリ始まりました!



カレンダー(月別)

04 ≪│2007/05│≫ 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索




名古屋弁
20070531163904
そんな事言われたって…。


可愛げないね
キタ---(゜∀゜)---!!!
20070530224316
結婚式の引き出物が届きました
しかも二つ同時に
ブックスタンドと辞書付き電卓です。
おそらく自腹切ってまで買わないものをチョイスしました

なんか懸賞当たったみたいで嬉しいな~
お勧めの逸品
20070528235607
ただのラケットではな~い
娯楽やスポーツで使用するんじゃなくて蚊を退治するんです。
すでに大活躍
この調子なら今後、さらなる活躍が期待できます

ぜひ一家にひとつ
ではなく一人ひとつ
(当家族では既存)
名古屋名物
20070530081103
コンパルのカツサンド

名古屋出身な私ですが、今日初めて食べました!!
パンが薄くて身がふちまでぎっしり
エビフライサンドも美味しいです

日曜日の朝に行きましたが、朝から列できてました
さゆり
20070530003603
再読です。
DVDを購入したので鑑賞する前に再び読もうと本を開きました。

アーサー・ゴールデンってば本当に天才!
何度読んでも小説とは思えないほどリアル。
先日京都に行ったばかりなのに、もう行きたくなっちゃったよ。

よし、次はDVD行ってみよ~!!
紅の豚
20070526224103.jpeg
何度目の鑑賞になるのでしょうか・・・
ようやく今日、私は大人になったと言いきれます!

この「紅の豚」が、宮崎駿映画で最も好きでは無かったはずなのに、今日観て最も好きな映画に返咲きました。
今までは、「豚きもい」なんて思ってましたが、今日は「豚可愛い」に心変わりしてました。
(母性本能発生)
あの言動、あの刈り上げ、あの体型・・・
今流行のチョイ悪の原点・・・

また、空撮(絵だけど・・・)が多く、風景もイタリアっぽくて素敵で・・・。
時代と衣装と音楽もオシャレで良い!!

大人になったからこそ分かるこの映画の良さ。
いいなぁ~、DVD買お~~っと!
ベストシュークリーム
20070526180803
今日は大阪出張でした

帰りに大阪駅でスィーツ広場みたいなのを見つけたので、芦屋に本店があるTAKATORAっていうお店でシュークリームを買いました
一個平均250円という高級(!?←私にとって)シュークリームなだけあって、美味でございました
特にクッキーシューがmy人生のベストシューにノミネート

このお店のすごいところは、なんと言っても包装紙
超オッシャレー
プラダを着た悪魔
20070525215410.jpeg
家に帰ってから、先日買ったDVDを観ました。

世間では大好評のようで、かなり期待しました(だから観てもいないのにDVD買っちゃった)。
が、思ったほどでは無かった・・・ような。

確かにオシャレだし、NYとパリの街でカッコイイ・・・けど。
サクセスストーリー・・・サクセス?本当??
女の子はオシャレで可愛いけど、出てくる男がかっこよくない・・・。
話も・・・う~~~む、いまいち。
とくに、メリルストリープのすっぴんにはショックを受けました。
お化粧ってすごいね。魔法!

まぁ、一回観れば充分だなぁ。
元気出るとか聞いたけど、元気・・・出ないよ。
再会
夜に大学時代の友人二人と久しぶりの再会を果たしました
今日は、バリバリ働く負け犬の集会になりました。
このメンツだと、私なんてまだまだ楽してるんじゃ…(!?)と安心してします

20070524082406
さて、今夜はもう一人再会を果たしました。 栄に永住と聞いていたけど、今夜は名古屋駅に大胆な水着姿で戻ってました。

←待ち合わせの時に盗撮下真です
大人の科学~プラネタリウム~
2007052319022320070523190203.jpg
できた!!バンザ~イ

毎号魅力的なんだけど、ちょっとお高めだし、ガラクタが増えるのを恐れて手出だし出来なかったけど、今回は速攻でした
結構苦戦しました(最近めっきり面倒くさがり)が、無事に完成
部屋が広いと威力ないけど、狭い部屋では部屋中星だらけになるので幻想的です!

