sometimes...
平凡な人生で起こった事や、思ったことを日記として時々残すことにしました。
プロフィール

ミポリオ

Author:ミポリオ
しがらみだらけの日本社会を脱出し、2008年10月より1年間オーストラリアでワーホリ生活満喫!
世界一周のスタート地点のつもりだったけど、意外にも相にあっているのでロングステイも考え始めた今日この頃。
2009年10月から3ヶ月間は、東南アジアも放浪。あぁ、世界ってやっぱりおもしろい!
そうはいっても、やっぱり戻ってきましたオーストラリア。
ってことで、2ndワーホリ始まりました!



カレンダー(月別)

12 ≪│2007/01│≫ 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索




人事異動
引っかかりました。

12月に辞めるつもりが、3月に延期され、なかなか退職手続き持ってこないなぁ~と思っていたら、「お前が土下座してでも退職止めてくれって、部長から言われてる」と上司に言われ、困惑。
その後も懇願され続け、面倒になって承諾してしまいました。。。
そして、人事課に異動命令が!!

・・・超後悔。

一般的な会社で、人事課に任命されたら、信頼が厚いから・・・など、きっと名誉420な事だと思うけど、うちの会社は違うんです。。。
誰もが配属されたくない課No.1でしょう。。。
仕事内容もそうだけど、なんと言ってもそこに居る個性的な方々・・・
あの中で仕事するだなんて・・・考えただけでも息苦しくなります。。。286

・・・ということで、引き続き社会人続行。
そして、人事課でリクルート採用活動というのが新たな仕事になります。。。

それに伴い、2月26日から本社勤務。
名古屋の皆さん、お待たせしました!!

ついに帰ります!!

たくさんのご連絡お待ちしております!
じゃんじゃん、飲み401に行きましょう!!遊びましょう!!!



さっそくですが、本日会社説明会に参加しました。
大学3年生、若い!フレッシュ!!常識無し!!!バカ!!!!
私も、あの年齢の時はあんなだったのかなぁ~。
も~~~~ぅちょっと大人だった気がするけど。(勘違い!?)

とにかく今日は、何していいのか全然分からなかったので、常時挙動不審でした。327330
あまり仕事を押し付けられないので、それがかえって、貧乏暇無しで常に動き回っている私(上司に独楽鼠347って言われてます・・・263)には苦痛でした。
あとは・・・・気づかれが90%くらい占めてました。
やっぱり変わってるわ、あの人たち・・・。

あぁ、また不安が増えてしまった。。。

引っ越しの手伝い
先日還暦を迎え、定年退職した父が、東京の会社にヘッドハンティング(!?)され、単身赴任になりました。
還暦爺さんの一人暮らしなんて淋しそうで心配でしたが、本人はウキウキどころではなく、もうウッキウキなので、ちょっと安心・・・

で、本日引っ越しを手伝ってきました
御徒町秋葉原の間で、湯島天神のすぐ近くで下町情緒もあり、上野の公園にも歩いて行けて、アメ横だって目と鼻の先、歩いてアキバだって行けちゃうんだよ~。
 賑やかで決して食べる所にも困らない(うちとは大違い)という、何とも羨ましい立地でした。
高級マンションって書いてあったけど、狭っ
私が今住んでる部屋の半分の広さなのに家賃が1.5倍
東京って本当に高いなぁ~



20070131212418.jpg
まずは、湯島天神行ってみました。
20070131220415.jpg
もう梅咲いてます!!明日は東京17℃らしい。春だね!
200701312124172.jpg
平日でもすごい人!絵馬の数が凄い!!
20070131212409.jpg
やっぱり東大377の近くだけあって、合格祈願ばっかり47820070131212417.jpg
昨日、引けなかったので、引いてみました。今年は、「小吉」かぁ~200701312204132.jpg
そのまま上野恩賜公園の不忍池へ。
20070131220413.jpg
西郷さん初めて見ました!意外とでかい!!
200701312204122.jpg
アメ横通って、徳大寺も見ました。もうすぐ豆まきかぁー。


20070131220412さらに、秋葉原も行ってきました。これら全部、徒歩です。...
さらには、今日は何度ドン・キホーテとマンションを往復したことやら…
もう腕がパンパン
体がクタクタ・・・

夜は、父と一緒に炉辺焼き行きました。あぁ~、良い気分2

予定の無い休みぃ~
起きたら「いいとも!!」終わるトコだった。288
こんな筈じゃ・・・327

急いで洗濯して、朝ごはん食べて、掃除して、2回目の洗濯して(すっごい溜まってたの・・・286)、昼ごはん食べて、家を出た。215282282

先ずは、職場に行く用があった(休日なのに・・・)ので向かった。
途中、神社をいつも横切るんだけど、初詣に行ってないのを思い出し、慌てて330Uターン。20070129224508.jpeg
なんとか1月中に初詣を終え、安心しました。
でも、誰もいなくておみくじできなかった・・・263
実は、年賀状476も昨日出したんだよね・・・(わずか3名)

