sometimes...
平凡な人生で起こった事や、思ったことを日記として時々残すことにしました。
プロフィール

ミポリオ

Author:ミポリオ
しがらみだらけの日本社会を脱出し、2008年10月より1年間オーストラリアでワーホリ生活満喫!
世界一周のスタート地点のつもりだったけど、意外にも相にあっているのでロングステイも考え始めた今日この頃。
2009年10月から3ヶ月間は、東南アジアも放浪。あぁ、世界ってやっぱりおもしろい!
そうはいっても、やっぱり戻ってきましたオーストラリア。
ってことで、2ndワーホリ始まりました!



カレンダー(月別)

06 ≪│2006/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索




誕生日会 

仕事が終わってから、スタッフの皆に誕生日会239を開いてもらいました~
(祝ってもらって嬉しい歳ではないんだけどね~)

でも、主役ってのには毎回恥じらいがあり、いつまでたっても抵抗があって苦手…
誰かのためにパーティー開くのは好きなんだけどね…

20060801232654←チョコレートケーキでした。
 テレビチャンピオンで一位になったケーキ屋さんのらしい。
 上にのってるフルーツの美味さに感激!!


 


20060801232652 ←貰ったプレゼント達!!
 マリーちゃんの座布団とか、かなり私のキャラに合わないんだけど…
 いいんかな





20060801232653←花束
 風船とのコラボレーション!!
 こんな事できる店は日本でココだけって店で買ってきてくれた。
 かわいい


200608012326542←家に帰って飾ってみた。
 花器の形がちょっと変ってたし、風船がどんどん取れてきちゃって、活 けるのが超難しかった・・・
 風船と花・・・おもしろい~68


 466皆さん、本当にありがとうございました!!466


日光
20060730222648家族で日光に来ました。
 私は二度目
 でも前回は台風だったから、晴天の日光は初めて
せっかく家族で来たってのに、家族をほっぽって、独りで一眼レフでバシャバシャ写真撮ってました。



Photo is memory...

20060730223012.jpeg
時代劇で使えそうな杉並木道。素敵!!

20060730223003.jpeg
二荒さん神社の前にあった親子杉

20060730222949.jpeg
神橋。川の水がめっちゃキレイ~。


本当に晴れて良かった~
超景色がキレイだった~

その後は、奥日光の方まで行った。125282
20060730222708






←残念ながら野生の猿249には遭遇できなかった。

夜は鬼怒川温泉で宿泊。
今夜は温泉三昧!!
温泉は良かったけど、温泉街が寂しく干からびた感じだった…

次は、日本一の温泉郷って言われる草津温泉に行きたいなぁ~

20060730222709





←この歳になって、お母さんに買ってもらっちゃった印籠お守り。
  中に御札が入ってて、見た目とは反対に本格的な真面目なお守り。


餃子
20060730220554
二人前…
昨日も今日も、かなりの量を食べた

しばらく食べたくない…。
匂いを嗅ぎたくない…。
見たくもない…。
MY BIRTHDAY!!
20060728005059
新しい一年の始まり

頑張れ…私。
今年はステップアップするぞ
まだまだ続く…
20060727204859
バーゲン中毒症

だって今日買ったアクセサリーは、70%OFFだったんだも~ん!!
先週、50%OFFで買おうか迷ってたモノだったし~
超Lucky

速攻買っちゃう衝動買いタイプだけど、たまには待ってみるのもいいのかもね~と思った
またしても…
20060726141502
これは一種の病気でしょう…
またまたお洋服買ってしまいました

だって、定価でも買おうか迷ってたモノが、なんと半額
セットアップスーツが2万円で買えちゃうんだよ~
サイズもあったし、これはもう買うしかないっしょ

こういうトラッド、且つコンサバちっくな洋服が本来大好きな私…
秋服なんかには、毎年やられっぱなしです…

開き直って、大人の女になります!
給料日
待ちに待った給料日
超金欠だったから、最近は貧しい食生活で、常に腹ペコ状態…
帰りにデザート買って帰りました
でっかいプリンがスポンジに囲まれてて、その上にカスタードクリームがたっぷり
その名も「どでかいプリン&カスタード」
(どでかいって・・・ちょっと品が無いよね)
美味しそ~~
夕食後に食した…
が、クリーム甘すぎてプリンの甘さがわからない程
20060725203603 