しばらくはコイツに癒やしてもらおう…
薔薇見
20070522210048.jpeg 20070522210013.jpeg 20070522210038.jpeg

20070522210028.jpeg 20070522210002.jpeg 20070522205949.jpeg

20070522205932.jpeg 20070522210117.jpeg 20070522205913.jpeg

20070522210131.jpeg 20070522210101.jpeg 20070522210110.jpeg

20070522205848.jpeg 20070522205903.jpeg 20070522205923.jpeg
日曜日の昨日、バラ園を見に行ってきました。
その名も「王子バラ園」今流行です!!
お花の方も旬なようで満々開!!
今時のバラは色んな色があって驚きの連続
まさに漫画の世界にワープしたかのようで、うっとりでした

2007052219072720070522190712その後、のんびりしたくて近所の公園へ
ど~ぅしても富士山に登ってアイスが食べたかったので、年甲斐も無く裸足になって急斜面の富士山を登りきりました!!
頂上でのアイスは格別であります!

←登りきった写真と富士山山頂からの影法師。


何歳になっても一緒にバカできる友人って大事だなぁ~としみじみ思った一日でした
キタ---(`∀´)---!!
20070520222119
木曜日にAmazonで頼んだのが今日届きました---!!

先日、京都に行ってすっかりハマり「SAYURI」をチョイス
「プラダを着た悪魔」は元気出るらしいからチョイス
ハズレで無いことを祈ります
焼き肉
20070520234908
今夜は、父と妹と地元で美味いと有名な焼き肉を食べに行きました!!

確かに、そこいらの焼き肉よりは美味いが…う~む、大した事無い

口の中で溶ろける栃木和牛を2年間口にしていたので、もうちょっと美味しいくらいじゃ納得出来ませんよ~
バギーパンツ
20070516212904
ようやく手にいれました
って言ってもUNIQLOのですが…
3990円とリーズナブルですが、まぁまぁいい感じです
今日は弟の誕生日
最近バタバタだったので、今日は会社を休みました
で、日曜同様に家事に没頭
実家には庭があるので、洗濯干しながら自然の新緑を眺めて、田舎っていいなぁ~なんて思ってました。
200705162121192007051621211720070516212115








バラが満開~キレイ

昼から病院にお見舞いに行きました
病院にいると五体満足ってだけでも幸せな事なので、感謝して生きなくちゃなぁ~といつも反省します。

さてさて帰宅後、洗濯ものを畳んでたら、蜘蛛やら蜂やら虫がいっぱい出てきて大騒動
やっぱり田舎は嫌だぁ~
都会に住みたいよぉ~夢の島…

弟の誕生日はあっけなく終わりました。
当人も仕事でしたし・・・可哀想。
VenusFort
20070516205024本日も東京湾付近でお仕事でした。
帰りにVenusFortに寄ってきました。 初めて行ったけど、ラスベガスにあるショッピングモールのようで室内なのに、天井が空模様で噴水なんかがあって、イタリアンな雰囲気でした。
先日、ハニカミでマチャミや友近が行ってたクレープ屋さんを発見したので、私もクレープを食べながらブラブラ…

2007051620502320070516205008やっぱり良いよ…台場
やっぱり良いよ…東京湾
やっぱり良いよ…ゆりかもめ

ゆりかもめに揺られながら撮ってました。
これじゃぁ、おのぼりさんですね…
地盤沈下は恐いけど、この住める夢の島にいつか住まいを持ちたいなぁ~
とっても優しいんです!!
20070514200205
エリエールのローションティシュー

肌の弱い私にとって必需品
ちょっと浮気したこともありますが、二度と裏切りません
あなた無しでは風邪や花粉症を乗り越えられません
もちろん携帯してます、どこへでも…
悪夢再び
花粉症がまた酷くなったのかと思いきや、喉が焼けるように痛く、鼻水も蛇口をひねったかのように出て、更には頭痛が酷くて歩けないほど。
夜も息苦しくて寝れない・・・
あれ!?この症状、最近経験したような・・・?
そうです、3月に大風邪ひいたのと全く一緒。
今回は37℃程度の熱でしたが、普段35℃代の私にとってはしんどい。