職場に寄ってから、久々に整骨院376にも行きました。
靭帯は、先日の大連休中にいつの間にか痛みが無くなっていたので、整骨院に行くのもサボってました。
が、冷え性で足が冷たすぎる2ということで、今日は足の指先にお灸を据えられました。
20070129225400.jpeg
あまりに面白い画だったので、いつものように写真撮っちゃいました!!251
バースディケーキの蝋燭の様。(かわいらしさが全然違うけど)
これだけあると、煙が凄くって、涙流して咽てました・・・。
普通の人だったら、飛び上がる程熱いらしいのですが、本日も全く感じませんでした。

その後、Hotpepper片手に美容院411探し!
今すぐできて、トリートメントが良いとこ420という、私のワガママもHotpepperでは、見つかっちゃうんだよねー。
で、けっこうバッサリ切られました・・・
髪伸ばしたいから、今の長さで揃える程度にって言ったのにぃ~~~。
これじゃあショートボブじゃん!
ま、カラーだけでも春っぽくなったからいっかぁー。
20070129230619.jpeg←色彩補正してあります・・・466330

ということで、遅い目覚めで予定がなかったわりには、充実した休日を過ごせました!!465
長期休暇終了
只今、のぞみに乗って一人暮らしの我が家へ帰省中。
遠いぃ~
面倒クサいぃ~
混み混みぃ~
あと3時間は掛かるぅ~
と苦悩しながら、この10日間の連休を回想してます。

とりあえずクタクタなので、また落ち着いたら、くだらない旅行記書きます!!
いつものコース
土岐プレミアムアウトレット
実家に帰ると必ず行く場所です。

 という事で、今回も行ってきました!
ファイナルセールだったので、有り得ない安さに、衝動を止められませんでした

20070125234325BODY DRESSING Deluxeのワンピースは、買う気があまり無かったけど、タグ見て即決!!
 なんと、147000円が14700円90%OFF
色違いで2枚購入しました
14万の服がクローゼットに入ってると思うと、テンション上がるなぁ~

20070125234315こちらは、NATURAL BEAUTYのスーツです。
普段は決して買うような店ではないのですが(覗く事も無い)、実はリクルートスーツ以外持ってなかったので、大人スーツを手に入れたくて・・・
45%OFFで、3点で24000円で買えました。
破格やね!
なんだか、OLの気分です。

大満足のお買い物でした!!
あ~、来月は控えよう!!
中部国際空港
初セントレアです!
 正月休みも終えたせいか、閑散としていて、とても国際線の空港って感じがしない…
大丈夫なのか!?

でも、やっぱり空港ってワクワクするね~
この空気がたまらない
2007012622551320070126225505←今回はJALではなく、UAで行きます。
  が、飛行機が見当たらなかったので・・・。

←(右)セントレアのキャラクターのようです。
  抜けた顔、癒し系狙いなんだろうね・・・。
  こんな写真撮るの私くらいなんじゃ!?
じゃあ、楽しんでくるよ!
(飛行時間9時間は辛いけど・・・)
行ってきまーす!!
帰省中…
20070115154320
今、名古屋に向かってます!

今日は「東京」っていう、何ともベタな駅弁を買ってみました!!
カメラケース
20070114231810
一眼が入って、ある程度安心(クッション仕様)。
 カジュアル、かつダサくなく普段でも使えるバッグ。
ということで、PORTERのタンカー ウエストバッグが選ばれました
今更感はありましたが、愛用していた旅行用ショルダーが壊れた為・・・・と、自分に言い聞かせ、本日仕事終わりに購入

さ~ぁ、気分が乗ってきたぞ~!!
まるで絵!
20070114224110きれいな夕空でした。
80年代によくありそうな、土産のTシャツに載っているハワイの絵の空の色よう…。







Photo is memory..
20070114224255.jpeg
うちのマンションのベランダからの景色。

初市
出店(でみせ)が、何百店も出店される初市が今日開催されていたので、仕事が終わってから行ってみた。

去年も来たけど、一人で行く祭りほど寂しいものは無いなぁ~と再び思い出しつつ、今年は足を引きづりながら散策。
腹ごしらえに、お好み焼きと焼きそばを食べたが、欲張りすぎたようで気持ち悪い・・・286
とにかく、「運が悪いので達磨(だるま)を手に入れよう」ってことで、頑張りました2
20070111233630.jpeg
手の平サイズのだるま一個700円を2個で800円にしてもらった319
金色のだるまと、ピンクのだるまをチョイス!
ルックスのみの判断で購入したが、どうやら色によってご利益が違うらしい・・・。
は結果運?・・・・・・なんじゃそりゃ??
ピンクは恋愛運?・・・・・・え!今更??
ということで、なにかご利益があるといいな・・・。


Photo is memory...
20070111233659.jpeg
華やかな商売繁盛の飾り。日本っておもしろいね~。
20070111233712.jpeg
だるま市。地元にいる時は、一度も見たこと無かったけど、関東では結構あるみたいね。
20070111233647.jpeg
だるま漬け。いっぱいあると可愛く見えてくる。
20070112014833.jpeg
購入後、発見!・・・・らしいです。赤と黒にすべきだったかも!?