 ←半分でギブアッ~~プ
土用丑
20060723224106.jpeg
世間は休みだけど、今日も働く私・・・
今日は久々に蒸し暑くて、かなりダルかった~。
昼の休憩にうなぎ弁当発見!!
即購入
いつもはこんな弁当無いのに・・・なんて思ってたら、ニュースで今日が土用丑って分かった。

なんか日本の伝統(!? 風習!? 文化!?)に参加できて嬉しかった
薬局の窓
20060722221805
……私のことです

そんなに連呼しなくてもいいのに・・・
相談しに行かなくちゃ!!
ハウルの動く城
20060721231612.jpeg
257観ました~!テレビで!!288
映画で観てないけど、妹が「良かった」って言ってたから、DVDでも買おうかと思ってた・・・ら、今日偶然テレビつけたらちょうど始まったので、超ラッキー287420
賛否両論だけど、私的には良かった!!(・・・かな!?274

テーマはずばり267LOVE415」だったね。
宮崎映画にしては甘酸っぱい青春420止まりじゃなくて、最後にはCHU~355266までしてたね。
491が大好きな私には、気持ちの良い映像が多くて、動く城もかなり興味持っちゃったし、「天空の城ラピュタ」や「魔女の宅急便」に続く、おもしろい映像だったなぁ~。110
話の内容は・・・あまり良くは無かったね。戦争329は必要ないんじゃない??
あれの内容がよくわからなかった。何のため???444
ソフィー役の賠償千恵子の声にも、最後まで納得できなかったなぁ~。445
ハウルの声がキムタクだなんて、途中まで全然分からなかったのに、ヌルヌルになってから、思いっきりキムタクになっちゃってたね。ちょっと残念・・・。286
あぁいうヌルヌルや、黒いドロドロ、でっかいモコモコとか「もののけ姫」あたりから宮崎映画に頻繁に出てくるけど、気持ち悪いし、絵がせっかく綺麗だから、、それらを崩す感じでもったいない気がする。
あんなの無くていい2

今作で、めっちゃ気に入った266のがハウルの弟子(!?)のマルクル。
声も超可愛いし、お客が来る度にちっこいおじいちゃんに変身して「~じゃ。」って言うところが可愛すぎてたまらなかった。
あんな子が実在したらいいのになぁ~68 → marukuru.jpg
プラン
20060720234403
夏休みに家族で日光に旅行に行くことになった。

反抗期で、両親と旅行なんて行きたくないっていう中学or高校時代ぶりの家族旅行なので、約10年ぶりくらいになるのかなぁ~!?
二十歳をとっくに越えた立派な大人になってからは初めての家族旅行なので、なんだか照れちゃう…
なんかずいぶん年取った感じがするなぁ~

それにしても、あと一週間しかないのに、こんな大家族でホテルが取れるのかが心配…

しかも中部地方から車で来るって…
大丈夫なんかい
休日
20060719210905今日は休日だから、朝から気合い入れてホットケーキを焼いた。
でも、一人だから一袋で4枚もできちゃって大変…455
しかも、4枚も焼いたのに、うまく出来たのが1枚も無かった・・・250330
どうしたら「ちび黒サンボ」みたいなキツネ色で美味しそうなホットケーキが焼けるのかなぁ~??
←真っ黒けっけだよ・・・286
しばらく甘いモノはいりましぇ~ん 330
20060719210906夕方から出掛けて、久々にクレープを食べた。
といっても、朝のホットケーキで甘いものは懲りているので、粗挽きフランクとツナの超おかず系のを食べた。
しかも、今日は9のつく日。つまり、「クレープの日」らしく、全部270円だったので、一番高いのを頼んだ287420