更に不幸は重なり、母が昨日緊急入院。
これまた前回の私の風邪が母に移り、病院嫌いなため自宅でこの1ヶ月寝たきりで安静にしていたのにも関わらず、悪化した挙句肺炎になってしまいました。
という訳で、日曜日だってのに今日は朝から掃除機かけたり洗濯したり、ゴミまとめたり、布団干したり、1週間分の買い物したり、植物に水やったり・・・と頭痛・腰痛・熱を抱えながら家事してました。
昼ごろには病院にお見舞いに行って、あれが欲しいこれが欲しいとパシリにされ、駆け回り・・・本気でヘロヘロです。

明日からまた一週間始まるし、ぼ~っとしてたら涙がこぼれそうです。
いつも暢気な日記を書いてますが、実は色々背負ってるんですよ。。。
長女って責任感あっちゃうんですよね、もっと無責任になりたい。
さすがに今日は弱気です。

回復できるようもう寝ます
広島初上陸
2007051122122220070511221240旅行じゃありません、今日も仕事です。
家を出て3時間15分で広島駅に着きました
遠いけど、意外と早い。
新幹線って凄いなぁシミジミ…



広島の中心街で仕事だったんだけど、そごうやロフトなどのファッションビルが立ち並ぶ横に、平和公園や原爆ドーム、市民球場、なんと広島城までもが隣接していて、旧と新が一体化してとっても素敵な街でした。
今はちょうど新緑もキレイで、街には河が3本も流れていて、そこでくつろぐ人やカフェは魅力満載で住みたくなったほどです。
京都もそうですが、河のある街って素敵で羨ましいなと思う今日この頃…

少し時間があったので原爆ドーム周りを見学がてら一周して仕事に向かいました。
グロテスクと聞いていましたが、新緑に囲まれた季節のせいか、原爆ドームというより遺跡のように見えました。
ただ、一瞬にしてこの遺跡のように変わってしまったと考えると、やはり恐いですね。

20070511221307.jpg
路面電車がレトロ。時間がのんびり経つ街でした。
20070511221306.jpg
ベタです、修学旅行生です。隣は引率の先生です。
20070511221242.jpg
世界遺産。想像より小さめでした。侵入すると警報なるらしいです。
200705112212412.jpg
千羽鶴が供えられていました。NO WAR!!
20070511221241.jpg
広島市民球場。街のど真ん中にあります。今日は高校野球まる聞こえでした。
20070511222648.jpeg
広島城上から。立派すぎ!素敵過ぎ!!ヨダレもんです。。。
20070511222636.jpeg
上の写真と同じ位置から携帯画像を無理にズームしてるのでこんな写真で悔しいです・・・


20070511221308仕事後には、広島城と本通り商店街を駆け足で見学してきました
最近とくに城に興味があるので、今日は新幹線移動中にも姫路城と福山城(写真左)を見れたので満足
さらに、姫路城と広島城は大阪城を含めて日本の三代名城なので大満足
城が見える街に住むってすごく贅沢だぞ~

最後に広島風お好み焼き買ってダッシュで新幹線に駆け込みました
今日の出張は満足に終わりましたが、家に着くと10時…
明日も普通に仕事よぉ~ 辛い…
MIXI
今、新幹線で東京に向かってます

暇なので、MIXIのプロフィールを更新しました
思えば、参加当初から一度も触らずほったらかしだったなぁ~反省
GW最終日
20070507211954.jpeg
今日はミッドランドスクエアシネマへスパイダーマン3を見に行きました
雨でGW最終日ということで、朝から長蛇の列
中でもスパイダーマン3は一番人気でした(字幕しかないから子供は観にくいのに…)

最近、ストレスがすごく溜まっているので、スパイダーマンがビルから飛び落ちる爽快な映像でストレス発散しようと考えてたのに、今回の話はやたら長くて、内容も観てられないほど…。
まるでX-menのようで、終始引いてました
ヒーローって、あんな軽くていいの
もう大人が観るもんじゃぁないな。 おかげでさらに疲れが溜まったよ
4が上映されても、絶対に観に行かないぞと決意
それにしてもトビー・マグワイアは肥りすぎで、彦麿にしか見えないよ… 20070507082603
さて、映画の帰りに可愛いバッグを発見
わずか20秒の葛藤で購入
いわゆる衝動買いですが…
今夏人気のゴールドキラキラです!!