日課
今日から、仕事前に整骨院に行くのが日課になりました。

20070111225120 お灸は初めてですが、「ちっとも熱くない」と言ったら、先生が困ってました
ちなみに、さらに熱い(らしい)お灸も試しましたが、ダメでした。
どうやら、お灸が効かないくらい痛んでるみたいですぅ~

←損傷した靭帯の下の筋肉と骨が、相当痛んでるらしいです。


写メ撮ってたら、おばあちゃん達に笑われました。
でゎ、仕事行ってきます
捻挫…その後
2週間経っても、一向に痛みがひかなかったので、今日整骨院に行ってみました
「捻挫を甘く見ちゃダメだよ~」なんて微笑みながら、私の足に触れた途端、先生の顔が固くなった!!
20070110225711…」
「多分、靱帯切れてるよ」
 
どうりで痛いわけだよ… (捻挫慣れっこだったから)
 という事で、これから毎日、整骨院通います

←ガッチガチに固定されました。

昨日の体調不良は、ノロウイルスでは無く、風邪でした
とりあえず、安心しました
(もう、それどころじゃないっす…)

思えば、年始早々乱気(六星占術)ムード全開です・・・
これが一年続くの!?
嫌だぁ~~~~!!!

 明日から、また仕事頑張りまぁ~す!
急遽!
休日です、久しぶりです…
年末&年始とツイてないだけあって、相当疲れてるわぁ~。
(未だに捻挫治ってません286
20070109234447220070109234447今日は、今年お気に入りのカフェへランチしに行ったら、メニューが若干変わってた!!
しかも、日替わりランチなるものが出来てた!
去年、卓上のアンケートに「メニューが、いつ来ても一緒で飽きる。せめて、日替わりランチがあれば良いのに…」と書いた効果があったのかなぁ~

カフェの一時を終え、次に向かったのがヨドバシカメラ
旅行に備え、フィルムと電池と、オーシャンズ11のDVDを求めに・・・。
昼間のヨドバシは凄いよぉ~
いかにも~って人ばっかり(メンズ率高い!!)で、私一人異色でした…
結局、脱線ばかりでDVDなんて3枚も買っちゃったよぉ~
20070109234440(上)スパニッシュアパートメントはなんと¥980
   迷った末、「スペイン行きたいし・・・」という理由で購入。
(中)本来目的のオーシャンズ11
   10回以上観てて、ようやく今日購入ラスベガス研究用。
(下)先日見ておもしろかったMr.&Mrs.Smith
   初回限定版が、なんと\1314だったから、即購入


200701102257112ダイソーにもネックピローを求め、行きました。
が、またまた脱線・・・
なんと、サポーターが売ってるではないですか
先日、腕用を1000円で買ったのに100円で売ってるよぉ~ぅ286
捻挫している足の事を考え、迷った末にゲルマニウム入りのを購入しました。
(おばあちゃんみたい・・・お恥ずかしい)
百均で420円のものを買うなんて初めてだわ

家に戻ると、体調がすこぶる悪い…
(そういえば、朝から吐き気はあったような・・・)
今流行りのノロウイルスなんじゃ…!?と思う程。
あぁ、辛い…
アメリカ西海岸
20070107003249
来週行くべ
仕事始め
2007010123214620070101232138元日早々、仕事行ってきましたぁ~
快晴で、まさに初詣日和!
素晴らしい正月を世間の人は迎えてるんだろうなぁ~と羨ましく思いながら、早朝から東北新幹線に乗って、向かうは福島県

大声張り上げて、福袋売ってました。
疲れたぁ~

仕事後は、上司と二人で3時間も飲んでました…
もぅグッタリ…
まだまだ連勤、頑張りま~~~すぅ

と、いう事で正月番組288も観ないまま、早く眠りにつきます192261261
A HAPPY NEWYEAR!!
明けましておめでとうございます!!

皆様、去年はお世話になりました。
今年もよろしくお願いします!
今年は年賀状を書けなかったので、こちらのブログからご挨拶申し上げます!
では、よい新年を!!


20070101002025.jpeg

476476476476476