ちょっとと得した気分285

200607192109062家に戻って、これまた超久々に(約10年ぶりくらいじゃいかな!?)書道した。
 ちょっと仕事に使おうと思ってやったんだけど、これが面白い
ちょっと趣味にでもしようかなぁ~。


本格的に習いたいなぁ~
この夏は忘れない。
20060716004103
ボーナス出たから、ず~っと欲しかったDVDを思い切って何枚か通販で購入!
第一弾として、今日までの3夜で、坂口憲二の「この夏は忘れない。」という放浪旅行のDVDを観た。
(放浪に興味があるだけで、決して坂口憲二のファンというわけではない。スミマセン・・・)

第一章は、旅の目的が無くて、移動も早いから、何がなんだか…という感じ。
期待していただけあってかなり期待外れで、先が心配なまま終わってしまった。

 第二章からは趣味のサーフィンを目的とした旅に確立したので、面白くなってきた。

第三章は、メキシコから始まって、赤道近くの暖かい国が多くて、海がキレイで癒される映像ですごく良かった

行きたい国がたくさんリアルに映ってたから、3章終わった感想はとても良かったと言える。
さらには、坂口憲二が旅で出逢った旅人を見て、私も行きたい気持ちが高ぶってきた。
 実は、3年前にカナダをバッグパック背負って横縦断したという経験があるので、あの時の気持ちと未知の世界に恐れを抱かず進んでいく若さと輝きを思い出すためにも、もう一度旅に出たいと思った
そしてもう一度輝きたいなぁ~

そして…サーフィンしてみたい!
超気持ち良さそうだった。

良い作品を手に入れられて良かった~
本日休日
200607142322052昼に起きて、カーテン開けたら快晴
急いで洗濯して、お気に入りのカフェへLet's go


←オシャレな空間に癒されるぅ~



20060714232205今日は朝食抜きだから、食べるのに苦戦した。
高校時代は早朝から牛丼や、ケーキ食べてたくらいなのに…。
 もう若くないなぁ~
こんな事で老いを感じてしまった。

←今日は小エビとズッキーニのペペロンチーノ

20060714232203帰ってから、自宅のベランダから空を眺めてみたら、いつも景色が絶景に変わってた。
雨雲107の間に太陽の光267が差して、神様197でも降臨している絵画のよう。
暑いのは嫌だけど、やっぱり晴れ44の日は雨の日続きよりいいな~。

さすがに暑いので、エアコン苦手の私も観念して昨日からエアコン付け始めた。305252486
ふ~快適420


佐野premium outlet
今日は会社の先輩と佐野のアウトレットに行ってきた
店舗数が増えてからは初めて行くので、かなり楽しみだったんだ~

中でも一番行きたかったのがCOLD STONE CREAMERYというアイスクリーム屋さん

200607120203042六本木ヒルズにオープンした時に、かなり話題になったお店で、ず~っと行きたかったんだけど、なかなか行く機会がなく・・・
もちろん食しましたよ~
冷たい石板の上で、アイスクリームとフルーツ、ケーキを混ぜ混ぜ… まさにエンターテイメント
私は、ストロベリー ショートケーキ セレナーデというアイスを食べた
外国産だから甘~いのを想像してたけど、普通に食べやすかった

20060712020304 




 ←で、今日の戦利品
   アウトレット最高~~


終幕
20060710235128.jpeg
イタリア優勝364420

残念ながら観てないので、今日の夕方のニュース288で知った。27486
私の昨日の予想は見事に外れ~。464
PKで終わっちゃったのが、ちょっと残念だね・・・465

しかも、ジダンが頭突きで一発レッドカードの退場!281329
すごい事になってたんだね・・・327330
私には、スポーツ精神271が無いし、大して219サッカーフリークでもないからよく分からないけど、別にいいじゃん2こういう引退だって。
得点決められなかったり、良いプレーが出来ないで終わるよりは、こんなインパクトがある終わりかたなら良いんじゃないのかな!?257
ジダンよ・・・MVP420ももらえたんだし、落ち込まないで!!287420
そんなことで、ファンはがっかりしませんよ。(きっと・・・)163163163