さて、明日からまた仕事(しかも大阪出張だし)
行きたくないよぉ~
GW3日目
GW3日目は彼氏と土岐のプレミアムアウトレットへ
彼氏と地元でデートなんて3年ぶりなので変な感じ…
さてさて、アウトレットはすっごい人
下の駐車場まで満車
なんとか入場しました…
何かと時間が掛かるので、結局6時間も滞在してしまった…チカレタ

2007050721152320070507211509←今日の戦利品たち。
ワンピはBEAMSで12800円が5800円!!
なぜこんな良い物が残っていたのか…疑問!?
スカートは9240円→3696円なので、サイズがやや大きいが妥協。帽子も60%OFF!!
NATURAL BEAUTYのスーツは29190円が、割引プラス(+)ポイントが貯まり、さらに値引きで8520円でした。

いやぁ~今回も良い買い物したなぁ~!!
サディスティックな看板
20070506140205
・・・お並び!
ダサイ・・・!!

・・・。
GW2日目
今日は色々予定があったはずなのに、これまた色々あって何もする事が無くなってしまった。
…とっても複雑

で、暇だったので庭のキウイの枝を伐採し、そのままその枝でドリームキャッチャーを編んでみた。
 カナダ留学時に作り方を習得し、約4年ぶりだったけど、すぐに感覚を取り戻し(なにせ20個くらい作ってたから)のんびりとした時間が過ごせて大満足。
 ただ、今日のドリームキャッチャーはかなり大きいので2時間くらい掛かったし、親指にタコができてしまったイチャイ…

20070507234205.jpg
完成形。木の自然な形がワイルドで素敵(と自賛!!)


その後、カメラを持ってお父さんと地元を散策しに行った
初めに内津神社へ。
 素晴らしい裏庭や山隠りできる小屋があり、あらたなおもしろスポットを発見

ututujinjya.jpeg
美しい緑に囲まれて明暗のコントラストが良かった。



次に土岐の修道院へ
運良くパイプオルガンを演奏してて、聞き入りました

20070507231408.jpg
ドドドーーーーッン!!立派です。ステンドグラスも素敵です!


そこからすぐの虎渓山にも行きました
素晴らしい庭園には 臥龍池にかかる無際橋と、国宝観音堂が絵葉書のよう。
まさに日本の美ですな。

niwa.jpeg
地元にこんな素晴らしいものがあっただなんて!!無知の知。
20070507231429.jpg
いざっ!!


最後に植物園で花々を愛で帰宅

syokubutuen.jpeg
春にはやっぱり植物園!!
20070507234207.jpg
絵の様な花でした。(なんとなく・・・)



地元にも案外観光スポットはたくさんあるんだなぁ~と感心するとともに、自分の無知を恥じました。
それにしても最終的には良い一日が過ごせたなぁ~
GW1日目
20070503213807
今日は大学時代の友達2人と栄で会いました。
一人は約7年ぶり!
結婚には程遠いキャラと思ってたけど、すでに結婚済みで、お腹には赤ちゃんまで!!
ビックリ
今でも信じられない。

で、ランチして栄をぶらぶらウィンドウショッピング
ラシック行ったら、これまた驚きで高校時代の友人(マイミクま~ゆ)に遭遇!!
今日は再会dayだなぁ~

それから、すでにママしてる友達の家に遊びに行きました。
赤ちゃんとトイプードルと戯れて、とっても癒されました!!
どっちも欲しいなぁ~
GWも…
はい、今日も出張
東京だったので、巷で話題のnew丸ビルに行こうと思ってたけど体力保たず断念
いつものように駅弁食べながら只今帰宅中…
20070501185604写真は私がいつも食べてるお気に入り駅弁です!!
「深川めし」
名前から推測して、深川で穫れる生物満載なんではないでしょうか!?
車内で食べるので、漬け物がかなり匂うのが欠点です…