イタリア・・・、イタリア・・・・・。
今年はW杯殆んど観てないから、有名選手が思い出せない~~~。
あれ!?トッティーって有名じゃん!
あれ!?デルピエロってイタリアじゃん!!
・・・。
そういえば、4年前に私はデルピエロのファンだった。327
坊主になってて驚いたけど、好きだったことすら忘れてた~~~。286286286

いよいよ・・・
ついに今夜(って言っても明朝4時・・・490)決勝戦2

あ~~~、見たい!!
が、今日もフルに仕事だったから、もうクタクタで起きてられましぇ~~~ん。。。286286286
ムニャムニャ・・・445445445

私の予想は499フランス勝利364420
(別にファンでも、応援してるわけでもないよ。)
でも、ジダンって何気に一番かっこいい顔420してるよね!?→20060709222647.jpeg



嫌われ松子の一生 ~MOVIE~
20060707222642.jpeg
観終わって、第一声→「やりすぎ!!」

 2チャンネルとかで色々な人の意見を見てて、本を読んでから観た方が良さそうだな・・・と思って、先に本を読んでしまったが、本がメチャクチャ面白く感じた私にとっては、この映画化は、期待外れという結果になってしまった。
 「下妻物語」の中島監督という事もあり、期待しすぎました。
 やっぱり本を読んで想像を広げるっていうのは、十人十色で発想も違ってくるから仕方ないね~。

ストーリー展開速すぎだったし、哲也が電車に轢かれた映像がグロかったし、松子が殴られすぎだし、マンションから転落したし・・・とにかくやりすぎ、いき過ぎで、初めのうちは苦笑してたけど、中盤は失笑に変った。
私的には、片平なぎさは要らなかった。
本で感じられるような共感できる小さな幸せすらなく、不幸すぎなのに、歌って踊ってで観てて疲れた。(しかも長すぎた)

ただ、本を映画にするという表現の仕方にはがっかりしたものの、やっぱりこの監督はすごい!斬新!!
今回は、暗くて不幸な松子の一生を、めいっぱい明るく仕上げて、本とはまったく別の作品になってた。
何より、色使いがすごく良かった。蜷川実花の写真のように鮮明で、どの場面を静止画像にしても可愛くて、乙女心をくすぐるだろう。
ミュージカルタッチで、CG使いまくりで、笑いもあって、まさにエンターテイメント映画だった。
そういうものとして割り切って観てたら、もっと面白かっただろうな・・・・。
東野圭吾の「白夜行」や、「ダヴィンチ・コード」なんかは、」映像化で、新たな発見なんかもしたりで、すごく良かったけど、この作品に関しては、本を読まずに見たほうが良かったというのが正直な感想。(でも、本は最高に良かったからな~)

キャストは豪華だったけど、納得できない部分は多かったね。
(島津が一番納得できない。あ、小野寺も・・・。あ、久美も・・・。あ、・・・・・・)
でも、一人一人の個性が強くて中島映画らしさは出てて良かったとは思う。
それにしても、頑張ったね~、中谷美紀!って感じ。
中谷美紀が綺麗で見入ってしまった。(演技は別として・・・)
こんなに綺麗な松子だったら、もっと素敵な人生になってたんじゃないかな!?

なんだか達成感が無いな~。



映画の帰りに夜空を眺めたが、曇ってて星ひとつも見えなかった。
七夕に雨が降らない日は珍しいのに、残念・・・・。
ドーナツ
20060706225505
最近、ミスドに行くと決まって買っちゃうこのふたつ。
フルーツシュードーナツのブルーベリー&ヨーグルトクリーム味とポンデリングのチョコ味。

この組み合わせがたまらん
うめ~っ!!
20060705124312.jpg
梅酒を購入!
やっぱりチョーヤでしょう・・・ 昨日の冷酒グラスをさっそく使ってみた。
気分いいねぇ~。
食前酒
20060705124311
最近、足のむくみがひどいと言っていたら、梅酒がむくみに効くと聞いた。
こないだ注射して、アルコールの消毒に過剰に反応してしまった程、アルコールに弱い私だが、梅酒だけは昔から好きだったので、さっそく毎日夕食に飲もう

その決意でブラブラしてたら、バーゲンでショットグラスを発見
70%OFFだったので、即購入しちゃった
(形から入るタイプなので・・・)
嫌われ松子の一生
200607032307082.jpg

読破~~!!
面白かった!!(と言っちゃっていいのかな!?)ので、上下巻あるんだけど、3日で一気に読んでしまった。

話自体は松子の転落人生で、相当不運続きで可哀相な話なんだけど、真実の軌跡を追う現代と、過去の実際の出来事を交互に書いてあるので、ミステリーを解いていく感じで、続きが気になって気になって・・・・面白い~~~っ!!

本を読むときは必ず主人公になりきって読んでしまう私だが、この主人公松子には、全然入り込めなかった。(松子のような経験が無かったし、価値観も違いすぎるし、行動に想像を絶するものがあるから)
さらには、共感できるところが全くなかった。
なんで、この人はこんなにも不運なんだろう?
もしもあの時・・・!?
あの時、ああしてれば・・・!!??
なんでそうなっちゃうの・・・・!!!???
まだあるの・・・!!!!!!
と、最後までハラハラ・ドキドキしてた。

でも最後まで読みきって、「あぁ、この話はただ不幸な女性の話ではないんだ」とわかった。
結局、「普通の人生を送っていると思ってる人間にも、突然松子のように人生が転落していってしまうきっかけはいつでも、どこにでもあるんだ」ってことが言いたいのではないか・・・。
この本はそんな教本なんだと思う。

「きっと30歳になったら、人生あっという間に終わっちゃうんだろうな~」という考えを私は常に持っていたので、30歳までにいろいろな事をしなければ・・・!と焦っていた。
(その割りに何かを始める事に対して臆病になって身動きが取れないのが現状・・・。)
でも、この本を読んだら、不運で選択肢をいつも誤ってはいるけれど、その時々に目標を立て、一生懸命になってコツコツ取り組む松子の姿勢に感銘した。
松子の人生こそ短かったが、22歳から53歳の間にあんなにたくさんの経験が出来るという事に驚くと共に、人生諦めたときに終わるんだなと思った。

読み終わって、何かを頑張りたくなった。
よ~し、私は諦めないぞ~!!(←人生を)


とりあえず、次の休みに映画「嫌われ松子の一生」を観にいこう!
中谷美紀が松子っていうのには納得できないが、中島哲也監督の映画なので、ちょっとワクワク(下妻物語を観た時はかなり体に衝撃が走ったので・・・邦画もやるじゃん!と思った程)



休日

本日休日~
朝から部屋の掃除や、溜まりに溜まった洋服を洗濯したり…と家事に終われた。
せっかく洗濯物を干したのに、雨が降ったり止んだりで、結局部屋干し…

20060703230708昼には、いつものお気に入りのカフェでランチ
今日は炙りびんちょう丼を食べた。
サラダもがっつりついてるから、満腹!461
このカフェはオシャレなだけでなく、ボリューム満点で価格もリーズナブル!というのが「お気に入り」の理由。287290
そのまま、の~んびりお茶しながら読書没頭した。
 一日で小説を一冊読み切っちゃったよ… 新記録!

それからバーゲンセールをチラ見して帰ってきた。
 家では、またまたの~んびり
今から「あいのり」でも見るかぁ~288

あぁ~~~、しばらく休日してたいなぁ~
セール
20060703215308
ゲ~~ット

セールって何でこんなに楽しいんだろう?
昔に比べて良いものがた~~~~くさん残ってるから、宝探し気分でワクワクしちゃうよ!
しかも50%OFFばかりだし…
このバッグも半額で手に入れました~

もうプロパー価格では買えないなぁ~




